Icon search 36px

100均の調味料入れはおしゃれで可愛い!

100均の調味料入れはインテリアにも大変身!

調味料

最近では、100均でとてもおしゃれで可愛い調味料入れが販売されています。塩や胡椒、油などそのまま置いておくのももちろんいいですが、少しだけおしゃれに見せるために100均の調味料入れの容器に入れ替えるだけでキッチンがとてもおしゃれに早変わりします。

キッチンをシンプルにおしゃれに見せたい方や、あまり生活感を出したくないという方には100均の調味料入れの容器がとても便利です。シンプルでおしゃれなデザインのものが多いので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

100均の調味料入れはコスパがいい!

調味料入れ

また、100均の調味料入れは100円という値段には見えないような便利な商品やおしゃれな商品がとても種類豊富に販売されています。湿気から守ってくれる保存に向いている商品や持ち運びに便利なもの、液体調味料入れなどとても多くあります。100円という安さですので、ぜひ購入してみてください。

100均のおすすめ調味料入れ7選|塩・胡椒編

塩・胡椒のおすすめ調味料入れ①7ホール・塩胡椒スパイスボトル

100均の塩・胡椒のおすすめ調味料入れ1つ目は、7ホール・塩胡椒スパイスボトルです。こちらの商品は、シンプルで使いやすいスクエア型の調味料入れです。引き出しや冷蔵庫のドアポケットなど狭い場所にも収納できる優れものなのでとても人気があります。

7ホールタイプの調味料入れは、中の調味料が一気に出てくことがなく、量を調整しながら少量ずつ出して使うことができるので調理の際にもとても便利で使いやすい商品ですね。

塩・胡椒のおすすめ調味料入れ②塩胡椒スパイスボトル

100均の塩・胡椒おすすめ調味料入れ2つ目は、スパイスボトルです。こちらの商品は、8穴タイプと広口タイプの2種類展開で販売されています。塩胡椒やハーブミックスなどで使い分けるととても便利ですね。

塩・胡椒のおすすめ調味料入れ③1ホール・塩胡椒スパイスボトル

100均の塩・胡椒のおすすめ調味料入れ3つ目は、1ホール・スパイスボトルです。こちらの商品は、レンガ風なデザインが可愛い調味料入れになっています。色も、ホワイト・ブラック・ブラウンの3色展開で販売されています。キッチンインテリアを邪魔しないおしゃれなデザインの商品ですよ。

塩・胡椒のおすすめ調味料入れ④おうち型塩・胡椒調味料入れ

100均の塩・胡椒のおすすめ調味料入れ4つ目は、おうち型調味料入れです。こちらの商品は、お家の形をした調味料入れです。とても可愛い見た目のデザインで女性の一人暮らしなどにおすすめです。屋根の部分がフタになっており、白・赤・黒の3色展開で販売されています。

塩・胡椒のおすすめ調味料入れ⑤ステンレス調味料ガラスボトル

100均の塩・胡椒のおすすめ調味料入れ5つ目は、ステンレス調味料ガラスボトルです。こちらの商品は、ステンレスのフタと本体のガラス素材の切り替えデザインがとてもおしゃれで高級感がある商品です。フタの部分を回すことで、注ぎ口を切り替えることができるため調味料の量を調整しながら使えるので便利です。

塩・胡椒のおすすめ調味料入れ⑥窓付きステンレス調味料ボトル

100均のキャンドゥのおすすめ調味料入れ6つ目は、窓付きステンレス調味料ボトルです。こちらの商品は、ステンレス素材なので見た目も可愛くとてもおしゃれで人気がある商品です。窓付きなので中身の残量も分かりやすく便利な商品です。

塩・胡椒のおすすめ調味料入れ⑦2種類入れられる調味料入れ

100均の塩・胡椒のおすすめ調味料入れ7つ目は、2種類入れられる調味料入れです。こちらの商品は、2種類の調味料を1つの容器に入れることができる商品です。2色の配色はキッチンに置いてあるだけでとても綺麗でおしゃれにみえます。

見た目もスタイリッシュでかっこよくておすすめです。キッチンをおしゃれに見せたい人にはとてもおすすめで、便利な商品ですね。

100均のおすすめ調味料入れ3選|砂糖編

砂糖のおすすめ調味料入れ①素焼きの塩・砂糖入れ

100均の砂糖のおすすめ調味料入れ1つ目は、素焼きの塩・砂糖入れです。こちらの商品は、湿気が調整できる素焼きの塩・砂糖入れになっています。可愛らしい白色のデザインで、そのポットの内側に機能性の高い釉薬を施しています。その為塩や砂糖などが調味料入れの中で固まってしまうのを防いでくれる便利な商品です。

保湿や調湿性に優れているので、調味料保存において一番心配な湿気を気にせずに保存できるのでとても便利です。300円商品ですが、機能性が高いためコスパがよい商品だと思います。

砂糖のおすすめ調味料入れ②塩・砂糖入れキャニスター

砂糖

100均の砂糖のおすすめ調味料入れ2つ目は、塩・砂糖入れキャニスターです。こちらの商品は、片手でフタを空けることができる持ち手つきのタイプのキャニスターです。スタンダードな商品で使いやすいですね。フタも大きく開くので、調味料を補充する際にも入れやすく便利です。

また、計量スプーンなどもそのまま中に入れて保管できるので便利ですね。デザイン的にもとてもシンプルで使いやすく、キッチンのインテリアの邪魔もしないのでとてもよい商品です。

砂糖のおすすめ調味料入れ③塩・砂糖入れスリムキャニスター

砂糖入れ

100均の砂糖のおすすめ調味料入れ3つ目は、塩・砂糖入れスリムキャニスターです。こちらの商品hな、3つ目に紹介したキャニスターのスリムバージョンです。スタンダードな形で使いやすいキャニスターですが、一人暮らしの方などはサイズが大きいとなかなか使いきれないこともあります。

大きいサイズのキャニスターにずっと塩や砂糖を入れておくとカチカチに固まってしまうこともあります。そんな時には、このスリムタイプのキャニスターがとても便利です。

100均のおすすめ調味料入れ6選|液体編

液体のおすすめ調味料入れ①調味料スプレー

100均の液体のおすすめ調味料入れ1つ目は調味料スプレーです。こちらの商品は、醤油・お酢・オイルの3種類で商品展開されています。ついついかけすぎがちな調味料を自分できちんと調整することができます。

減塩やオイルカットにもつながるので、ダイエットをしている方や健康管理が気になる方にもおすすめの商品です。小さなお子様がいる家庭でも醤油などのかけすぎ防止にはこちらの商品を使うのがおすすめですよ。

液体のおすすめ調味料入れ②ビネガー&オイルボトル

100均の液体のおすすめ調味料入れ2つ目は、ビネガー&オイルボトルです。こちらの商品は、フタがコルク風になっており密閉しやすく、開閉もしやすい商品になっています。大小の2サイズ展開がされており、自分の用途に合わせてサイズを選べるのも便利ですね。

またその2サイズ以外にも、もう少し大きめのウォーターボトルというものも販売されています。こちらの商品は水をストックしておくのにとても便利な商品です。

液体のおすすめ調味料入れ③液体だれしない調味料ボトル

100均の液体のおすすめ調味料入れ3つ目は、液だれしない調味料ボトルです。こちらの商品は、注ぎ口の形が特殊な形をしているので、液だれしづらく使いやすいと人気の商品です。醤油やお酢などを入れるのにとても便利です。

醤油などは液だれすると、しみのようについてしまい汚れになってしまいなかなか取れませんよね。そんな時には、こちらの商品を使うことをおすすめします。

液体のおすすめ調味料入れ④液体オイル瓶

100均の液体のおすすめ調味料入れ4つ目は、オイル瓶です。こちらの商品は、カラーがホワイト・ブラック・ブラウンの3色展開で販売されています。中身によってフタの色を変えて使うとフタの色で中身を判断できて便利ですね。シックなデザインでおしゃれなキッチンにおいてもよい商品です。

液体のおすすめ調味料入れ⑤手作り液体ドレッシングボトル

100均の液体のおすすめ調味料入れ5つ目は、手作りドレッシングボトルです。こちらの商品は、ボトルに目盛りが書かれているので、その目盛り通りに調味料を入れて混ぜるだけで簡単にドレッシングを作ることができる便利な商品です。

オニオンドレッシングや和風ドレッシングなど様々なドレッシングがこのボトル1つで作れるのでとても便利で、おすすめの商品です。外にも持ち運びができるボトルになっています。

液体のおすすめ調味料入れ⑥液体ドレッシングボトル

100均の液体のおすすめ調味料入れ6つ目は、ドレッシングボトルです。こちらの商品は、キャップ付きのタイプと片手で開けられるタイプの2種類が販売されています。液体調味料やドレッシングなど様々なものをいれられます。サラダ油などを入れることも可能で、液体のものならなんでも入れられます。

100均のおすすめ調味料入れ2選|粉末調味料編

粉末調味料のおすすめ調味料入れ①計量できる粉末だしボトル

100均の粉末調味料のおすすめ調味料入れ1つ目は、計量できる粉末だしボトルです。こちらの商品は、一振りで小さじ一杯分の分量を計測して出すことができる商品です。出しすぎることもなく、わざわざ計量スプーンで測る必要もないので調理にも便利です。粉末だしだけでなく、粉末コンソメなども入れられますね。

粉末調味料のおすすめ調味料入れ②コンパクトストッカー

100均の粉末調味料のおすすめ調味料入れ2つ目は、コンパクトストッカーです。こちらの商品は、片手でサッと振り出せるコンパクトストッカーで、広口と小口の2WAY仕様になっていて使いやすくなっています。

サイズもMサイズとLサイズの2展開があります。中に入れる調味料に合わせてサイズを選んで使い分けると便利です。こちらの商品はフタがカチッとしっかり閉まるので持ち運びにも便利です。

調味料入れは湿気ケアが大切!

珪藻土スティックなどで湿気から調味料を守ろう!

塩や砂糖などは、湿気から守って保存することがとても大切です。でないと、すぐにカチカチに固まってしまってなかなか使えなくなってしまいます。そんな時に便利なのが珪藻土スティックです。これを容器の中に一緒に入れておくだけで、湿気から守って保存することができます。こちらも100均で購入できますよ。

とても便利な珪藻土スプーンを活用しよう!

上記で紹介した珪藻土スティック以外にも、珪藻土スプーンという商品が販売されています。こちらはスプーン状になっていますので、塩や砂糖をこのスプーンですくって使うことができます。容器にそのまま入れて保存ができるのでとても便利ですよね。

100均の調味料入れをおしゃれに活用しよう!

いかがでしたでしょうか。ここまで様々な調味料入れをご紹介してきました。とても便利な商品やおしゃれな商品が数多くありましたね。100円という安さでここまで揃えられるというのは魅力ですよね。持ち運びに便利な商品は、お弁当などと一緒に持ち運びできてよいですよね。

調味料の保存は、湿気などが気になりがちですが100均の商品でも湿気からきちんと守ってくれる保存容器がたくさんあります。また持ち運びができるような容器や液体調味料が入る容器もとても種類豊富でしたね。

下記の記事では、100均で購入できる耐熱皿をまとめています。こちらも持ち運びができる商品などを紹介していますので、調味料入れと合わせてお弁当の持ち運び容器として、ぜひこちらの記事も参考にして、お料理を楽しんでいただけたら嬉しいです。

関連記事

レンジに使える100均の耐熱皿!セリア・ダイソー・キャンドゥの物を紹介!

最近では、100均でも安くグラタン用の耐熱皿が買えます。今回は、セリア

Small thumb shutterstock 130911593

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード