Icon search 36px

シンプルなデザインがおすすめのセリアの付箋3選!

シンプルなデザインがおすすめのセリアの付箋①細長フィルム付箋

シンプルなデザインがおすすめのセリアの付箋の1つ目にご紹介するのが「細長フィルム付箋」です。こちらの付箋は、パステルカラー・アースカラーなどといったカラーバリエーションの豊かさが魅力的です。半透明のフィルム素材でできているため、文字の上から貼り付けることができるうえ、折れ曲がりにくいのが特徴です。

付箋自体が細長いため、テキストやノートなどの文具にたくさん貼り付けても邪魔になりにくいデザインになっています。しおりの代わりとしてはもちろん、マーカーペンの代わりに重要なメモ・予定を書いた部分に貼り付けるのにもおすすめの付箋です。

シンプルなデザインがおすすめのセリアの付箋②4色パステル付箋

シンプルなデザインがおすすめのセリアの付箋の2つ目にご紹介するのが「4色パステル付箋」です。こちらの付箋は、1パックに赤・緑・黄色・青の4種類の付箋がセットになっており、用途や重要度に合わせて使い分けることができるのが魅力的です。

全部で200枚用意されているため、仕事・勉強・プライベートまで幅広い用途に使うことができます。普段使いのメモやスケジュールを書くだけでなく、ちょっとしたメッセージメモとしてもぴったりな小型の100均付箋メモです。

シンプルなデザインがおすすめのセリアの付箋③スマイル柄付箋

シンプルなデザインがおすすめのセリアの付箋の3つ目にご紹介するのが「スマイル柄付箋」です。セリアの付箋は、シンプルな付箋であってもこだわりが感じられるデザインが魅力的ですこちらの付箋は、見ているだけで元気が貰えるビタミンカラーのスマイル柄となっており、たくさんメモができるワイドサイズとなっています。

付箋自体が大きくて丸型であるため、ノートなどに貼り付けるメモよりも、その日にやること・予定などを書き込んでコルクボードに貼り付けるなどの使い方がぴったりな100均付箋です。

かわいいデザインのセリアの付箋5選!

かわいいデザインのセリアの付箋①コスメ柄付箋

かわいいデザインのセリアの付箋の1つ目にご紹介するのが「コスメ柄付箋」です。セリアには、機能性の高い付箋の他にも、おしゃれ好きの女性を虜にするコスメ・化粧品モチーフのかわいいデザインの付箋も多く用意されています。ここで紹介するのは、なかでも特に人気のルージュモチーフです。

1パックには全5種類のルージュモチーフの付箋がセットになっており、重要な部分を際立たせたい時にぴったりなコメントが付いているため、メモやスケジュール帳などの文具に貼るのはもちろん、ファッション雑誌などでお気に入りのアイテムを見つけた時に貼っておくのにもおすすめです。

かわいいデザインのセリアの付箋②デザート柄付箋

かわいいデザインのセリアの付箋の2つ目にご紹介するのが「デザート柄付箋」です。こちらの付箋はセリアの付箋のなかでも高い人気を誇っており、パンケーキやパフェ・ドーナツなどといったインスタ映え間違いなしのスイーツ系デザインになっています。

メモや予定がしっかりかける大きめサイズでありながら60枚というコスパの良さも高く評価されています。スケジュール帳にはもちろん、お気に入りのお店をまとめたリストにもぴったりな可愛い100均の付箋です。

かわいいデザインのセリアの付箋③オカメインコ柄付箋

かわいいデザインのセリアの付箋の3つ目にご紹介するのが「オカメインコ柄付箋」です。こちらの付箋は、紅い頬が可愛らしいオカメインコがプリントされており、お腹の部分に予定やメモを書き込むことができます。

ワイドサイズでたくさん使える100枚セットになっているため、普段使いのメモとして貼り付けたりToDoリストとして使うのはもちろん、プレゼントやお礼に添えるメッセージとしてもおすすめです。他の小鳥デザインの文具と合わせて使ってもかわいいですよ!

かわいいデザインのセリアの付箋④ほっこりわんこ付箋

かわいいデザインのセリアの付箋の4つ目にご紹介するのが「ほっこりわんこ付箋」です。セリアには他の100均よりも動物モチーフのかわいい付箋・文具が多く販売されており、なかでも「ほっこりわんこ付箋」のようなゆるいデザインは男女問わず高い人気を誇っています。

1パックに3種類程度の付箋がセットになっており、たっぷりメモが書けるダイカットタイプという点も魅力的です。スケジュール帳やメモ帳に貼り付けるだけで、よだれを垂らして寝ていたり、にっこり笑っていたりと自由気ままなわんこ達に癒されること間違いなしのかわいい100均の付箋です。

かわいいデザインのセリアの付箋⑤やんちゃ君付箋

かわいいデザインのセリアの付箋の5つ目にご紹介するのが「やんちゃ君付箋」です。こちらの付箋は、ちょいワルなやんちゃ君達が付箋にしがみついているデザインがかわいいと人気です。メモ帳やスケジュール帳に貼り付けると端から顔を出しているような見た目になるのも魅力的です。

粘着部分は優しめになっているため、1度貼り付けても貼り直しが可能なうえ、袋を外したら付箋の台紙ごと手帳に差し込むこともできるため、外出中での使用にもぴったりです。

おしゃれなデザインのセリアの付箋3選!

おしゃれなデザインのセリアの付箋①トロピカル柄付箋

おしゃれなデザインのセリアの付箋の1つ目にご紹介するのが「トロピカル柄付箋」です。こちらの付箋は、パイナップルやハイビスカスなど、南国をイメージさせるデザインが魅力的であり、水彩画のような優しいタッチのプリントになっているため、メモや予定を書く時に文字の邪魔になりにくいのが特徴です。

たくさん書いても余裕のあるダイカットタイプであるうえ、1袋50枚入りのため、仕事・プライベート問わず普段使いのメモとして大変使いやすい100均の付箋です。

おしゃれなデザインのセリアの付箋②サボテン付箋

おしゃれなデザインのセリアの付箋の2つ目にご紹介するのが「サボテン付箋」です。同じ植物系デザインの付箋であっても、セリアの場合はサボテンを中心としたデザインが多く販売されており、なかでも写真のようにメモ・マーカーとして使えるサボテン付箋は大人気なのです。

先程ご紹介した「やんちゃ君付箋」のように、台紙ごと手帳や文具に差し込むことができるうえ、ページの端に貼り付けると、まるでノートからサボテンが生えているようなユニークでかわいい見た目になりますよ。

おしゃれなデザインのセリアの付箋③アイス柄付箋

おしゃれなデザインのセリアの付箋の3つ目にご紹介するのが「アイス柄付箋」です。こちらの付箋は、スイカ・レモンなどといった涼しげなアイスキャンディーがプリントされており、アイスの部分にたっぷり文字を書き込むことができます。ダイカットタイプのなかでも特に縦長なため、しおり・メモの代わりとしても最適です。

仕事にも使える便利なセリアの付箋3選!

勉強・仕事にも使える便利なセリアの付箋①ポイント付箋

勉強・仕事にも使える便利なセリアの付箋の1つ目にご紹介するのが「ワンポイント付箋」です。こちらの付箋はデザインの種類が豊富であるだけでなく、各絵柄で丸型・縦長の2種類が用意されているのが特徴です。

付箋にはそれぞれ「重要!」「要確認」などの一言メッセージが書かれており、1枚貼るだけで仕事やプライベートの重要なメモ・予定が一目で確認することができます。また、ナイロン素材で作られているため、文具に貼っても破れにくいという点も魅力的な100均の付箋です。

勉強・仕事にも使える便利なセリアの付箋②給食柄付箋

勉強・仕事にも使える便利なセリアの付箋の2つ目にご紹介するのが「給食柄付箋」です。こちらの付箋は、多くの人が小学校の頃に見たことがある懐かしい給食メニューをモチーフとしたデザインとなっており、メモや予定がたっぷり書けるダイカットタイプ付箋です。

勉強・仕事にも使える便利なセリアの付箋③子猫柄フィルム付箋

勉強・仕事にも使える便利なセリアの付箋の3つ目にご紹介するのが「子猫柄フィルム付箋」です。セリアはフィルム素材を用いた付箋のデザインにもこだわられており、なかでも写真のような子猫柄は女性を中心に大人気です。

ちょっとした予定を書き込むのに丁度良いサイズであり、ノートやスケジュール帳の端に貼り付けるのはもちろん、フィルム素材を活かしてファイルや書類ケースなどの文具に貼り付けるラベル代わりとしての活用法もおすすめです。

おすすめのセリア・100均の付箋の活用法とは?

おすすめのセリア・100均の付箋の活用法①勉強ノートの図解・イラスト

勉強用ノート

おすすめのセリア・100均の付箋の活用法の1つ目は「勉強ノートの図解・イラスト」です。理科・歴史などの科目をはじめ、授業ノートには文章だけでなく、より深く理解するために地図・イラストを書く場合もあるかと思います。

しかし、大学ノートなどの罫線付き文具の場合、文章とイラストの両方を書いているうちに「ノートが汚くなって重要なポイントが見づらい」と感じてしまう人も少なくありません。そんな時には、無地のダイカット付箋に図を書いておき、文章を書いたノートの上から貼り付けることで、キレイにノートをまとめることができます。

おすすめのセリア・100均の付箋の活用法②コードの仕分けタグ

家電とコンセント

おすすめのセリア・100均の付箋の活用法の2つ目は「コードの仕分けタグ」です。普段から様々な種類の電化製品を使っているなかで「どのコードがどの家電のものか分からない」と困ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな時には、マーカーなどにも使える細長いタイプの付箋を家電の種類に合わせてコード部分に貼り付けることで、その時必要な家電のコードを一目で見分けることができます。また、複数の家電を同時に使うことが多い方は、色違いにしたり、付箋の表面に家電の種類を記入しておくと良いでしょう。

おすすめのセリア・100均の付箋の活用法③食品の賞味期限ラベル

タッパーに入った食品

おすすめのセリア・100均の付箋の活用法の3つ目は「食品の賞味期限ラベル」です。スーパーなどで食品を買った時に付いている「賞味期限ラベル」ですが、食品によっては個別に賞味期限が書かれていない場合もあるため、使っているうちにうっかりラベルを捨ててしまったということもあるでしょう。

そんな時には、フィルム素材やダイカットタイプの付箋に食品ごとの賞味期限を書いて貼り付けておくことで、たとえ全く同じ食品を購入したとしても見分けることができます。縦長のダイカットタイプの場合は、購入日時・残りの数などを記入することで、買い忘れ防止にもつながりますよ!

セリアのかわいい・おしゃれな付箋を使ってみよう!

セリアは数ある100均のなかでも、付箋のバリエーションが豊富であるため、今回ご紹介したアイテムの他にも仕事・プライベート問わず使いやすいデザインが多く販売されています。ぜひ1度、セリアのかわいい付箋を使ってみましょう。

セリアと同様、男女問わず幅広い年代から人気が高い100均として「ダイソー」があります。ダイソーにはセリアとはまた一味違ったコンセプトの付箋が多く販売されているのです。そこで関連記事では、ダイソーでおすすめの付箋をまとめた記事を掲載しています。

関連記事

ダイソーのおすすめ付箋12選!かわいい・シンプル・おしゃれなど種類が沢山!

メモ・ToDoリストとして使えるだけでなく、普段使っているノートや文具

Small thumb shutterstock 790066375

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード