Icon search 36px

夢占いにおける銃の基本的な意味は?

夢占いにおける銃の基本的な意味①攻撃や敵意の象徴

喧嘩

夢占いにおける銃の基本的な意味1つ目として、攻撃や敵意を象徴するものということがあげられます。銃やピストルや鉄砲というのは、人間や動物などの生命を奪う恐れのあるものです。

そして、最悪の場合には生命を脅かす銃やピストルや鉄砲は、誰かに攻撃的な意識や敵意を抱いている場合には相手を、誰かの攻撃的な意識や敵意に狙われる場合には自分が取り返しのつかない状態にまで追い込んでしまう、追い込まれてしまう可能性もあります。

夢占いにおける銃の基本的な意味②自分を守らなければという潜在意識

守る

夢占いにおける銃の基本的な意味2つ目として、自分を守らばければいけないという潜在意識の表れがあげられます。銃やピストルや鉄砲は、相手を攻撃するために持つ事もありますが、自分の身を守るために持つという事も考えられます。

このことから、銃やピストルや鉄砲が出てくる夢には、自分を守らなければいけないくらい自分が弱っている、弱点が明るみに出ている、弱みを握られているなど自己防衛本能が発動される状況であると読み解くことができます。

夢占いにおける銃の基本的な意味③男性のシンボルを象徴する性的な意味

セックス

夢占いにおける銃に基本的な意味3つ目として、男性のシンボルを象徴する性的な意味があげられます。銃やピストルや鉄砲というのは、その姿かたちが男性器を連想させることから、男性らしさや性的な意味を持つということが考えられます。

このことから、銃やピストルや鉄砲が出てくる夢には、思う相手と性的に関係を深めたいという気持ちや、欲求不満で苦しんでいたり解消したいと思っていたり、決断力や自制心などの男らしい行動などを表していると読み解くことができます。

銃を撃つことに関する夢占い・夢診断

【銃の夢占い1】自分がピストルを発砲・銃を撃つ夢は追い詰められている

落ち込む

自分がピストルを発砲・銃を撃つ夢は、夢占いでは精神的や肉体的に追い詰められていることを意味します。現実世界で精神的や肉体的に追い詰められているゆえに、夢の中でピストルを発砲・銃を撃つという行動をしストレスを発散しているのでしょう。

もし、ピストルを発砲・銃を撃つ夢を見た場合、何に追い詰められているかを考え、今の行動や向かう方向に間違いがないかを検討することが大切です。夢でピストルを発砲・銃を撃つだけで解消できないほど追い詰められる前に、今を省みるようにしましょう。

【銃の夢占い2】銃で人を撃つ夢・殺す夢は人間関係が良くなる暗示

人間関係

銃で人を撃つ夢や殺す夢は、夢占いでは人間関係が良くなる暗示を意味します。先にも述べたように、銃を撃つ夢は追い詰められていることを意味します。追い詰められて人を撃つ・殺すということは、新しい人間関係の構築を望む気持ちを表しています。

このことから、銃で人を撃つ夢・殺す夢は、人間関係を自分で良い方向へ変えることを暗示します。しかし、銃で人を撃つや殺すという行動が攻撃的なので、現実世界で人間関係を変えようとする自分の行動も、強引であったり攻撃的である可能性がありますので注意が必要です。

【銃の夢占い3】自分が撃っていた銃の弾がなくなる夢はピンチを暗示

ピンチ

自分が撃っていた銃の弾がなくなる夢は、夢占いでは自分がトラブルに巻き込まれたり、ピンチに陥ることを意味しています。銃というのは、弾を飛ばして攻撃をする道具です。その銃の弾がなくなるということは、この上ない危機です。

このことから、自分が撃っていた銃の弾がなくなる夢は、自分がミスしたりトラブルに巻き込まれピンチや危機に直面することを暗示します。ピンチや危機に直面するのは良くないことですが、気分で行動さえしなければ多くのピンチや危機は回避できるでしょう。

【銃の夢占い4】動物などを銃で撃つ夢は前向きな自分を暗示している

前向き

動物などを銃で撃つ夢は、夢占いでは今の自分が心身ともに前向きであることを意味しています。銃で動物を撃つ夢を実際に見ると、起きたとき後味が悪く、悪夢だと思う方も多いでしょう。

しかし、銃で動物などを撃つ夢は夢占いでは、仕留めることを暗示するため目的や目標に向かって突き進むと考えられます。ただ、銃が出てくる夢ですので、夢占いでは強引であったり攻撃的である可能性がありますので注意は必要です。

銃で撃たれることに関する夢占い・夢診断

【銃の夢占い5】鉄砲や銃で撃たれる夢は欲求不満を解消したいという表れ

欲求不満

鉄砲や銃で撃たれる夢は、夢占いで欲求不満を解消した色いう心理の表れを意味しています。もしくは、誰かの言葉や行動に傷つけられたりショックを受けたと考えられることもあります。

銃や鉄砲で撃たれると、どこかを傷つけられたり衝撃を受けたりします。現実世界でも同じように、欲求不満で苦しんだり傷つけられたショックで戸惑うことが多いでしょう。しかし、銃や鉄砲が出てくるのは解放や解決も暗示しているので心配しすぎないようにしましょう。

【銃の夢占い6】銃で撃たれそうになる夢は危険が迫っていることを暗示

危険

銃で撃たれそうになる夢は、夢占いで危険が迫っていることを意味します。特に、公私の交渉事において不利な条件を突きつけられることを暗示します。つまり、仕事の交渉で不利な条件を突きつけられることはもちろん、弱みを握られた状態での交際を申し込まれる可能性もあります。

このケースでの不利な条件というのは、理不尽以外の何ものでもありません。したがって、一人で悩まず、周りに相談すれば簡単に同意が得られ、解決に向かう程度の危険です。心当たりがあるという方は、積極的に周りに相談しましょう。

【銃の夢占い7】銃口で狙われる・撃たれる夢は性的意識の高まりを表す

セックス

銃口で狙われる・撃たれる夢は、夢占いで性的意識の高まりを意味します。男性は性的意識が高まりすぎるがあまりセックスに自身が持てず、思い人にアプローチするのにためらいを感じます。女性は、性的意識が高まり思い人とセックスしたいけど恐さがあり迷っている状態です。

男性のケースも女性のケースも、性的意識の高まりというのは本能による一時的なものです。したがって、ためらいや迷いなども一時的なもので、永遠には続きませんので振り回されすぎないようにしましょう。

【銃の夢占い8】ピストルの銃弾を避ける夢は恋人から逃げたい気持ちを表す

逃げる

ピストルの銃弾を避ける夢は、夢占いで恋人や親しい人から逃げたい気持ちを意味します。ピストルや銃が出てくる夢ですので、性的な行動に嫌気がさしていたり、何か嫌だと感じるような行動をとられた可能性が考えられます。

現実世界では恋人や親しい人に嫌悪感を感じていなくても、夢の中では潜在意識が優先されます。もしかすると、心の中で恋人や親しい人と合わないと感じる点があるのかもしれませんので一度、振り返ってみた方がよいのではないでしょうか。

【銃の夢占い9】兄弟姉妹が狙われる・銃を向けられる夢は家族間のトラブル

喧嘩

兄弟姉妹が狙われる・銃を向けられる夢は、夢占いでは家族間のトラブルを意味します。もしかすると、両親や親戚などの愛情を、兄弟や姉妹で奪い合ってはいませんか。また、両親や親戚などの遺産や財産分与などで、兄弟や姉妹の間で傷つけ合ってはいませんか。

このような、家族間のトラブルになる恐れが兄弟姉妹が狙われる・銃を向けられる夢を見させるのです。家族間のトラブルを心配しすぎると良くない方向に進みがちですが、「うちの家族は大丈夫だ」と思えれば、よい方向に進みますのでポジティブに捉えるようにしましょう。

兄弟姉妹が狙われる・銃を向けられる夢は家族間のトラブルを暗示していました。夢占いでは、身内や家族が亡くなることにも様々な暗示が隠されています。そんな家族が死ぬ夢占いの暗示についても、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【家族が死ぬ夢】夢占いの意味23選!身内が亡くなる・殺される・生き返る夢は?

家族が死ぬ夢に込められた夢占いにおける意味を紹介します。身内が亡くなる

Small thumb shutterstock 495692293

銃撃戦に関する夢占い・夢診断

【銃の夢占い10】海外でテロによる銃撃戦に巻きこまれる夢は焦りを象徴

焦り

海外でテロによる銃撃戦に巻き込まれる夢は、夢占いで焦りを象徴しています。海外でテロによる銃撃戦に巻きこ、まれたあなたは、目の前で繰り広げられる銃撃戦に恐怖のあまり震えているのではないでしょうか。

この恐怖は、先が見えないことへの不安から来るものです。現実世界でも、見えない未来への不安から、焦りが生じているのでしょう。しかし、見えないものに不安を感じるより、見える今を大切にした方が物事は上手くいきます。少しリラックスしてみてはいかがでしょうか。

【銃の夢占い11】銃撃戦で銃乱射する夢は性的意識の乱れへの忠告

浮気

銃撃戦で銃乱射するする夢は、夢占いでは性的意識の乱れへの忠告を意味します。つまり、今のあなたは性に対して少しオープンになりがちだということです。

もしかすると、刺激を求めるがあまり一晩限りの関係を楽しんでみたり、不倫関係を楽しんでみたりしていませんか。刺激的な関係というのはのめりこみやすい傾向にあります。しかし、トラブルも招きやすいので注意が必要です。

【銃の夢占い12】銃撃戦で銃乱射される夢は自分に思いを寄せる人がいる

告白

銃撃戦で銃乱射される夢は、夢占いで自分に思いを寄せる人がいることを意味します。つまり、銃乱射で飛んでくる銃弾は、思い人からの気持ちということです。

銃撃戦で銃乱射される夢は、夢占いで自分に思いを寄せる人がいることを意味します。つまり、銃乱射で飛んでくる銃弾は、思い人からの気持ちということです。

【銃の夢占い13】銃撃戦から逃げる夢は決断を先延ばしにしている

選択

銃撃戦から逃げる夢は、夢占いでは決断を先延ばししていることを意味します。銃撃戦は際の見えない未来を表します。ここで戦うということは、見えない未来への決断を下せるということです。

しかし、今回は逃げるのですから見えない未来への決断を先延ばしにしてしまったのでしょう。しかし、先延ばしにしたことが悪いこととは一概に言えません。今後を見守るのも大切なことです。

銃で生死に関する夢占い・夢診断

【銃の夢占い14】銃殺される・銃で撃ち殺される夢は生まれ変わりを暗示

回復

銃殺される・銃で撃ち殺される夢は、夢占いでは生まれ変わりを意味します。とはいえ、夢の中でも自分が死ぬ夢を見ると、気分が滅入るものです。

夢占いにおける死は、新しい自分への生まれ変わりを暗示します。したがって、あなたが長年苦労してきたことや努力し続けてきたことが報われると考えられます。

【銃の夢占い15】銃で撃たれるのに死なない夢は運気が上がっている暗示

OK

銃で撃たれるのに死なない夢は、夢占いでは運気が上がっていることを意味します。死なないとはいえ銃で撃たれるのは生命の危機を意味します。

しかし、これは逆夢というもので、死ではなく生を意味し、あなたの未来が生き生きとしたもの、つまりは運気の上昇を現すのです。この結果に慢心せず、これまで続けてきた努力を継続しましょう!

【銃の夢占い16】銃で殺されるのに生き返る夢はこの上ない運気の上昇

上昇

銃で殺されるのに生き返る夢は、夢占いではこの上ない運気の上昇を意味します。先にも述べたように銃で撃たれることで死ぬ夢は、再生や回復を暗示しています。

さらに、生き返るには現実世界ではありえないことから、運気の上昇を暗示します。再生や回復を経て運気が上昇するのですから、この上ない上昇が期待できるでしょう。

【銃の夢占い17】銃で殺されそう・殺されかける夢はハイリスクな現状

ハイリスク

銃で殺されそう・殺されかける夢は、夢占いではハイリスクな現状を意味します。しかも、このハイリスクな現状に周囲の人は気付いてくれません。

もし、夢占いが意味するとおり現状がハイリスクであるのであれば、すぐに周りの人に相談し、手を差し伸べてもらうようにしましょう。これだけで解決するのですから、早ければ早い方が良いでしょう。

その他の銃に関する夢占い・夢診断

【銃の夢占い18】銃を持った警察に追われる夢は秘密がばれる可能性あり

喧嘩

銃を持った警察に終われる夢は、夢占いで秘密がばれる可能性を意味します。警察は夢占いでは、隠し事や秘密を暗示します。さらに、銃で攻撃性を暗示しますから秘密への罪悪感を表します。

しかし、隠し事や秘密がばれることが必ずしも悪いこととはいえません。むしろ、秘密にしていた罪悪感や虚しさから解放される可能性もあるので前向きに考えましょう。

【銃の夢占い19】ピストルや拳銃などの銃声を耳にする夢は新展開を暗示

新展開

ピストルや拳銃などの銃声を耳にする夢は、夢占いでは新展開を意味します。銃声というのは、夢占いで人生を変えるサインであると考えられます。

そんな銃声を耳にするのですから、今が人生の分岐点・人生の勝負のときであるということを表しています。したがって、積極的に行動するようにしましょう。

【銃の夢占い20】持っている銃を狙われる夢はライバルの存在を暗示する

ライバル

持っている銃を狙われる夢は、夢占いではライバルの存在を意味します。銃は夢占いでは、攻撃的であることを敵意を抱いていることなどを暗示します。

そんな銃を撃たれることはないものの狙われるのですから、攻撃性や敵意を奪い不利な状況にしたいと考えられます。つまりは、あなたを出し抜きたいライバルがいるということでしょう。

【銃の夢占い21】銃を見つめている夢は敵対心を抱いていることを表す

ライバル

銃を見つめている夢は、夢占いで敵対心を抱いていることを意味します。他人の銃を見つめるということは、他人の攻撃性を盗み見るということです。

つまりは、相手の攻撃性が気になるということ、敵対心を抱いているということとなります。しかし、敵対心を抱くということは悪いことではありません。ただし、人間関係に支障が出ない程度にとどめておきましょう。

銃の夢占いで毎日を楽しもう

いかがでしたでしょうか。銃の夢占いは攻撃性や敵意、自己防衛本能や性欲などを暗示していました。銃の夢占いには、良いものもあれば悪いものもあります。そんな銃の夢占いを理解して、現実世界での誠意活で活用していきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード