Icon search 36px

妖怪の夢の夢占いにおける基本的な意味

妖怪の夢の基本的な意味①あなたの本当の気持ち

本当の気持ちを確かめる女性

妖怪の夢の基本的な意味の1つ目は、『あなたの本当の気持ち』を表しています。妖怪にはどこか暗いイメージがあります。無意識に抑えつけた感情も暗いエネルギーを放っています。その暗いエネルギーが夢になって表れています。

妖怪の夢の基本的な意味②あなたの好奇心やわくわくする気持ち

わくわくしている女性

妖怪の夢の基本的な意味の2つ目は、『あなたの好奇心やわくわくする気持ち』を表しています。お化け屋敷や肝試しにわくわくする人もいるでしょう。また、未知のものに対して好奇心が沸く人もいるでしょう。そんな気持ちが妖怪となって夢に表れています。

妖怪退治の夢の夢占い

【妖怪の夢占い1】妖怪退治で妖怪になる夢は違う自分への憧れ

違う自分に憧れる男性

妖怪退治で妖怪になる夢占いは、『違う自分になりたいという憧れ』を意味しています。妖怪になったのが自分なら良い夢です。違う自分になろうという弛まない努力が、そのチャンスを引き寄せています。

ただ、一緒に行った人がなったのなら警告夢です。違う自分になりたいという憧れの気持ちは強くありますが、行動が伴っていません。行動を起こすことで違う自分になることができますと、妖怪退治の夢は伝えています。

【妖怪の夢占い2】白い犬と妖怪退治について話す夢は短所との向き合い方

自分の短所と向き合う女性

白い犬と妖怪退治について話す夢占いは、『自分の短所との向き合い方』を意味しています。白い犬が一匹なら良い夢です。自分の短所を前向きに捉えて受け入れることで、改善の方向へ進んでいます。

ただ、たくさんいるなら警告夢です。自分の短所を悪いところと捉え、否定してしまっています。短所を否定するのではなく、受け入れることで改善の方向へ進んでいきます、と妖怪退治の夢は伝えています。

【妖怪の夢占い3】白い狐と共に妖怪退治で戦う夢は自分の長所への気持ち

長所を褒められて喜ぶ女性

白い狐と共に妖怪退治で戦う夢占いは、『周囲の人たちから良い点を褒められた時の態度』を意味しています。楽に勝てたなら良い夢です。褒め言葉をありがたい気持ちで受け止め、自分も良い点を自分で褒めることができています。

ただ、苦戦を強いられたなら警告夢です。周囲の人たちの言葉を否定しますが、自分でも「そんなことはない」と思っています。自分を褒めることの大切さを、妖怪退治の夢は伝えています。

【妖怪の夢占い4】妖怪退治前に神社へ行く夢は自分の努力の自己評価

自己評価する女性

妖怪退治前に神社へ行く夢占いは、『自分の努力度を自己評価した時の捉え方』を意味しています。神主さんが男性なら良い夢です。自分の努力を褒めることができています。精一杯の努力をしているという証でもあります。

ただ、神主さんが女性なら警告夢です。自分の度量度に対する自己評価はかなり低めです。また、全力を尽くしていないという気持ちもあるようです。自分の為に最善を尽くすことの大切さを、妖怪退治の夢は伝えています。

【妖怪の夢占い5】妖怪退治で座敷わらしと仲良くなる夢は他人への優しさ

優しく接する女性

妖怪退治で座敷わらしと仲良くなる夢占いは、『周囲の人たちに対する優しさ』を意味しています。座敷わらしが赤以外の着物を着ていたら良い夢です。周囲の人たちに優しく接することができています。

ただ、座敷わらしが赤い着物を着ていたら警告夢です。少々、横柄な態度で接してしまっているようです。周囲の人たちもあなたのことを良く思っていないようです。周囲の人たちへの思いやりの大切さを、妖怪退治の夢は伝えています。

怪物・妖怪に追いかけられる夢の夢占い

【妖怪の夢占い6】夜の学校で妖怪に追いかけられる夢は現状への焦り

焦る女性

夜の学校で妖怪に追いかけられる夢占いは、『現在の状況に対する焦りの気持ち』を意味しています。上へ逃げるなら良い夢です。焦りの気持ちはありますが、自分を落ち着かせようと言い聞かせています。

ただ、下へ逃げるなら警告夢です。現状に煽られてしまっています。焦りの気持ちが大きい為、作業効率が落ちています。落ち着くことで作業効率が上がりますと、妖怪に追いかけられる夢は伝えています。

【妖怪の夢占い7】夜の会社で怪物に追いかけられる夢は仕事に対する焦り

逃げる男性

夜の会社で怪物に追いかけられる夢占いは、『大量の仕事を抱えている時の気持ち』を意味しています。他にも誰かいるなら良い夢です。優先順位を考えて、順序良く仕事を片付けることができる人です。

ただ、あなた一人なら警告夢です。仕事量に気持ちが焦り、空回りしてしまっています。その為、仕事が思うように片付いていません。リストアップして優先順位をつけるが大切ですと、怪物に追いかけられる夢は伝えています。

【妖怪の夢占い8】森の中で怪物に追いかけられる夢は結果への焦りの気持ち

弛まない努力を続ける男性

森の中で怪物に追いかけられる夢占いは、『努力の結果が表れない時の気持ち』を意味しています。転んでしまったら良い夢です。目に見える結果が表れるまで頑張ろう、という前向きな気持ちが表れています。

ただ、転ばずに逃げているなら警告夢です。結果を焦るあまり、途中で息が切れてしまうでしょう。その為、満足のいく結果が得られない可能性があります。プロセスを楽しむことの大切さを、怪物に追いかけられる夢は伝えています。

【妖怪の夢占い9】友達が怪物に追いかけられる夢は家族に対する思い

大家族

友達が怪物に追いかけられる夢占いは、『家族に対する正直な思い』を表しています。友達と共に走っているなら良い夢です。家族に対して感謝の気持ちがあります。その感謝の気持ちがあなたと家族に幸運をもたらすでしょう。

ただ、友達を追いて先に逃げてしまったら警告夢です。家族に何らかの不満があるようです。その不満が心の中に渦巻いています。言いたいことを言い合えるのが本当の家族の姿ですと、怪物に追いかけられる夢は伝えています。

【妖怪の夢占い10】トンネルの中で怪物に追いかけられる夢は困難の考え方

困難にぶつかった男性

トンネルの中で怪物に追いかけられる夢占いは、『いつまでも続く困難に対する考え方』を意味しています。捕まらずに抜けられたら良い夢です。困難に打ち勝つ為に精一杯の努力ができる人です。

ただ、トンネルの途中で捕まってしまったら警告夢です。困難に負けて自分の殻に閉じこもってしまう可能性があります。困難を振り払う為に全力を出し切りましょうと、怪物に追いかけられる夢は伝えています。

モンスター・妖怪に襲われる夢の夢占い

【妖怪の夢占い11】恋人が妖怪に襲われる夢は新しい事への気持ち

ガッツポーズで喜ぶ女性

恋人が妖怪に襲われる夢占いは、『新しい仕事を任された時の気持ち』を意味しています。恋人が助かるなら良い夢です。わくわくした気持ちが表れています。新しい仕事に対する興味が湧き、楽しく進められるでしょう。

ただ、助からない場合は警告夢です。不満の気持ちが表れています。新しいことは学びたくないという気持ちもあるようです。自分の為に新しい知識や技術を身につけることの大切さを、妖怪に襲われる夢は伝えています。

【妖怪の夢占12】子供がモンスターに襲われる夢は童心に帰ることの大切さ

仲間とはしゃぐ人たち

子供がモンスターに襲われる夢占いは、『大勢で騒ぐことに対する捉え方』を意味しています。子供が逃げ切ったなら良い夢です。たまには童心に帰って騒ぐのも必要と考えています。それがストレス発散にとも考えているようです。

ただ、子供が捕まってしまったら警告夢です。冷たい気持ちで騒いでいる人たちを見つめています。「騒ぐのは恥ずかしい」という気持ちがあるようです。たまには童心に帰ることの大切さを、モンスターに襲われる夢は伝えています。

【妖怪の夢占い13】老人がモンスターに襲われる夢は親切心の表れ

女性二人を助ける男性

老人がモンスターに襲われる夢占いは、『困っている人に対する態度』を意味しています。老人を助けようとするなら良い夢です。すかさず救いの手を差し伸べます。また、自分にできることがあるなら進んで手伝おうとします。

ただ、無視して自分だけ逃げてしまうなら警告夢です。困っている人がいても知らない顔をしてしまいます。自分には関係ないという気持ちが表れています。親切な心を持つことの大切さを、モンスターに襲われる夢は伝えています。

【妖怪の夢占い14】家族がモンスターに襲われる夢は家族の幸運のサイン

喜ぶ家族

家族がモンスターに襲われる夢占いは、『家族に訪れる幸運のサイン』を意味しています。家族が捕まってしまったら良い夢です。家族に訪れる幸運はあなたからもたらされます。また、あなたもその幸運を受け取るでしょう。

ただ、家族が逃げ切ったなら警告夢です。家族に幸運は訪れますが、あなたは家族と疎遠になっているので受け取ることができません。家族と過ごす時間を作りましょうと、モンスターに襲われる夢は伝えています。

【妖怪の夢占い15】自分がモンスターに襲われる夢は自分の幸運のサイン

お金が降ってきて喜ぶ男性

自分がモンスターに襲われる夢占いは、『あなたに訪れる幸運のサイン』を意味しています。モンスターに捕まったら良い夢です。自分の為の努力ができているので、多くの幸運のチャンスを掴み取ることができるでしょう。

ただ、逃げきれたなら警告夢です。自分の為の努力の度合いが低い為、訪れている幸運のチャンスに気づきことができなくなっています。自分の為に努力をすることでチャンスに気づきやすくなりますと、モンスターに襲われる夢は伝えています。

おばけ・化け物・幽霊に関する夢の夢占い

【妖怪の夢占い16】おばけを探しに行く夢は望みの仕事のチャンス

仕事のチャンスに喜ぶ男性

妖怪の夢占いにおいてお化けを探しに行く夢は、『望みの仕事に就くチャンス』を意味しています。おばけが見つかったら良い夢です。望みの仕事に就く為に積極的に動いている為、たくさんのチャンスが訪れています。

ただ、おばけが見つからなかったら警告夢です。望みの仕事に就きたいという気持ちはありますが、行動が伴っていません。その為、チャンスが通り過ぎています。積極的な行動の必要性を、おばけの夢は伝えています。

【妖怪の夢占い17】自宅で優しい幽霊と話す夢は心の寄り添い方を意味する

手を握る両手

妖怪の夢占いにおいて自宅で優しい幽霊と話す夢は、『相手の立場に立った考え方ができるかどうか』を意味しています。幽霊が穏やかな気持ちで去って行ったら良い夢です。相手の立場に立ち、心に寄り添うことができる人です。

ただ、幽霊が悲しそうなら警告夢です。自分本位な考え方が強いということです。その為、周囲の人からは冷たい人と思われている可能性があります。相手の心に寄り添う大切さを、幽霊の夢は伝えています。

【妖怪の夢占い18】海外で化け物に出会う夢は海外への憧れ

海外旅行をする人

妖怪の夢占いにおいて海外で化け物に出会う夢は、『海外への関心度』を意味しています。大変友好的な化け物なら良い夢です。海外に関心があり、英会話を習うなどのような具体的な行動も伴っています。近々嬉しいチャンスが訪れるでしょう。

ただ、化け物が襲ってきたら警告夢です。関心はありますが、具体的な行動が伴っていません。その為、せっかくのチャンスが通り過ぎてしまっています。具体的な行動を起こしましょうと、化け物の夢は伝えています。

妖怪に殺される夢の夢占い

【妖怪の夢占い19】同僚が妖怪に殺される夢は会社への不満

不満を抱えている女性

同僚が妖怪に殺される夢占いは、『現在の会社に対する不満』を意味しています。現場を見ていないなら良い夢です。不満を解消する為に、具体的な行動を取ろうと考えています。不満解消のチャンスも近々訪れるでしょう。

ただ、現場を見てしまったなら警告夢です。不満を言葉にするだけで行動が伴っていません。このままでは現状は何も変わらないでしょう。できることから少しずつ行動を起こしていきましょうと、殺される夢は伝えています。

【妖怪の夢占い20】嫌いな人が妖怪に殺される夢は収入に対する不満

たくさんのコイン

嫌いな人が妖怪に殺される夢占いは、『現在の収入に対する不満』を意味しています。場所が外なら良い夢です。収入を更に多くする為の努力が伴っています。その為、収入が増えるチャンスが訪れるでしょう。

ただ、場所が室内なら警告夢です。不満だけが大きくなってしまっています。その大きな不満が、あなたに訪れているチャンスを退けてしまっています。収入を増やす為の行動を起こしましょうと、殺される夢は伝えています。

【妖怪の夢占い21】近所の人が妖怪に殺される夢は恋人に対する不満

恋人に不満をぶつける女性

近所の人が妖怪に殺される夢占いは、『恋人に対する不満』を意味しています。場所が道路なら良い夢です。あなたの恋人を思う気持ちが、話し合いのチャンスを引き寄せます。不満が解消され、更に絆は深まるでしょう。

ただ、現場が空き地なら警告夢です。不満ばかりが大きくなってしまっています。その不満が二人の関係を悪化させてしまうかもしれません。相手を許す気持ちを持つことの大切さを、殺される夢は伝えています。

その他の妖怪の夢の夢占い

【妖怪の夢占い22】小さな妖怪を捕まえる夢は小さな幸せへの気持ち

小さな幸せをかみしめる女性

小さな妖怪を捕まえる夢占いは、『小さな幸せにどれだけ気づけているか』を意味しています。人間以外の姿をしていたら良い夢です。毎日の感謝の気持ちから、小さな幸せに気づくことができています。更なる幸運がもたらされるでしょう。

ただ、人間の姿をしていたら警告夢です。自分が求める幸せにしか関心がない為、小さな幸せに気づけていません。毎日の感謝の気持ちがより大きな幸せをもたらしますと、夢は伝えています。

【妖怪の夢占い23】化け猫に追いかけられる夢は恋愛のチャンスの訪れ

男性に抱きつく女性

妖怪の夢において化け猫に追いかけられる夢は、『恋愛のチャンスの訪れ』を意味しています。化け猫に捕まったら良い夢です。あなたは大変思いやりがある為、恋愛のチャンスもたくさん訪れるでしょう。

ただ、捕まらなかったら警告夢です。あなたは自分中心に考える性格がある為、周囲の人から「わがままな人」と思われている可能性があります。周囲の人たちへの思いやりの大切さを夢は伝えています。

妖怪の夢は良いチャンスの引き寄せ方を教えてくれています

チャンスに喜ぶ二人

妖怪の夢は、どうすれば良いチャンスを引き寄せられるかを教えてくれています。自分を褒めることや自分の為に最善を尽くすことで、周囲の人たちへの思いやりが自然と湧いてきます。すると、良いチャンスも同時に訪れます。まずは自分を大切にすることから始めてみましょう。

関連記事

【月に関する夢】夢占いの意味23選!月光・月食・満月・三日月の夢は?

月や月食、満月にはスピリチュアル的に大きな意味があります。これは夢占い

Small thumb shutterstock 400432507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード