Icon search 36px

ピアスの数の意味

ピアスの数の意味①偶数よりも奇数がいい

偶数より奇数

ピアスの数の意味の1つ目は、偶数よりも奇数の方がいいという点です。ジンクスのような部分が強いのですが、日本では2で割り切れる数字は縁起が悪いと昔から言われています。そのため、祝儀などに入れるお金も奇数です。

ピアスも同様の意味あいが込められており、偶数よりも奇数の方が運気が上がるというジンクスがあります。特に恋愛運が上昇するというジンクスがありますので、これから開けようと考えている人はぜひ奇数にしてみましょう。

ピアスの数の意味②1つの場合は恋愛運上昇

恋愛運上昇

ピアスの数の意味の2つ目は、ピアスを1つ開けている場合は恋愛運が上昇するという意味があります。もしも恋愛運を上昇させたいのであれば、ピアスは1つだけにしておくといいでしょう。もしもピアスの穴がすでに1つよりも多い場合でも付けるピアスの数を1つにしておけば問題ありません。

ピアスの数の意味③3つの場合は仕事運・勉強運上昇

仕事・勉強運

ピアスの数の意味の3つ目は、ピアスを3つ開けている場合は仕事運・勉強運が上昇するという意味があります。もしも仕事や勉強で上手くいきたいのであれば、ピアスを3つ付けて行くようにしましょう。また、この3つは、片耳で3つでも左右合わせて3つでも問題ありません。

ピアスの数の意味④5つの場合は人生が上手くいく

人生がうまくいく

ピアスの数の意味の4つ目は、ピアスを5つ開けている場合は人生が上手くいくという意味があります。人生をうなぎ上りに上手くいかせたい場合には5つピアスを付けましょう。5つと聞くとピアスの穴が多いと感じる人もいるかもしれません。

もしもピアスの穴が5つは多いと感じる場合にはピアスの代わりにイヤリングで代用しましょう。ピアスの数が5つより多い場合の意味は無くなるので、運気を上げたい場合には、1、3、5の中で決めていきましょう。

ピアスの位置の意味

ピアスの位置の意味①カップルの場合女性は右で男性は左が多い

カップルの場合

ピアスの位置の意味の1つ目は、カップルの場合は女性が右で男性が左が多いということです。これは、男性が守る側で昔男性は女性の右側を歩くのが紳士的だと言われていました。となると、女性は男性の左側に位置するようになります。

この立ち位置でそれぞれ内側の耳にピアスを付けることで、エンゲージリングのように2つで1つの形が再現されます。このことから男性が守る側で左にピアスを付け、女性は守られる側で右にピアスをあけるパターンがカップルでは多いようです。

ピアスの位置の意味②女性が左だけにピアスを開けるのは同性愛者

左だけの場合

ピアスの位置の意味の2つ目は、女性が左だけにピアスを開けるのは同性愛者ということです。女性は右にピアスをあける人が多く、右に穴を開けるのが通常という風潮があるため、その反対に穴を開けるというのが、意味も反対になると考えられてしまいます。

もしも自分がおしゃれのつもりで左にピアスの穴を開けている場合には、そうでなくても同性愛者と思われてしまう可能性があります。勘違いされたくない場合には、右にピアスを付けるようにしましょう。もしもピアスの穴が左にしか開いていない場合にはイヤリングなどで対応をしていきましょう。

ピアスの位置の意味③女性が右だけにピアスを開けるのは女性らしさの象徴

女性らしさ

ピアスの位置の意味の3つ目は、女性が右だけにピアスを開けるのは女性らしさの象徴ということです。一般的なオーソドックスな位置にピアスの穴を開けているタイプです。自分の女性らしさをアピールしたい人は右にピアスの穴を開けるようにしましょう。

ピアスの位置の意味④女性が両耳に開けるのは意味はない

両耳に開ける

ピアスの位置の意味の4つ目は、女性が両耳にピアスを開けるのは特に意味がないということです。おしゃれとして女性は両耳にピアスの穴を開ける人が多いのです。しかし両耳にピアスを付けている場合には意味は特にないので、気にせずおしゃれしましょう。

ちなみに男性が右耳だけにピアスを開けている場合も同性愛者だという意味に捉えられることが多いようです。また、男性が左耳だけにピアスを開けている場合には恋愛が上手くいくというジンクスのために開けている可能性があるので参考にしてください。

ピアスの色や形の意味

ピアスの色や形の意味①ピンクのピアスやハートのピアスは恋愛運上昇

恋愛運上昇

ピアスの色や形の意味の1つ目は、ピンクのピアスやハートの形をしたピアスは恋愛運が上昇するという意味があります。風水から見たピアスにおいてピンクやハートの形は恋愛運を呼び寄せる効果があります。よくジンクスなどでピンクやハートの形を使っている人がいますが、それはジンクスではなく風水的に効果のある事です。

これはスマホの待ち受けにおいても洋服にしても同様であり、もちろんピアスにおいても同じです。恋愛運を上げたいのであればハートの形をしたピアスかピンクのピアスがおすすめです。また、この様なピアスはおしゃれに見えるので非常に付けやすいというメリットもあります。

ピアスの色や形の意味②黄色いピアスは金運を上げる

金運アップ

ピアスの色や形の意味の2つ目は、黄色いピアスは金運を上げるということです。風水において黄色とは金運を上げる色です。宝くじなどを当てたい時などは黄色いピアスを積極的に付けていきましょう。

ピアスの色や形の意味③雫の形は感受性を高める

感受性を高める

ピアスの色や形の意味の3つ目は、雫の形は感受性を高めるということです。雫に形は雨のような雫の形であったり涙のようにも見えますが、これが人の感受性を高めてくれます。人の内なる力を目覚めさせてくれいつもよりも実力が発揮できたりすることがあります。

また、雫の形には風水上心の傷を癒す効果や疲れを癒す効果があります。精神的にまいっている時には雫の形のピアスを付けて行きましょう。思わぬ力が発揮できる可能性もあります。

理想のピアスの数

理想のピアスの数①恋愛運を上げたいならば1個

恋愛運

理想のピアスの数の1つ目は、恋愛運を上げたいならば1個にしておくということです。女性は特に両耳におしゃれでピアスの穴を開ける人が多いのですが、ピアスは奇数だと上手くいくというジンクスがあります。その中でも1つだけ付けると恋愛運が上がるというジンクスがあります。

現在片想い中であったり、彼氏と結婚を考えている場合にはピアスの数を1つだけにするようにして、普段から恋愛運を上げるような生活をするようにしましょう。

理想のピアスの数②仕事運や勉強運を上げたいならば3個

仕事運

理想のピアスの数の2つ目は、仕事運や勉強運を上げたいならば3個ピアスを付けるといいということです。テスト前だったり大事な仕事の前にはピアスを3つ付けるようにして運気を上昇させましょう。普段から3つ付けて生活していることで自然と運気が上昇していきます。

例えば、大事な仕事が来週にあると分かればその仕事に失敗しないためにも今からピアスの数を3つに調節して大事な仕事へと備えましょう。気持ちが落ち着いたりできて、本番にいい心情で臨むことができます。

理想のピアスの数③人生全体を上げていきたいならば5個

人生の成功

理想のピアスの数の3つ目は、人生全体を上げていきたいならば5個ピアスを付けるということです。ピアスを5個つけるのは多くて難し場合にはイヤリングで代用してもいいので、運勢全体を上げて人生を上向きに変えたい人はピアスとイヤリングを合わせて5つにしましょう。

失敗続きだったり、嫌なことが続いていて何となく人生が下火向きな気がした時などにおすすめです。下向きだった人生が元通りに戻すことが可能です。ただし、今現在すでに人生が上昇している人が5つピアスを付けてもこれ以上の上昇はできないので注意しましょう。

ピアスで運気を上げる方法

ピアスで運気を上げる方法①緑のピアスを使って健康運アップ

緑

ピアスで運気を上げる方法の1つ目は、緑のピアスを使って健康運をアップさせるという方法です。緑のピアスはおしゃれなので非常に人気が高いピアスです。そんな緑のピアスには健康運を上げてくれる効果があります。

例えば夏場に夏バテ気味であったり冬場にインフルエンザに毎年かかってしまう人などの場合には、緑のピアスを身に付けて健康運を上昇させることで、これらを予防できる可能性があります。風水の観点から見ると緑というのは健康運を上げるパワーが備わっています。

おしゃれなだけではなく、健康運を上げてくれる緑のピアスを使って毎日の健康運を少しずつ上昇させてしまいましょう。以下の記事には、更に健康維持のための方法などが載っています。そちらも同時に試すことで更なる健康パワーをゲットできます。

関連記事

健康維持のために続けたい効果的な4つの方法

健康が維持できなくなったなぁ...もしかして、そろそろ歳なのかな。など

Thumb no image

ピアスで運気を上げる方法②白のピアスで厄落とし効果

白

ピアスで運気を上げる方法の2つ目は、白のピアスで厄落とし効果に期待をするということです。風水において白とは神聖な色とされています。浄化する色であり清廉の色であります。そんな白いピアスで厄を落として運気をリセットできるという効果があります。

特に厄年の人には効果的で、厄払いに行くだけでは心配なのであれば、できる限り白のピアスを付けることで、沈んでしまった運気をリセットできる効果があります。いいことが全くない場合には、ピアスだけではなく、洋服にも白を取り入れて積極的に運気のリセットをしてみましょう。

ピアスで運気を上げる方法やそれぞれの意味を知ろう!

いかがでしたか?ピアスの色や数や位置による意味について解説紹介してきました。ピアスは実はおしゃれなアイテムなだけではなく、風水による運気を上げる効果があるということがわかりました。今回の記事を参考にして自分で上げたい運気に合わせたピアスの数や色、位置などを選ぶようにしましょう。

また、ピアスを使って運気を上昇させる方法についても紹介してきましたので、そちらも参考にして是非とも試して自分の運気をどんどん上昇させてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード