Icon search 36px


2019年2020年冬トレンドのカーディガンコーデとは?

2019年2020年冬トレンドのカーディガンコーデ①ゆったり

2019年・2020年の冬は全体的にゆったりとしたアイテムが流行となっていますが、もちろんカーディガンもゆったりめのシルエットのものがトレンドになっています。ゆったりめのカーディガンは、逆に女性らしさをアピールすることができますし、抜け感も作ることができます。

2019年2020年冬トレンドのカーディガンコーデ②ボリューム袖

2019年2020年の冬は、袖にボリュームのあるタイプのカーディガンが人気となっています。袖にボリュームを持たせることによって一気にトレンド感がアップするため、非常におすすめです。シンプルなデザインや色のカーディガンであっても、袖にボリュームがあるだけでおしゃれに見えますね!

今回は2019年2020年冬の流行カーディガンコーデをご紹介していますが、冬よりも先に秋がやってきますよね!以下の記事では2019年秋のレディースカーディガンコーデについて紹介しています。冬の流行コーデに通じるものもあるので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディースカーディガンコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

秋のレディースファッションに人気のカーディガンですが、2019年も秋コ

Small thumb shutterstock 442157047

【ニットカーディガン編】2019年冬トレンドのカーディガンコーデ3選

ニットカーディガンのトレンドレディースファッション①ロンTコーデ

ニットカーディガンはオーソドックスなタイプのカーディガンなので、オールマイティーに使えるのが嬉しいポイントです。シンプルなロンTと合わせることによって、カジュアルでありながらもどこか女の子らしいコーデにすることができます。

カーディガンは基本的に女の子らしいアイテムなので、カジュアルなコーデやシンプルなコーデを柔らかい印象にしたい時には非常に重宝します。シンプルなニットカーディガンならどんなコーデにも合わせやすいですよね。

ニットカーディガンのトレンドレディースファッション②花柄ワンピコーデ

カーディガンは柔らかく女性らしいアイテムなので、もちろん女の子らしいアイテムとも相性がバッチリです。花柄のワンピースは非常に女性らしいアイテムですよね!写真のように濃い色のワンピースには淡い白色を合わせることによって、コーデにメリハリも出ています。

ニットカーディガンのトレンドレディースファッション③ノースリーブ


2019年2020年はゆるめのカーディガンが流行のアイテムだとご紹介しましたが、そんなゆるめのニットカーディガンにノースリーブを合わせると、セクシーさもプラスされたコーデが完成します。

2019年2020年トレンドのゆるめニットカーディガンはゆるめであるがゆえ、中に着ているインナーがよく見えるのも特徴的です。キャミソールタイプのインナーをニットカーディガンの中に着れば、ちらちらと素肌が見えて女の子らしいニットカーディガンにセクシーさがプラスされますね!

【ロングカーディガン編】2019年冬トレンドのカーディガンコーデ3選

ロングカーディガンのトレンドレディースファッション①ワントーン

2019年2020年冬はゆるめのシルエットのニットカーディガンが人気だとご紹介しました。ロングニットカーディガンもゆるめのシルエットをチョイスすることで、女性らしさがプラスされるようになります。写真のようにハイウエストタイプのズボンやシンプルなインナーと合わせる事で大人っぽいコーデになりますね。

ロングカーディガンは、それだけでコーデの主役になるようなアイテムですから写真の着こなしのように、コーデ全体をロングカーディガンのトーンに合わせたワントーンコーデにするとまとまりがよくなりますよ。

ロングカーディガンのトレンドレディースファッション②デニム

ロングカーディガンは、女の子らしい印象を抱かせやすいカーディガンの中でも比較的クールな印象にしやすいアイテムです。そのため、デニムを合わせてクールで大人っぽいコーデにするのもおすすめです。

グレーのロングカーディガンは、デニムとも相性がいいですし、インナーや靴などのアイテムを黒系でまとめることによって、アウターがグレーでもぼやけた印象にならず、しっかりと締まって見えますよ。

ロングカーディガンのトレンドレディースファッション③ボリュームカーデ

2019年2020年冬は袖にボリュームのあるカーディガンがトレンドになっているとご紹介しましたが、ロングカーディガンでもボリュームのある袖のものがたくさん販売されています。丈が長いロングカーディガンに袖のボリュームをつけるとかなりのインパクトになるので、そのほかのアイテムはシンプルにしましょう。

スキニーズボンに身体にフィットしたインナーであればボリュームのあるロングカーディガンでもまとまり良く見える着こなしとなります。スキニーのひざ部分がダメージで空いているのと、短め丈で足首が少し見えていることによって、ロングカーディガンでも抜け感がでる着こなしになっています。

【ショートカーディガン編】2019年冬トレンドのカーディガンコーデ3選

ショートカーディガンのトレンドレディースファッション①ハイウエスト


ショートカーディガンは、短い丈のカーディガンなので、ハイウエストのボトムスと相性がいいです。ハイウエストタイプのボトムスは2019年2020年の冬も継続して人気のアイテムですし、2019年2020年はゆるめのシルエットのパンツがトレンドなので、相性もいいです。

ショートカーディガンのトレンドレディースファッション②レースインナー

丈の短いショートカーディガンはボレロとして着ることのできるアイテムです。そんなショートカーディガンは、中にレースのインナーを着て、それを少しチラ見せするようなコーデにすると一気におしゃれさが増します。

物足りないコーデだと感じた時に、このようにインナーをチラ見せするように着こなすと、コーデ全体のスパイスとなりますし、華やかさもアップしますよね!首がVになっているショートカーディガンなら、チラ見せさせやすいです。

ショートカーディガンのトレンドレディースファッション③ワンピース

ショートカーディガンは、丈が短いので、長めのワンピースなどと相性がいいです。シンプルな白いワンピースには、少し変わった色のカーディガンを着るようにしましょう。また、今季トレンドの袖にボリュームがあるタイプにカーディガンもショート丈なら、バランスがとりやすいです。

【ケーブルニットカーディガン編】2019年冬のカーディガンコーデ3選

ケーブルカーディガンのトレンドレディースファッション①シンプルアイテム

ケーブルニットカーディガンは、2019年2020年冬にとっても流行しているアイテムです。着るだけでトレンド感がでますし、インパクトのあるアイテムなので、ケーブルニットカーディガン以外はシンプルなアイテムを選んだコーデがおすすめです。

シンプルながらもシルエットは意識することで、ハイクオリティなコーデとなります。写真のようにタンクトップと、スキニーというシンプルなコーデでありながらも、身体にフィットしたフォルムはケーブルニットカーディガンの良さを引き出してくれますよ。

ケーブルカーディガンのトレンドレディースファッション②詰まりインナー

ケーブルニットカーディガンは、2019年2020年流行のアイテムですが、襟の部分がしっかりと開いているので、案外インナーに何を合わせたらいいのか戸惑ってしまう方も多いでしょう。首が詰まっているタイプのインナーをチョイスすれば胸元も隠せますし、ケーブルニットカーディガンともマッチします。

ケーブルカーディガンのトレンドレディースファッション③ショートブーツ


ふんわりとした女性らしいイメージのあるケーブルニットカーディガンには、フェミニンなスカートを合わせたくなりますよね。パンプスを足元に合わせてもいいですが、あえてショートブーツを合わせることでコーデ全体が甘くなりすぎるのを防いでくれます。

ショートブーツを黒にした場合、インナーに黒を持ってきて統一感を合わせることでバランスも取れますし、スカートとショートブーツの間に隙間ができることで抜け感もアピールできます。

【ドルマンスリーブカーディガン編】2019年冬のカーディガンコーデ3選

ドルマンスリーブカーディガンの流行着こなし①柄カーデ

ドルマンスリーブカーディガンは、形がゆるめのシルエットなので着るだけで2019年2020年冬のトレンドをアピールすることができます。特に柄がついているタイプのドルマンスリーブカーディガンはそれだけで主役にするのがおすすめです。

ドルマンスリーブカーディガンのベースとなっている黒いカーディガンをパンツに持ってくることで統一感が出ます。また、スキニーをチョイスすることによってドルマンスリーブカーディガンのシルエットを邪魔することがかいので、全体がまとまりあるコーデになるでしょう。

ドルマンスリーブカーディガンの流行着こなし②パステルコーデ

ドルマンスリーブのカーディガンは、普通のカーディガンと比べて非常に柔らかいイメージになりやすいタイプのカーディガンなので、パステルカラーをセレクトして思いっきりフェミニンにするのもおすすめです。お腹周りが短めになるタイプのカーディガンなのでバランスも取りやすいですね!

ドルマンスリーブカーディガンの流行着こなし③鮮やかカーデ

ドルマンスリーブのカーディガンは存在感があるタイプのカーディガンなので、鮮やかな色をセレクトして主役コーデにしてしまいましょう。写真のように2019年2020年冬トレンドのボリューム袖タイプにすれば、流行を抑えたコーデになりますね!

【Vネックカーディガン編】2019年冬トレンドのカーディガンコーデ3選

Vネックカーディガンの流行着こなし①鍵編みカーディガン

Vネックカーディガンは比較的セクシーな印象になりがちのものが多いため、鍵編みタイプで可愛らしさを強調したものもおすすめです。ホワイトならさらに優しい印象になりますし、どんな色にも合わせやすくて使えますね!

Vネックカーディガンの流行着こなし②ミドル丈

ロングカーディガンやショートカーディガンのように丈の長さがはっきりしているタイプのカーディガンは他のアイテムとバランスが取りやすいですが、ミドル丈のカーディガンはバランスが取りにくいですよね。しかしVネックカーディガンならば首回りがすっきりしているので、ミドル丈でもうまくまとまります。

Vネックカーディガンの流行着こなし③白パン

Vネックカーディガンは、クールな印象やかっちりとした印象を受けやすいアイテムです。やはり、丸いフォルムのカーディガンよりも鋭さのあるVネックカーディガンはかっちりめに見えます。そのため同じようにかっちりした白パンとの相性はバッチリです!

【カシュクールカーディガン編】2019年冬のカーディガンコーデ3選

カシュクールカーディガンの流行着こなし①スカーフ

カシュクールカーディガンは、ゆったりとした質感と大胆に胸元が開くことから女性らしさをアピールできると、人気が出ている種類のカーディガンです。単体でコーデが完成しやすいアイテムですが、首元にスカーフを巻くことで、ワンポイントをつけられます。

カシュクールカーディガンの流行着こなし②ワイドパンツ

カシュクールカーディガンは、ゆるっとしたフォルムのカーディガンですが、腰の部分でリボンを結ぶため、ワイドパンツなどのゆったりめパンツを合わせても、うまくまとまってくれます。色を同系色でまとめると、さらにバランスが良くなりますね!

カシュクールカーディガンの流行着こなし③レースタンクトップ

View this post on Instagram

♥︎♥︎♥︎ . カーディガン💕 . ▶︎Cardigan #ラップカーディガン . ▶︎Bottoms @gu_for_all_ #ハイウエストストレートジーンズ . ▶︎Bag @furla #メトロポリス . . カーディガンが着たい気分🥰 春にも着てたやつ⤴︎⤴︎春にいけるのは色さえいければ秋もいける笑 . . りかぽんとおそろで買ったダルメシアンスカーフを頭に🧕 くくれるギリギリの長さに切ったとこやったからセーフ笑 スカーフ屋でもするんか言うくらい買ってしまってるからなんとか使わないと笑 . . 最近今月号のCLASSY読んでからデニムが履きたくて仕方ない👖 基本太ももデーンやからあんまりデニム履かんねんけど今年はなんか無性に欲しい。。。 私みたいなウェーブ体型、短足で下半身ポチャにはスキニーがいいらしいねんけど強調されへんのか🤔今まで隠すようなパンツしか選ばんかったけど笑 細くなくていいからメリハリ欲しい…またサボってたスクワットはじめまっす💃 . . . . #ママコーデ #男の子ママ #ママファッション #ファッション #プチプラコーデ #outfit #fashion #ボブ #スカーフ #スカーフアレンジ #カシュクールニット #カシュクールカーディガン #furla #gu #レーストップス

A post shared by chika (@chi_ka_12.23) on

カシュクールカーディガンは、胸元ががっつりあくタイプのカーディガンなので中にどんなインナーを着るかで印象が変わってきます。レースのタンクトップであれば、女性らしさをそのままキープしつつ、しっかり胸元を隠せるので、いやらしいイメージになりません。

2019年トレンドのカーディガンでおしゃれを楽しもう!

カーディガンには、様々な種類がありそれぞれ合わせるアイテムなどによって印象が変わってくることがお分かりいただけたのではないでしょうか?以下の記事ではカーディガンのように様々なコーデに使える、レディーステーラードジャケットコーデをまとめています。是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディーステーラードジャケットコーデ22選!トレンド・流行を紹介!

レディースのテーラードジャケットは、オフィスでもデートでもつかるような

Small thumb shutterstock 254356621

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード