Icon search 36px

乙女座(おとめ座)の男女の性格と恋愛観は?

乙女座(おとめ座)女性の性格

眼鏡をかける女性

    乙女座(おとめ座)女性の性格

  • 礼儀正しく真面目
  • 中途半端を嫌う完璧主義
  • 芯は強いが内向的

乙女座(おとめ座)女性は礼儀正しくまじめな性格で、中途半端を嫌い何事も完璧にこなす事を望むタイプです。謙虚で自分からアピールする事が苦手ですが、内面には強い信念を持っているので自分の意に反する事には妥協しません。

乙女座(おとめ座)女性の恋愛観

顎に手を置く女性

    乙女座(おとめ座)女性の恋愛観

  • 誠実で真面目な恋愛が好き
  • ロマンチストで恋に恋するタイプ
  • 優しく包容力のある年上男性が好み

乙女座(おとめ座)女性は誠実で真面目な恋愛を好むので、交際相手は慎重に選びます。「いつか素敵な人が現れる」と夢見るロマンチストで、自分から積極的にアプローチするのは苦手です。頼りになり優しく包んでくれるお兄さんのような、年上男性に惹かれる傾向があります。

乙女座(おとめ座)男性の性格

考える男性

    乙女座(おとめ座)男性の性格

  • 気遣いが出来て思いやりがある
  • 神経質で完璧主義
  • ライバル心や嫉妬心が強い

気遣いが出来て思いやりがある乙女座(おとめ座)男性は、人の為に尽くす事を苦としません。ただ神経質な部分がある完璧主義者なので、完璧を相手にも求める傾向があり時に疎ましく思われてしまう事もあります。また自分より勝っている人に対して、ライバル心や嫉妬心が強くなってしまう事があります。

乙女座(おとめ座)男性の恋愛観

会話を楽しむ男女

    乙女座(おとめ座)男性の恋愛観

  • 恋人には誠意のある態度で接する
  • 大雑把な女性は苦手
  • 友達から徐々に恋愛に発展する事が多い

乙女座(おとめ座)男性は交際相手には細やかな気遣いを怠らず、誠意をもって接します。ただ神経質な部分が強いので、大雑把な女性だと批判的な態度を出してしまう事もあります。

相手の内面を良く知ってから交際するタイプなので、出会って直ぐに恋に落ちる事は少なく友達から徐々に恋愛に発展するというパターンが多くなります。

天秤座(てんびん座)の男女の性格と恋愛観は?

天秤座(てんびん座)女性の性格

笑顔の女性

    天秤座(てんびん座)女性の性格

  • バランス感覚に優れていて空気を読む
  • コミュニケーション能力が高く誰からも好かれる
  • 感情を抑える事が多くストレスが溜まりやすい

天秤座(てんびん座)女性はバランス感覚に優れていて、場の空気を読む事にも長けているので男女問わず好かれるタイプです。人当たりが良くコミュニケーション能力も優れているので、敵を作る事がありません。ただ感情を抑えすぎて、時にストレスが溜まってしまう事もあります。

天秤座(てんびん座)女性の恋愛観

スマホを見る男女

    天秤座(てんびん座)女性の恋愛観

  • おしゃれで人当たりが良くモテる
  • 恋愛対しては慎重で奥手
  • スマートな恋愛をしようと頑張りすぎる

美的センスも高くおしゃれな天秤座(てんびん座)女性は誰に対しても公平に接するので、ひそかに天秤座(てんびん座)女性に思いを寄せている男性は多くいます。しかし恋愛に関しては奥手で慎重派の天秤座(てんびん座)女性なので、相手の事を良く知ってからでないとなかなか交際には発展しません。

スマートな誰からも羨ましがられるような恋愛を好むため、感情を抑えてもいい彼女を演じようと頑張りすぎる傾向があります。相手にとっては物足りなさを感じてしまう事もあるので、時には正直に気持ちを伝える事も大切です。

天秤座(てんびん座)男性の性格

腕を組む男性

    天秤座(てんびん座)男性の性格

  • バランス感覚に優れていてスマート
  • 面倒なトラブルには関わらない
  • 先を読み行動するので失敗が少ない

バランス感覚に優れていて人付き合いもそつなくこなす天秤座(てんびん座)男性は、おしゃれでスマートな男性といったイメージの方が多くなります。平和主義者なので人との争いは好まず、面倒なトラブルにはあえて距離を置くタイプです。洞察力があり先を見て行動する事が多いため、大きな失敗をする事もありません。

天秤座(てんびん座)男性の恋愛観

見つめ合うカップル

    天秤座(てんびん座)男性の恋愛観

  • スマートで人当たりも良くモテる
  • 断られる事を恐れ自分から告白出来ない
  • 身の丈に合った女性を選ぶ

人当たりも良くスマートでおしゃれな天秤座(てんびん座)男性はモテるタイプが多いのですが、自分から好きになっても断られる事を恐れなかなかアプローチできません。特に友達関係から始まった相手に対しては、OKの確信が持てないと告白する勇気が出ずそのまま友達で終わってしまう事も多くなります。

天秤座(てんびん座)男性は自分を冷静に客観視できるので、自分には高嶺の花という女性は初めから諦めてしまう傾向があります。

【関係別】乙女座女性と天秤座男性の相性は?

【カップル】乙女座女性と天秤座男性の相性

嫉妬する女性

天秤座男性はスマートで人当たりもいいのすが、誰にでも優しい天秤座男性のふるまいがカップルになると乙女座女性には浮ついた態度に移ってしまう事があります。優しく包まれるようなロマンチストな恋愛を好む真面目な乙女座女性の恋愛観に、天秤座男性も面倒臭さを感じてしまうかもしれません。

【結婚】乙女座女性と天秤座男性の相性

掃除をする女性

結婚して妻になると良妻賢母を目指す乙女座女性は、夫に対しても家庭を優先する良き夫を求めます。ただ天秤座男性は家庭も大事にしますが、仕事や趣味を優先する事も多く意見の食い違いから衝突する事も多くなってしまいます。

乙女座女性が完璧を求めず寛容な心で天秤座男性を受け止める事が出来れば、本来は家庭を大事に考える2人なので上手く行くでしょう。

【仕事】乙女座女性と天秤座男性の相性

パソコンを見る男女

何に関しても妥協せず完璧を求める乙女座女性にとって、面倒くさい事を避ける傾向にある天秤座男性は少し責任感に欠ける仕事の仕方に移ってしまう場合があります。天秤座男性は洞察力もあり先読みする力も長けているので、乙女座女性が天秤座男性の良さを尊重する事が出来ればいい関係を築けるでしょう。

【友達】乙女座女性と天秤座男性の相性

カフェにいる男女

コミュニケーション能力にも長けていて誰にでもフレンドリーに接する事が出来る天秤座男性は、少し内向的で人付き合いが苦手な乙女座女性にも気さくに声をかける事が出来ます。ただ本当に信頼した相手にしか心を開かない2人なので、関係が長くなるにつれてお互いに物足りなさを感じてしまうかもしれません。

乙女座の相性をもっと詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。乙女座と相性の良い星座、相性の悪い星座をランキング形式で紹介しています。

関連記事

乙女座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは乙女座の女性や男性の相性や性格が気になりませんか?一体牡牛座は

Small thumb shutterstock 201622223

【関係別】天秤座女性と乙女座男性の相性は?

【カップル】天秤座女性と乙女座男性の相性

頭を抱える女性

完璧主義の乙女座男性はカップルになると、彼女に対しても完璧を望み口うるさくなってしまう事があります。そんな細かいことまで気にする乙女座男性に、天秤座女性はストレスが溜まってしまうためあまり相性は良くありません。どちらかがおおらかな気持ちで受け止める事が出来なければ、交際は長続きしないかもしれません。

【結婚】天秤座女性と乙女座男性の相性

喧嘩する夫婦

乙女座男性はしっかりと家庭を守る良き夫になりますが、金銭面に関してもシビアで将来に向けて堅実な生活を望みます。天秤座女性は結婚しても美しくありたいと美容にも力を入れたいタイプなので、経済面でのズレが生じてしまうかもしれません。

ただいつまでも若々しく美しい天秤座女性は、乙女座男性にとっても自慢の妻になります。乙女座男性が寛容に天秤座女性の価値観を受け止める事が出来れば、結婚しても上手く行く事もあります。

【仕事】天秤座女性と乙女座男性の相性

ホテルのフロント

コミュニケーション能力が高く社交性がある天秤座女性と、堅実で完璧主義の乙女座男性は一緒に事業を始めると案外うまくいく事があります。営業的な面は天秤座女性が、経理的な面は乙女座男性が受け持つと、お互いの能力をフルに発揮する事が出来るでしょう。

【友達】天秤座女性と乙女座男性の相性

旅行するカップル

乙女座男性は本当に信用できる相手にしか心を開かないタイプですが、博愛主義者の天秤座女性はそんな内向的な乙女座男性にもフレンドリーに接する事が出来ます。周りと同じように接してくれる天秤座女性に、乙女座男性も少しずつ心を開いてくれるでしょう。焦らず少しずつ友情を深めていく事が大切です。

天秤座の相性をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。天秤座と相性の良い星座、天秤座と相性の悪い星座をランキング形式で紹介しています。

関連記事

天秤座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたの彼氏や彼女の星座は、天秤座ではありませんか?この記事でパートナ

Small thumb shutterstock 713909206

【血液型別】乙女座と天秤座の相性は?

乙女座A型と天秤座A型の相性

ショッピングを楽しむ女性

乙女座A型と天秤座A型はどちらも真面目な性格ですが、内向的な乙女座A型と気さくで話しやすい天秤座A型なので人付き合いの点で違いが見られます。性格は似ている部分もありどちらも美意識が高いので、興味を惹かれるものに共通点も多くあります。

乙女座A型と天秤座B型の相性

見つめる女性

真面目で完璧主義の乙女座A型と、こだわりは少なく好きなようにやりたい天秤座B型なので乙女座A型は少しイライラしてしまうかもしれません。また常に周囲に人が集まる天秤座B型に対して、乙女座A型は嫉妬心を抱く事もあります。

乙女座A型と天秤座AB型の相性

目を合わせない男女

人に対しての好き嫌いがはっきりしている乙女座A型と、調和を大切にする平和主義の天秤座AB型なので集団の中にいると乙女座A型の態度に天秤座AB型は少しヒヤヒヤしてしまうかもしれません。恋愛対象もおおらかな人を好む天秤座AB型にとって、神経質なところのある乙女座A型とはなかなか上手く行きません。

乙女座A型と天秤座O型の相性

口うるさい女性

必要以上に頑張らない自由な生き方を好む天秤座O型は、乙女座A型から見ると少しだらしないという印象に移ってしまう事があります。また人との違いを批判的に捉える一面がある乙女座A型なので、天秤座O型は口うるさいと感じてしまうかもしれません。

乙女座B型と天秤座B型の相性

指さして怒る女性

頭が良く勤勉で努力家の乙女座B型は、自分に厳しく他人に対しても厳しい面があります。マイペースで自由に生きたい天秤座B型は平和主義なので、「そんなにギスギスしなくても…」とちょっと引いた目で乙女座B型を見る事もあるでしょう。

乙女座B型と天秤座AB型の相性

離れて座る男女

人との付き合いを大切にする天秤座AB型はあまり自己主張をする事がなく、時に優柔不断な態度になってしまう事があります。白黒をはっきりさせたい乙女座B型から見ると、その決断力のなさに批判的な気持ちが強くなってしまいます。

乙女座B型と天秤座O型の相性

話を聞く女性

天秤座O型は誰からも好かれる人気者ですが、一人では物事を決められない優柔不断な部分があります。乙女座B型は洞察力もあり物事を細かく分析できるタイプなので、天秤座O型が決断に迷った時は乙女座B型に相談すると適格な答えを出してもらえる事があります。

乙女座O型と天秤座O型の相性

仲のいい友達

真面目な性格ですがユーモアのセンスもある乙女座O型なので、会話が進むにつれて天秤座O型も「思ったより話しやすい」と感じる事も多くなります。穏やかな雰囲気を持つ天秤座O型なので、少し内にこもる傾向がある乙女座O型も居心地の良さを感じるでしょう。

乙女座O型と天秤座AB型の相性

手を握る男女

ストレートに思いを口にしてしまう乙女座O型は、周囲との調和を大切にする天秤座AB型にとってちょっと扱いずらい相手になってしまうかもしれません。ただ内面は誠実で嘘のつけない乙女座O型なので、ゆっくりと時間をかけて関係を築けばお互いの良さを知る事が出来ます。

乙女座AB型と天秤座AB型の相性

にらみ合う男女

完璧主義で几帳面な乙女座AB型は、周囲に面倒くさい人という印象を与えてしまう事があります。また面倒な事は極力避けたい天秤座AB型なので、天秤座AB型は乙女座AB型と初めから少し距離を置いてしまうかもしれません。

乙女座と天秤座の相性をより良くするための方法3選!

乙女座と天秤座の相性を良くする方法①愛情表現は怠らない

手を握り合う男女

自分の大切な人に対して嫉妬心や独占欲が強くなる乙女座と、交際しても常に相手の愛情に不安を抱く天秤座が交際した場合は、ストレートにお互いが愛情表現をするとどちらも安心する事が出来ます。

乙女座と天秤座の相性を良くする方法②焦らず時間をかけて関係を築く

公園を歩く男女

内向的で本心をあまり語らない乙女座に、急激に密な関係を作ろうとすると乙女座は壁を作ってしまうこともあります。初めは差障りのない会話から、徐々に関係を築いていった方が乙女座の信頼を得る事が出来ます。

乙女座と天秤座の相性を良くする方法③違いを尊重する

握手をする男女

社交性が高く誰とでもフレンドリーに接する天秤座と、信頼した相手にしか心を開かない乙女座ではタイプが異なります。自分のペースに合わせようとすると相手にとっては重荷になってしまうので、タイプの違いはお互いに尊重する事が大切です。

乙女座と天秤座の相性を知ってより良い関係を築こう

いかがでしたか。社交性の高い天秤座と内向的な乙女座なので、そもそものタイプは異なります。お互いに自分のペースに合わせようとせず、相手の価値観や性格を尊重してあげるといい関係を築く事が出来るでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事