Icon search 36px


耳にあるほくろの意味は?

耳にあるほくろが持つ意味:基本的には「幸運」の意味を持つ

幸運

耳にあるほくろは、基本的に「幸運」の意味を持つものが多いです。耳は、良い運勢や前向きな意味を持つ部位。「福耳」と呼ばれる耳の形があることからも、耳は幸運のシンボルであることが伺えます。場所によって運勢の内容は異なりますが、基本的には良い意味で捉えることが多いものです。

耳にあるほくろが持つ意味:ほくろの種類で運勢が異なる

占い

耳にあるほくろは、ほくろの種類で運勢が変わると言われています。「ほくろに種類があるの?」と思われた方のために、まずほくろの種類について説明します。ほくろには「生きほくろ」と「死にほくろ」の2種類があります。「生きほくろ」とは、綺麗に盛り上がっており、黒くツヤがある「見た目が良いほくろ」を指します。

形が左右対称である生きほくろは、更に「良いもの」として評価されます。この「生きほくろ」が現れる数はかなり少なく、レア度が高いです。一方「死にほくろ」とは、平べったくくすんだ茶色のほくろを指します。「生きほくろ」よりもよく現れるほくろで、あまり良い見た目ではありません。

この「生きほくろ」と「死にほくろ」のどちらが耳に現れるかで、運勢が決まってくるのです。生きほくろは「幸せを呼ぶ」「つらいことを乗り越える」などの良い意味があるのに対し、死にほくろは「不運を招く予兆・不幸の象徴」とされます。耳にあるほくろで運勢を占うときは、ほくろの種類に注意する必要があるのです。

右耳にあるほくろの占いは?

右耳にあるほくろの基本的な意味・占い:人望が厚く理性的

人望が厚い男性

右耳にあるほくろの基本的な意味・占いは、「人望が厚く理性的」というものです。基本的に、右耳にほくろを持っている人は社交性が高く人と打ち解けるのが上手い、という性格があります。コミュニケーションをとるのが得意で、なおかつ何事にも真面目に取り組むので、他人からの人望が厚いという占い結果となっています。

また、本能的ではなく理性・論理を中心に物事を判断するという意味も持ちます。感情に身を任せた行動をとらないため、常に理性的に物事を判断します。トラブルに足を突っ込まず、問題行動を起こさない「優等生タイプ」なのです。

このように右耳のほくろは「人望が厚く理性的」という意味を持ちますが、ほくろがある場所によって持つ意味が変わってくる場合もあります。そこでここからは、「特徴的な意味・占い結果を持つほくろの位置」についてご紹介していきます。

右耳輪にある「生きほくろ」の意味・占い:仕事運に恵まれている

仕事ができる男性

右耳輪にある「生きほくろ」の意味・占いは「仕事運に恵まれている」ということです。耳輪とは耳のふちを指し、この場所は「周りの環境・世間」を表す部位です。この場所に生きほくろを持っている人は「周りの環境に恵まれている人」、つまり「運が良い人」を表すのです。特に仕事において、運が強い傾向にあるんだとか。

部下や上司、同僚などの周りの環境に恵まれ、取り引き先ともうまくやっていける世間上手。また頭の回転が早く、困難な状況でも即座に立ち回ることができるようです。世間に恵まれる様子やなんでもこなせてしまうことから「仕事運が強い」といった意味を持つのです。

また、女性がこのほくろを持つ場合、仕事ができるだけでなく周りを上昇させるという意味も持つようです。このことから女性の右耳輪ほくろは「あげまんほくろ」とも呼ばれるそうです。このほくろを持つ女性と一緒に仕事をすれば、自分の運勢もあがっていくかもしれません。

右耳輪にある「死にほくろ」の意味・占い:仕事がうまくいかず失敗しがち

落ち込む女性

右耳輪にある「死にほくろ」の意味・占いは、「事業がうまくいかず失敗しがち」というものです。右耳輪にほくろがある人は、努力しても成功しない、事業が失敗する、同僚の策略にはめられる…などの災難が起こりやすいという占い結果となっています。

「生きほくろ」の場合は「頭の回転がはやい」という意味になるこのほくろも、死にほくろのときは「何をしても空振りに終わる」という意味になってしまいます。よかれと思ってしたことが全て空回りしてしまうのです。そのため、仕事だけでなく恋愛においても上手くいかず、結婚も遅くなってしまいます。

右耳たぶにあるほくろの意味・占い:これからの金運・恋愛運

お金

右耳たぶにあるほくろの意味や占いは、「これからの金運」です。一般的に右耳のほくろは「未来」を、そして耳たぶのほくろは「金運」を指すと言われています。右耳たぶにあるほくろがぷっくりとした「生きほくろ」だった場合、これから先金運が上昇し、どんどんお金を稼いでいけるということを暗示しています。

また、右耳たぶの生きほくろには「自分の人生に良い影響をもたらしてくれるような人との出会い」ができる可能性が秘められています。お金に関わる人間関係はもちろん、結婚などの恋愛運も上昇していくようです。右耳たぶのほくろが「生きほくろ」だった場合は、こういった良い運命が待っていると言えるのです。

一方、これが「死にほくろ」だった場合、意味は真逆になります。今後金運は下落し、今調子が良くてもどんどん落ちていってしまう…ということの占いになるのです。右耳たぶに死にほくろがある場合、または出来てしまった場合は、いくら努力しても報われない傾向が強くなります。

左耳にあるほくろの占いは?

左耳にあるほくろの意味・占い:人から注目されやすく感情的

感情を顕にする男女

左耳にあるほくろの基本的な意味・占いは、「人から注目されやすく感情的」です。右耳のほくろとは反対の意味があり、理性ではなく感情に素直な人が多いです。自分が感じたことは、たとえ間違っていることでも躊躇なく発信してしまいがち。そういう意味でも人からの注目を集めやすいです。


悪い意味の注目も意味する左耳のほくろですが、良い意味の注目も表します。特に恋愛面においてカリスマ的な存在感を発揮し、非常にモテやすいです。このような運勢の良し悪しは、右耳のほくろと同じく「生きほくろ」か「死にほくろ」かで決まりますので、ほくろで占いをするときは種類に注目することが重要です。

左耳輪にある生きほくろの意味・占い:人間関係に恵まれやすい

愉快な人達

左耳輪にある生きほくろの意味・占いは、「人間関係に恵まれやすい」というものになります。左耳にほくろを持つ人は、情熱的で刺激に富んだ生活を送るようですが、特に人間関係において情動的な人生を送ります。左耳輪のほくろは、周りの人間関係を良いものにしてくれるという意味を持ちます。

仕事や恋愛など、周りの人間や取り巻く環境が大きく影響するような場面で、このほくろは力を発揮します。良い縁を導いてくれるだけでなく、コミュニケーション能力も底上げしてくれます。世渡りが上手く、どんな人とも仲良くなれます。左耳輪にある生きほくろは、そんな働きをしてくれるのです。

左耳輪にある「死にほくろ」の意味・占い:人との関係に疲れてしまう

疲れを感じる女性

左耳輪にある「死にほくろ」の意味・占いは、「人との関係に疲れてしまう」です。周囲の環境・世間一般などを示す耳輪に、不幸の証である死にほくろがある場合、「周りの人に恵まれず、人と関係を持つことに疲れる」という占い結果となります。周りに破天荒な人・金銭感覚が狂っている人などが寄ってきやすいのです。

左耳輪にある死にほくろは、そうした「悪い縁」を呼び寄せてしまいます。悪い影響を与えてくる人々に振り回されてしまい、人と関係を持つことに疲れてしまいます。いざこざなどに巻き込まれやすく、波乱万丈とも言える人生になってしまうこともあります。神経質になってしまい、精神的な病を患ってしまう人も多いようです。

左耳たぶにあるほくろの意味・占い:生まれ持った家庭運・恋愛運

ハート型の花

左耳たぶにあるほくろの意味・占いは、「生まれ持った金運」です。右耳のほくろが「これから先の未来」を指すのに対し、左耳のほくろは「過去、ないしは生まれ持った才能」を表しています。つまり、左耳たぶのほくろで「自分が生まれ持った家庭運・恋愛運」を占うことができるのです。

左耳たぶにあるほくろが「生きほくろ」だった場合、家庭運が良いということになります。幸せな家庭が築けたり、子どもを授かれたり…という幸運を意味します。また、恋愛運の強さの象徴でもあるので、パートナーとして最適な人が現れることや、良い恋愛ができることなどを示しています。

一方、左耳たぶにあるほくろが「死にほくろ」だった場合、意味は真逆になります。良いパートナーに巡り会えない、恋人にフラレてしまうなどの恋愛運の低下、家庭崩壊や離婚などの家庭運の低さなどを表しています。左耳たぶに死にほくろを持っている人は、自分の振る舞いや恋人の様子などに注意を払う必要があるのです。

ほくろが右耳にある人の運勢は?

ほくろが右耳にある人の運勢①ゆったりとした性格である


のんびりしている女性

ほくろが右耳にある人の運勢1つ目として、ゆったりとした性格になるということがあります。物事を本能ではなく理論で考える人が多く、感情をむき出しにはしません。そのため、人に怒鳴ったり叱り飛ばしたりしない、ゆったりとした性格になることが多いようです。

ゆったりとしており、感情に任せた行動をしないタイプが多いですが、その分理論で物事を考えます。ですので、間違っていると理論的に判断した場合は、しっかりと意見を述べることができます。頭の回転もはやいので、言葉に説得力を持たせるのも上手いでしょう。

ほくろが右耳にある人の運勢②忍耐力が高い

我慢する女性

ほくろが右耳にある人の運勢2つ目として、忍耐力が高いということがあります。誰も見ていないところでコツコツ努力することを得意としており、すぐに報われなくても我慢強く頑張り続けることができます。また、その忍耐力の高さを自慢するようなこともしません。あくまで陰で努力し続けます。

このような地道な努力が実を結びやすいのも、ほくろを右耳に持つ人の運勢です。恋愛やビジネスにおいて、頑張ってきたことが報われる傾向にあります。また、努力を見せびらかさなくとも他人は分かってくれている場合が多く、信頼にも結びつきます。忍耐力の高さが様々な成功を呼び寄せるのです。

ほくろが右耳にある人の運勢③人の運気をあげることができる

仲間の運気をあげる女性

ほくろが右耳にある人の運勢3つ目として、人の運気をあげることができるということがあります。右耳のほくろは、ついている自分の運気をあげることはもちろんですが、近くにいる他人の運勢も良くする効果があります。周りの友人が事業で成功する、彼女が人間関係で良縁に恵まれるなど、様々な幸運を運んでくれます。

ほくろが左耳にある人の運勢は?

ほくろが左耳にある人の運勢①人情に厚い人になりやすい

相談にのる女性

ほくろが左耳にある人の運勢1つ目として、人情に厚い人になりやすいということがあります。感情を優先させて動く傾向にあり、自分の感情を基準に物事をはかろうとします。そのため、感情移入してしまいやすく、共感能力が極めて高いです。そのため、周囲の人から「人情に厚い人」という評価をもらうことが多いようです。

ほくろが左耳にある人の運勢②自分の気持に正直になりがち

正直な女性

ほくろが左耳にある人の運勢2つ目として、自分の気持に正直になりがち、ということがあります。自分がこう!と決めたことは、なりふり構わず実行します。「この人とは仲良くなれない!」と思ったら仲良くしませんし、「もういいや」と飽きたらすぐに物事を投げ出します。周りからは「自由気まま」と思われがちです。

ほくろが左耳にある人の運勢③なんでも器用にこなせてしまう

器用にこなす男女

ほくろが左耳にある人の運勢3つ目として、なんでも器用にこなせてしまうということがあります。物事の芯の部分を本能的に見抜く能力に長けており、少しかじっただけですぐに上達します。努力しなくてもある程度のところまで辿り着いてしまうのです。

また、こちらに器用な人の特徴についての記事を載せておきます。器用な人の性格などに興味がある方は、是非参考にしてみてください。

関連記事

器用な人の特徴14選!器用になる方法や万能との意味の違いとは?

器用な人は仕事ができるタイプも多く、憧れる存在です。今回はそんな器用な

Small thumb shutterstock 589232282

ほくろが耳にある人の人相は?

ほくろが耳にある人の人相①人に好かれる

好かれる女性

ほくろが耳にある人の人相の1つ目は、人に好かれるというものです。ほくろが右耳の場合は、その頭脳の高さ、穏やかな性格などで人を惹きつけます。左耳にほくろがある人は、その正直さ、本能的に行動するところが人を呼びます。人をひきつける魅力は異なりますが、どちらも人に好かれる運命を持っているようです。

ほくろが耳にある人の人相②人生が良いものになる

楽しそうな男女

ほくろが耳にある人の人相の2つ目は、人生が良いものになるというものです。金銭面や恋愛面、人間関係などにおいて恵まれているため、必然的に人生全体が良いものになっていくようです。

耳にあるほくろは幸せの証

耳にあるほくろは、基本的に良縁を運んでくるものです。できている場所によって占いに少しずつ違いは出てきますが、幸運の証となることが多いです。ただし、ほくろの種類が悪いものだった場合、その運命は逆転してしまいます。自分のほくろの位置、ほくろの種類を見極めて、占いをするようにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード