Icon search 36px

夢占いにおけるヤクザの基本的な意味は?

夢占いにおけるヤクザの意味①ヤクザの夢は争いや犯罪の象徴

喧嘩する男性

夢占いでヤクザとは、争いや犯罪の象徴と言われています。ヤクザと言えばヤクザ映画のような抗争をイメージしますが、現実でも争いを意味します。

しかしこれは銃撃戦のような戦いではなく、例えばあなたに対して攻撃的な人物からの悪意や、敵となる人物との勝負なども意味します。

同じ異性を狙うライバル同士の戦いだったり、仕事上でライバル企業と戦ったりなどが考えられます。また、実際の犯罪を意味する場合もあります。

夢占いにおけるヤクザの意味②ヤクザの夢はストレスやプレッシャーの意味

落ち込む女性

夢占いではヤクザの夢をストレスやプレッシャーの象徴とも占います。ヤクザはとても恐ろしく、あまり関わりたくない人物と言えますよね。

そんなヤクザを見ると、精神的にストレスを感じたり、あるいはプレッシャーから緊張感を抱くのではないでしょうか?そのようなストレスを意味しています。

あなたが現実で感じている他者からのストレス、立場上のプレッシャーなどが、ヤクザとなって表れています。思い当たるものはありませんか?

夢占いにおけるヤクザの意味③ヤクザの夢は危険な人物の象徴

怪しい男性

夢占いでヤクザは危険な人物を表しています。現実であなたに近付く、ヤクザのような危険人物に覚えはありませんか?もしいたら注意してください。

その人物はあなたを追い詰め、不幸な目に遭わせようとしているかもしれません。あるいは甘い言葉で近付き、油断させる作戦かもしれません。

ヤクザの夢を見るというのは、現実でも危険人物が近づいている証拠です。自分の身はしっかりと守るように、危険人物に警戒しましょう。

ヤクザに追われる夢に関する夢占い・夢診断

【ヤクザの夢占い1】ヤクザに追われる夢やヤクザから逃げる夢はトラウマ

逃げる人

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザに追われる夢やヤクザから逃げる夢はトラウマを表します。ヤクザに追われる夢は、過去に追った傷がいつまでも精神に負担をかけていることを表します。

ヤクザから逃げる夢は、トラウマを忘れたくても忘れられない状態を表します。過去の経験や記憶が忘れられないようですが、どうにかして傷を癒すようにしてください。

【ヤクザの夢占い2】ヤクザに追われる夢で襲われるのは危険人物を意味する

殴られる男性

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザに追われる夢で襲われるのは危険人物を意味します。現在仕事に打ち込んでいる方は、大事な仕事を邪魔する人物の出現に注意しましょう。

また、恋愛中の方は恋のライバルが二人の仲を引き裂きそうです。なにかしら危険となる人物が現れそうなので、日頃から警戒してください。

【ヤクザの夢占い3】大勢のヤクザに追われる夢は驚異的な人物を表す

鎖でつなぐ女性

ヤクザの夢占いにおいて、大勢のヤクザに追われる夢は驚異的な人物を表します。大勢のヤクザに追われる夢で逃げるのは、あなたを束縛する人物など、ストレスの元凶である人物から逃げたい心理を表します。

また大勢のヤクザに追われる夢で捕まるのは、そのような人物から逃げられないことを意味します。あなたにとってストレスになる人物との付き合いは、よく考えてくださいね。

【ヤクザの夢占い4】車でヤクザに追いかけられる夢はノルマに追われる証拠

驚く男性

ヤクザの夢占いにおいて、車でヤクザに追いかけられる夢はノルマに追われる証拠です。車でヤクザに追われる夢で逃げ切った場合、あなたがやらなければいけないノルマを、先延ばしにしている証拠です。

車でヤクザに追われる夢で逃げられない夢は、ノルマがどんどん増えどうやっても逃げ切れない暗示です。面倒ごとがあるようですが、先延ばしにせずコツコツと取り組みましょう。

ヤクザと喧嘩に関する夢占い・夢診断

【ヤクザの夢占い5】ヤクザが喧嘩している夢はストレスが溜まっている証拠

怒る女性

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザが喧嘩している夢はストレスが溜まっている証拠です。ヤクザが喧嘩している様子を傍観する夢は、ストレスのはけ口がなくため込んでいる様子を表します。

また、ヤクザの喧嘩に巻き込まれる夢は、ストレスを溜めすぎてうっかり大きなミスに繋げてしまう暗示です。痛い目に遭う前に、ストレス解消することを心がけてください。

【ヤクザの夢占い6】ヤクザと喧嘩する夢は精神面が強くなっている証拠

喧嘩する男女

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザと喧嘩する夢は精神面が強くなっている証拠です。ヤクザと喧嘩をして勝つ夢は、あなたの気持ちが非常に強く、何があっても負けない証です。

ヤクザと喧嘩をして負けたとしても、強い気持ちは持っているので、あとは上手なアピール方法さえ身に付ければ大丈夫です。自分のしっかりとした気持ちを伝えるようにしてくださいね。

【ヤクザの夢占い7】ヤクザと家族が喧嘩する夢は家族に危険が迫る証拠

家族

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザと家族が喧嘩する夢は家族に危険が迫る証拠です。ヤクザと家族が言い争って喧嘩している夢は、家族に病気や事故などの危険が迫る証拠です。

またヤクザから家族が暴力を受けている夢は、家族の病気や怪我が重症になる可能性を表します。今は目に見えなくても、一度家族の健康診断をおすすめします。なお喧嘩に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

喧嘩の夢占いの意味21選!旦那・父親・母親・彼女・家族と喧嘩する夢は?

夢の中とはいえ、喧嘩する夢は例え口論などの口喧嘩であったとしても目覚め

Small thumb shutterstock 96743032

ヤクザに絡まれる夢に関する夢占い・夢診断

【ヤクザの夢占い8】ヤクザに絡まれる夢はため込んだ感情を表す

喧嘩するカップル

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザに絡まれる夢はため込んだ感情を表します。ヤクザから一方的に絡まれる夢は、あなたが本心を言えず気持ちを抑え込んでいることを示します。

ヤクザに絡まれる夢で言い返すのは、あなたの抑え込んだ気持ちが爆発することを示します。外面ばかり気にせず、本音で喋るようにすればストレスも減るでしょう。

【ヤクザの夢占い9】ヤクザに絡まれる夢で恐喝されるのは不満がある証拠

お札を持つ手

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザに絡まれる夢で恐喝されるのは不満がある証拠です。ヤクザに絡まれる夢で恐喝され、お金を渡す夢は、不満を爆発させることで気持ちがすっきりする合図です。

ヤクザに絡まれる夢で恐喝されてもお金を渡さない夢は、不満をますますため込んでしまう意味になります。あまりため込んでもいいことはないので、不満ははっきり伝えましょう。

【ヤクザの夢占い10】絡まれる夢でヤクザに脅されるのはプレッシャーの証

落ち込む男性

ヤクザの夢占いにおいて、絡まれる夢でヤクザに脅されるのはプレッシャーの証です。ヤクザに絡まれる夢で脅され、恐怖を感じるのは、あなたが現実でプレッシャーに悩んでいる証拠です。

しかしヤクザに絡まれる夢で脅されても毅然とした態度で対応する夢は、プレッシャーにも負けずに対応できる証拠です。その気持ちを無くさないように、強気で頑張りましょう。

ヤクザと不良の夢に関する夢占い・夢診断

【ヤクザの夢占い11】ヤクザと不良が出てくる夢は精神状態を意味する

刺青を入れた男性

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザと不良が出てくる夢は精神状態を意味します。ヤクザと不良に怯える夢は、あなたが日常でも何かに怯え、恐怖やストレスを抱いている意味になります。

しかしヤクザや不良が怖くない夢は、あなたが日頃からしっかりとした精神と度胸を持っている証拠です。余計なストレスで消耗しないように、もっとどっしりと構えてくださいね。

【ヤクザの夢占い12】ヤクザと不良の仲間になる夢は自分に不満がある証

車に乗る人

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザと不良の仲間になる夢は自分に不満がある証です。ヤクザと不良の仲間になって楽しむ夢は、日頃真面目に生きる生活に疲れている証拠です。

ヤクザと不良の仲間になっても楽しめない夢は、真面目な自分に不満があっても、結局はそのままでしかいられない様子を表します。真面目過ぎるのは疲れますよね。時には羽目を外してください。

【ヤクザの夢占い13】不良とヤクザの抗争の夢は災いが起こる暗示

男女のシルエット

ヤクザの夢占いにおいて、不良とヤクザの抗争の夢は災いが起こる暗示です。不良とヤクザの抗争を見ている夢は、自分には関係ないと思っていた災いが自分の身に降りかかる暗示です。

不良とヤクザの抗争に巻き込まれる夢は、あなた自身が原因で災いが起こる暗示です。トラブルを収める為にも、しっかりとした考えを持って行動してくださいね。

ヤクザと交流する夢に関する夢占い・夢診断

【ヤクザの夢占い14】ヤクザと仲良くなる夢は悪い気持ちが芽生えている証

お金を持つ男性

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザと仲良くなる夢は悪い気持ちが芽生えている証です。ヤクザと友達のようになる夢は、あなたの中に道徳的ではないような感情が芽生えている証拠です。

また、自分がヤクザに入り同じ組として仲良くなる夢は、悪い思考の人物や組織に流されそうになっている証拠です。そのまま流されないよう注意してくださいね。

【ヤクザの夢占い15】ヤクザに助けられる夢は助けを欲している証拠

手を取る二人

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザに助けられる夢は助けを欲している証拠です。困っているところをヤクザに助けられる夢は、現実での困りごとを誰かに救って欲しい合図です。

また、助けてくれたヤクザがボディーガードのように守り続けてくれる夢は、ずっと守ってくれる存在を求める気持ちを表します。困りごとは一人ではなく誰かに相談して助けて貰うといいでしょう。

【ヤクザの夢占い16】ヤクザの彼氏と付き合う夢は危険な恋への憧れ

カップル

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザの彼氏と付き合う夢は危険な恋への憧れを意味します。ヤクザの彼氏が理想のタイプだった場合、あなたはアウトローな男性に惹かれている証拠です。

ヤクザの彼氏が理想ではない場合、理想の恋人像というより危険な恋愛を楽しみたい気持ちを表します。しかし、アウトローな恋愛はリスクもあるので気を付けてくださいね。

その他ヤクザに関する夢占い・夢診断

【ヤクザの夢占い17】ヤクザになる夢はストレスを発散したい気持ちを表す

落ち込む男性

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザになる夢はストレスを発散したい気持ちを表します。ヤクザになって銃撃戦をするなど派手に暴れる夢は、現実でも大暴れしたいといううっぷんを意味します。

ヤクザになって特定の人物を脅したり殺したりする夢は、その人物に対してコンプレックスがある証拠です。ストレスが多く溜まっているので、上手に発散してください。

【ヤクザの夢占い18】ヤクザが出てくる夢はトラブルに巻き込まれる暗示

落ち込む男性

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザが出てくる夢はトラブルに巻き込まれる暗示です。ヤクザが夢に出てきても怖くない夢は、あなた自身の態度が原因でトラブルを起こす可能性があります。

ヤクザが怖い夢は、ストレスの原因になる他者が原因でトラブルになる意味です。横柄で横暴な人物とは距離を置き、関わらないようにしてくださいね。

【ヤクザの夢占い19】怖いヤクザの組長に会う夢は権力者への恐怖心の意味

スーツの男性

ヤクザの夢占いにおいて、怖いヤクザの組長に会う夢は権力者への恐怖心の意味を持ちます。怖いヤクザの組長に対し怯える夢は、あなたが上司や社長など目上の人物に対しストレスを感じている証拠です。

しかし怖そうなヤクザの組長が実は優しかった場合、あなたが恐れている人物は実はそれほど恐ろしくない証拠です。思い切って話しかけてみるなど、打ち解けてみてはいかがでしょうか。

【ヤクザの夢占い20】銃でヤクザに殺される夢は性に対する抵抗の証

怖がる女性

ヤクザの夢占いにおいて、銃でヤクザに殺される夢は性に対する抵抗の証です。銃でヤクザに殺され、そのまま死んだような意識になる夢は、性に対する抵抗や恐怖心が克服できる証です。

しかし銃でヤクザに殺されたのに意識がある夢は、まだ性に対する恐怖心があるようです。あなたは少し潔癖なようですね。怖がらず、ゆっくりでいいので慣れるようにしてくださいね。なお銃に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

銃の夢占いの意味21選!拳銃・鉄砲・ピストルで撃たれる・狙われる夢は?

銃の夢を見たことがあるでしょうか。銃には夢占いにおいて、攻撃や敵意など

Small thumb shutterstock 151980002

【ヤクザの夢占い21】ヤクザの葬式の夢は精神的に解放される暗示

泣く女性

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザの葬式の夢は精神的に解放される暗示です。ヤクザの葬式を遠目で見る夢は、あと少し時間がかかりますがあなたを悩ますプレッシャーが消える証拠です。

ヤクザの葬式に参列する夢は、ストレスやプレッシャーがもうすぐなくなる暗示です。精神的に解放されるので、これまでできなかった事にも取り組んでみましょう。

【ヤクザの夢占い22】ヤクザと刺青の夢はトラブルメーカーに注意

カップル

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザと刺青の夢はトラブルメーカーに注意しましょう。刺青を入れたヤクザの夢は、危険な人物のせいでトラブルが起こることを意味しています。

またヤクザに刺青を入れられる夢は、トラブルメーカーのせいであなたが不幸になる意味を持ちます。責任がすべてあなたのせいになるかもしれないので、厄介者とは距離を置きましょう。

【ヤクザの夢占い23】ヤクザ映画の夢は暴れて気晴らししたい証拠

ポップコーン

ヤクザの夢占いにおいて、ヤクザ映画の夢は暴れて気晴らししたい証拠です。ヤクザ映画を見る夢は、自分もヤクザのように暴れてみたいという願望を意味します。

自分がヤクザ映画に出る夢は、願望だけでなく実際にアクションを起こそうとしている証拠です。人に迷惑をかけない方法なら、適度に暴れてストレス発散するのもいいですね。

ヤクザの夢占いで毎日を楽しもう!

ヤクザにはあまりいいイメージがありませんが、夢の内容によっては吉夢になります。まずはヤクザに関する夢を、細かく占ってみてくださいね。

今回はヤクザに追われる夢、ヤクザと喧嘩する夢、ヤクザに絡まれる夢などあらゆるシチュエーションをご紹介しました。是非その意味を知り、生活に役立ててください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード