Icon search 36px


ダイソー|100均のブックエンド4選!

①街並みブックスタンド

ダイソーには、可愛らしい街並みをデザインしたブックスタンドがあります。白と黒の2色展開なので、おしゃれでどんな空間にも馴染んでくれるでしょう。最近は、本立ての中でもデザイン性を重視したものが多く見受けられますが、その中でもこのブックスタンドはおしゃれで、空間を選ばない優秀さがあります。

②木製ブックスタンド

木のブックスタンドは、温かみを感じさせるのでオススメです。安定感があり倒れないのが嬉しいですね。大きいサイズの単行本も立てられるサイズです。木製の本棚や机と組み合わせることで、統一感が出るのでオススメです。100均の商品とは思えない高いクオリティの本立てです。

③ひげブックスタンド

ダイソーのひげブックスタンドは、かわいい顔型にくり抜かれたアイテムです。個性的な色味がおしゃれですね。また、シルエットも折り曲がっているので、斬新な印象が感じられます。本棚に遊び心を加えながら収納したいときにオススメです。

④レトロスタンド

ダイソーには、とっても可愛いレトロなスタンドが売られています。どこか懐かしい気持ちになる、ノートブックのデザインがあしらわれていて、置いておくだけでノスタルジックな気分に浸れるような、ファンシーな見た目です。レトロで他とは被らない色味が可愛らしく、どんなお部屋においてもアクセントになってくれます。

100均には、読書を快適に楽しめる便利アイテム、ブックカバーもあります。ブックスタンドとあわせてゲットしておけば、読書タイムがより楽しくなるっことでしょう。次の記事には文庫本やコミックに便利なブックカバーが紹介されているので、是非参考にしてみてください。きっと気にいる物が見つかりますよ。


関連記事

100均ブックカバー13選。キャンドゥーやセリアの透明ビニールカバーが超優秀!

大事な本、傷つけたくないけど表紙が見えないのは嫌だ、と思った事はありま

Small thumb rashtravardhan kataria m d paxlcto unsplash

セリア|100均のブックエンド5選!

①うさぎブックスタンド

猫型のブックエンドは、2色のカラーバリエーションがあるので、二つ揃えて使うのがオススメです。本棚におくだけで、インテリアとして優秀な働きをしてくれますよ。横長タイプなので、大きいサイズの本を立てかけても倒れにくいのが嬉しいですね。シンプルで、嫌味のない洗練されたアイテムです。

②サボテンブックエンド

サボテン型のブックエンドは、可愛らしいシルエットで本棚にポップな表情を添えてくれます。ゆるいサボテンの影が可愛いですね。シンプルな黒一色のブックスタンドなので、シンプル好きな人にもおすすめです。アクセサリースタンドとして活用することもできるシルエットなので、好きな使い方で楽しめます。

③うさぎイースターブックエンド

うさぎとイースターエッグが合体したブックスタンドは、他にはない独創的なデザインが可愛らしくておすすめです。インパクトのある本立てが欲しいというあなたにおすすめです。カラフルなカラーリングもポップでおしゃれですね。色違いで揃え並べて使えば、大きくて重い本もしっかりと支えることができ、見た目も抜群です。

④ブックエンドT型ミニ


T字型のブックエンドは、セリアの人気商品です。シンプルなホワイトで統一されたブックエンドは、洗練された印象でおしゃれです。繋げて使うことができるので、複数買いして本棚を綺麗に整理するのもおすすめです。卓上に置いて簡易本棚として使うこともできるので、あなたのライフスタイルに合わせて活用してください。

⑤ブックエンドL型小

セリアの「ブックエンドL型」は、網目になっているので、本の表紙が透けて見えます。お気に入りの装丁の本がある場合、このブックスタンドを使用すると、見える収納が叶うのでおすすめです。L型は、あらゆるブックエンドの中でも特に使いやすい形なので、どんな本立てにするか悩んだらおすすめです。

キャンドゥ|100均のブックエンド3選!

①穴あきブックエンド

穴あきブックエンドは、黒のシンプルな本立てに可愛らしい柄の穴が開いたデザインです。シンプルな可愛らしさなので、どんな空間にも馴染んでくれるでしょう。色々なバリエーションがあるので、複数の柄を組み合わせて本棚を可愛くデコレーションできますよ。

②ブックエンド二個セット

ブックエンド二個セットは、程よい大きさの本立てが二つもセットになっているので、かなりコスパの高い商品と言えるでしょう。100円で二つのブックエンドが手に入るなんて、嬉しいですよね。これなら、いろんなサイズの本をたくさん持っているあなたも安心です。

③木製ブックエンド


木製ブックエンドは、分厚いのでサイズの大きい単行本もしっかりと支えてくれます。マイクホルダーにリメイクできるほど頑丈なので、色々な使い方を試してみてくださいね。ウッド調のインテリアとよくマッチするので、ナチュラルな部屋に違和感なく馴染んでくれます。木目調がおしゃれで、高級感も感じられます。

ブックエンドを使った収納例は?

①バッグ収納

ブックエンドには、バッグ収納としての使い方もあります。バッグ同士を隣り合わせて収納しておくと、乱雑になってしまいがちです。しかし、ブックエンドで一つ一つ仕切りを入れれば、収納するところが明確になり、綺麗にしまうことができるでしょう。バッグのサイズを問わず綺麗にしまえます。

②アクセサリー収納

アクセサリー収納に、本立てを活用することができます。細かい彫刻のブックスタンドなら、引っかける部分がたくさんあるので、ピアスをかけてジュエリースタンドとしての使い方が可能です。いろんなサイズのピアスをつけられるので、便利ですよ。ピアススタンドは、見せる収納としておしゃれなので、是非活用してください。

③衣類収納

ブックスタンドは、衣類収納としての使い方もできます。プラケースの中に、本立てを仕切りとして入れるだけで簡単です。パンツや靴下などの小物類と、Tシャツ類、セーター類など、種類別に分けることができます。この使い方なら、誰でもすぐに真似できるでしょう。一目見て何が入っているかわかりやすく便利です。

④キッチン収納

台所の収納

キッチン収納にブックスタンドを活用することができます。シンク下の収納スペースに、鍋やフライパンをそのまましまってはいませんか?仕切りなしに鍋類を片付けると、どうしても散乱してしまいがちになります。

しかし、ブックスタンドで仕切ると、一つ一つの鍋が仕切られるので、片付ける場所が明確になり、きっちりと収納できます。仕切りの場所を自在に変えられるのも嬉しいですね。

100均ブックエンドのリメイク術とは

①タブレットスタンド

本立て以外の使い方に、車に取り付けてタブレットスタンドとしてリメイクするという方法があります。滑り止めを取り付けておけば、安定するので普段の使用には申し分ありません。シンプルな本立てなら、取り付けも簡単で、本立てと滑り止めがあればすぐにリメイク可能です。

②ランプ

セリアのブックエンドは、ランプとしてリメイクすることができます。使い方はとっても簡単で、キャンドルライトとブックエンドを用意して、キャンドルの前にブックエンドを置くだけです。直接だと眩しい光も、本立てを立てておくことで、ほんのり優しい光に変わります。

③小物置き

本立てを二つ用意すれば、トイレの小物置きとしてのリメイクが可能です。木の板に本立てを二つ取り付け、トイレットペーパーホルダーの上に小物置きを作るよう設置するだけです。申し分のない強度なので、スマホを置いておくのにもぴったりです。本立てを部品の一部とするリメイク方は、斬新ですよね。

100均のブックエンドを使って本を収納しよう

100均には、是非ともおすすめしたい優秀なブックエンドがたくさん売られています。リメイクすることで、本以外のものを収納する際にも使えるので、是非この記事の内容を参考にしながら使い方を模索してみてください。コスパ抜群な本立てで生活を便利にしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード