Icon search 36px

夢占いにおけるLINEの基本的な意味は?

夢占いにおける旅行の意味①誰かにメッセージを伝えたいという意味

メッセージ

LINEの夢占いの意味一つ目は、誰かにメッセージを伝えたい・誰かからメッセージを伝えられたいと思っている深層心理のあらわれであるということです。夢の中のあなたは、友達や恋人に対して、伝えたい気持ちがあるのに、それがなかなか伝わらないことにいら立っているようです。

夢占いにおける旅行の意味②人とのコミュニケーション

コミュニケーション

LINEの夢占いのもう一つの意味は、人とのコミュニケーションという意味です。人とうまくコミュニケーションが取れなくて悩む人は現代では大勢いますよね。そのように、人とうまくやっていけないのではないかという不安からくる夢であることも多いようです。

LINEの夢占いを通して、あなたが人と普段からどうやって接しているかを知ることもできます。しかしまずは、人づきあいで悩む人のための記事を読んで心をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。こちらの記事を記載しておきますので、参考にしてみてください。

関連記事

人付き合いで悩む人へ〜良好な人間関係を築く4つのポイント〜

コミュニティには必ずと言っていいほど人間関係が伴います。コミュニティの

Thumb no image

恋愛に関するLINEの夢占い・夢診断

【LINEの夢占い1】元カレ・元彼からLINEが来る夢はよりを戻したい

元彼

LINEの夢占いにおいて、元カレ(元彼)からLINEが来る夢は、元カレがよりを戻したがっていることを意味します。あなたから何かを発信したわけではないのに、元カレのほうから一方的にLINEが送られてきたのであれば、よりを戻すべきではありません。元彼の一時的な寂しさによるものです。

しかし、夢の中であなたが元彼へのLINEを積極的に返しているのであれば、復縁して良い可能性が大きいです。心がLINEの中で通じ合っている様子であったのなら現実でも二人の気持ちが通じ合うことでしょう。元彼の夢はこちらも関係しているので、ぜひ参考に読んでみてください。

関連記事

【元彼の夢】夢占いの意味23選!昔の恋人と復縁・結婚する夢は?

夢占いにおける元彼の意味合いをご存知ですか?この記事では夢に元彼がでて

Small thumb shutterstock 503253769

【LINEの夢占い2】元カノからLINEがくる夢はあなたと復縁したい

元カノ

LINEの夢占い、続いては元カノからLINEがくる夢です。こちらも、元カレの夢と同様、あなたと復縁したがっていることのあらわれです。注意点も同じであり、あなたから積極的に元カノとメールしていたら復縁してもよさそうですが、元カノの一方的なメッセージの受信はあなたに害を及ぼすため復縁はやめましょう。

【LINEの夢占い3】好きな人から告白メールが来る夢は恋愛成就

好きな人

LINEの夢占い、続いては好きな人から告白メールが来る夢です。あなたにとって好きな人から告白LINEやメールが来るのは、あなたがその人との距離を縮めたいと焦っている証拠です。しかし、LINEやメールの内容をよく思い出してください。あなたが一方的にメッセージを受け取るだけなら注意が必要です。

LINEや告白メールを一方的に受信するだけの夢は、あなたが恋愛に対して受動的になっている証拠です。受動的というと奥ゆかしいイメージもありますが、これはあなたが「何もしなくても、相手から私に告白してくれないかな」と甘えているという意味ですので、積極的に動くことが重要となってきます。

【LINEの夢占い4】LINEで好きな人と喧嘩する夢は失恋の可能性

喧嘩

LINEの夢占い、続いてはLINEで好きな人と喧嘩する夢です。LINEのやり取りで、あなたがついカッとなって怒りの文章を書いてしまったのであれば、あなたが自分勝手すぎて相手に嫌われてしまう未来を予測しています。相手の言動であなたがイラッときている夢は、あなたが思い込みで相手を縛っているようです。

恋愛をしていくと、お互いの汚い部分が見えてきて喧嘩が増えてしまいます。ですが、それを乗り越えてこそ真実の愛です。あまり悪いところばかりを見ていないで、おおらかな気持ちで恋愛にのぞむことが大切です。でも、たまには喧嘩も仲のいい証拠なので適度に行ってみてください。

【LINEの夢占い5】気になる人に告白LINEする夢は愛が最高潮

告白する夢

好きな人に告白LINEする夢占いは、あなたの愛が最高潮に達していることを意味します。夢の中で思い切って「好きです」などと相手に送ってしまった夢は、あなたは好きな人、気になる人に対して、我慢できないほどの愛があるようですね。その後、彼(彼女)から残念な返事が来てもがっかりすることはありません。

なぜなら、あくまで告白LINEする夢はあなたの愛情のバロメーターだからです。ですので、注意すべきは相手からお断りされるかどうかではありません。あなたの愛が暴走して、独りよがりになってしまっていないかを反省することが大切なのです。恋愛に盲目になってしまっている可能性があるので、冷静に考えてください。

【LINEの夢占い6】彼氏に振られるメールが来る夢は逆夢の可能性

振られる夢

LINEの夢占いで、彼氏に振られるメールが来る夢は、逆夢の可能性が高いと考えられます。逆夢とは、夢で見たことと真逆なことが現実で起こるというものです。夢の中で、彼氏からあなたにつらいメッセージが届いたら、あなたへの愛が冷めたのではなく、むしろもっとかまってという本音ですので、優しく接してみましょう。

【LINEの夢占い7】恋人と喧嘩する夢はお互いの気持ちのすれ違い

喧嘩

LINEの夢占いにおいて、恋人と喧嘩する夢は、お互いの気持ちがすれ違い始めている証拠だと考えられています。お互いに本音を書き合っている夢ならば喧嘩の末、さらに仲が縮まっていくのですが、怒りにまかせた喧嘩のメッセージであれば破局の可能性も秘めており、大変危険なのでLINEの内容を振り返ってください。

【LINEの夢占い8】知らない人から告白メールが来るのは恋愛に無頓着

知らない人から告白

LINEの夢占いで、知らない人から告白メールが来る夢は、恋愛に無頓着であることの証拠です。知らない人からのメールが来たあなたは、夢の中で何もアクションしなかったはずです。その通りに、あなたにとって恋愛はどうでもいいことだと思っているようです。価値観は人それぞれなので、自分らしく生きていきましょう。

【LINEの夢占い9】恋人にLINEの内容を読まれる夢は浮気願望

浮気

LINEの夢占いにおいて、恋人にLINEの内容を読まれる夢は、浮気願望を意味しています。夢の中で彼氏・彼女に見られたくない内容を隠しているのであれば、あなたは浮気したいと思っています。しかし、LINEの内容が見られてもなんともない夢なら、夢に大きなメッセージはありません。

コミュニケーションに関するLINEの夢占い・夢診断

【LINEの夢占い10】友達から連絡が来る夢は助けてほしい気持ちの意味

友達からLINE

LINEの夢占いにおいて、友達から連絡が来る夢は助けてほしい気持ちの表れです。友達の顔が浮かぶ夢であれば、その友達に甘えたい、助けてもらいたいと考えているようです。しかし、夢の中での友達であり、現実に存在しない友達と連絡を取り合っているのであればかなり参っているので、誰かに悩みを打ち明けてください。

【LINEの夢占い11】LINEの内容が読めない夢はすれ違いの意味

読めない

LINEの夢占いにおいて、LINEの内容が読み取れない夢は精神的にすれ違いが起こり、うまく気持ちが伝わらないことを意味しています。文字がぐちゃぐちゃだったり、漢字が読めない夢であれば、あなたが他人からの気持ちを察知する能力が低下していることを暗示しているので、注意深く人の話を傾聴してください。

【LINEの夢占い12】喧嘩をして復縁したいと希望するLINEが来る夢

復縁

喧嘩をして復縁したいと希望するLINEが来る夢占いは、相手があなたに申し訳ないという気持ちを持っていることを意味します。LINEのメッセージで優しい言葉をかけてくれたり、謝る言葉ががあったなら、あなたともう一度仲良くしたいという気持ちの表れなので、復縁するかどうかはあなたが選択してください。

【LINEの夢占い13】LINEを誤送信する夢は感情のすれ違いを意味

誤送信

LINEの誤送信をする夢占いは、あなたの感情と相手の感情がいつもすれ違ってうまくいかないという意味になります。誤送信をした後、あなたが慌てたり、残念に思っていたなら、普段から人とうまくやっていけないことにストレスを感じているようなので、人の気持ちを汲み取れるようソーシャルスキルを磨いてください。

【LINEの夢占い14】長文のLINEが来る夢はあなたにわかってほしい

長文

長文のLINEが来る夢占いは、あなたに自分の気持ちをわかってほしいというかなり重い愛情の表現です。誰があなたに長文のLINEを送ってきたかがポイントです。恋人や、友達などから来る夢は、あなたに過度な期待をしているかもしれませんので、自分にできることだけを行い、無理はしないようにしてください。

良い意味を持つLINEの夢占い・夢診断

【LINEの夢占い15】かわいいアイコンが使われている夢は未来を表す

かわいいアイコン

かわいいLINEアイコンが使われているのを見た夢占いは、ずばり幸運な未来を表す良い夢だといえるでしょう。キャラクターなどの可愛いアイコンが使われていたら、あなたの未来に恋愛が近づいていたり、そのアイコンのような可愛い友達ができるなど良いことが起こる可能性が高いので、楽しみにしていてくださいね。

【LINEの夢占い16】ポジティブなLINEスタンプでLINEがくる夢

LINEスタンプ

ポジティブなLINEスタンプでLINEが来る夢占いは、未来のあなたからの「安心していいからね」というメッセージであることがあります。今のあなたは、不安の真っ只中にいるのかもしれませんね。今のあなたが不安であることを意味します。未来のあなたは幸せに微笑んでいるのですから、前向きに行きましょう。

【LINEの夢占い17】異性とLINEを交換する夢は恋愛が始まる

異性と交換

異性とLINEを交換する夢占いは、近々恋愛が始まる夢だと考えられます。あなたがシングルであるならば、あなたに素敵な異性が現れることを意味しています。しかし、あなたに恋人がいたり、夢の中のあなたに後ろめたいことがあってLINE交換しているのは、下心があり、浮気願望を意味するので気を付けてください。

【LINEの夢占い18】芸能人の結婚のLINEニュースを読む夢

芸能人の結婚

芸能人が結婚するLINEのニュースを読む夢占いは、あなたも結婚に一歩近づくことを暗示する夢であり、恋愛に進展があることを意味しています。夢の中で、あなたが芸能人の結婚を祝福しているなら、誰からも祝福される素敵な結婚式を挙げられる幸せな未来が待っていることを暗示しています。

しかし、あなたの好きな芸能人が結婚したりして、嫌な気分になったり、嫉妬に燃えるようになってしまったら、あなたは恋愛をすることによって人から嫉妬されたり、邪魔な存在だといじめられる可能性を示唆しているので注意が必要です。LINEニュースの主人公は、実はあなた自身なのです。

【LINEの夢占い19】ストーカーからのLINEをブロックする夢

ストーカーからブロック

ストーカーからのLINEをブロックする夢占いは、あなたが邪悪な人からのいじめや嫌がらせを避けることができるという良い夢です。ブロックする相手が実際にあなたをストーキングしていたり、嫌がらせをしている相手ならなおさら好印象です。あなたは嫌な人を跳ねのけるポジティブな力を持っている意味がこもっています。

しかし、ブロックした相手が得体のしれない人物であったなら怖い夢にもなりかねません。メールでだけストーカーのように何度もメッセージを送ってくることがあったなら、あなたは先行き不安な未来に不安を感じているようです。未来は誰にもわかりませんから、恐れずに生きていくことが大事なことです。

少し悪い意味を持つLINEの夢占い・夢診断

【LINEの夢占い20】不気味なアイコンのストーカーからLINE来る夢

ストーカー

LINEの夢占いにおいて、不気味なアイコンのストーカーからLINEが来る夢は不安を暗示しています。ストーカーの顔が現実で会ったことのある人物なら、恐怖心をかなり抱いているという意味があります。人とうまく付き合えなかったり、人との関係に躓いているようなので、自信を持って明るく接するようにしてください。

【LINEの夢占い21】大量のLINE通知が来る夢は頭がパンク寸前

大量のLINE

LINEの夢占いにおいて、大量のLINE通知が来る夢は、頭がパンク寸前になっているためかなり危険だと考えられます。LINE通知の多さはそれだけあなたが忙しいということを意味しているので、どれほど通知が来ていたかよく思い出してください。たくさんの通知が来ていたなら、かなり疲れているので休んで下さいね。

【LINEの夢占い22】友達のLINEをブロックする夢は嫉妬心の表れ

嫉妬

友達のLINEをブロックする夢占いは、嫉妬心の表れです。あなたはその友達と、最初は仲がよかったのでしょうが、最近嫉妬が生まれてきているようです。友達のLINEを見たときに、羨ましいという気持ちが沸き起こった夢なら、かなり嫉妬しているようなので、少し距離を置いて冷静に考えらえるようにしてみましょう。

【LINEの夢占い23】自分の写真アイコンがLINEに使われている夢

他人が自分のアイコンを使っている

他人が自分の写真をアイコンとしてLINEに使っている夢占いは、あなたが誰かに乗っ取られるのではないかという恐怖を感じている証拠です。夢の中で後輩や部下があなたの写真をアイコンを使っていたら、あなたの立場を若輩者が脅かす可能性を秘めています。自分のスキルを高めて、脅かされないようにしてください。

LINEの夢占いは基本的に人とのコミュニケーションを暗示している!

人とのコミュニケーション

いかがでしたか?LINEの夢占いは、基本的に人とつながることを意味するので、コミュニケーションを意味する夢がほとんどです。LINEのアイコンや、ブロックなどの動作についてもいえることです。他人から見た自分であったり、友達や恋人にとってのあなたがどんなものかを浮き彫りにする夢だということが伺えます。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード