Icon search 36px

夢占いにおける一般的な殺人鬼の意味は?

夢占いにおける殺人鬼の意味①何かに対する怒り

怒っている

夢占いにおける殺人鬼、人殺しの意味の大きなものとして、1つ目にあげられるのは何かに対する怒りの思いです。あなたが何か、人や物などに対して怒りを抱いているのが表れているのだといえるでしょう。

夢占いにおける殺人鬼の意味②怯えている不安・恐怖心

不安感

夢占いにおける殺人鬼の意味の2つ目にあげられるのは、あなたが何か得体の知れない物(者)、もしくは特定の誰かに対して不安や恐怖心を感じているのを表しているというものです。

そして、その殺人鬼や人殺しの身長が高ければ高い程、恐怖心や不安感が大きくなっているということがいえます。殺人鬼が小さく、そして逃げているのであれば、恐怖心が段々と小さくなっていってることを表しているといえるでしょう。

夢占いにおける殺人鬼の意味③幸せをもたらしてくれる存在

幸せ!

そして、夢占いにおける殺人鬼の意味の3つ目にあげられるのは、意外ですが幸福をもたらしてくれる存在の登場です。夢の中における死というのは、生まれ変わりを意味します。ですから、自分を殺そうとするのはすなわち、自分を新しい自分に生まれ変わるのを助けてくれる存在だといえるでしょう。

また、その殺人鬼が綺麗な身なりをしている(着ている洋服が汚れていない)場合、近い内にあなたに幸運が訪れるということがいえるのです。

殺人鬼に追われる夢占い・夢診断

【殺人鬼の夢占い1】殺人鬼に追われる・追いかけられる夢は不安感の表れ

不安感

夢占いで殺人鬼に追われる、追いかけられるという夢は、大きな変化に対する自分自身が持つ不安感を表しているといえます。殺人鬼が指しているのが大きな変化、それから逃げようとしているのは、その状況に不安感を持っている今までの自分自身だということです。

ですから、今自分が置かれている状況と、自分自身をよく振り返ってみて、その大きな変化を受け入れるよう、自分の中で心構えを持つと良いでしょう。

【殺人鬼の夢占い2】人殺し・通り魔・殺し屋に命を狙われる夢は心の葛藤

仕事に対するプレッシャー

夢占いの中で人殺しや通り魔、殺し屋といった殺人鬼に命を狙われるという夢は、今心の中で葛藤が起きているということを表します。例えば、何か人には言えない秘密を持っていたりする場合に当たります。それが出せないことに自分が苦しんでいるということがいえるでしょう。

もしその後、家などで殺人鬼に殺されるなら、その葛藤から解放される日は近いということがいえます。誰かが救いの手を差し伸べてくれるということがいえるのです。また、襲われる夢の中でも、刺されるという夢に特化した記事がありますので、その場合の意味も含めて併せて御覧ください。

関連記事

【刺される夢】夢占いの意味24選!背中・腕・頭・顔を襲われる夢は?

刺される夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。背中や腕、顔や頭な

Small thumb shutterstock 292935077

【殺人鬼の夢占い3】殺人鬼が家に来る夢は得体の知れない恐怖との戦い

得体の知れない怖さ

夢占いで殺人鬼が家に来るという夢は、今家に実際に訪れるかもしれない得体の知れない恐怖に対する恐怖心の表れです。家に来るかも知れない恐怖というものは、例えば自然災害であるとか落雷などを指していて、それに対する恐怖心が殺人鬼となって表れているのだといえるでしょう。

ですから、備えあれば憂いなしということで、今自分にできる自然災害への対策などをとることで、安心感を高めると良いでしょう。

【殺人鬼の夢占い4】殺人鬼に家で捕まる夢は問題解決の必要性を警告

話し合い

夢占いにおける捕まるという夢は不安や心配などを現しています。その中でも殺人鬼や人殺しに追われる上に捕まるということは、不安や心配事から逃げ出したいという思いがあることを示しています。そして、その問題ごとを解決しなくてはいけない、と夢が警告してくれているのです。

殺人鬼がどんな人物かによる夢占い・夢診断

【殺人鬼の夢占い5】人殺し・殺人鬼・殺人犯になって人を殺すのは鬱憤蓄積

鬱憤がたまる

夢占いの中で自分が殺人鬼や殺人犯、人殺しとなって人を殺しているということは、現状に対して大きなストレスや鬱憤、不満を抱えているということを現します。殺人ということに対して快楽を覚えている殺人鬼ですから、自分の中に言い表せないストレスや性的衝動などを抱えているということを示しているのです。

もちろん、実際にはそういうことはできませんから、スポーツをしたり趣味に没頭したりすることで、ストレスを発散する必要性を表しているといえるでしょう。

【殺人鬼の夢占い6】親が殺人鬼になる夢は警告夢

父親

夢占いで殺人鬼が親、身内だったときは、警告夢であるといえるでしょう。なかでも相手が父親だった場合、年上の人、上司などとの間に大きなトラブルが起きる前兆として警告が発せられているのです。常日頃から、言動には注意を払うようにしましょう。

【殺人鬼の夢占い7】恋人が殺人鬼だった夢は二人の関係性の変化を希望

恋人同士

夢占いで、恋人や配偶者が殺人鬼、人殺しだった場合、その相手は自分を変えてくれるパートナーとして認識してしているということがいえます。その相手が殺人鬼というものになっているということは、二人の関係性を見直すときにきているということを表します。大きな変化を求めているのだということがいえるのです。

【殺人鬼の夢占い8】知り合いや友達が殺人鬼だった夢は補佐してくれる人

補佐してくれる人

夢占いにおける知り合いや友達が殺人鬼だった夢というのは、その相手が自分のことを変化させてくれる相手、つまり、今抱えている問題を解決に導いたりサポートしてくれる存在であるということを表しています。ですから、その人に相談をしてみると良いでしょう。

【殺人鬼の夢占い9】見知らぬ男が殺人鬼だった夢は男女によって意味が違う

見知らぬ人

夢占いの中で殺人鬼は必ずしも知人などと限ったことではありません。見知らぬ男性が殺人鬼として出てきた場合は、男性が見た夢か女性が見た夢かによって意味が異なってきます。女性が見たのなら、それはそのまま異性恐怖、男性恐怖の具現化です。男性に慣れてきた頃には見なくなることが多いといえます。

男性が見たのであれば、その殺人鬼はすなわち本人の影です。自分自身に対する不安感であったり不満な部分が形作られたのが見知らぬ殺人鬼だということになるのです。普段の生活などに疲れや焦りがある時などに見やすいといえるでしょう。

【殺人鬼の夢占い10】怪物が殺人鬼だった夢の意味は思春期前後で分かれる

怪物

夢占いのおける殺人鬼は色んなパターンがあります。その中でも、追われる相手が怪物の殺人鬼だった場合はどうでしょうか。これは見た人の年齢が、思春期前後で変わってきます。

夢を見た人が思春期前だったなら、その怪物が示しているのは両親ということ。親が子供にかける圧力を無意識のうちに怪物として夢の中に登場させているのだといえるでしょう。自立をしようとしている子どもがよく見やすい夢です。

夢を見た人が思春期後だったなら、その怪物が示しているのは荒れ狂う衝動、つまり性欲のことを示しています。抑圧されている性衝動、例えば自慰に対する罪悪感などが、自分の中で怪物という形で現れて自分に襲いかかっているのだといえるでしょう。

殺人鬼に殺される夢占い・夢診断

【殺人鬼の夢占い11】自分が殺人鬼に殺される夢は大吉夢

笑顔

夢占いとはいえ、殺人鬼に追われる上に殺されるというのはあまり良い気持ちがしませんが、実はこれが大吉夢なのです。夢占いの中で「死」は生まれ変わりを意味して、再生や繁栄を現します。ですから、殺人鬼に殺されるということは、飛躍や繁栄、昇給など人生が好転するということを現しているのです。

【殺人鬼の夢占い12】両親が殺人鬼に殺される夢は自立への一歩

両親

夢占いの中で、殺人鬼に両親を殺される夢というのは、両親からの「独立」や「和解」を現しています。今まで両親に甘えていて、自立していなかった自分が、心身ともに自立して巣立つことを意味しているといえるでしょう。また両親とトラブルを抱えていたのなら、それが解決するということを示しているのです。

【殺人鬼の夢占い13】虐殺の殺人現場に行く夢は現実に立ち向かう

目撃

夢占いにおいて、殺人鬼による虐殺の現場へ出向く夢というのは、殺人現場という不満や不安ということを象徴した場所へ、自ら出向くということで、自分が不満などに対して立ち向かっていく準備ができたということを表しています。嫌なことへ立ち向かうチャンスがやってきているということなのです。

【殺人鬼の夢占い14】サイコパスな殺人犯に襲われる夢はトラウマを指す

サイコパス

夢占いでは、サイコパスな殺人鬼に襲われるというのは、過去のトラウマに今でも苦しめられているということを表します。良い思いだけを残して生きていけたら良いのですが、なかなかそうは行かないのが人間です。できるだけ良い思い出で悪い思い出を上書きするようにしましょう。

殺人鬼と対峙する状況の夢占い・夢診断

【殺人鬼の夢占い15】人殺し・殺人現場・殺人事件を目撃するのは他力本願

目撃

夢占いで、殺人鬼による人殺しの現場を目撃したというのは、自分の中でストレスや不安、現状を変えたいという気持ちが表れているということです。ただそれは、自分で変えるのではなく、誰かに変えてほしいと願っているのです。

しかし、それでは他力本願で自分では何もしないということですから、自分でどうにかしないといけませんよ、という警告でもあるということがいえるでしょう。

【殺人鬼の夢占い16】家で殺人鬼から隠れる夢は現状から逃れたい

逃れたい

夢占いで家で殺人鬼から追われるので隠れるというのは、今の現在抱えている問題や状況などの困難なことから、逃げたい、隠れたいと思っているということの表れです。見通しが立たない、大きな葛藤や不安を抱えているときに見る夢だといえるでしょう。

この夢を見たときは、自分の状況、生活環境などを見直す必要があります。部屋を片付けたり、スケジュールなどを見返して問題がないかを確認する必要があるのです。

【殺人鬼の夢占い17】殺人鬼を殺すために追う夢は困難の達成への欲求

追いかける

夢占いの中で殺人鬼に追われるのではなく追う夢というのは、とても勇敢なことだと感じます。夢占いにおける追うということは、目標を達成したい、夢を叶えたいという思いの表れです。その中でも、殺人鬼を追うという勇敢なことをするということは、特に自分の中の困難を達成したいという欲求の表れなのです。

この夢の続きで殺人鬼に追いついた場合、それは吉夢だといえます。運気の上昇と、困難の達成への道のりができているということ、自信を持って望めば願いは叶うということを表しているのです。

【殺人鬼の夢占い18】殺人鬼と戦う夢は勝つ時と負ける時で意味が違う

戦い

夢占いの殺人鬼、人殺しと、夢を見ている人が戦って勝つ夢は、自分を恐怖や不安に陥れる人がいる、もしくは過去における辛い体験の記憶が蘇っている時に見ます。しかし、夢を見ている人がとてもポジティブ思考になっていて、弱さや辛さに打ち勝つことができるようになっている、ということを表しているのです。

夢占いの殺人鬼と、夢を見ている人が戦って負けるということは、自分を恐怖や不安に陥れる人もしくは、過去の辛い経験などが蘇っていることに対して、自分自身がネガティブ思考になっているので、その辛さや弱さに引きずられている状態にあるということを表しているといえます。

もし、この時負けて悔しいと思うのであれば、悔しいと思っていることから開放されるという、逆夢なのです。そしてこの戦いにおいて死んだ場合、死というのは夢占いでは吉夢ですから、ネガティブ思考はあるけれど、それを乗り越えて金運や仕事運などが向上する状態になる、ということを示します。

【殺人鬼の夢占い19】殺人鬼・殺人犯と話す夢は言うに言えない状態

話す

夢占いの殺人鬼、殺人犯というのは、恐怖や不安の象徴です。そして、夢占いで話すということは、何らかの不満を持っているということを表します。ですから、殺されるはずの殺人鬼と話すということは、誰かに対して大きな不満を持っていて、それを言うに言えない状態にあるということなのです。

【殺人鬼の夢占い20】追われる殺人鬼を捕まえる夢は問題解決へ進む

捕まえる

夢占いで、殺されることなく、首尾よく追われる殺人鬼を捕まえることができるというのは、運気が良くなっていき、問題が解決することができるということを表しています。悩ませていた問題やトラブルが解決の日の目を見て、周囲の状況が良くなっていくということなのです。

【殺人鬼の夢占い21】殺人鬼から追われる・殺される人を庇う夢は保守的に

かくまう

夢占いの殺人鬼から追われる・殺される人を家の中なり外なりでかばうという行為は、自分自身が保守的になっているときに見る夢で、自分自身が精神的にかなり参ってきている状態にあり、誰かにかばってほしい、守ってほしいという思いがあるときにみる夢だといえるでしょう。

【殺人鬼の夢占い22】殺人鬼が逃亡したり逃げる夢は予期せぬ事の前触れ

逃亡

夢占いで殺人鬼が出てきて、それがさらに家から逃げる夢を見た場合、身の回りに予期せぬトラブルや困難な出来事が起こるという予兆の可能性が高いでしょう。

殺人鬼の出てくるその他の夢占い・夢診断

【殺人鬼の夢占い23】チェーンソーを持った殺人鬼は敵意を持った人

道具

夢占いで殺人鬼がチェーンソーなどの刃物を持っているとするならば、それは、敵意を持った人が近くに来ているという証拠です。特定の誰かが殺人鬼ならば、その人が自分に対して悪意や敵意を持っているということを察知しているのです。

チェーンソーなどの刃物を持っている殺人鬼が、自分が好意を持っている相手だとしたら、その人は自分に対して体の関係を迫ってきたりするようなことがあるということを示しているともいえるでしょう。または、相手に対して性的不安を持っているときにも見る夢です。

【殺人鬼の夢占い24】殺人鬼が出てくる映画や小説を見る夢は不満増大

映画

夢占いの中で、家の中で殺人鬼が出てくる映画や小説で見ているという夢を見たときは、あなたの中で不満が溜まっている証拠。それを誰かと見ていたなら、その見ていた相手に対して不満が溜まっているということを表しているのです。

殺人鬼の出てくる夢は怖いだけじゃなかった!

夢占いに出てくる殺人鬼というのは、恐怖や不安、ストレスといったものの象徴です。殺人鬼が出て来る夢の全部が全部悪い方向に表れているのではなく、殺されるという「死」と直結している夢の場合は、それが逆転して吉夢となるのです。

ですから、怖い夢を見たからといってそれに怯えてばかりいるのではなく、それらが自分に対してどのような警告や予兆を知らせているのかを紐解くことで、ストレスの緩和や不安の解消に繋がることとなるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード