Icon search 36px

【無料】名古屋駅のパウダールーム4選

①名鉄百貨店内パウダールーム

メイクをする女性

名鉄百貨店には2、4、6、9階にパウダールームが設けられています。また、2、4、9階にはフィッティングボードも設置されていて、着替えができるようになっています。駅からのアクセスも良く、混雑も少ない場所なのでゆっくり化粧直しができます。新幹線改札の近くなので、新幹線利用者にはとても便利な施設です。

名鉄百貨店内パウダールーム

住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9
営業時間 8:00~20:30
定休日 不定休
電話番号 052-452-1181
アクセス 名古屋駅から徒歩1分

②タカシマヤゲートタワーモール

メイクポーチ

2017年にグランドオープンした、駅直結ショッピング施設です。タカシマヤゲートタワーモールには、国内最大級というパウダーラウンジが設けられています。パウダーコーナーに設置されている鏡は、50以上という多さです。混雑の心配も少なく、落ち着いて化粧直しができます。

スタンディングタイプのメイクコーナーは、大きな姿見が設置されています。また、着替えができるフィッテイングボードがあるので、買ったものに着替えたり、身だしなみを整えたりするときにも便利です。化粧直しの後は、ゆっくりお買い物をしながら待ち合わせ時間まで時間を潰すのもいいですね。

タカシマヤゲートタワーモール

住所 愛知県村区名駅1-1-3
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
電話番号 052-566-2202
アクセス 名古屋駅から直結

③名古屋駅 広小路口化粧室

メイクをする女性

名古屋駅構内にある化粧室です。駅構内にあることから時間帯によっては混み合うこともありますが、移動の前後に立ち寄って、すぐに化粧直しができるのがとても便利です。洗面コーナーの隣に設置されているパウダーコーナーは、明るくメイクのしやすい空間が作られています。

仕切りなどのないスタンディングコーナーですが、顔に影がつきにくいハイクオリティ化粧鏡が設置されています。また、壁面には壁のデザインの一部となっている丸い鏡が配置されています。ちょっとしたメイクチェックなどの利用にも便利です。

名古屋駅 広小路口化粧室

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
営業時間 4:50~23:20
定休日 無休
電話番号 050-3772-3910
アクセス 名古屋駅構内

④新幹線地下街エスカ

メイクポーチ

名古屋駅からすぐのところにある、ショッピング施設です。名古屋駅新幹線口も近く、新幹線を利用する前にも後にも便利な場所にあります。比較的混雑も少ない無料化粧室です。エスカ地下街にはお土産が買えるショップなどもあるので、時間つぶしにもおすすめです。清潔感がある化粧室は、気軽に立ち寄れる空間です。

新幹線地下街エスカ

住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9
営業時間 8:30~20:30
定休日 1月1日・2月第3木曜日・9月第2木曜日
電話番号 052-452-1181
アクセス 名古屋駅から徒歩1分

【有料】名古屋駅のパウダールーム2選

①名古屋VIPラウンジ

コスメ

営業時間が長く、早朝深夜にも利用しやすい有料ラウンジです。パウダールームは、座ってゆっくりと化粧直しができるようになっています。仕切りがされているので、隣の人を気にせずにメイクができますよ!化粧水や洗顔、コスメなどの無料貸し出しもしてくれるので、手ぶらで立ち寄っても困りません。

また、ヘアアイロンやドライヤー、ヘアゴムもありヘアセットも可能です。フィッティングルームで着替えもすれば、トータルスタイリングができます。朝と昼にお得なフリープランも用意されていますので、自分の使いやすい利用方法を見つけてみてくださいね。

名古屋VIPラウンジ

住所 愛知県名古屋市中村区椿町14-12セントラルWEST名駅ビル地下1F
営業時間 5:30~9:00 12:00~24:00
定休日 不定休
電話番号 052-414-5525
アクセス 名古屋駅から徒歩5分
料金 1時間330~660円

②ホステルわさび

メイクをする女性

ホステルでは、宿泊だけでなく短時間の休憩プランが用意されています。シャワールームやパウダールーム、フリードリンクなどが利用できるので、シャワーを浴びてすっきりした状態でメイクができます。パウダールームは白を基調とした空間で、ベンチが用意されているので座ってゆっくり化粧直しが可能です。

ハンドソープや化粧水、乳液なども備えられています。女性限定で、ヘアアイロンや美容家電の無料貸し出しも行っています。メイクだけでなく、着替えやアイロンを使ったヘアセットもできるのが嬉しいですね。

ホステルわさび

住所 愛知県名古屋市中村区椿町13-5
営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
電話番号 052-451-8380
アクセス 名古屋駅から徒歩5分
料金 1時間600円

名古屋駅でパウダールーム以外で化粧直しができる場所は?

①ネットカフェ

パソコン

ネットカフェは、シャワールームやパウダールームを完備している店舗も多くなっています。ドライヤーやアイロンなどを貸し出しているところもあり、ヘアセットや着替えができるのでとても便利です。また、無料のアメニティーも充実しているので、手ぶらで利用できるのも嬉しいポイントです。

待ち合わせ時間までの暇つぶしにもなるので、時間がある方にはおすすめです。名古屋駅周辺にもたくさんのネットカフェがあるので、自分の利用しやすい場所を探してみてくださいね!

②カラオケボックス

カラオケ

カラオケボックスの化粧室には、パウダースペースを用意している店舗があります。アイロンなどの貸し出しを行っているお店は少ないですが、軽い化粧直しであれば活用できます。また、化粧室以外にもカラオケボックスは個室になっているので、鏡やメイク道具があれば周りの目を気にする必要なくメイクや着替えができます。

【無料・有料】名古屋駅のパウダールームを効率的に利用する方法は?

①アメニティや美容家電の有無を確認する

ドライヤー

パウダールームによって、貸し出している家電やアメニティが異なります。ヘアアイロンなどは無料で貸し出しをしている場所もありますが、アメニティを有料で提供している施設もあります。利用してから有料だったということがないように、ヘアアイロンやドライヤーなどの有無を事前にきちんと確認をしておくことが大切です。

②スマホを充電しながらメイクをする

スマートフォン

パウダールームには、充電ができるコンセントが備え付けられていることがあります。メイクをしている時間に充電しておけば、その後の予定も充電切れの心配なく出かけることができます。コンセントの利用が可能であれば、ながら充電ができるのでとても便利です。

③目的地に近い場所を利用する

メイクをする女性

待ち合わせ場所や目的地に遠い場所での化粧直しをするのは、移動に時間がかかり面倒になってしまいます。名古屋駅は混雑する場合もあるので、目的地に近い場所を利用するとその後の時間も有効的に使えます。場所をしっかり確認をして、効率的にパウダールームを利用しましょう!

名古屋駅のパウダールームを利用して化粧直しをしよう!

名古屋には、女性に嬉しいパウダールームや化粧室が有料無料共にたくさんあります。アメニティーや設備など、利用する場所によって異なります。しっかりメイクをしたいなら有料施設、軽いメイク直しなら無料化粧室など、使い分けるといいですね。

自分の利用しやすい場所を事前に知っておくと、とても便利ですよ!是非参考にして、名古屋駅周辺のパウダールームを活用してくださいね。

化粧直しをしたら、雑貨店を巡ってみるのはいかがですか?下記の記事では、名古屋のおすすめ雑貨屋をご紹介しています。おしゃれなお店がたくさんありますので、是非参考にしてください。

関連記事

【名古屋】おすすめ雑貨屋14選!心ときめく可愛い・おしゃれなお店を紹介!

愛知県の中心地であり、多彩なショップが展開している名古屋エリアには、個

Small thumb shutterstock 392044282

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード