Icon search 36px

ドンキのシャンプーの評判は?

ISMやデミミレアムのようなサロンで扱うほどの高品質で価格が安い

コスパの良いシャンプー

ドンキホーテには様々なシャンプーが販売されていますが、実際にドンキホーテのシャンプーを使っている人の声によると、なかにはISMやデミミレアムをはじめとしたサロンで取り扱うほどの高品質でありながら、通販などと比べるとリーズナブルに購入することができると人気です。

美容室帰りのようなやわらかな髪に仕上がる

しっとりとした髪の女性

ドンキホーテではISMやデミミレアムなどの人気の高いシャンプーの他にも、サロン専売のシャンプー・トリートメントも多く販売されており、なかには普段と同じように使うことで髪質の悩みを解消したり、指通りなめらかなやわらかい髪に仕上げることができます。

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー8選

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー①ISMサロンクオリティー

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプーの1つ目にご紹介するのが「ISMサロンクオリティーシャンプー」です。こちらのシャンプーは、東京都内で高い人気を誇るヘアサロン「ISM(イズム)」がプロデュースするヘアケアへのこだわりが詰まったノンシリコンのサロンシャンプーです。

また「ISMサロンクオリティーシャンプー」は美容成分のガイド役としても知られる「リードモイスチャー成分」を配合しており、紫外線やヘアカラー・パーマなどの様々な刺激によってダメージを受けた髪をしっとり艶やかな髪へと導きます。

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー②オルジェノアネオモイスト

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプーの2つ目にご紹介するのが「オルジェアネオモイスト」です。こちらのシャンプーは、髪・地肌トラブルに悩む女性達の声から誕生したアイテムであり、アルガンオイル・ローズマリーなどの厳選された8種類のオーガニック認定成分を配合しているのが特徴です。

オーガニック成分にとことんこだわった2種類の「オルジェアシャンプー」のなかでも「ネオモイスト」は保湿を重視した成分となっており、汚れを落としながら、まるで美容液のように髪・地肌にうるおいを与えてくれます。

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー③アンクオリジナルシャンプー

バスタイムを楽しむ女性

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプーの3つ目にご紹介するのが「アンクオリジナルシャンプー」です。こちらのシャンプーは、東京都内を中心に大人気の美容室「アンク・クロス」がプロデュースしたオリジナルのサロンシャンプーであり、さっぱりとした洗い上がりとサラサラな仕上がりが特徴です。

「リラックスしたバスタイム」を意識してブレンドされた全12種類のフレグランスから選ぶことができるため、その日の気分やファッションに合わせて使い分けることができるのも魅力的です。

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー④デミミレアムシャンプー

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプーの4つ目にご紹介するのが「デミミレアムシャンプー」です。こちらのシャンプーは、天然ヤシ油由来成分を配合した弱酸性サロンシャンプーであり、肌荒れを起こしやすいデリケートな肌にもやさしいのが特徴的です。まるでサロンの帰りのようなしっとりとした仕上がりもポイントです。

また「肌に優しい成分のシャンプーは洗浄力が低い」というイメージに対して「デミミレアムシャンプー」は高い洗浄力を持ちつつ、皮脂の乾燥を防ぐための必要量の皮脂を保ったまま洗うことができるため「頭皮の乾燥が気になる」という方は「デミミレアムシャンプー」がおすすめです。

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー⑤ミルボンシャンプー

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプーの5つ目にご紹介するのが「ミルボン・ディーセスノイドゥーエ」です。こちらは美容室専売のサロンシャンプーであり、サラサラ・しなやか・しっとりの3つの質感に合わせた成分が含まれており、毛髪補修成分である「アミノレセプター」が配合されているのも魅力的です。

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー⑥ZACCパールリッチシャンプー

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプーの6つ目にご紹介するのが「ZACCパールリッチシャンプー」です。こちらのシャンプーは、25年以上シャンプー開発に携わってきた美容室「ZACC」によってリリースされたシャンプーであり「ダメージヘアのヘアケア」をコンセプトとしたアイテムとなっています。

21種類の天然由来成分がまるで美容液のようにダメージヘアを補修・保湿してくれるため、まとまらない・パサつきが気になる髪に悩む方には大変おすすめのシャンプーの1つです。

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー⑦アグリーフレグランスシャンプー

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプーの7つ目にご紹介するのが「アグリーフレグランスシャンプー」です。こちらのシャンプーはカリフォルニア生まれのフレグランスブランド「アグリー」から登場したアイテムであり、しっとりとした洗い上がりと、まるで香水をまとったようなやわらかく、優しいローズの香りが魅力です。

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプー⑧ロレッタシャンプー

ドンキでおすすめの人気サロンシャンプーの8つ目にご紹介するのが「ロレッタシャンプー」です。こちらはスキンケアに特化したシャンプーであり、シアバター由来成分が汚れと臭いをさっぱり洗い流し、ローズ系の上品な香りとすっきり感を与えてくれます。泡立ちの良さや洗い上がりの指通りの良さも人気です。

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプー5選

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプー①ユーレルム

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプーの1つ目にご紹介するのが「ユールレム」です。こちらのシャンプーは、多くのタレント・モデルも愛用する人気サロン「U-REALM」がプロデュースしたシャンプーであり、植物由来の原材料による高い洗浄力と保湿力が特徴です。

香りは柑橘系・ローズ・ウッディのやわらかな香りがナチュラルな印象を与える「アンバーグレイス」と、カシス系・ムスク・フローラル系の爽やかな香りが若々しさを演出できる「ジェイドグレイス」の2種類で選べるのも魅力的です。

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプー②YAEKA

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプーの2つ目にご紹介するのが「YAEKA」です。こちらのシャンプーは、和漢植物由来の成分をたっぷり配合しており、健やかでみずみずしい髪質へ導くとともに、皮脂や汚れで詰まりやすく、乾燥などのダメージに敏感な頭皮をすっきりケアしてくれます。

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプー③アラヴォーテルネッサンス

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプーの3つ目にご紹介するのが「アラーヴォテルネッサンス」です。大手通販サイトでも高い人気を誇るこちらのシャンプーは「プロテインとアミノ酸で洗う」というコンセプトのもと、髪が本来持つ成分を中心に配合された成分が、ダメージを受けやすい髪・頭皮の保護をしてくれます。

香りは爽やかな柑橘系で季節問わず使いやすいうえ、紫外線・乾燥はもちろん、縮毛矯正やパーマ・カラーなどといった様々なダメージの補修をしてくれるため、髪のパサつきが気になる方にはぴったりのおすすめのシャンプーです。

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプー④LOG

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプーの4つ目にご紹介するのが「LOGスイートガーリー」です。こちらのシャンプーは、人気サロン「U-REALM」のバックアップにより誕生したサロン「LOG」から登場したシャンプーであり、世界各国から厳選した天然オイルをふんだんに配合しています。

ガーリーなデザインボトルが特徴なこちらのシャンプーはノンシリコンシャンプーでありながら、ノンシリコン独特の髪のきしみがなく、しっとりとした仕上がりになるのが人気のポイントといえます。また、時間の経過によって柑橘系・ローズ系・ムスク系へと変化する香りは、長く使っても飽きません。

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプー⑤マシェリ

ドンキで買える香りが良いおすすめのシャンプーの5つ目にご紹介するのが「マシェリ」です。ピンクを基調とした可愛らしいボトルが女性に人気のこちらのシャンプーは、濃密パールハニージュレにより髪の根もとから毛先までダメージを補修し、髪にツヤとうるおいを与えてくれます。

洗い上がりや仕上がりだけでなく、マシェリのシャンプーには香りもこだわっており、プルメリアやマンゴーなどのみずみずしく爽やかな香りが広がります。また「スモーキーカット香料」によりタバコ・食べ物の嫌な臭いから髪を守ってくれるのも女性には嬉しいアイテムです。

ドンキホーテで買えるカラーシャンプーは?

ドンキホーテで買えるカラーシャンプーはロイドカラーシャンプーのみ

天然オイル

ドンキホーテでは、ISMやデミミレアムのような人気の高いシャンプーやサロン専売のシャンプーだけでなく、サロン帰りの髪色をキープしてくれるカラーシャンプー「ロイドカラーシャンプー」も販売されています。頭皮の汚れをしっかり落しながら、ムラなくしっかりカラーを浸透させてくれるのも魅力的です。

ドンキホーテで買えるカラーシャンプーはピンクなどを含めた全4色

自分の好きなカラーにまとめる女性

ドンキホーテの人気アイテムである「ロイドカラーシャンプー」は全部で4色販売されており、ヘアカラーの定番ともいえるブラック・ブラウン・シルバーはもちろん、普通のヘアカラーでは色落ちや黄ばみが目立ってしまうようなピンクやむらさき色なども存在しています。

カラーシャンプーと聞くと「シャンプーの色がそのまま髪に現われる」というイメージを持たれがちですが「ロイドカラーシャンプー」の場合は、色の主張は控えめでありながら髪色に合わせたトーンの変更・黄ばみの予防などができます。アッシュ系の髪色ならシルバー、ブロンドヘアにはむらさき色がおすすめです。

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメントは?

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメント①レヴールゼロ

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメントの1つ目にご紹介するのが「レヴールゼロ」です。こちらのトリートメントは髪ストレスの原因にもなるカチオンを配合しておらず、ホワイトストロベリー・ハチミツなどの自然由来のうるおい成分や健やかな髪・頭皮に導く厳選された4種類の天然成分がなめらかな髪へと仕上げます。

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメント②コタ

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメントの2つ目にご紹介するのが「コタ・アイケアトリートメント」です。こちらのトリートメントは「特徴によって異なる髪の悩み」に注目したトリートメントであり、髪の太さや毛量によるクセ・おさまりの悪さ・いたみなどにアプローチし、しっとりまとまる髪質へと導いてくれます。

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメント③エリップス

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメントの3つ目にご紹介するのが「エリップス」です。バリ島のお土産としても知られているこちらのヘアトリートメントは、紫外線が強い環境ならではのヘアトリートメント成分により、しっとりとした髪へと仕上げてくれます。

カラーは全部で5種類販売されており、髪の悩みや憧れの仕上がりなどに合わせて異なる成分が配合されています。また、オイル系のトリートメントでありながらベタつきがないのも使いやすいと大人気です。

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメント④フィーノプレミアムタッチ

ドンキホーテでおすすめのヘアトリートメントの4つ目にご紹介するのが「フィーノプレミアムタッチ」です。資生堂から登場したこちらのトリートメントは、資生堂のスキンケアテクノロジーを活かした「髪を本質から美しく変える」ヘアトリートメントです。

たっぷり配合された美容成分が紫外線・乾燥などといった様々なダメージで乱れた髪のキメを整え、なめらかで滑りぬけるような指通りの髪質へと変えてくれます。「今の髪質に満足できない」という方におすすめのアイテムです。

ドンキで人気のシャンプーを探してみよう!

ドンキホーテには、ISMやデミミレアムのような人気ブランドからリリースされているものや、サロンでのみ取り扱っている専売アイテムなどといった、様々なシャンプーが販売されています。「今の髪質に悩んでいる」という方や「シャンプーを変えたい」という方はぜひ1度、ドンキで人気のシャンプーを探してみましょう。

毎日のお風呂で使われるシャンプーですが、実は睡眠時の夢に登場するシャンプーには、ある意味が込められているとされています。そこで関連記事では、シャンプーの夢占いの意味についてまとめています。ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

シャンプーの夢占いの意味21選!シャンプーされる・してもらう・泡立たない夢は?

シャンプーの夢占いの意味とは?普段何気なく見ている夢ですが、シャンプー

Small thumb shutterstock 552110158

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード