Icon search 36px


【男女別】蠍座(さそり座)の性格

蠍座(さそり座)男性の性格

花を後ろに持っている男性

蠍座(さそり座)男性は真面目で慎重に行動をし、好きになった女性に対して一途と、彼氏や旦那さんにするならとても良い性格の特徴をもっています。しかしその一方、思っていることをなかなか表に出さないため、仲良くなるには時間がかかり秘密主義者でミステリアスな印象を持たれやすい人になっています。

    蠍座(さそり座)の男性の性格

  • 真面目で慎重
  • 情熱的
  • 秘密主義
  • 一途
  • 観察力がある
  • 繊細な心を持っている

蠍座(さそり座)女性の性格

女性がまっすぐこちらをみてる写真

蠍座(さそり座)女性は蠍座男性同様に恋愛に対して情熱的で一途に人を愛する心をもっています。秘密主義でミステリアスという性格も同じですが、蠍座女性はかなりモテる方が多いです。なかなか落ちない蠍座女性が心を開いた時のギャップに男性は翻弄されていきます。また頑固な一面が周囲を困らせてしまうこともあります。

    蠍座(さそり座)女性の性格

  • 独占欲が強い
  • 恋愛はいつでも本気
  • 女性的な魅力がある
  • かけひきが下手
  • 頑固すぎる部分がある

蠍座の恋愛傾向3選

蠍座の恋愛傾向①心に秘めた情熱がある

手でハートをもっている写真

蠍座の恋愛傾向1つめは「心に秘めた情熱がある」です。蠍座は男女ともに、表情や行動には出しませんが実はとても情熱的な性格をもっています。あまり感情を素直に表すのが得意ではないため、一見周りの人からはクールな印象を持たれてしまいがちですが、心を開いた交際相手に対してはしっかりその気持ちを伝えていきます。

蠍座の恋愛傾向②愛情深い人

彼の髪を触る女のこ

蠍座の恋愛傾向2つめは「愛情深い人」です。蠍座の人は12星座の中でも1・2を争う愛情深さを持っています。感受性も豊かなため感動しやすく、相手との思い出を大切にする傾向もあります。本気で好きになると他の人は目に入らないため、一途で浮気はできません。そして相手にも同じだけの誠実な愛を求めます。

蠍座の恋愛傾向③一度信じたらとことん信じる

距離の近い2人

蠍座の恋愛傾向3つめは「一度信じたらとことん信じる」ことです。なかなか自分の心の中を見せない蠍座ですが、洞察力や観察眼に優れており、人の本質をよく見ています。また、真面目な性格がゆえ「適当な人」がとても苦手です。そんな蠍座は自分で「信じる」と決めた人への信頼がとても強くなります。

関連記事

蟹座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは蟹座の女性や男性がどんな人か気になりませんか?蟹座はどんな人と

Small thumb shutterstock 1092929078

【男性編】蠍座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

蠍座男性の脈ありサイン①すぐには誘ってこない

白いシャツの男性

蠍座男性の脈ありサイン1つめは「すぐには誘ってこない」ことです。一見興味がない時のサインにも見えますが、蠍座男性の場合真剣な証拠の可能性が高いです。「石橋を叩いて渡る」とはよくいいますが、蠍座男性は「石橋を叩いて叩いて叩き続けて渡る」ような性格だと言われています。

慎重で真面目な蠍座男性は自分の繊細な心が傷つかぬよう、相手の行動を確認するため、興味のある女性に対してもよく観察します。なので、軽い気持ちで誘ってきたりはしません。そんな蠍座男性が誘ってきたときは第一関門をクリアしたということでしょう。

蠍座男性の脈ありサイン②男友達のことを聞いてくる

話をきいてる雰囲気

蠍座男性の脈ありサイン2つめは「男友達のことを聞いてくる」です。愛情深い蠍座の男性は、相手を思う気持ちが強いため「独占欲」や「束縛」も他の星座の男性よりも多いと言われています。付き合っていない段階の女性を束縛することは難しいですが「他の男性との関係性」はとても気になっています。

「仲の良い男友達の有無」や「元彼との現在の関係」などを聞いてきた場合は「嫉妬」の気持ちと「今後真面目に自分との恋愛が出来るかのチェック」の可能性が高いので、脈ありサインになっています。

蠍座男性の脈ありサイン③自分の考えを話す

お茶している2人

蠍座男性の脈ありサイン3つめは「自分の考えを話す」ことです。秘密主義で内に秘めやすい蠍座男性が、もしあなたに自分の考えや状況をよく話すようになったら、それは脈ありサインです。人から聞いたことを他人に話すタイプでもないので、女性側も真剣に話して2人だけの会話が濃いものになるとよりいい傾向となります。

周囲に自分の話をしたがる男性が多い女性からしたら、分かりづらいような脈ありサインですが、会話にしっかり相槌を打つことで、慎重派な蠍座男性に真面目な子という印象を与えることができます。

蠍座男性の脈ありサイン④性格が合うと言われる

笑っている2人

蠍座男性の脈ありサイン4つめは「性格が合うと言われる」ことです。一緒に過ごす時間や思い出の共有を大切にする蠍座男性にとって、好きな人に求める「心地よい空間」はなくてはならないものです。そんな蠍座男性が「性格が合う」と言ってくるのは、あなたと一緒にいることを心地よいと思っている証拠です。

蠍座男性は真面目で一途なので、軽はずみに女性を誘ったり口説いたりすることはありません。そのため、なかなか態度に表したり言葉で気持ちを伝えてこない彼が、このようなことを言ってきたらかなりの脈ありサインとなります。

蠍座男性の脈ありサイン⑤好きになったら積極的

積極的な感じの2人

蠍座男性の脈ありサイン5つめは「好きになったら積極的」なことです。他の脈ありサインでもご紹介したように、石橋を念入りに叩いてわたるタイプの蠍座の男性ですが「この女性」と決めた子に対しては、積極的に態度に表してアプローチをしていきます。

情熱的な一面を心に秘めているので、ロマンチックな雰囲気を演出してみたり、相手が喜ぶことを考えて行動していきます。蠍座の男性に積極的に誘われるようになった時に甘い言葉を言われたら、それは「軽い」や「ちゃらい」といは違い本心で伝えてきているでしょう。

【男性編】蠍座の脈なしサイン3選

蠍座男性の脈なしサイン①軽い人だと思われている

男性が嫌がっている感じ

蠍座男性の脈なしサイン1つめは彼に「軽い人だと思われている」ことです。これはどの星座の男性にとっても同じことのように感じますが、真面目で一途な関係を求める蠍座の男性にとって、「遊んでいる」という印象の女性は論外になります。男性関係だけでなく「ノリが軽く適当な人」と思われても印象はよくありません。


蠍座男性の脈なしサイン②思ってる事を話さない

寡黙そうな人

蠍座男性の脈なしサイン2つめは「思ってる事を話さない」ことです。秘密主義の蠍座の男性は、なかなか心の内を見せるのに時間はかかりますが、その分信用している人にはとことん心を開いていきます。ある程度の月日が経っても、上辺だけの会話のような関係の場合「この子はまだ信用できない」と一線を引かれています。

蠍座男性の脈なしサイン③モテる話をしてくる

マフラーがなびいてる男性

蠍座男性の脈なしサイン3つめは「モテる話をしてくる」です。ミステリアスな雰囲気をもつ蠍座男性は女性からモテる方が多いですが、それをひけらかしたり、自慢することは殆どありません。そんな蠍座男性がもし自分のモテ話をしてきた場合は、相手に本当の自分を見せず、その場をやり過ごそうとしている可能性が高いです。

関連記事

水瓶座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたがの周りに水瓶座の男性や、女性はいませんか?独特な感性を持ちオリ

Small thumb %e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc

【女性編】蠍座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

蠍座女性が好きな人に取る態度①みんなでいる時に何度も目が合う

こちらを見てる女性

蠍座女性が好きな人に取る態度1つめは「みんなでいる時に何度も目が合う」ことです。情熱的な気持ちをもちつつも、なかなか行動に起こすのに時間がかかる蠍座女性ですが、自分で意識していなくても気になる男性を目で追ってしまう傾向があります。

「ふとした時に見るとこっちをみてた」や「視線を感じたら目が合った」ということが続く場合、脈ありだと思ってよいでしょう。一途な蠍座女性のまっすぐな思いの表れです。

蠍座女性が好きな人に取る態度②気付くと隣りに座っている

集まってる人達

蠍座女性が好きな人に取る態度2つめは「気付くと隣りに座っている」です。「波長の合う人」や「一緒の時間を大切にできる人」を好む蠍座女性は、無意識に居心地の良い場所を選ぶようになります。

友人達と飲み会や遊びに行っている時、自然に隣りに蠍座女性がいることが多い場合、あなたの隣りが居心地がいい場所になっている可能性が高いです。本人も気付かぬうちに出してる脈ありサインのひとつになります。

蠍座女性が好きな人に取る態度③相談事をしてくる

相談してそうなふたり

蠍座女性が好きな人に取る態度3つめは「相談事をしてくる」です。自分の思っていることを話すのが苦手な蠍座女性が相談事をしてきたときは、心を開いていてあなたを信用している証拠です。

自分のことを知ってほしいという気持ちの表れでもあります。ここで真剣に話を聞くかや、相談されたことを他の人に話さないなど秘密を守れるかでより深い仲になるか、これ以上近づかないかが決まってきます。

蠍座女性が好きな人に取る態度④予定や仕事のことを聞いてくる

電話してるひと

蠍座女性が好きな人に取る態度4つめは「予定や仕事のことを聞いてくる」です。恋愛にのめりこみやすく、何をしていても好きな人のことを考えている時間が多い蠍座女性は、蠍座男性同様独占欲が強めです。予定や友達との遊び方などをよく聞かれるようになったら、相手の行動を知っていたいという気持ちの表れです。

仕事の話を聞かれるのは真面目さをみるだけでなく、何に興味があったり何を頑張っているのかを知って、相手の事をより深く理解したいと思っているからです。付き合う前は直接束縛やヤキモチを口に出すことはありませんが、あまり不安になるような相手の場合この時点で恋が冷めてしまうこともあります。

蠍座女性が好きな人に取る態度⑤自分からアピールしてくる

強そうな女性

蠍座女性が好きな人に取る態度5つめは「自分からアピールしてくる」です。よく観察して慎重に相手がどんな人か考える蠍座女性ですが、好きになった人に対しては行動的かつ積極的に自分からアピールを始めていきます。

とはいっても蠍座女性は直接的に気持ちを伝えるのは苦手なので、得意な気配りなどの行動で表してきます。他の星座のなかでも「振り向かせ上手」と言われているのはこの為です。両想いになった際は、愛情を言葉としても伝えるようになります。

【女性編】蠍座の脈なしサイン3選

蠍座女性の脈なしサイン①会話が一問一答

つまらなそうな女性

蠍座女性の脈なしサイン1つめは「会話が一問一答」です。秘密主義の蠍座女性に対して、もっと良く知りたいからといってグイグイ質問攻めにすると、すぐに心のシャッターを閉められてしまいます。会話が一問一答になってきたら、一線を引かれていると思った方がいいです。

蠍座女性の脈なしサイン②目線が下がりやすい

下を向く女性

蠍座女性の脈なしサイン2つめは「目線が下がりやすい」ことです。好きな人は目線で追ってしまう蠍座女子ですが、苦手な人とは逆に距離をおいていきます。2人で話していても「目が合う時間が短い」「なかなか目が合わない」ようであれば、照れている素振りがあるわけでなければ、脈なしサインと考えてよいでしょう。

蠍座女性の脈なしサイン③2人きりになれない

拒否してる女性

蠍座女性の脈なしサイン3つめは「2人きりになれない」ことです。協調性のある蠍座女性は、脈がなくてもいきなり冷たい態度をとる事はありません。そのかわり一途で真面目なので、興味のない人との2人で出かけるなどはハードルが高くなります。友達と一緒なら会えるけど、2人だと会えない場合は脈なしサインです。

【血液型別】蠍座と相性が良いの星座×血液型は?

蠍座A型男性と相性が良い女性は魚座B型

寄り添ってる2人

蠍座A型男性と相性が良い女性は「魚座B型」です。蠍座男性の中でも情熱的な性格の蠍座A型の男性に対して、大らかな性格で気遣いのできる魚座B型の女性はとても相性の良い2人といえます。お互い言いたい事の言い合える良い関係です。

蠍座B型男性と相性が良い女性は蟹座B型

ご飯を作っている2人

蠍座B型男性と相性が良い女性は「蟹座B型」です。面倒見がよく包容力がある蟹座B型の女性は、実行力がありどんどん行動していく蠍座B型男性にうまくついていくことができます。家庭的な2人の相性はバッチリです。

蠍座O型男性と相性が良い女性は天秤座B型

女性がひっぱってる写真

蠍座O型男性と相性が良い女性は「天秤座B型」です。天秤座B型の女性は、蠍座O型の男性が真面目で現実的な考えを相手にも求め、周囲と揉め事になりそうになった時に、平和にその場をまとめてくれます。そのことで蠍座男性は嫌われずに過ごせます。

蠍座AB型男性と相性が良い女性は牡牛座O型

肩に顔を置く女性

蠍座AB型男性と相性が良い女性は「魚座A型」です。真面目で社交的な魚座A型の女性は、蠍座AB型の男性と性格も似ており相性は抜群です。繊細な気持ちが分かるなど、出会った頃から親近感を湧きやすい2人です。

蠍座A型女性と相性が良い男性は蠍座A型

笑いあう二人

蠍座A型女性と相性が良い男性は「蠍座A型」です。同じ星座で同じ血液型同士であるこちらの2人は考え方も似ており、出会ってから信頼し合うまであまり時間を要しません。喧嘩になることも少なく、結婚をしても仲の良い関係が続きます。

蠍座B型女性と相性が良い男性は射手座A型

手を繋いでる2人

蠍座B型女性と相性が良い男性は「射手座A型」です。射手座A型男性は優しく信頼できる性格の持ち主で、蠍座B型女性の繊細で傷つきやすい心を支え、落ち込んでいるときによき理解者になってくれます。

蠍座O型女性と相性が良い男性は双子座B型

ハグしている女性

蠍座O型女性と相性が良い男性は「双子座B型」です。人懐っこく相手との距離を自然と近づけることができる双子座B型の男性は、秘密主義でなかなか心を掴むことができない蠍座O型の女性に上手く寄り添う事ができます。お互いなくてはならない存在です。

蠍座AB型女性と相性が良い男性は山羊座O型

楽しそうな2人

蠍座AB型女性と相性が良い男性は「山羊座O型」です。広い心をもつ山羊座O型の男性のかたは、蠍座AB型の女性にとって強い安心感を与えてくれます。結婚をしても関係は良好に続き、楽しく日常を過ごすことができます。

蠍座の性格を知って上手にアプローチしよう!

いかがでしたでしょうか。男女ともに異性からモテる蠍座の魅力や恋愛傾向についてご紹介してきました。一見クールで興味なさそうに見えても、上手に感情を見せるのが苦手なだけの蠍座さんには、うまく距離を取りながら真面目さを見せながらアピールしていきましょう。

関連記事

【男女別】サバサバした人の性格20選!意味やサバサバ系女子の恋愛も

サバサバした人は男性女性などの性別を問わず、好かれる傾向があります。こ

Small thumb shutterstock 1156720144

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード