Icon search 36px


100均のピアスが人気の理由

100均のピアスは種類の多さが人気!

おしゃれな女性

100均といえば生活雑貨から食料品まで、ありとあらゆるものが手に入ります。そこで注目したいのが、100均のアクセサリーです。なかでも100均のピアスは、種類の多さが人気で選ぶのに迷ってしまいますよ。

100均では、自分でピアスを手作りできるパーツキッドも販売しており、ピアス全体ではアクセサリーショップ並みの種類の多さです。ピアス売り場だけでワンコーナーできるほど、100均のピアスは注目されている証拠ですね。

100均のピアスはクオリティーが高くプチプラに見えない!

遠くを見つめる女性

100均のピアスは、100円だからとあなどれないかわいいピアスが豊富にあります。特にダイソー・セリア・キャンドゥでは、トレンドを意識したデザインのピアスを取り扱っており、そのクオリティの高さが人気です。

また、子供から大人まで、幅広い年代で使えるデザインが多いのも、100均ピアスの人気のひとつです。安全性やサイズ感など、100均だからこそ試しやすいのがおすすめですね。

ピアスを初めて開ける方は、ファーストピアスの期間や注意点などを前もって知っておくと安心です。こちらの記事では、ファーストピアスについて詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ファーストピアスの期間はいつまで?安定して外すタイミングや外し方も

ファーストピアスの期間がいつまでかご存知ですか?ピアスホールが安定する

Small thumb shutterstock 1260123403

【ダイソー編】おすすめのかわいい100均ピアス5選

①フラワーモチーフのピアス

ダイソーのフラワーモチーフのピアスは、リアルな花びらと色合いがかわいいピアスです。耳元で揺れるたびに、華やかな印象をプラスしてくれます。フラワーモチーフのピアスは元気で明るい雰囲気を作り出すため、お出かけが増える春・夏におすすめのピアスです。

ピアスのサイズ感は、小ぶりすぎずアクセントになるため、顔周りを明るくします。花びらは柔らかいので、金属製のピアスに比べて安全です。とても100円には見えないと、SNSでも人気の高い100均ピアスですよ。

②揺れる系のピアス

ダイソーでは、揺れる系のピアスの種類が豊富です。歩くたびにゆらゆら揺れるピアスは、女性らしさを演出してくれます。ピアスが揺れ動くたびに、光が反射してキラキラするのがポイントです。ダイソーの揺れる系ピアスは、長すぎず丁度良いサイズ感なので、重たくならないのが人気となっています。

③ラメ入りピアス


ダイソーのラメ入りピアスは、夏につけたい涼しげな雰囲気がかわいいピアスです。少し大振りですが、クリアな素材で見た目も重たく感じません。購入した方は、皆さん口を揃えて100円には見えないと、クオリティの高さに満足しています。

④ディズニーピアス

ダイソーの新作ディズニーコラボアイテムは、ピアスに限らず発売直後から売り切れ続出の人気商品です。ディズニーコラボのピアスは種類が豊富なので、選ぶだけでも楽しくなります。ミッキーとミニーをモチーフにしたピアスやワンポイントになるシンプルなピアス、チャーム付きのピアスなど、たくさんの種類がありますよ。

⑤パール調ピアス

ダイソーのパール調ピアスは、カジュアルにもフェミニンにも使える優秀なピアスです。高級感があり、お呼ばれなどのかしこまった場所にも使えるピアスですよ。パール調ピアスは、シンプルなものから揺れるものまで種類が豊富なので、使う場所やシーンによって選びたいですね。

ダイソーのパール調ピアスは、付けているだけでワンランク上の女性を演出でき、気分が上がります。ピアスのクオリティーが高く、見た目もデザインも100均とは思えません。

【セリア編】おすすめのかわいい100均ピアス4選

①ガラスドーム風ピアス

セリアのガラスドーム風ピアスは、キャッチを前後に変えられるピアスです。気分に合わせてガラスドームを前にしたり、パールを前にしたり、付けるだけで気分が上がりますね。

カジュアルにもフォーマルにも使えるピアスなので、お出かけのシーンに合わせて使い分けができます。ピアスの大きすぎないサイズ感が、おしゃれのワンポイントとして引き立つでしょう。

②ラタン調ピアス

セリアのラタン調のピアスは、100均に限らず多くのアクセサリーショップで目にするデザインです。編み込みのデザインがかわいいと女性から人気があります。

セリアのラタン調ピアスは、ブルー系・イエロー系と自分の肌色に合わせて使えるカラー展開をしているのがポイントです。ワンポイントとなるクリスタルパーツが、上品さをプラスしています。

③パイソン柄のピアス


セリアのパイソン柄ピアスは、ピアスコーナーの中でも一段と目を引くデザインです。ピアスは大振りサイズで、存在感があってかわいいですよ。パイソン柄のピアスが、100均で購入できるのには驚きです。

ピアスはひとつひとつの柄の出方が異なるので、どの柄にしようか選ぶのも楽しくなります。素材は合皮ですが、プチプラに見えない高見えするピアスでしょう。

④タッセルピアス

セリアのタッセルピアスは、スウェード素材の落ち着いたデザインが人気です。全5色の豊富なカラー展開なので、色チ買いする方も少なくありません。サイズは大振りで存在感はありますが、全体的に落ち着いたカラーで大人の女性におすすめです。

タッセルピアスはハンドメイドする方も少なくありません。セリアではタッセルにぴったりの紐や糸が売られているので、好みの色を選んでオリジナルのタッセルピアスを作ってみるのもおすすめです。

【キャンドゥ編】おすすめのかわいい100均ピアス4選

①クリスタル風ピアス

キャンドゥのクリスタル風ピアスは、種類が豊富でおしゃれなデザインが人気を呼んでいます。サイズは大振りですが、クリスタルの透け感で重たく感じられません。キャンドゥのピアスは、トレンドを意識したクオリティの高いものばかりなので、100均ピアスの中でも人気が高いでしょう。

②ウッド調ピアス

キャンドゥのウッド調ピアスは、かわいいデザインと付け心地の良さが人気です。ピアス自体は存在感のある大振りなサイズ感ですが、落ち着いたカラーで上品な印象を与えてくれます。ウッド調のピアスは素材が木なので、軽くてピアスホールに負担をかけず安全ですよ。

③フェイクファーピアス

キャンドゥのフェイクファーピアスは、秋冬に人気の高いピアスです。ファーの大きさや色の種類が豊富なうえ、かわいいデザインばかりなので、年齢問わず人気の高いピアスでしょう。子供が発表会やクリスマス会などのイベントに付けられるように、イヤリングパーツに付け替えてリメイクするママも少なくありません。

④ボタンピアス


レトロなデザインが人気のボタンピアスは、キャンドゥで購入することができます。アンティーク調のデザインが豊富に並んでいるので、選ぶのが楽しくなりますよ。キャンドゥのボタンピアスは、1つに4種類のデザインのピアスが入っているので、お得感も満点です。

ピアスホールがひとつしか開いていない方でも、洋服を着る感覚で毎日違ったピアスを楽しめますね。ボタンピアスはサイズ感が丁度良く、大きすぎないのに存在感があっておすすめです。

ピアスホールが開いていない方におすすめ|ダイソーのマグネットピアス3選

マグネットピアスとは

ピアス

マグネットピアスは、磁石の力でピアスを固定するため、ピアスホールが開いていない方でもピアスを付けている感覚を楽しめます。現在、100均ではダイソーでマグネットピアスを購入できますよ。

マグネットピアスは、イヤリングとは違って金具が見えず、耳が痛くならないのが特徴です。子供が付けても安全で、シンプルなデザインのものが多いでしょう。

①パール調

パール調のマグネットピアスは、カジュアルにもフォーマルにも使える便利なピアスです。ダイソーのパール調マグネットピアスは、キャッチ部分にも小さなパールが付いているので、おしゃれ度がグッと上がります。

②ストーン

ストーンのマグネットピアスは、色の種類が豊富に取り揃えられています。気分に合わせてマグネットで簡単に付けられるので、色違いで揃えるのもおすすめです。キラッと光るワンポイントのアクセサリーとして、子供にも人気が高いピアスでしょう。

③クローバー

クローバーとさりげないパールがアクセントのマグネットピアスです。大人っぽさとキュートさを合わせたデザインなので、ピアスデビューの方にもチャレンジしやすいでしょう。安全なマグネットで止めるだなので、違和感なく付けられます。小さく揺れるパールがかわいいですよ。

ピアスホールが開いていない方におすすめ|100均の貼るピアス3選

貼るピアスとは

100均の貼るピアスは日本製なので、子供の肌にも安全に使用できるのが特徴です。ピアスに使うテープは医療用テープを採用しているため、安全におしゃれを楽しめるのがうれしいですね。貼るタイプは剥がれやすそうなイメージがあるかもしれませんが、耐久性があり簡単に落としたり失くしたりする心配はありません。

また、貼るピアス専用の貼り替えテープがあるので、何度も使えて便利です。貼るピアス同様に、貼り替えテープも医療用の安全なテープを採用してるので安心ですね。

    100均の貼るピアスの付け方

  1. 1金色の持ち手部分を持って、フィルムから外します。
  2. 2好みの位置が決まったら、ピアスを貼ります。
  3. 3ピアスを押さえながら、金色の持ち手を横に引っ張ります。
  4. 4持ち手が切れたら装着完了です。

①ビジュー

100均の貼るピアスは、ビジュー付きのかわいいデザインが人気です。貼るピアスは耳に貼りやすい小振りなサイズ感なので、おしゃれのワンポイントにおすすめですよ。動くたびに耳元で光るビジューが上品ですね。

②ワンポイントチャーム

100均の貼るピアスには、ぶら下がり系のワンポイントチャームがあります。シンプルなデザインですが、ホワイトカラーのチャームがアクセントになりますよ。見た目は、テープで貼っているようはにとても見えません。

③ハートのモチーフ

ゴールドに光るハートのモチーフがかわいい100均の貼るピアスです。カジュアルにもフォーマルにも活躍するデザインが、人気を呼んでいます。さりげなく揺れるハートのモチーフがおしゃれですね。

100均はピアスの関連グッズも充実!

①ピアスキャッチ

ピアスキャッチを紛失した経験はありませんか?サイズが小さいので、失くしやすいですよね。100均では、1袋に20個~30個も入ったピアスキャッチが売られています。手持ちのピアスにも合わせられるので、とても便利ですよ。

②樹脂製のピアスカバー

金属アレルギーの方には、ピアスの金属ポストに樹脂製のカバーが取り付けられるピアスカバーがおすすめです。100均では、樹脂製のカバーとキャッチがセットで売られています。合わせて保管ケースも付いてるので、金属アレルギーの方は安全にピアスを楽しめるでしょう。

かわいい100均のピアスでおしゃれを楽しもう!

100均のピアスは、おしゃれでクオリティが高いのにプチプラなのがおすすめです。普段はチャレンジしないデザインでも、100均なら試しやすいですね。ピアスホールが開いていない方は、100均のマグネットピアスや貼るピアスでアクセサリーを楽しんでみてはいかがでしょう。

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均では、シーズンやトレンドに合わせたピアスを販売しています。100均の新商品チェックは見逃せません。ぜひ、かわいい100均のピアスでおしゃれを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード