Icon search 36px

2019年・2020年冬服ニットのトレンド&着こなし

2019年・2020年冬服ニットのトレンド|ゆるっとしたシルエット

昨年に引き続き、レディースファッション界ではゆるっとしたシルエットのニットがトレンドです。ドロップショルダーやボリューム袖、オーバーサイズニットなどが2019年、2020年の冬も流行の兆しです。

春夏に引き続き流行中のワイドパンツや、ティアードスカートとの相性も良く、身体のラインを拾わないので着痩せ効果も抜群です。

2019年・2020年冬服ニットの着こなし|程よい肌見せコーデ

今年ゆるっとしたシルエットのニットを着る際に気を付けたいのが、全体を緩くし過ぎないことです。ニットやセーターは、ふわふわとしたシャギーニットや、モヘア、オーバーサイズが今期の流行です。

全体的にリラックスした印象のファッションがトレンドですが、首元や足首、肩など、どこか程よく肌見せすることで野暮ったい印象がなくなり、おしゃれな着こなしになります。

2019年レディース冬服ニット|タートルニットコーデ4選

①ブラウンタートルニット✕ベージュスキニーパンツ

首元にボリュームのあるタートルネックに、すっきりとしたシルエットのベージュのパンツを合わせることで、緩くなりすぎず大人な着こなしになっています。ブラウンのニットにベージュのパンツというグラデーションコーデは今年流行のファッションです。

②ベージュタートルニット✕花柄シフォンスカート

程よいボリュームのタートルネックニットに、花柄のシフォンスカートを合わせたガーリーファッションです。ニットの下にシャツをレイヤードすることで、こなれた印象の着こなしになります。

また、ナイロンバッグを肩から斜めにかけることで、腰回りをスッキリと見せてくれます。シフォンスカートは2020年の春先まで使える万能アイテムです。今年は特に花柄のものがトレンドです。

③ブラウンロングセーター✕スキニーパンツ

腰から大きなスリットの入ったロングセーターにスキニーパンツを合わせたコーディネートです。足首を見せ、抜け感を作ることで、華奢さも演出できています。流行りのハイテクスニーカーと合わせたカジュアルスタイルですが、大きなスリットのおかげで女性らしい印象の着こなしになっています。

メンズ、レディースともに大人気のハイテクスニーカーですが、どんな風に着こなしたらいいのかわからない、という方も多いと思います。そんな時はぜひ、色々な種類のレディーススニーカーコーデをまとめたこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディーススニーカーコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

2019年秋はどのようにスニーカーでコーデすれば良いのでしょうか。スニ

Small thumb shutterstock 496348018

④ホワイトタートルニット✕チェックシャツ

流行りのチェック柄シャツにホワイト系のニットとスカートを合わせた大人カジュアルスタイルです。ニットとスカートを同系色にすることで、Iラインを強調した細見えコーデになります。バッグの色にあえてはっきりとした黒を持ってくることで、メリハリのある着こなしになっています。

2019年、2020年の秋冬もチェック柄シャツは人気のアイテムです。そんなチェックシャツのトレンドコーデをまとめたこちらの記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディースチェックシャツコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

秋ファッションでは定番人気のチェックシャツですが、2019年のレディー

Small thumb shutterstock 520617565

2019年レディース冬服ニット|ドロップショルダーニットコーデ4選

①ゆったりライトベージュニット✕ニットパンツ

ゆるっとしたシルエットがかわいいライトベージュのニットに、これまたゆるっとしたシルエットのニットパンツを合わせたリラックスコーデです。かっちりとしたハンドバッグとレオパード柄のローファーを合わせることで、ゆるっとし過ぎず、きれいめな大人な着こなしになっています。

レオパード柄やパイソン柄などのアニマル柄は、2019年、2020年のレディースファッションのトレンドアイテムです。洋服で取り入れるのはハードルが高い!という方は、シンプルなワントーンコーデの中に、小物で取り入れてみるのがオススメです。

②ピンクVネックニット✕ライトグレーテーパードパンツ

ふわふわとしたピンクのVネックニットに、同系色のテーパードパンツを合わせたきれいめなスタイルです。くすみピンクのようなグレイッシュカラーはこの冬もトレンドで、2020年の春のアイテムでも注目されているカラーです。

ふわふわのピンクニットと聞くと、とても甘い印象ですが、グレイッシュピンクのニットなら大人の方でも取り入れやすいアイテムです。ピンク色のファッションに挑戦してみたいなと思った方は、ぜひピンク色のおしゃれなレディースファッションをまとめたこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

関連記事

ピンクと相性のいい・合う色8選!似合う補色やレディースコーデ44選も

可愛らしく、カジュアルでもフェミニンでも使えるピンクのアイテムは、季節

Small thumb shutterstock 579971776

③コクーンニット✕タイトスカート

大人っぽい印象のコクーンニットにタイトスカートを合わせたきれいめコーディネートです。黒のワントーンでまとめることで、着痩せ効果も期待できます。ニットもスカートも同じ黒ですが、ニットはもこもこの素材、スカートはハリのある素材と異素材MIXすることで、グンとおしゃれ感もアップします。

きれいめなジャケットと合わせればオフィスコーデに、アクセサリーをプラスすれば、ちょっとしたパーティースタイルにと、色々な場面で使える万能コーディネートです。

④ワッフルニットカーデ✕ワンショルダーインナー

こちらはざっくりとしたふわふわのワッフルニットセーターに、ワンショルダーインナーを合わせたカジュアルコーデです。野暮ったくなりがちなふわふわモコモコのワッフルニットのインナーに、流行のワンショルダーを持ってくることで、程よい抜け感をだしたおしゃれな着こなしになっています。

肩を大胆に露出しているので、他の部分の露出は押さえた方がおしゃれな印象になります。首回りをスッキリとさせたコーディネートなので、大きめなアクセサリーとの相性も抜群です。

2019年レディース冬服ニット|ニットカーディガンコーデ5選

①ざっくり白ニットカーデ✕チェックタイトスカート

ざっくりとした白のセーターに、きれいめなチェック柄のタイトスカートを合わせたガーリーコーデです。全体を白でまとめ、ほんのりブラウンのチェック柄スカートが引き立つ甘めなファッションになっています。今年流行のカフェラテのような配色がおしゃれです。ふわふわのバッグとの相性もばっちりです。

今年流行のカフェラテのような配色がおしゃれ感をアップさせています。ふわふわの華奢なファーバッグとの相性もばっちりです。ぜひデートに取り入れてほしい、男性ウケ間違いなしのコーディネートです。

②オレンジケーブルニットカーデ✕白パンツ

コーデの主役になるオレンジ色のケーブルニットカーディガンは、デニムや黒パンツなどと合わせるとカジュアルな印象になりますが、白パンツを合わせることで、一気にきれいめな大人ファッションになります。ゆったりとした袖のボリュームがかわいいセーターだからこそ、コーデはシンプルにまとめるとおしゃれです。

③ブラウンケーブルニットカーデ✕ハイウエストデニム

ブラウンのケーブルニットセーターにハイウエストデニムを合わせたカジュアルな着こなしです。ボーダーのインナーをウエストインすることで、足長効果も期待できます。

カーディガンをあえてきっちりと着ないで、ずるっと緩めに羽織るだけで、今年らしい着こなしになります。ポインントトゥパンプスなどと合わせてきれいめコーデとして着るのもオススメです。シンプルにスニーカーと合わせるときは、パンツをアンクル丈にすると抜け感がでてかっこよくおしゃれに決まります。

④ふわふわベージュニットカーデ✕花柄ワンピース

ふわふわのつい触りたくなるようなベージュのニットカーディガンに花柄ワンピースを合わせた、デートにオススメの着こなしです。ずるっとした肩落ちのシルエットと、細ベルトのウエストマークで、華奢な印象になります。ふわふわのニット素材は、甘めな花柄ワンピースとの相性もばっちりです。

⑤オフショルダーニットカーデ✕レースインナー

大胆に肩を見せたVネックカーディガンは、レースインナーを合わせてカジュアルコーデに女性らしさをプラスしています。首元のレースの抜け感がとってもおしゃれです。トレンドのハイウエストのボーイフレンドデニムに、カーデの裾をINすることでスタイルアップさせた着こなしです。

2019年レディース冬服ニット|ロングニットコーデ4選

①キャメルロングニット✕白パンツ

キャメルのロングニットカーディガンに黒のトップス、白パンツのモノトーンコーデで合わせたコーディネートです。カーディガン、靴、ベルトの色を同じキャメルの色に合わせることで、コーディネートに一体感を持たせています。

今年は引き続き、ローヒールシューズが人気ですが、太目のチャンキーヒールや、キトゥンヒール、厚底シューズも再流行してきています。この秋冬トレンドのレディース靴ファッションをまとめたこちらの記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

2019年秋のレディース靴コーデ25選!トレンド・流行を紹介!

2019年秋のトレンドファッションにはどんな靴が合うのでしょうか?今回

Small thumb shutterstock 1262944666

②ブラックロングニット✕ブラウンワイドパンツ

こちらはブラックのロングニットカーディガンに流行のとろみ素材のワイドパンツを合わせた上品なファッションです。全体を、黒白ブラウンで合わせたシックな大人コーディネートになっています。ふわふわのファーバッグがアクセントになっていておしゃれです。

2019年、2020年はファーバッグも小ぶりなものからアニマル柄までたくさんの種類が出ています。特に持ち手が細く華奢なものが今年流行の形です。ふわふわ素材のファーバッグはコーディネートにプラスするだけで一気に秋冬の装いになるのでオススメのアイテムです。

③グレーロングニット✕スキニーデニム

こちらは冬の定番アイテム、グレーのロングニットカーディガンに、スキニーデニムを合わせた真似しやすいカジュアルスタイルです。足元を流行のスリッポンタイプのローファーにすることで、シンプルなコーデのおしゃれ感が増しています。

④デザインロングニット✕黒スキニーパンツ

インパクトのあるデザインロングニットカーディガンを生かす為に、他のアイテムは全て黒で統一しています。そうすることで、シルエットがスッキリと見え、着痩せ効果も高まります。デザインニットやセーターは、2019年、2020年冬の注目アイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

2019年レディース冬服ニット|タイトニットコーデ4選

①キャメルタイトニット✕シンプルストレートデニム

キャメルのセーターに、ストレートデニムを合わせたシンプルコーディネートです。ゴールドのハイヒールパンプスとハートが印象的なチェーンバッグで、おしゃれ感をプラスしています。

すっきりとしたシルエットのコーディネートなので、どんなアウターとも合わせやすいです。2019年、2020年トレンドの、もこもこ素材のブルゾンや、ロングチェスターコートとの相性もばっちりです。

②デザイン白ニット✕ボーイフレンドデニム

縦のラインで細見え効果抜群の白ニットはぴったりサイズがオススメです。ボーイフレンドデニムと合わせたシンプルな組み合わせですが、レオパード柄のトートバッグをプラスすることで、トレンド感満載のコーディネートになっています。

7分丈の袖で手元に抜け感を作り、時計やアクセサリーを引き立たせています。小物次第で2020年の春先まで使える、万能コーディネートです。

③ベージュアシンメトリーニット✕コットンワイドパンツ

前と後ろで丈の長さが異なるアシンメトリーニットは、足長効果が期待できるアイテムです。カジュアルなコットンワイドパンツと合わせた大人カジュアルコーデです。ふわふわのレオパード柄バッグがアクセントになり、トレンドを押さえたおしゃれファッションになっています。

④ネイビータイトニットワンピース

ハイネックのロング丈ニットワンピースにレザーブーツを合わせたコーディネートです。ふわふわっと広がるフレアニットは大人の女性にぴったりのアイテムです。きれいめなダッフルコートやチェスターコートとの相性はもちろん抜群ですが、ダウンを合わせてカジュアルダウンしてもおしゃれです。

2019年の冬もトレンドのニットやセーターでコーデを楽しみましょう!

いかがでしたか?2019年、2020年もおしゃれなニットやセーターがたくさん登場しています。ぜひ流行のおしゃれなセーターを使ったコーディネートで、トレンドのレディースファッションを楽しんでみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード