Icon search 36px

ダイソー|100均のアイマスクを性能に関して比較

性能比較

ピンクのアイマスク

ダイソーのアイマスク「アイマスク耳栓つき」「立体型クッションアイマスク」「活性炭アイマスク」の三種類を比較してみました。サイズは、どれも同じくらいです。立体型クッションアイマスクのみ、立体型でふくらみが見られます。使いやすさに関しては、口コミを参考に比較してみました。

「アイマスク耳栓つき」の使いやすさは、圧迫感が少なく遮光性が高いという、アイマスクに必要な条件を満たした評価になりました。さらに耳栓まで付属しているので、ダイソーの他の商品と比較してもコスパに優れていると言えるでしょう。「立体型クッションアイマスク」は、立体型なだけあって、圧迫感がほぼありません。

さらに、アイメイクが崩れにくいということで、高評価を得ています。「活性炭アイマスク」は、活性炭が配合されているので、汚れや匂いの元となる有機物を吸収してくれることで人気でした。衛生的な使い方でアイマスクを使用したい人におすすめです。それでは、それぞれのアイマスクについて、詳しくみていきましょう。

ダイソーのアイマスクの性能比較

アイマスク耳栓つき 立体型クッションアイマスク 活性炭アイマスク
サイズ 標準 立体タイプ 標準
使いやすさ 圧迫感はなく、遮光性も高い。 圧迫感を大幅にカット。アイメイクが崩れにくい。 活性炭が汚れや匂いの元となる有機物を吸収。

①アイマスク耳栓つき

アイマスク耳栓つきは、ダイソーの人気アイマスクです。アイマスクの表面は、肌触りの良い起毛素材が使われており、これによって長時間の使用でもストレスがかかりません。耳栓まで付属しているので、睡眠時の使用にぴったりです。

セット商品だからといって質が悪いということはなく、むしろその使い心地は口コミでお墨付きです。おすすめの使い方は睡眠時にセットで使用する方法ですが、他にもリラックスしたい時にセットで装着する使い方がおすすめです。アイマスクと耳栓がセットで100円はかなり安いと言えますから、ぜひチェックしてくださいね。

②立体型クッションアイマスク

ダイソーにてひときわ目立つアイマスクといえば、やはり「立体型クッションアイマスク」でしょう。こちらのアイマスクは、通常おのアイマスクとは違い、目に当てる部分にふくらみが見られます。この構造によって、アイマスクによってもたらされる圧迫感がほとんど感じられず、アイメイクを崩さずに装着できます。

女性にとってアイマスクを使う際の最大の懸念といっても過言ではないアイメイク問題ですが、このアイマスクならその深刻な問題を解決してくれます。使い方は一般的なアイマスクと何も変わるところはありません。メイクが崩れないことから、日中の飛行機の中など一時的な使い方もおすすめです。

③活性炭アイマスク

ダイソーの活性炭アイマスクは、匂いや汚れのもとを吸収してくれることから、極めて衛生的なアイマスクです。その衛生的な側面から、マスク代わりに使用している人もいるようです。アイデア次第で色々な使い方ができる嬉しいアイテムです。アイマスクは肌に直接触れるものだからこそ、衛生的に使用したいですよね。

この活性炭アイマスクは、そんなユーザーニーズにぴったりと応えてくれるグッズです。長時間の使用に向いているので、おすすめの使い方は就寝時に用いることです。

セリア|100均のアイマスクを性能に関して比較

性能比較

寝る女性

セリアのアイマスク、「ゆったりアイマスク」「備長炭シート入りアイマスク」「ナチュラルフィットアイマスク」の三種類を比較しました。サイズは、ナチュラルフィットアイマスクのみ立体型であり、他は標準です。使いやすさは、三者三様です。調整が簡単なものを選ぶか、使用感を重視するかで選択が異なるでしょう。

セリアのアイマスクの性能比較

ゆったりアイマスク 備長炭シート入りアイマスク ナチュラルフィットアイマスク
サイズ 標準 標準 立体型
使いやすさ マジックテープで調整が簡単。 蒸れにくく、抗菌・防臭作用がある。爽やかな使用感。 圧迫感がない。アイメイクも崩れない。

①ゆったりアイマスク

中綿入りでふわふわとした使い心地が楽しめるゆったりアイマスクは、目が疲れた時の休憩にぴったりです。マジックテープで長さを調整することができるので、簡単にフィットさせられますよ。自由に長さを調整できるアイマスクは少ないので、セリアの商品の中でも特におすすめできるアイテムです。

②備長炭シート入りアイマスク

セリアの備長炭シート入りアイマスクは、備長炭シートによる優れた吸放湿作用と抗菌、防臭作用により、快適に使い続けることのできるアイテムです。長時間使用しても、目元が蒸れることなく、爽やかな使い心地と人気の商品です。トラベルグッズ売り場に売られていることが多いので、要チェックです。

③ナチュラルフィットアイマスク

セリアのナチュラルフィットアイマスクは、立体型が特徴の商品です。自然なつけ心地で目元に優しくフィットしてくれるので、デリケート肌の人も安心してつけられますよ。アイメイクが崩れにくい立体型で、女性にも優しいアイテムです。立体型のアイマスクはトレンドの人気商品なので、ぜひ試してみてくださいね。

キャンドゥ|100均のアイマスクを性能に関して比較

性能比較

起きる女性

キャンドゥのアイマスク「温冷両用ジェル付きアイマスク」「猫耳アイマスク」「ソフトタッチアイマスク」の三種類を比較しました。サイズはどれも標準です。使いやすさに関しては、どれも違った魅力が見られました。個性豊かなラインナップが揃うのが、キャンドゥのアイマスクの特徴です。

キャンドゥのアイマスクの性能比較

温冷両用ジェル付きアイマスク 猫耳アイマスク ソフトタッチアイマスク
サイズ 標準 標準 標準
使いやすさ 温めたり冷やしたりして使えて画期的。 ふわふわでつけ心地が良い。 目元にフィットする。太めのゴムバンドで安定感あり。

①温冷両用ジェル付きアイマスク

温冷両用ジェル付きアイマスクは、温めたり冷やしたりして使うことのできる、ホットとコールド兼用ジェル付きのアイマスクです。リフレッシュ、リラックス、どちらの効果も得られます。繰り返し使えるので経済的ですね。ジェル部分は簡単に洗えて衛生的です。

②猫耳アイマスク

猫耳アイマスクは、キャンドゥの売れ筋商品です。可愛い猫耳型のアイマスクで、毎日の就寝が楽しくなるようなデザインです。ふわふわ素材でつけ心地がよく、可愛いだけではない実用的な商品です。カラーは二種類展開です。

③ソフトタッチアイマスク

キャンドゥのソフトタッチアイマスクは、鼻当てがつくことで、光が入りづらい設計になっています。また、太めのバンドが付属しており、安定感があります。快適な睡眠をとりたい人の強い味方です。

おすすめの100均アイマスクは?

①圧迫感がないアイマスク

ベッドルーム

圧迫感のないアイマスクが良いなら、ダイソーの「立体型クッションアイマスク」「アイマスク耳栓つき」、セリアの「ナチュラルフィットアイマスク」がおすすめです。これらは目とアイマスクの間に十分な隙間ができるタイプなので、圧迫感を覚えず快適に使用できます。

②衛生的に使えるアイマスク

起きた女性

アイマスクを衛生的に使用したいなら、ダイソーの「活性炭アイマスク」、セリアの「備長炭シート入りアイマスク」、キャンドゥの「温冷両用ジェル付きアイマスク」がおすすめです。前二つは炭の働きによって、キャンドゥのものは簡単に洗えるので衛生的に使用を続けられます。

③フィットしてくれるアイマスク

綺麗なベッド

フィットしてくれるアイマスクをお探しなら、セリアの「ゆったりアイマスク」、キャンドゥの「猫耳アイマスク」、「ソフトタッチアイマスク」がおすすめです。これらはどれも、優しく目元にフィットしてくれる商品です。ストレスフリーに長時間使用することが可能です。

アイマスクを使って安眠効果を得ようとしているあなたには、次の記事もおすすめです。寝る前にリラックスできる対策法がまとめられているので、ぜひ参考にしてください。アイマスクと併用すれば、より深い眠りにつけるでしょう。

関連記事

寝る前にリラックスできる10の対策 【寝付きの悪い方へ】

そうならないように、寝る前にリラックスできる方法を身につけましょう。

Thumb no image

100均のアイマスクを使ってみよう

100均には魅力的なアイマスクがたくさんあります。個性豊かなラインナップが揃うので、それぞれを比較しながら、あなたにぴったりの商品を見つけてくださいね。きっと毎日の生活の質が向上するでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード