Icon search 36px


【男女別】蟹座(かに座)の性格

蟹座(かに座)男性の性格①長所

マフラーを巻いた男性

    蟹座(かに座)男性の性格①長所

  • 白黒がはっきりしている
  • 面倒見が良い
  • 争いごとを嫌う
  • 記憶力が良い

蟹座(かに座)男性の性格の中でも、周囲の人たちから受け入れてもらいやすい性格はリストでご紹介している4つです。特に、「面倒見が良い」や「争いごとを嫌う」という性格は、人間関係での揉め事が起こった時、上手に解決する方法をアドバイスしてくれます。また、ことを穏便に進めたい時にも、とても頼りになります。

蟹座(かに座)男性の性格②短所

引きこもる男性

    蟹座(かに座)男性の性格②短所

  • 極度に緊張する
  • 傷つきやすい

蟹座(かに座)男性の性格の中でも、どちらかというとマイナスのイメージが強い性格は上の2つです。特に「傷つきやすい」という性格の特徴は、冗談で言ったことでも真に受けてしまって深く傷つくことがあります。また、一度傷つくと精神的ダメージが大きすぎて、なかなか回復しないという性格的特徴もあわせ持っています。

蟹座(かに座)女性の性格①長所

帽子を押さえる女性

    蟹座(かに座)女性の性格①長所

  • 母性本能が強い
  • 仲間意識が強い
  • 楽しいことが好き
  • ムードメーカー

蟹座(かに座)女性の性格の中でも、周囲の人たちから良い性格と受け取られているのは上の4つです。特に、「仲間意識が強い」や「ムードメーカー」という性格は、友達がたくさんできやすい特徴でもあります。一緒にいるととても楽しい気持ちにさせてくれますし、友達をとても大切にしてくれます。付き合いやすい女性です。

蟹座(かに座)女性の性格②短所

赤いハート

    蟹座(かに座)女性の性格②短所

  • 強がる
  • 犠牲精神が強い

蟹座(かに座)女性の性格の中でも、どちらかというとマイナスに働いてしまいがちな性格は上の2つです。特に「犠牲精神が強い」という性格は、自分のことを顧みないで周囲の人たちを助けようとします。その結果、手持ちの仕事が山積み状態になるということもしばしばです。ですが、助けは求めません。

蟹座の恋愛傾向4選

蟹座男性の恋愛傾向①嫉妬心が強い

やきもちを妬く男性

蟹座男性の恋愛傾向の1つ目は、『嫉妬心が強い』です。蟹座男性は、とても嫉妬心が強いという恋愛の特徴があります。彼女が他の男性と笑顔で話をしているだけで、強い嫉妬心を燃え上がらせてしまいます。嫉妬心が強すぎるあまり、彼女を徹底的に束縛しようという行動を取ることもしばしばです。束縛傾向も強いのです。

蟹座男性の恋愛傾向②ロマンチスト

赤いバラを持った男性

蟹座男性の恋愛傾向の2つ目は、『ロマンチスト』です。蟹座男性は、とてもロマンチストです。ムードやシチュエーションをとても重視します。そのようなことをとても重視しますから、当然ムード作りは徹底しています。ですが、彼女がそのムードやシチュエーションに気づいてくれないと、激しく傷つくことがあります。

蟹座女性の恋愛傾向①依存心が強い

男性に抱き寄せられる女性

蟹座女性の恋愛傾向の1つ目は、『依存心が強い』です。蟹座女性は恋愛において、とても依存心が強くなります。自分のすべてを彼氏にゆだねようとします。自分のこともすべて彼氏に決めてもらおうとする傾向があります。その為、男性からは「少々重い女性」と感じられることもしばしばです。

蟹座女性の恋愛傾向②男性を守ろうとする

男性の頬を指差す女性

蟹座女性の恋愛傾向の2つ目は、『男性を守ろうとする』です。蟹座女性の中には、男性を守ろうとする女性もいます。1つ目でご紹介した「依存心が強い」という特徴とは正反対です。男性を守ろうとする女性は、男性を甘やかす傾向があります。これも実は「共依存」という関係の為、依存心が強いということなのです。

【男性編】蟹座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

蟹座男性の脈ありサイン①誰よりも優しく接する

白いパソコン画面を見つめる男女

蟹座男性の脈ありサインの1つ目は、『誰よりも優しく接する』です。蟹座男性は、誰にでも分け隔てなく優しいという特徴があります。ただ、好意を寄せている女性に対しては、周囲の人たち以上に優しく接するという傾向があります。他の人たちと比べてとても優しいと感じたら、それは脈ありサインと考えて良いでしょう。

蟹座男性の脈ありサイン②こまめに連絡をする

携帯を操作する男性

蟹座男性の脈ありサインの2つ目は、『こまめに連絡をする』です。蟹座男性は、もともととてもこまめな性格的特徴があります。ですが、好意を寄せている女性に対しては、他の人以上にこまめに連絡をしてきます。また、連絡がとても頻繁になる傾向もあります。こまめに連絡をしてくるようなら、それは脈ありサインでしょう。

蟹座男性の脈ありサイン③嫉妬心をむき出しにする

そっぽを向く男性

蟹座男性の脈ありサインの3つ目は、『嫉妬心をむき出しにする』です。蟹座男性は、好意を寄せている女性に対しては、嫉妬心をむき出しにしてきます。付き合っていなくても、嫉妬心をむき出しにします。他の男性と話をした後、何を話していたのかなど聞いてくるようなら、それは嫉妬しているので脈ありサインです。

蟹座男性の脈ありサイン④自分の過去の出来事を話す

ストライプのTシャツを着た男性

蟹座男性の脈ありサインの4つ目は、『自分の過去の出来事を話す』です。蟹座男性は好意を寄せている女性に対しては、自分のことをすべて知ってもらいたいと思います。自分のことをすべて知ってもらって、好きになってもらおうとするのです。聞いてもいないのに自分の過去の出来事を赤裸々に話す場合は、脈ありサインです。

蟹座男性の脈ありサイン⑤家族のことを話題にする

外で歩きながら話をする男女

蟹座男性の脈ありサインの5つ目は、『家族のことを話題にする』です。蟹座男性は好意を寄せている女性に対して、自分のすべてをさらけ出そうとします。これは、自分の家族のことも同じです。家族のことも知ってもらって興味を持ってもらいたいのです。頻繁に家族のことを話すようなら、それは脈ありサインでしょう。

【男性編】蟹座の脈なしサイン3選

蟹座男性の脈なしサイン①通り一遍の優しさを見せる

女性を褒める男性

蟹座男性の脈なしサインの1つ目は、『通り一遍の優しさを見せる』です。蟹座男性は誰に対しても優しい、という特徴があります。その為、脈ありか脈なしかわかりにくいという点があります。ただ、興味がない女性に対しては深い入りした優しさを見せることがありません。軽く優しい声をかける程度なら、脈なしでしょう。

蟹座男性の脈なしサイン②自分のことを話さない

バツ印をする男性

蟹座男性の脈なしサインの2つ目は、『自分のことを話さない』です。蟹座男性は、興味がない女性に対しては自分から進んでプライベートなことを話そうとしません。その必要がないと感じているからです。聞かれると当たり障りのない程度に話してくれます。自ら進んで自分のことを話さない場合は、脈なしの可能性大です。

蟹座男性の脈なしサイン③やきもちを妬かない

カフェで談笑する4人

蟹座男性の脈なしサインの3つ目は、『やきもちを妬かない』です。蟹座男性は、好意を寄せている女性にしかやきもちを妬くという行為を取りません。興味がない女性に対しては、その女性が他の男性と楽しそうに話をしていても知らない顔をしています。まったく関心がなさそうな態度を取っていたら、脈なしでしょう。

【女性編】蟹座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

蟹座女性が好きな人に取る態度①こまめに話しかける

アイパッドを見つめる男女

蟹座女性が好きな人に取る態度の1つ目は、『こまめに話しかける』です。蟹座女性は好きな人には、できるだけコンタクトを取りたいと思います。その行動のひとつとして「こまめに話しかける」という態度を取ります。こまめに話しかけて、少しでも好きな人と接点を多くしようとしているのです。

蟹座女性が好きな人に取る態度②気遣いを良くする

男性たちを見守る女性

蟹座女性が好きな人に取る態度の2つ目は、『気遣いを良くする』です。蟹座女性は好きな人のことを良く見ています。意識しているのではなく、好きな気持ちが大きい為、自然と目が好きな人を追っているのです。その為、小さな変化にも気づきやすくなり、気遣いを良くすると態度を良く取ることがあります。

蟹座女性が好きな人に取る態度③自分のことを小出しにする

カフェで談笑する男女

蟹座女性が好きな人に取る態度の3つ目は、『自分のことを小出しにする』です。蟹座女性は恥ずかしがり屋です。ですが、好きな人には自分のことを知って欲しいという気持ちもあります。その為自分のことを小出しにするという態度を取ることがあります。恥ずかしい気持ちを抑えつつ、自分のことをオープンにしているのです。

蟹座女性が好きな人に取る態度④すねたような態度を見せる


すねる女性

蟹座女性が好きな人に取る態度の4つ目は、『すねたような態度を見せる』です。蟹座女性は男性ほどではありませんが、やきもち妬きです。好きな人が他の女性に優しくしていたり、楽しそうに話をしていたりすると、やきもちを妬きます。ただ、やきもちを明確に表すことは難しい為、すねたような態度を見せます。

蟹座女性が好きな人に取る態度⑤きつい一言を言う

腕組みをしている女性

蟹座女性が好きな人に取る態度の5つ目は、『きつい一言を言う』です。蟹座女性は、好きな人の前では極度に緊張します。極度に緊張するあまり、思考や感情が暴走してしまうことがあります。過剰に暴走してしまうと、自分に発言をオブラートに包むということを忘れてしまい、きつい一言を言うという態度を取ってしまいます。

【女性編】蟹座の脈なしサイン3選

蟹座女性の脈なしサイン①プライベートを明かさない

笑顔で話をする女性

蟹座女性の脈なしサインの1つ目は、『プライベートを明かさない』です。蟹座女性はとても慎み深い性格をしています。自分のことをオープンにし過ぎないように注意しているのです。興味がない男性に対しては、自分のプライベートはまったく明かそうとしません。

蟹座女性の脈なしサイン②自分から話しかけてこない

笑顔で仕事をする女性

蟹座女性の脈なしサインの2つ目は、『自分から話しかけてこない』です。蟹座女性は興味がない人とは、会話をしようとしません。その為、まったく興味がない男性に対しては、自分から話しかけるということはほとんどしません。

蟹座女性の脈なしサイン③二人きりになろうとしない

楽しく食事をする男女4人

蟹座女性の脈なしサインの3つ目は、『二人きりになろうとしない』です。蟹座女性はもともとにぎやかな雰囲気が大好きです。好きな人なら二人きりになろうとしますが、そうではない場合は二人きりになろうとしません。

【血液型別】蟹座と相性が良いの星座×血液型は?

蟹座A型男性と相性が良い女性は牡牛座A型

腕を組む男女

蟹座A型男性と相性が良い女性は牡牛座A型です。牡牛座A型女性は、自分のペースを守りつつ、相手のペースも尊重できます。蟹座A型男性は自分のペースを守りたいという気持ちが強い為、相性が良いのです。

蟹座と相性の良い星座もあれば悪い星座もあります。もっと詳しく相性についてお知りになりたい方は、こちらの記事もご覧ください。

関連記事

蟹座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは蟹座の女性や男性がどんな人か気になりませんか?蟹座はどんな人と

Small thumb shutterstock 1092929078

蟹座B型男性と相性が良い女性は魚座O型

額を寄せ合う男女

蟹座B型男性と相性が良い女性は魚座O型です。魚座O型の女性は、男性のわがままや自分勝手さを包み込めるだけの心の広さを持っています。心を許した女性に対してはわがままになりがちな蟹座B型にとっては、相性が良いパートナーと言えます。

蟹座O型男性と相性が良い女性は乙女座AB型

女性をおんぶする男性

蟹座O型男性と相性が良い女性は乙女座AB型です。乙女座AB型の女性は、男性をおだてることが得意です。リーダーシップ性を前面に出そうとする蟹座O型男性のことも、上手にコントロールできるでしょう。

蟹座AB型男性と相性が良い女性は蠍座B型

自写撮りする男女

蟹座AB型男性と相性が良い女性は蠍座B型です。蠍座B型女性は、男性の為に時には厳しいこともいえる性格をしています。蟹座AB型男性は、時々自分本位な行動に走ってしまいますから、相性は良いと言えます。

蟹座A型女性と相性が良い男性は乙女座AB型

女性にキスする男性

蟹座A型女性と相性が良い男性は乙女座AB型です。乙女座AB型の男性は、束縛傾向が強いという特徴があります。依存心がかなり強めに出る蟹座A型女性にとっては、安心できる男性となるでしょう。

蟹座B型女性と相性が良い男性は蠍座O型

男性の手を引く女性

蟹座B型女性と相性が良い男性は蠍座O型です。蠍座O型の男性は、相手のペースに上手に合わせることができる性格の持ち主です。蟹座B型女性はかなりマイペースなところがある為、相性は良いと言えます。

蟹座O型女性と相性が良い男性は牡牛座B型

女性を抱きしめる男性

蟹座O型女性と相性が良い男性は牡牛座B型です。牡牛座B型の男性は、「自分の時間」というものをとても大切に考えています。蟹座O型の女性は時々一人なりたがりますから、その気持ちを理解しあえるでしょう。

蟹座AB型女性と相性が良い男性は魚座A型

キスする男女

蟹座AB型女性と相性が良い男性は魚座A型です。魚座A型の男性は、とても頭が良いという特徴があります。頭脳明晰な特徴を持っている蟹座AB型女性となら、行動な会話も楽しめる為、相性は良いと言えます。

蟹座は男性も女性も誰にでも分け隔てなく優しい

腕組みする男性

蟹座は男性も女性も誰にでも分け隔てなく優しいという特徴があります。ですが、特別に好意を寄せている人に対しては、更に優しい行動や態度を取ったり、やきもちを妬いたりします。じっくり観察をすれば、とてもわかりやすい性格と言えるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード