Icon search 36px


【人気・有名】福井のおすすめ古着屋3選!

①スリフターズファム福井やしろ店

赤いボーダーの男性と黄色いシャツの女性

越前花堂駅より徒歩35分ほどの「スリフターズファム福井やしろ店 」は幅広いジャンルの古着を中心に扱う古着屋です。メンズ・レディースともに充実した品揃えで様々な世代に人気がある有名店です。駅から遠めですが駐車場が160台と充実しているので安心です。格安で古着の良さを味わいたいという人におすすめです。

スリフターズファム福井やしろ店

住所 福井県福井市渕1丁目4201
最寄り駅 JR「越前花堂駅」より徒歩35分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

②サンステッププラス ワッセ店

ハンガーラックの服

商工会議所前駅から車で12分ほどの場所にある「サンステッププラス ワッセ店」はメンズ・レディース・キッズの古着を豊富に扱っていることで有名な人気古着店です。ノンブランドからハイブランドまで幅広いジャンルが揃っているので、多くの古着ファンから人気があります。

サンステッププラス ワッセ店

住所 福井県福井市久喜町52-43 パワーセンターワッセ内
最寄り駅 福鉄「商工会議所前駅」より車12分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

③古着屋HOPPER

デニムのカップル

福井駅から徒歩6分ほどの場所にある「古着屋HOPPER」は1990年代までのヴィンテージ古着を扱っているお店です。主にアメリカのものが多く、メンズ・レディースともに上質なものを取り揃えています。値段ではなく、本格的に上質な古着ファッションを楽しみたいという人におすすめの古着屋です。

古着屋HOPPER

住所 福井県福井市中央1丁目14−10
最寄り駅 JR「福井駅」より徒歩6分
営業時間 11:30~20:00
定休日 無休

【穴場】福井のおすすめ古着屋3選!

①リサイクルハウス CHOICE

サングラスの女性

日華化学前より徒歩13分ほどの「リサイクルハウス CHOICE」はレディースのブランド古着をメインに扱っています。国内から海外まで、様々なレディースブランド服が豊富に揃っています。定期的にセールをやっているので、来店前にはHPを確認しましょう。ブランド服に興味がある女性にとって穴場的な古着屋です。

リサイクルハウス CHOICE

住所 福井県福井市堀ノ宮1丁目119 西川ビル2階(Aコープ隣)
最寄り駅 えちぜん鉄道「日華化学前」駅より徒歩13分
営業時間 12:00~18:00
定休日 月曜日・日曜日・祝日

②サンステップ福井南店

ハンガーラックの服

福井駅より徒歩25分ほどの「サンステップ福井南店」はメンズ・レディース・キッズの古着を豊富に扱っている古着店です。先ほど紹介した「サンステッププラスワッセ店」と同系列のお店ですが、こちらはトレンドリサイクル古着専門店となっているので、よりトレンドをおさえた古着を求めている人にとって穴場的な存在です。

サンステップ福井南店

住所 福井県福井市御幸4丁目20-5
最寄り駅 JR「福井駅」より徒歩25分
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

③オフハウス 福井北店


手をつなぐカップル

越前開発駅より車で6分ほどの「オフハウス 福井北店」は古着の買取販売をしているお店です。メンズ・レディース・キッズと幅広い年代に対応できる豊富な品ぞろえで、中には掘り出し物の逸品を見つけることもできると穴場的な存在となっています。毎日商品が変わるのも魅力的で、いつ行っても楽しめる新鮮なお店です。

オフハウス福井北店

住所 福井県福井市新保北1-501
最寄り駅 えちぜん鉄道「越前開発駅」より車6分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

【ヴィンテージ系】福井のおすすめ古着屋3選!

①キングファミリー二の宮店

指をさしたほうを見るカップル

まつもと町屋駅から徒歩17分ほどの「キングファミリー二の宮店」はメンズ・レディース・キッズの古着を買取販売しているお店です。幅広いジャンルを扱っていて、中には価値のあるヴィンテージを見つけることもできます。しかもお手頃価格で販売しているので、初めてヴィンテージに挑戦してみたいという人におすすめです。

キングファミリー二の宮店

住所 福井県福井市二の宮2‐31-34
最寄り駅 えちぜん鉄道「まつもと町屋駅」より徒歩17分
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

②KURA

買い物をする女性2人

福井駅から徒歩5分ほどの場所にある「KURA」は世界の各地から集めた古着を扱っているお店です。着れば着るほど味わい深くなっていく上質なヴィンテージが揃っています。古着に詳しい人でも納得のアイテムばかりなので、長く着続けたい逸品を探している人におすすめの古着店です。

KURA

住所 福井県福井市中央1-21-1
最寄り駅 JR「福井駅」より徒歩5分
営業時間 11:00~19:30
定休日 火曜日(火曜日が祝日の時は翌日休み)

③サブリナ

手をつなぐカップル

田原町駅から徒歩7分ほどの場所にある「サブリナ」はシンプルなデザインのメンズ・レディース古着を扱っているお店です。こじんまりとした小さなお店ですが、センスの良さがきらりと光る古着が揃っています。ナチュラルテイストなファッションが好きという人におすすめの古着店です。

サブリナ

住所 福井県福井市文京2-8-8
最寄り駅 福鉄・えちぜん鉄道「田原町駅」より徒歩7分
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日休み)

【ストリート系・格安】福井のおすすめ古着屋3選!

①浪漫遊 福井店

たくさんのGパン

ベル前駅から徒歩25分ほどの「浪漫遊 福井店」は古着をはじめとしたリサイクル店です。買取販売をしているので、行くたびに新しいアイテムとの出会いがあります。どれも格安と有名な人気店ですが、その中にはハイブランドのヴィンテージやストリート系アイテムも多く、古着に詳しい人にとっては穴場的な存在です。

浪漫遊 福井店

住所 福井県福井市江守中町6-10-1
最寄り駅 福鉄「ベル前駅」より徒歩19分
営業時間 10:00~25:00
定休日 無休

②セカンドストリート武生店

4人家族

武生駅から徒歩21分の「セカンドストリート武生店」はメンズ・レディース・キッズと幅広い年代の古着を買取販売しています。その中には人気のヴィンテージブランドやストリート系アイテムもあるので、上質の古着を探しているという人には穴場的な存在です。全国展開している有名なお店で、状態のいい古着が揃っています。

セカンドストリート武生店

住所 福井県越前市日野美1丁目1番18号
最寄り駅 JR「武生駅」より徒歩21分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

③ちゃくちゃくちゃく8号横市店

子どもを抱く夫婦

北府駅より車で9分ほどの「ちゃくちゃくちゃく8号横市店」はベビーからメンズ・レディースまで幅広い年代の古着を扱っているお店です。どれも安く買えるのがこのお店の魅力ですが、その中にはヴィンテージやストリート系などの掘り出し物を見つけることもできます。気軽に古着を楽しみたいという人におすすめです。

ちゃくちゃくちゃく8号横市店

住所 福井県越前市横市町5-12
最寄り駅 福鉄「北府駅」より車9分
営業時間 10:00~19:00
定休日 年末年始

福井の古着屋でファッションを楽しみましょう!

福井には比較的格安で古着を買えるお店が多くあります。人気のある有名店が多いので、気軽に古着を楽しみたいという人にとって、福井は穴場的な存在といえます。有名ではないけれど、こだわりを持った穴場的なお店もありますので、福井を訪れた際にはぜひ古着屋巡りを楽しんでみてください。

福井県のお隣、石川県にもおすすめしたい古着屋がたくさんあります。ヴィンテージやストリート系ファッションなど、こちらの記事で15選ご紹介しています。古着に詳しい人もこれから古着に挑戦してみたいという人も是非参考にしてみてください。

関連記事

石川・金沢の古着屋15選!レディース向けの安い古着屋は?片町/竪町

石川・金沢の安い古着屋といえばどこでしょうか。最近では古着でファッショ

Small thumb shutterstock 1253656885

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード