Icon search 36px

【人気・有名】高知のおすすめ古着屋3選!

①黒猫

猫

黒猫は、レトロな雰囲気の中、かわいい古着アイテムを豊富に展開する人気・有名店です。古着以外にも雑貨を取り扱っており、レディースアイテムが中心となっています。カジュアルというよりは、より洗練された雰囲気のデザインのものを取り扱っています。年配のお客さんも多い人気スポットです。

黒猫の詳細

住所 高知県高知市愛宕町2-22-2
電話番号 不明
営業時間 13:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日・木曜日
アクセス 高知愛宕郵便局から徒歩約5分

②ナンバー

女子

落ち着いた雰囲気で、おしゃれな古着を多く取り揃えるのは、ナンバーです。このお店では、古着以外にも新品アクセサリーも楽しめます。シンプルでありながらも、洗練されたアイテムを楽しみたい方におすすめです。アイテムは、レディースものが中心となっています。ぜひ足を運んでみましょう。

ナンバーの詳細

住所 高知県高知市北本町4-1-23
電話番号 088-861-0630
営業時間 12:00~20:00
定休日 木曜日
アクセス 昭和小学校から徒歩約5分

③RADICAL

カバン

RADICALは、ヨーロッパ・アメリカから取り寄せたアイテムを中心に展開する、人気・有名店です。海外ブランドを中心に、国内ブランドのおしゃれアイテムも多数取り扱っています。レディース中心ですが、メンズものもあり、より洗練された古着アイテムが見つかる、おすすめのスポットと言えます。

RADICALの詳細

住所 高知県高知市秦南町1-3-12 ジョージハウス1F東
電話番号 088-873-5270
営業時間 平日13:00~20:00 土・日・祝12:00~20:00
定休日 木曜日
アクセス イオンモール高知の西側

【穴場】高知のおすすめ古着屋3選!

①マジック・バス

シャツ

60年代から70年代の古き良きアイテムを取り扱う穴場店は、マジック・バスです。ヴィンテージな雰囲気たっぷりで懐かしさの残る古着が沢山楽しめます。レディース・メンズ共に取り扱っているので、カップルでも楽しめる穴場です。古着以外にも、当時流行った玩具や雑貨なども楽しめます。ぜひ立ち寄ってみましょう。

マジック・バスの詳細

住所 高知県高知市愛宕町1-11-22
電話番号 088-824-3776
営業時間 11:30~19:30
定休日 水曜日
アクセス 高知中央郵便局から徒歩約5分

②tortoise

小物など

古着はもちろん、新品アイテムやベビー服などを取り扱うのは、tortoiseです。アメカジやストリート系をはじめ、ブランド古着など幅広い品揃えが多くのファンを魅了しています。幅広い年齢層に響くアイテムが豊富な、穴場的スポットです。他ではなかなか見られない、派手系シャツなども楽しめますよ。

tortoiseの詳細

住所 高知県高知市はりまや町3-20-1
電話番号 088-819-2309
営業時間 13:00〜19:00
定休日 火曜日
アクセス 「高知駅」から徒歩約10分

③セカンドストリート 土佐道路店

笑顔

セカンドストリート 土佐道路店は、買取サービスも行う、穴場古着店です。全国チェーンということもあり、その品揃えには定評があります。メンズ・レディースはもちろんのこと、子供服やベビー服などの取り扱いもあるので、大変便利です。家族でも利用できるので、家族連れにも人気のスポットとなっています。

セカンドストリート 土佐道路店の詳細

住所 高知県高知市介良乙317番地1
電話番号 088-878-7611
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 介良川公園近く

【ヴィンテージ】高知のおすすめ古着屋3選!

①古着屋 Adio

ほほえみ

古着屋 Adioは、アメカジを中心としたアイテムを展開する人気店です。日本国内では珍しいブランドのものヴィンテージにも出会えることのある、穴場的お店です。お店自体は小さいものの、丁寧にディスプレイされた古着たちが迎えてくれます。メンズ・レディースものどちらも取り扱っています。

古着屋 Adioの詳細

住所 高知県高知市升形3-11升形S・Iビル1階南
電話番号 088-820-6050
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
アクセス 「枡形駅」から徒歩約5分

②BANG!

友人

アメリカ直輸入アイテムを展開するのは、BANG!です。ヴィンテージものを中心に、Levi'sなどの人気ブランドアイテムもゲットできる嬉しいお店です。店内インテリアにもこだわっており、本場アメカジスタイルを楽しみたい方におすすめします。メンズ中心のお店ですが、一部レディースも取り扱っています。

BANG!の詳細

住所 高知県高知市朝倉甲 507-1
電話番号 088-854-3001
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
アクセス アクセス 「ホームセンター ハマート 朝倉店」の南側

③高知古着屋 Holly wood room

アメカジ

買取も行う人気・有名古着店は、高知古着屋 Holly wood roomです。こちらのお店もアメカジを中心とした、ストリート・カジュアルアイテムが存分に楽しめるお店です。メンズアイテムを中心に展開しています。アメカジヴィンテージも多数あり、珍しいアイテムに出会える可能性の高い人気店です。

高知古着屋 Holly wood roomの詳細

住所 高知県高知市追手筋1-9-16
電話番号 不明
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス 高知城から東へ徒歩約5分

【ストリート】高知のおすすめ古着屋3選!

①古着屋 BACK STAGE

美女

古着初心者から上級者まで楽しめる、有名古着屋と言えば、古着屋 BACK STAGEです。ストリート系のカジュアルラインアイテムが豊富で、メンズ・レディース共に取り扱っています。オーソドックスな古着を楽しみたい、という方に特におすすめの穴場的スポットです。ぜひ足を運んでみてください。

古着屋 BACK STAGEの詳細

住所 高知県高知市与力町6-26
電話番号 090-6554-7103
営業時間 12:00〜20:00
定休日 年中無休
アクセス 「大橋通駅」から徒歩約5分

②wang

ストリート

wangは、少しヴィンテージな雰囲気のあるアイテムを取り揃えるお店です。ストリートっぽい、カジュアルなデザインのものが多く、ブランド・ヴィンテージものも一部取り扱っています。古き良きな雰囲気を残しつつ、今風ファッションにも活用できるアイテムを探している方にはぴったりの高知の有名店です。

wangの詳細

住所 高知県高知市鴨部895-6 ウィズビル国沢2F西
電話番号 不明
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
アクセス 「八剣伝」朝倉店の東側

③ラブピース LOVE PEACE

冬物

豊富な古着アイテム数で知られるのは、ラブピース LOVE PEACEです。謙虚で優しい店長さんが丁寧な接客をしてくれることでも有名なこのお店は、ストリートファッションに生かせるアイテムを多く取り揃えています。メンズ・レディースどちらも取り扱いがある、穴場的スポットです。ぜひ立ち寄ってみましょう。

ラブピース LOVE PEACEの詳細

住所 高知県高知市14 鴨部1丁目14-6 1階
電話番号 不明
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 高知西高等学校近く

【ブランド】高知のおすすめ古着屋3選!

①とらおファクトリー

お出かけ

とらおファクトリーは、洋服のみならず、着物から古布まで取り扱うお店です。ブランド古着も一部取り扱っており、メンズアイテムも楽しめます。色んなジャンルの古着を楽しみたい方には、特におすすめのお店となっています。アットホームな雰囲気溢れるお店なので、気軽に立ち寄れるお店です。

とらおファクトリーの詳細

住所 高知県香南市夜須町坪井811
電話番号 不明
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 「香我美」駅から徒歩

②オーバーズ 高知店

スカート

ブランド品古着を多く取り扱うのは、オーバーズ 高知店です。客層は年配の方は中心ですが、若い年代の方が言っても十分楽しめるお店として有名です。見た目は新品に見える、質の良いブランド古着が中心です。ヴィンテージものに出会える可能性もありますよ。ぜひ立ち寄ってみてください。

オーバーズ 高知店の詳細

住所 高知県高知市はりまや町1丁目5−14
電話番号 088-855-6588
営業時間 不明
定休日 不定休
アクセス 「デンテツターミナルビル前」駅から徒歩

③サユリノヘヤどっとこむ

冬

サユリノヘヤどっとこむは、ブランド品や子供服の古着販売を行うお店です。雑貨なども展開しており、買取サービスも行っています。幅広い世代に向けた、色んなジャンルのアイテムを楽しめる楽しいお店です。宝石・時計などのアクセサリーも取り扱っているため、特に女性に人気を博しています。

サユリノヘヤどっとこむの詳細

住所 高知県四万十市右山五月町6−24
電話番号 0880-34-0723
営業時間 11:30~17:30
定休日 土曜日
アクセス 四万十くろしおライン沿い

高知のおすすめ古着屋にあなたもぜひ足を運んでみよう!

ベレー帽

観光地として有名な高知には、魅力的な古着屋が沢山あります。人気店はもちろんのころ、穴場店やヴィンテージものを取り扱うお店、ストリート系のお店など、そのジャンルは様々です。メンズ・レディースどちらも取り扱う、便利なお店も多数あります。

おしゃれなスタイルを、リーズナブルに楽しみたい!という方にとって、古着を利用するというのはとても賢い選択です。あなたもぜひ、当記事内容を参考にして、高知にあるおすすめ古着屋に足を運んでみてください。きっと自分だけのお気に入りのアイテムを見つけられることでしょう。

下記関連記事では、高知からもほど近い、広島のおすすめ古着屋14選を分かりやすくまとめています。当記事同様、人気・有名店から、穴場店舗まで内容盛りだくさんでお送りしています。高知だけでなく、他県の古着屋も気になる!という方は、ぜひこちらの記事も参考にしてみてください。お気に入りのお店が見つかります。

関連記事

広島のおすすめ古着屋14選!人気・有名店から穴場店舗までご紹介!

観光地としても人気の高い広島エリアには、有名ブランドやおしゃれアイテム

Small thumb shutterstock 1039798570

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード