Icon search 36px

2019年秋のベレー帽を使ったレディースファッションのトレンドは?

2019年秋のベレー帽のトレンドレディースカラーはベイクドカラー

秋ファッション

2019年秋のベレー帽を使ったレディースファッションのトレンドカラーは、ベイクドカラーです。ベイクドカラーとは、くすみのあるスモーキーカラーのことです。

イエローやパープル、グリーン、ワインレッド、エンジ、グレーなどのカラーを取り入れると2019年秋らしくなります。また、ワインレッドやエンジ系の落ち着いた赤のベレー帽は、上品に見えて年齢を問わないので、大人女子にも人気です。

髪を少しだけ出す外国人風アレンジのかぶり方が2019年秋はおしゃれ

ヘアスタイルをまとめ髪にした時のベレー帽のかぶり方は、全部ベレー帽に髪を入れないのがマストでした。しかし、2019年秋は、まとめ髪をした時やショートヘアの人でも、一度ベレー帽に全て髪を入れてしまい、あとから少しだけ出す外国人風アレンジのかぶり方がトレンドになっています。

2019年秋のベレー帽を使ったレディースファッションの着こなし方は?

2019年秋のベレー帽コーデにレトロ柄を入れた着こなしがおしゃれ!

ラブラブカップル

ベレー帽を使ったベレー帽と着こなしをするなら、ファッションコーデにレトロ柄を取り入れましょう。レトロ柄とは、ダルメシアン柄、花柄、チェック柄です。レトロ柄は、バッグや靴など小物類からコーデに加えると取り入れやすいでしょう。ベレー帽は、グレーや黒はもちろん、エンジなどの赤系との相性も抜群です。

2019年秋のベレー帽のかぶり方は真っ直ぐでコーデを着こなす

ベレー帽コーデ

今までのベレー帽のかぶり方といえば、斜めにかぶるかぶり方が良いとされていました。しかし2019年秋のベレー帽のかぶり方は、真っ直ぐです。真っ直ぐにかぶることでフェミニンコーデだけでなく、カジュアルにもスポーツミックスコーデにも幅広く楽しめるようになります。

ベレー帽のカラーも黒の定番カラーからグリーン、ワインレッドやエンジなどの赤系も持っているとどんなシーンでも使えて便利です。

ベレー帽を使った2019年秋のプチプラコーデ5選

プチプラトレンド着こなしコーデ①しまむらのフジンプチプラコームベレー帽

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のプチプラトレンドの着こなし1つ目は、しまむらのフジンプチプラコームベレー帽です。プチプラのあやのさんとしまむらのコラボ商品のベレー帽は、シンプルなデザインでどんなコーデにもマッチします。

秋はじめのまだ暑い日は、シャツワンピのコーデもおすすめです。バッグにヒョウ柄のスカーフを巻いているところが秋らしさを出していますね。

プチプラトレンド着こなしコーデ②SM2のエコファーベレー帽

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のプチプラトレンドの着こなし2つ目は、SM2(サマンサモスモス)のエコファーベレー帽です。丸みのあるフォルムが可愛いファーベレー帽で、いつものコーデにプラスするだけでおしゃれ度をアップしてくれます。カラーは、ブラウンとグレーがあります。

セーターにスカートを合わせたナチュラルコーデになっています。ベレー帽や靴に濃いブラウンにすることでコーデにメリハリが出てまとまっています。下記の記事では、2019年秋のセーター・ニットのコーデを紹介しています。ぜひ、こちらも参考にしてみて下さい。

関連記事

2019年秋のレディースニット・セーターコーデ26選!トレンド・流行を紹介!

2019年秋のレディースファッションの着こなしにニットやセーターは無く

Small thumb people 54e5d3404e 1280

プチプラトレンド着こなしコーデ③アベイルパイピングベレー帽 

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のプチプラトレンドの着こなし3つ目は、しまむらグループのアベイルのパイピングベレー帽です。アベイル(しまむら)パインピングベレー帽は、普通のベレー帽とは違い、フチにパインピングされているのでしっかりとした印象になり、モノトーンのカジュアルコーデにもピッタリです。

プチプラトレンド着こなしコーデ④guのベレーハット×サロペット

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のプチプラトレンドの着こなし4つ目は、guのベレーハット×サロペットです。guのベレーハットは、グレー、ピンク、ブラックの3種類のカラーがあります。女性らしいシルエットのサロペットは、ガーリーにもカジュアルコーデにもなります。

プチプラトレンド着こなしコーデ⑤しまむらベレー帽×ユニクロブラウス

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のプチプラトレンドの着こなし5つ目は、しまむらベレー帽×ユニクロブラウスです。しまむらのベレー帽は、プチプラのあやのプロデュースでしまむらコラボ商品で人気があります。そこに同じくプチプラのユニクロのブラウスとまさにプチプラコーデになっています。

ユニクロの白のトップスにブラウンのしまむらベレー帽、ブラウンのガウチョは、やさしい女性に見せてくれます。デートにもおすすめです。

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のガーリーコーデ6選

2019年秋のガーリー流行コーデ①ベレー帽×チェックスロングカート

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のガーリーコーデ1つ目は、ベレー帽とチェックロングスカートです。トップスとベレー帽をブラウンで合わせて、ロングスカートをネイビーにしていることで秋らしさが増しています。細いベルトをハイウエストマークにしているのもポイントです。下記の記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

2019年秋のレディースロングスカートコーデ21選!トレンド・流行を紹介!

レディースファッションのなかでも2019年はロングスカートが流行してい

Small thumb shutterstock 1262944666

2019年秋のガーリー流行コーデ②ワインレッドベレー帽×黒ワントーン

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のガーリーコーデ2つ目は、黒のワントーンコーデにアクセントとしてワインレッドのベレー帽をかぶっているコーデです。シンプルなワントーンコーデもベレー帽にアクセントで赤やエンジ、ワインレッド系を持ってくることでフェミニンな印象になります。

2019年秋のガーリー流行コーデ③ニットカーディガン×ミニスカート

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のガーリーコーデ3つ目は、ニットカーディガン×ミニスカートです。ミニスカートは、巻きスカートになっているので、シンプルながらも可愛らしいデザインになっています。ベレー帽とミニスカートの色をグレーに合わせているのもgoodです。

2019年秋のガーリー流行コーデ④ブラウス×スカート

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のガーリーコーデ4つ目は、ブラウス×スカートです。ガーリーコーデにブラウスは相性抜群で、この組み合わせにベレー帽をプラスすることで、さらに甘めコーデにしてくれます。ベージュのベレー帽やエンジや赤系もよく合います。

2019年秋のガーリー流行コーデ⑤トレンチワンピース×ニットパンツ

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のガーリーコーデ5つ目は、トレンチワンピース×ニットパンツです。トレンチワンピースは、女性らしいシルエットで着るだけでガーリーになります。ベレー帽をかぶることで垢ぬけた感じにしてくれています。

2019年秋のガーリー流行コーデ⑥ティアードワンピース×ローファー

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のガーリーコーデ6つ目は、ティアードワンピース×ローファーです。ティアードワンピースは、生地を重ねたり、色を変化させたりすることで重なったように見せてくれるワンピースです。

秋らしい深みのあるパープルとネイビーのベレー帽がよく合っています。ローファーが可愛い女性らしさを足元で演出してくれています。

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のきれいめコーデ5選

2019年秋のきれいめ流行コーデ①ベレー帽×ニット×パンツ

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のきれいめコーデ1つ目は、ベレー帽×ニット×パンツスタイルです。この組み合わせのきれいめコーデのポイントは、小物使いです。マフラーやファークラッチがアクセントになっています。ファーは、2019年秋も取り入れたい流行です。

2019年秋のきれいめ流行コーデ②テーラードジャケット×タックパンツ

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のきれいめコーデ2つ目は、テーラードジャケット×タックパンツです。テーラードジャケットは、スーツのように着こなせるのでオフィスカジュアルにもおすすめのアイテムです。パンツを同系色にして、セットアップ風にしているのがポイントになっています。

2019年秋のきれいめ流行コーデ③シャツワンピース×ワイドパンツ

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のきれいめコーデ3つ目は、シャツワンピース×ワイドパンツです。ロング丈のシャツワンピースから見えるワイドパンツはパイソン柄で可愛いコーデになっています。髪をアップにしてベレー帽に合わせているので顔周りがスッキリしています。

2019年秋のきれいめ流行コーデ④ファーベレー帽×ボーダーシャツ

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のきれいめコーデ4つ目は、ファーベレー帽×ボーダーシャツ×ジーンズです。ボーダーシャツ×ジーンズだけのコーデだとカジュアルになってしまいますが、ファーベレー帽にすることで一気に雰囲気が変わります。また、パールのネックレスがきれいめコーデのアクセントです。

2019年秋のきれいめ流行コーデ⑤グレーベレー帽×ニットカーディガン

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のきれいめコーデ5つ目は、グレーベレー帽×ニットカーディガンです。トップスとロングスカートにシルエットが可愛いざっくりニットカーディガンを合わせるときれいめコーデになります。グレーベレー帽もピッタリですが、エンジなどの赤系もおすすめです。

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽カジュアルコーデ6選

2019年秋のカジュアル流行コーデ①ベレー帽×デニムジャケット

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のカジュアルコーデ1つ目は、ベレー帽×デニムジャケットです。デニムジャケットとワンピースのコーデにベレー帽をプラスすることで抜け感が出てカジュアルに着こなしができます。

2019年秋のカジュアル流行コーデ②ボーダーシャツ×サロペット

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のカジュアルコーデ2つ目は、ボーダーシャツ×サロペットです。定番のボーダーは、カジュアルコーデにピッタリでサロペットとの相性も抜群です。

そこにベレー帽をかぶるだけで程よい抜け感が出ます。黒やネイビーもおすすめですが、ワインレッドやエンジなどの赤系にするとベレー帽がアクセントになるので、周りと差をつけたい時に挑戦するのも良いでしょう。

2019年秋のカジュアル流行コーデ③ベレー帽×チェックジャケット

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のカジュアルコーデ3つ目は、ベレー帽×チェックジャケットです。チェックジャケットは、オーバーサイズになっているのがおしゃれのポイントです。スッキリとしたシルエットのコーデになっています。

2019年秋のカジュアル流行コーデ④ベレー帽×リブニット×スカーフ

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のカジュアルコーデ4つ目は、ベレー帽×ニット×スカーフです。スカーフは、2019年のトレンドアイテムで、首に巻くだけで、おしゃれ上級者になれます。おしゃれなのにラフに着こなせるのでママコーデにもピッタリです。

2019年秋のカジュアル流行コーデ⑤ワインレッドベレー帽×ワンピ

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のカジュアルコーデ5つ目は、ワインレッドベレー帽×ギンガムチェックのワンピースです。ワインレッドのベレー帽に合わせて、パンプスを赤にしているのがポイントです。ギンガムチェックは、カジュアルに見せてくれます。また、靴下を履くことで、甘さをトーンダウンさせています。

2019年秋のカジュアル流行コーデ⑥白シャツ×デニム

ベレー帽を使った2019年秋のベレー帽のカジュアルコーデ6つ目は、白シャツ×デニムです。シンプルカジュアルな定番コーデもベレー帽をかぶるだけで秋らしさが出ます。ベレー帽のカラーをベージュやブラウン、グレーにするとナチュラルなコーデになり、赤やワインレッド、エンジにするときれいめになります。

ベレー帽と合う秋に使えるおすすめレディースファッションアイテム

ベレー帽と合うおすすめファッションアイテム①丸めがね

Ad43z top

ベレー帽と合うおすすめファッションアイテム1つ目は、丸めがねです。丸いフォルムのめがねは、文学少女のようなレトロで知的な女性を演出してくれます。

ガーリーコーデには、まとめ髪をしてかぶり方をおでこを出すようにするのがおすすめです。カジュアルコーデには、ロングカーディガンなど縦ラインを出すようにするとラフなのにこなれ感もでます。丸めがねは、プチプラブランドのユニクロやしまむらでも購入できます。

ベレー帽と合うおすすめファッションアイテム②大ぶりのピアス・イヤリング

Mp19539 c

パールビジューピアス

楽天で詳細を見る

ベレー帽と合うおすすめファッションアイテム2つ目は、大ぶりのピアスやイヤリングです。ヘアスタイルをアップにしてベレー帽に入れたかぶり方をするとピアスやイヤリングがコーデのアクセントになります。ピアスやイヤリングが見えるようにベレー帽のかぶり方を少し斜めにする工夫するとさらに良いでしょう。

ベレー帽レディースファッションコーデで2019年秋のおしゃれを楽しもう

ベレー帽は、かぶるだけでおしゃれに見えるので2019年秋ファッションに取り入れたいアイテムですよね。グレーやネイビー、ブラックは、普段使いしやすく、どんなコーデにもピッタリです。ワインレッドやエンジなどの赤系のベレー帽は、コーデのアクセントになります。

ユニクロやしまむらのプチプラブランドからもベレー帽が種類豊富に展開しているので、ぜひ、2019年秋は、ベレー帽を使った秋ファッションコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード