Icon search 36px




時期|妊娠にまつわるスピリチュアルな意味3選!

①妊娠のタイミングは赤ちゃんが選ぶ

赤ちゃんの手

妊娠のタイミングや時期はお母さんではなく、子供が決めるものだといわれています。赤ちゃんはお母さんの心の状況や健康状態を見極めて、適切な時期に体内に宿ります。どの時期に妊娠すればお母さんの魂が成長するか、しっかり準備ができているかを判断しているのです。

なかなか妊娠できないのは、まだ子供を育てる時期ではないというサインです。赤ちゃんはお母さんにとって最もベストなタイミングで宿ってくれますので、妊娠できないからと焦らず気長に待ちましょう。

②赤ちゃんに魂が宿るのはつわりのタイミング

妊婦

赤ちゃんの魂がお母さんの体内に宿るのは、つわりが起こる時期と同じだといわれています。つわりで食欲不振や体調不良などの不調が起こる妊婦さんは多く、気持ちが塞ぎ込みがちになります。しかしスピリチュアルの観点から考えると、つわりはお母さんと赤ちゃんの魂が出会っているという嬉しいサインなのです。

赤ちゃんとお母さんの魂が一つの体に入るために、お互いに波長を合わせようとする過程でつわりが起こるとされています。お互いの魂の波長が合えば、つわりの症状も和らいでいきますよ。つわりで苦しい時は、「今赤ちゃんの魂が宿っているんだ」と前向きに捉えてみましょう。

③出産ラッシュは妊娠の時期が近いサイン

寝ている赤ちゃん

周りで出産ラッシュが起こるのは、あなたの妊娠の時期が近いサインだといわれています。スピリチュアルでは、妊娠や出産などの幸せな出来事は周りに連鎖すると考えられています。

周囲から出産や妊娠の報告を受けたら、素直に祝福してあげましょう。そうすることで良い運気があなたの元に巡り、更に妊娠の時期が近くなりますよ。

子供の数|妊娠にまつわるスピリチュアルな意味3選!

①結婚した時に子供の数は決まっている

親子

授かる子供の数は、結婚したときにはすでに決まっているといわれています。スピリチュアルの観点から見ると、結婚には「自分に足りない要素を2人で埋め合う」という意味があります。しかし夫婦2人だけでは、埋めきれない欠点や短所があるものです。

この欠点を補って幸せを届けるために、子供が産まれると考えられています。例えば真面目な夫婦には楽観的な子供が生まれたり、後ろ向きな考えをする2人には明るい性格の魂が宿ったりします。

夫婦2人に足りていない要素が多ければ子供は増え、欠点が少なければ数が減る傾向にありますよ。また夫婦の魂が洗練されている場合、たくさんの子供が母体に集まってくることも多いです。

②魂が成長しやすい人は子供を多く授かる

たくさんの子供


子供を授かって魂が成長する人は、たくさんの赤ちゃんに恵まれることが多いです。自分の内面を磨くことに興味がある方、常に成長し続けたいと考えている夫婦には、赤ちゃんの魂が多く宿るのです。

③心のエネルギーが減ると子供の数は少なくなる

赤ちゃんを抱っこする

心のエネルギーが減っている夫婦の場合、子供の数は少なめになるといわれています。子育てには様々な苦労があるため、心のエネルギーが不足しているとたくさんの赤ちゃんを育てるのは難しいのが理由です。

このような夫婦には、霊格が高い子供が宿る傾向にあります。少ない人数で夫婦に欠けているものを補ってくれるため、磨かれた魂がやってきますよ。魂が成熟しているため、夫婦の考え方に指摘をしたり、心の甘えをたしなめたりといった行動も現れやすいです。

男の子|妊娠にまつわるスピリチュアルな意味4選!

赤ちゃんの性別が男の子か女の子かによって、スピリチュアル的な意味や妊娠の理由は変わるといわれています。以下に性別ごとのスピリチュアル的な意味をまとめていますので、是非参考にしてください。

①女性性を見つめる手助け

お腹を撫でる女性

性別が男の子の赤ちゃんは、お母さんの女性性を見つめる手助けをするという理由で産まれてきます。自分自身の女性らしさを見つめられていないお母さんを心配して、男の子の魂が宿るのです。

男の子が産まれると、お母さんは自分の性別や女性らしさを再確認する機会が増えます。もっと自分の性別に自信を持って欲しい、女性性の素晴らしさを教えたいという理由で、男の子が産まれてくるのです。

②家庭を繁栄させる必要がある

本を読む男の子

男の子が産まれてくるスピリチュアル的な意味として、家を繁栄させる必要があるというものが挙げられます。古来より日本では、家を継ぐのは男性の役割だといわれてきました。そのため男の子が産まれるのは、この家を継ぐ人が必要だという暗示なのです。

③前世から約束している

約束

男の子が産まれてくるスピリチュアル的な理由に、前世から約束しているものがあります。その赤ちゃんと前世で出会っており、「もう一度あなたのところに産まれてくるから」と約束していた可能性があります。前世でもあなたの子供だった可能性が高いですが、恋人や家族だったとも考えられますよ。

④お母さんの男性性が強い

男の子と母親

何人子供をもうけても男の子しか生まれないのなら、お母さんの男性性が強いと考えられます。お母さんが男らしい性格であり、ハキハキと物を言う行動的なタイプの場合、男の子が宿るケースが多いです。もし女の子が欲しいと考えているのなら、自分の女性らしさや美しさをきちんと受け入れるようにしてください。



女の子|妊娠にまつわるスピリチュアルな意味3選!

①行動の大切さを赤ちゃんが教えてくれる

勉強する親子

女の子の赤ちゃんは、お母さんに行動することの大切さを教えるために産まれるといわれています。女の子の魂は行動力があまりなく、自分や他人のために動けないお母さんの元にやってきます。お母さんの近くで一緒に行動を共にし、願いや思いを現実にするための手助けをしてくれるのです。

②お母さんの女性性が強い

女性らしさ

女の子しか生まれない場合は、お母さんの女性性が強いのが理由です。女性としての美しさ・しなやかさを手に入れており、そんなお母さんに憧れて女の子の魂がたくさん集まっていると考えられます。そのため同性に憧れられる女性は、たくさんの女の子に恵まれやすいといわれていますよ。

③母親であることを受け入れている

子供と向き合う母親

女の子を妊娠するスピリチュアル的な意味として、母親になる自分を受け入れているものがあります。男の子を妊娠するお母さんの場合、まだ自分が母親になるとは受け止めきれていません。そのため男の子を育てていく上で、自分が母親であることを自覚していきます。

反対に女の子を妊娠するお母さんは、自分が母親になることを既に受け入れています。しっかりと覚悟を決められており、同じ女性として自分の子供を導く役割を果たすことが多いです。

双子|妊娠にまつわるスピリチュアルな意味3選!

①魂が洗練されている

双子の赤ちゃん

双子の赤ちゃんを授かるスピリチュアル的意味に、お母さんの魂が洗練されていることが挙げられます。二人の子供を同時に育てるわけなので、双子は非常に子育てが大変です。そのため双子のお母さんになるということは、あなたが大変な子育てを成し遂げられる魂の持ち主であるサインです。

無事に生まれてきた双子は、母親の偉大さを目の当たりにしながら育っていきます。洗練された両親を見て育つ双子は、同じように魂が磨かれていき、立派な人物として大成するケースが多いといわれています。

②母親の生命力が強い

元気な女性

双子の赤ちゃんを授かるのには、お母さんの生命力が強いという意味もあります。双子の妊娠や出産、育児には非常に体力を使いますので、体が丈夫でなければ耐えられません。そのため双子の魂は、生命力の強いオーラを持っている母親を選んで生まれてくるといわれています。

③助け合いの大切さを教えてくれている



協力する男女

夫婦で助け合うことの大切さを教えるために、双子が生まれてくるケースもあります。双子の子育ては非常に大変なので、母親だけでは育児を乗り越えることは困難です。そのため双子を妊娠するのは、父親と母親で協力することが大切だというメッセージなのです。

赤ちゃんを授かる予兆|妊娠のスピリチュアルな意味4選!

①出産する夢を見る

寝ている女性

夢占いの観点から見ると、赤ちゃんを出産する夢は妊娠の予兆だといわれています。これは予知夢の一種で、近い将来に妊娠・出産することを示すサインなのです。妊娠中や子育て中の夢よりも、出産している状況をピンポイントで見る方が、より強力な意味を持ちます。

②子供や出産に意識が向くようになった

お腹に片手を当てる女性

妊娠前にもかかわらず、子育てや出産に意識が向くようになるのもスピリチュアルサインの一つです。もうすぐあなたが子供を授かることになるため、その準備をさせようという力が働いていると考えられます。

③妊婦さんを見かける回数が増える

お腹の大きな女性

妊婦さんを見かける回数が増えるというのも、妊娠の予兆を示すスピリチュアルサインです。自覚できるほどたくさんの妊婦さんと出会ったら、もうすぐ妊娠するのだと考えてください。

④占い師に妊娠を伝えられる

水晶玉

占い師に出産を予言されたり、お腹に赤ちゃんがいるか聞かれたりするのは、妊娠の予兆だと考えられます。占い師は未来を見通す存在ですので、あなたが自覚していないことを伝えてくる場合があります。占い師から「出産が近い」「お腹に魂が宿る」といわれたら、近いうちに妊娠すると思ってください。

妊娠にまつわるスピリチュアルな意味を知りましょう!

子供の性別や人数、出産の予兆など、妊娠には様々なスピリチュアル的意味が隠されています。妊娠にまつわるスピリチュアルを知れば、赤ちゃんが産まれる時期や性別などをある程度判断できますよ。今回紹介したスピリチュアルの意味や占いを参考に、妊娠について考えてみてください。

またこちらに、妊娠にまつわるジンクスやおまじない、占いなどがまとめられた記事を載せておきます。赤ちゃんを授かる方法や、子宝に恵まれるアイテムなどが詳しく解説されていますよ。赤ちゃんを授かりたいと考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

赤ちゃんを授かる妊娠ジンクス・おまじない19選!子宝に恵まれると言われるものは?

赤ちゃんが欲しいけれどなかなか妊活がうまくいかない…と悩んでいませんか

Small thumb shutterstock 112161560


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事