Icon search 36px

夢占いにおける気持ち悪い夢の基本的な意味は?

夢占いにおける気持ち悪い夢の意味①全体の運気の低下

考える女性

1つ目の夢占いにおける気持ち悪い夢の意味は、「全体の運気の低下」です。夢の中で気分が悪くなっていたり、気持ち悪いものを見て不快に感じた場合、全体的に運気がが低下している可能性があります。その時いた場所の雰囲気や、一緒にいた人によって夢の解釈が変ってきます。

夢占いにおける気持ち悪い夢の意味②運気の回復を意味することも

笑う女性

2つ目の夢占いにおける気持ち悪い夢の意味は、運気の回復です。気持ちが悪くなっても回復したり、気持ち悪いものに対して良い印象を抱いた場合、運気回復の前触れである可能性大です。

細かい夢の展開によって意味が違ってきますので、できるだけ詳しく内容を思い出してみてくださいね。ここからは、23パターンの気持ち悪いに関する夢を解釈していきます。あなたが見た気持ち悪い夢に関する夢からのメッセージをチェックしてみましょう。

不気味で気持ち悪い虫のサイズや色から見る気持ち悪い夢の夢占い・夢診断

【気持ち悪い夢占い1】大きくて不気味な気持ち悪い虫の夢は健康運の低下

病院グッズ

気持ち悪い夢占いは大きくて不気味な気持ち悪い虫の夢は、健康運の低下を暗示しています。大きくて不気味な虫に触れていた場合は、重大な病気が隠れている可能性大です。今すぐ病院で検査することをおすすめします。

大きくて不気味な虫を遠くから眺めていた場合は、すぐにではないものの身体が不調だと感じることになるでしょう。一度生活習慣を見直す必要がありそうです。

【気持ち悪い夢占い2】小さくて不気味な気持ち悪い虫の夢はストレスの象徴

怒る女性

気持ち悪い夢占いにおいて小さくて不気味な気持ち悪い虫の夢は、ストレスが溜まってイライラしている状態を示しています。小さくて不気味な気持ち悪い虫が数え切れないほど出てくる場合は、ストレスが爆発する寸前まできているようです。あなた自身も自覚があるのでは?早急に休息を入れる必要があるでしょう。

小さくて不気味な気持ち悪い虫が一匹だけ出てくる場合は、気付かないうちにストレスを溜め込んでいるようです。無意識のうちに我慢しているのかもしれませんね。適度にリフレッシュして、気分転換することをおすすめします。

【気持ち悪い夢占い3】不気味な黒くて気持ち悪い虫の夢はダークな一面

闇の中の女

気持ち悪い夢占いにおいて不気味な黒くて気持ち悪い虫の夢は、自分の中のダークな部分に出くわすことを暗示しています。不気味な黒くて気持ち悪い虫をじっと見ていた場合は、誰かをひがんでしまうことを示しています。

不気味な黒くて気持ち悪い虫に刺される場合は、後輩や部下に追い越されることを意味します。その結果、ひがみや焦りなどの自分でも驚くほど醜い感情に出会うことになりそうです。しかし、また追い抜かしてやる!という強い感情を持ち、前向きに過ごしていれば運が少しずつ上昇してくるでしょう。

【気持ち悪い夢占い4】白くて不気味な気持ち悪い虫の夢は幸運の前触れ

笑う女性

気持ち悪い夢占いにおいて白くて不気味な気持ち悪い虫の夢は、幸運が舞い込む前触れです。あなたが白くて不気味な気持ち悪い虫を見ている時に、側に異性がいた場合は、理想の相手と出会う可能性大です。

あなたが白くて不気味な気持ち悪い虫を道端で見かけた場合は、思いもよらぬ幸運が突然舞い込んでくる可能性大です。少し先になるかもしれませんが、その時を楽しみにして待ちましょう。

気持ち悪い魚がいる場所から見る気持ち悪い夢の夢占い・夢診断

【気持ち悪い夢占い5】気持ち悪い魚が水族館にいる夢は癒しを求める思い

休憩する女性

気持ち悪い夢占いにおいて気持ち悪い魚が水族館にいる夢は、あなたが癒しを求めていることを意味します。最近忙しい日々が続いていたのではありませんか?

気持ち悪い魚がいる水族館にいて居心地が良いと感じていた場合は、もうじき癒しを感じる出来事と遭遇することになるでしょう。気持ち悪い魚がいる水族館にいて居心地が悪いと感じていた場合は、しばらくストレスを感じる状況が続きそうです。身体や心を壊す前に、一度休息することをおすすめします。

【気持ち悪い夢占い6】気持ち悪い魚が海にいる夢は問題解決による苦境状態

考える女性

気持ち悪い夢占いにおいて気持ち悪い魚が海にいる夢は、問題を解決するためにもがき苦しんでいることを示しています。気持ち悪い魚を見た海が綺麗だった場合は、近いうちに問題が解決することを暗示しています。

気持ち悪い魚を見た海が汚れていた場合は、あなたが行動しない限り今の状態が続く事を意味します。1人で解決するのが無理だと感じた場合は、信頼できる相手に相談してみると良いアドバイスがもらえそうですよ。

【気持ち悪い夢占い7】気持ち悪い魚がプールにいる夢はトラブルの前触れ

考える女性

気持ち悪い夢占いにおいて気持ち悪い魚がプールにいる夢は、知らないうちにトラブルを抱え込むことを暗示しています。気持ち悪い魚がいるプールの水が浅かった場合は、大したことのないトラブルのようです。深く悩まなくてもすぐに解決するでしょう。

気持ち悪い魚がいるプールの水が満タンだった場合は、トラブルが長引く可能性大です。焦ってもすぐに解決するのは難しそうです。すぐに解決しようとするのではなく、どっしり構えたほうが気が楽でしょう。

キモい・気持ち悪い人を見た時の感情から見る夢占い・夢診断

【気持ち悪い夢占い8】キモい・気持ち悪い人を見て怖い夢は精神不安の象徴

不安な女性

気持ち悪い夢占いにおいてキモい、または気持ち悪い人を見て怖いと思う夢は、精神が不安定になることを暗示しています。キモい・気持ち悪い人を見て怖いと思いながらも表情に出していなかった場合は、周囲に気を使い過ぎて自分を出せていないようです。もっと自信を持って自分の意見を言えるようにしたほうがいいでしょう。

気持ち悪い人を見て怖いと言う気持ちが思い切り顔に出ていた場合は、あなたの言動が原因で対人関係のトラブルが起きて不安定になってしまいそうです。自分の意見を思いついてすぐに伝えるのではなく、一度考えてから言葉や行動に出すことをおすすめします。

【気持ち悪い夢占い9】キモい・気持ち悪い人を見て喜ぶ夢はポジティブ状態

明るい女性

気持ち悪い夢占いにおいてキモい・気持ち悪い人を見て喜ぶ夢は、考え方がポジティブになっていることを意味します。キモい・気持ち悪い人を見て自分の中だけで喜びの感情を味わっていた場合、こっそり温めていたアイデアが認められることを暗示しています。

キモい・気持ち悪い人を見て喜びを周囲の人と分かち合っていた場合は、何をしても上手くいくことを暗示しています。やりたい事がある場合、今がチャンスです。思い切り積極的に行動してみましょう。

【気持ち悪い夢占い10】キモい・気持ち悪い人を見て不安な夢は不安の象徴

悩む女性

気持ち悪い夢占いにおいてキモい・気持ち悪い人を見て不安になる夢は、実生活で不安を抱えていることを意味します。キモい・気持ち悪い人が現実で知っている場所にいた場合は、近いうちに不安が解消するきっかけが訪れるでしょう。

しかし、キモい・気持ち悪い人が現実で知らない場所にいた場合は、不安が大きくなることを暗示しています。問題から逃げずに真剣に向き合えば、不安を早めに解消することができるでしょう。

気持ち悪くなる症状に関する気持ち悪い夢の夢占い・夢診断

【気持ち悪い夢占い11】吐き気がして吐く夢はトラブルの前兆

泣く女性

気持ち悪い夢占いにおいて吐き気がして吐く夢は、トラブルが起きる前兆です。吐き気がして吐いた後にスッキリしていた場合は、すぐにトラブルが解決に向かうことを暗示しています。

吐き気がして吐いた後にもやもやしていた場合は、トラブルが長引いてしまいそうです。しかし、前向きに問題に取り組めば周囲の協力が得られそうですよ。

【気持ち悪い夢占い12】頭痛で気持ち悪い夢は問題を抱えている現状

考える女性

気持ち悪い夢占いにおいて頭痛で気持ち悪い夢は、頭が痛くなるような問題を抱えていることを意味します。頭痛で気持ち悪い時に誰かが心配してくれていた場合は、問題を解決するためのアドバイスをくれる人が現れるでしょう。

しかし、1人で頭痛で気持ち悪い状態に耐えていた場合は、自分の力で解決するしかないことを意味します。気が遠くなるかもしれませんが、ポジティブな姿勢を維持していれば、早めに問題解決できるでしょう。

【気持ち悪い夢占い13】つわりで気持ち悪い夢は創造したい気持ちの高まり

作業する人

気持ち悪い夢占いにおいてつわりで気持ち悪い夢は、何かを創造したい気持ちの高まりを意味します。つわりで気持ち悪い状態をなんとか解決しようとしていた場合は、自分だけの力で思い通りのものを創れることを暗示しています。物怖じせず思い切って行動してみましょう。

しかし、つわりの気持ち悪さをひたすら我慢していた場合は、創造したい気持ちがあるものの、どう動けばよいのかわからなくなりそうです。あなたが興味のある分野に詳しい人に相談してみれば、良いアドバイスが得られるでしょう。

【気持ち悪い夢占い14】気持ち悪いできものの夢は抑圧された感情の表れ

泣く女性

気持ち悪い夢占いにおいて気持ち悪いできものの夢は、抑圧された感情の象徴です。あなたが気持ち悪いできものをつぶした場合は、抑圧された感情を発散させる機会がもうじき訪れるでしょう。

あなたが気持ち悪いできものをそのままにしていた場合は、しばらく今の不満な状況が続く事になりそうです。思い詰めながら過ごすよりも、一度ゆっくり休息してみれば良いアイデアが浮かぶかもしれませんよ。

不気味で気持ち悪い人から見る気持ち悪い夢の夢占い・夢診断

【気持ち悪い夢占い15】不気味で若い気持ち悪い男やおじさんの夢は金運

沢山のお札

気持ち悪い夢占いにおいて不気味で若い気持ち悪い男やおじさんの夢は、あなたの金運を表しています。あなたが、不気味で若い気持ち悪い男やおじさんに話しかけられていた場合は、金運上昇の前触れです。給料アップしたり、宝くじが当選したりするでしょう。

しかし、不気味で若い気持ち悪い男やおじさんがあなたの存在に気付いていなかった場合は、思わぬ出費がありそうです。今からでも財布の紐をしっかり締めて、無駄使いをしないように気をつけましょう。

【気持ち悪い夢占い16】不気味でキモい子供の夢は子供っぽい一面の象徴

考える女性

気持ち悪い夢占いにおいて不気味でキモい子供の夢は、あなたの子供っぽい一面を意味します。不気味でキモい子供を可愛がっていた場合は、あなたの子供っぽい一面を純粋と捉えて魅力を感じている人がいることを示しています。

しかし、あなたが不気味でキモい子供を見て不快に感じていた場合は、あなたの幼稚な面にうんざりしていることを示しています。一度自分の行いを振り返り、早いうちに改善することをおすすめします。

【気持ち悪い夢占い17】気持ち悪い若い女やおばさんの夢は対人運を表す

仲良し3人組

気持ち悪い夢占いにおいて気持ち悪い若い女やおばさんの夢は、対人運を表しています。夢の中に出てくる気持ち悪い若い女やおばさんが知らない人だった場合は、新しい人間関係を築くことを示しています。人脈を広げたい方はチャンスと言えるでしょう。

しかし、夢の中に出てくる気持ち悪い若い女やおばさんが知っている人で、さらにあなたに敵意を見せていた場合は、大事に思っている人との別れを暗示しています。このことでしばらく落ち込むかもしれませんが、ポジティブに過ごしていれば、また新しい出会いがあるでしょう。

気持ち悪い生物・気持ち悪い動物がいる場所から見る夢占い・夢診断

【気持ち悪い夢占い18】自宅に気持ち悪い生物がいる夢は休まらない状態

悩む女性

気持ち悪い夢占いにおいて自宅に気持ち悪い生物がいる夢は、気が休まらない状態を意味します。自宅にいる気持ち悪い生物に悪い印象を抱かなかった場合は、あなたに癒しをもたらしてくれる人と出会うことを暗示しています。

しかし、自宅にいる気持ち悪い生物に良くない印象を抱いた場合は、しばらく今のストレス状態が続くでしょう。上手に気分転換しながら乗り越えるしかなさそうです。

【気持ち悪い夢占い19】恋人の家に気持ち悪い動物がいる夢は恋愛運を表す

仲良しカップル

気持ち悪い夢占いにおいて恋人の家に気持ち悪い動物がいる夢は、あなたの恋愛運を表しています。恋人が気持ち悪い動物に触れていた場合は、恋愛運が上昇する前触れです。片思いしている場合は、好きな人から近いうちにデートに誘われるかもしれませんよ。

恋人が気持ち悪い動物に気付いていなかった場合は、恋愛運が低下気味であることを意味します。あなたが片思いの場合、もっと積極的に動けば恋が叶う可能性大です。まずは気軽に食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?

【気持ち悪い夢占い20】職場に気持ち悪い生物がいる夢は仕事ぶりを表す

仕事する女性

気持ち悪い夢占いにおいて職場に気持ち悪い生物がいる夢は、今後の職場での活躍ぶりを表しています。職場にいる気持ち悪い生物に果敢に立ち向かっていた場合は、積極的に仕事に取り組む姿勢が認められるでしょう。

職場にいる気持ち悪い生物を見て見ぬ振りした場合は、イマイチやる気が起きず仕事が捗らない日々が続きそうです。今はやる気低下している時期ではありますが、しばらくすれば自然とやる気が出てきます。焦らずのんびりした気持ちで過ごすことをおすすめします。

気持ち悪いに関する状況から見る夢占い・夢診断

【気持ち悪い夢占い21】気持ち悪いと言われる夢は向上心の表れ

笑う女性

気持ち悪い夢占いにおいて気持ち悪いと言われる夢は、向上心の表れです。気持ち悪いとあなたに言う相手が沢山いた場合は、あなたのやる気が叶いやすい時であることを意味します。興味がある分野には積極的にチャレンジしてみてくださいね。

しかし、気持ち悪いと相手がこそこそ言っていた場合は、あなたのチャレンジを邪魔される可能性があります。今からでも警戒して慎重に行動することで、難を避けられるかもしれませんよ。

【気持ち悪い夢占い22】人に気持ち悪いと言う夢は嫉妬する気持ちの予兆

考える女性

気持ち悪い夢占いにおいて人に気持ち悪いと言う夢は、人を羨んだり嫉妬する気持ちの象徴です。人に気持ち悪いと言う時に罪悪感を感じていた場合は、これまでの努力が認められる可能性大ですよ。今度はあなたが人から羨ましいと思われる番なのかもしれません。

しかし、人に気持ち悪いと言う時に爽快感を感じていた場合は、人を羨んだり嫉妬することで気が病んでしまうことになりそうです。このままだと思い詰めて心身共に疲弊する可能性があります。一度ゆっくりと休息することをおすすめします。

【気持ち悪い夢占い23】気持ち悪い画像が送られてくる夢は思わぬ出来事

驚く女性

気持ち悪い夢占いにおいて気持ち悪い画像が送られてくる夢は、思いもよらない出来事に遭遇する前触れです。気持ち悪い画像を見て嬉しかった場合は、突然ラッキーな出来事が起きることを暗示しています。

しかし、気持ち悪い画像を見て不快に感じていた場合は、不幸なニュースが舞い込むことを暗示しています。今からでも心の準備をしておけば精神的ダメージを抑えられるかもしれません。

気持ち悪い夢の夢占いを楽しんでみよう!

気持ち悪い夢の意味を、23のシチュエーションに分けて紹介してまいりました。気持ち悪い夢には、幸運を暗示する夢もあれば、トラブル暗示の夢もあります。

悪い意味を持つ夢だった場合、気分が落ち込んでしまいそうになりますが、「警告してくれているんだ」とポジティブに捉えるといいでしょう。気持ち悪いに関する夢を楽しみながら、明るい毎日に変えてくださいね。

下記の関連記事では、首を絞められる夢の意味をご紹介しています。ぞっとするような夢ですが、いったいどのような心理が隠されているのでしょうか?確認してみてくださいね。

関連記事

【首を絞められる夢】夢占いの意味23選!旦那/彼氏/霊/苦しい/心理

首を絞められる夢を見たことがあるという方もいると思います。しかし夢占い

Small thumb shutterstock 527218915 1

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード