Icon search 36px


夢占いにおける好きな人が冷たい夢の基本的な意味は?

夢占いにおける好きな人が冷たい夢の意味①好きな人が抱いている気持ち

飛ぶハート

1つ目の夢占いにおける好きな人が冷たい夢の意味は、好きな人が抱いている気持ちを意味します。現実で好きな人に冷たい態度をとられると辛いですが、夢占いでは逆の意味になります。つまり、夢の中の好きな人の冷たい態度は、基本的にあなたに対する好意を示しています。

好きな人に冷たい態度をとられる時のあなたの感情や、夢の展開によって夢の解釈が違ってきますので、できるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

夢占いにおける好きな人が冷たい夢の意味②恋愛運上昇の前兆

走る女性

2つ目の夢占いにおける好きな人が冷たい夢の意味は、恋愛運上昇の前兆です。好きな人はあなたに冷たい態度をとる時、電話をしてきましたか?それとも直接冷たい目で見られたのでしょうか?

好きな人の連絡手段や、その後の態度や一緒にいた人によっては、今後の恋愛が上手くいくことを示しています。ここまでが、基本的な好きな人が冷たい夢の意味になります。ここからは、19パターンの好きな人が冷たい夢の意味をご紹介します。

好きな人と連絡手段から見る夢占い・夢診断

【好きな人が冷たい夢占い1】好きな人がメールやLINEでそっけない夢

仲良しカップル

好きな人が冷たい夢占いにおいて好きな人がメールやLINEでそっけない夢は、好きな人との関係が発展することを暗示しています。あなたが好きな人からのそっけないメールやLINEを見て嬉しそうな様子だった場合は、好きな人と長く付き合うことになるでしょう。

しかし、好きな人からのそっけないメールやLINEを面倒そうに見ていた場合は、いざ付き合うと思っていた人と違った…となる可能性大です。付き合う前に、自分と合うのかじっくり考えたほうがいいかもしれませんよ。

【好きな人が冷たい夢占い2】好きな人が電話でそっけない夢は恋愛への想い

綺麗な空

好きな人が冷たい夢占いにおいて好きな人が電話でそっけない夢は、恋愛に対する想いを示しています。好きな人からのそっけない電話の声がよく聞こえていた場合は、恋愛したい気持ちが高まっていることを意味します。

途中で声が聞こえなくなったり、電話が切れる場合は、恋愛に対する関心が薄れているようです。今は恋愛よりも仕事や趣味を大事にしたいと考えているようですね。

【好きな人が冷たい夢占い3】好きな人が手紙でそっけない夢は恋愛の願望

歩く男女

好きな人が冷たい夢占いにおいて好きな人が手紙でそっけない夢は、好きな人があなたとの距離を縮めたいと考えていることを意味します。

あなたが真剣に好きな人からのそっけない内容の手紙を読んでいた場合は、近いうちに相思相愛になるでしょう。しかし、あなたが好きな人からのそっけない内容の手紙を放置していた場合は、好きな人から行動を起こすことはなさそうです。

あなたにもし振られてしまったら…と臆病になっているようです。好きな人と仲良くなりたいなら、あなたから食事に誘ってみるのもいいでしょう。

好きな人に嫌われるきっかけから見る夢占い・夢診断

【好きな人が冷たい夢占い4】不用意な言葉が原因で好きな人に嫌われる夢

怒られる女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて不用意な言葉が原因で好きな人に嫌われる夢は、あなたの言動が原因で周囲からひんしゅくを買う可能性があります。

特に恋愛面でトラブルが起きる可能性があります。あなたが好きな人に嫌われるものの気にしていなかった場合は、トラブルが起きても落ち着いて対応することができるでしょう。

しかし、あなたが好きな人に嫌われることに大きなショックを受けていた場合は、トラブルが長引いてしまいそうです。今からでも、謙虚な態度を心掛けていれば大きな災難を免れることができるでしょう。

【好きな人が冷たい夢占い5】理由もなく嫌われる夢は好意の暗示

綺麗な花

好きな人が冷たい夢占いにおいて理由もなく好きな人に嫌われる夢は、あなたが知らないうちに誰かに好意を抱かれていることを意味します。

理由もなく好きな人に嫌われることを楽しんでいた場合は、あなた好みの人に好かれていることを示しています。しかし、理由もなく好きな人に嫌われることで憂鬱になっていた場合は、タイプではない人に好かれているようです。興味が無い場合は、はっきり断るのがベターでしょう。

【好きな人が冷たい夢占い6】好きな人に恋人ができて冷たい夢は心配を示す

笑う男女

好きな人が冷たい夢占いにおいて好きな人に恋人ができて冷たくなる夢は、現実で好きな人に恋人ができるのでは…と不安になっていることを意味します。

好きな人が恋人と一緒にいなかった場合は、近いうちにあなたをデートに誘ってくる可能性があるでしょう。しかし、好きな人が恋人と一緒にいた場合は、この先不安が的中してしまうかもしれません。現在好きな人に恋人がいないのなら、いち早く気持ちを伝えることをおススメします。

恋人(彼氏や彼女)がとる冷たい態度の内容から見る夢占い・夢診断

【好きな人が冷たい夢占い7】恋人(彼氏)が冷たい目で見る夢は心配を表す


悩む女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて恋人(彼氏や彼女)が冷たい目で見てくる夢は、恋人にいつか振られてしまうのでは?と不安になっていることを意味します。

恋人(彼氏や彼女)が冷たい目で見てくる原因がわかっている場合は、あなたの思い過ごしであることを示しています。しかし、恋人(彼氏や彼女)が冷たい目で見てくる原因がわからない場合は、恋人があなたに不満があるようです。不安が現実になる前に、一度話し合うことをおすすめします。

【好きな人が冷たい夢占い8】恋人(彼氏)に無視される夢は不安を意味する

悩む女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて恋人(彼氏)に無視される夢は、恋人があなたに「嫌われたくない」と不安がっていることを示しています。こんなことを言ったらあなたに嫌われるのでは?とどこか遠慮しているようです。

夢で恋人(彼氏)に無視されて文句を言っていた場合は、じっくり話し合うことで絆を深めることができるでしょう。しかし、恋人(彼氏)に無視されて何もできなかった場合は、現実で恋人が疲れてしまい、別れる可能性大です。別れたくない場合は、一度あなたから話を聞いてあげる必要があるでしょう。

【好きな人が冷たい夢占い9】恋人(彼氏)に嫌がらせされる夢は恋人の本音

悩む女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて恋人(彼氏)に嫌がらせをされる夢は、現実で恋人があなたにもっと構って欲しいと思っていることを意味します。

恋人(彼氏)に嫌がらせをされることに強い憤りを感じていた場合は、恋人の寂しい気持ちにいち早く気付いて対処できるでしょう。

しかし、恋人(彼氏)に嫌がらせをされても平然としていた場合は、このままだと愛想を尽かされてしまう可能性があります。今からでも遅くないので、もっと小まめに連絡をしたり会う時間を作りましょう。

好きな人に冷たくされる時の感情から見る夢占い・夢診断

【好きな人が冷たい夢占い10】好きな人に冷たくされ楽しい夢は恋愛運上昇

笑う女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて好きな人に冷たくされることを楽しむ夢は、恋愛運上昇の前触れです。心底楽しい様子で好きな人に冷たくされることを楽しんでいた場合は、あなたの理想の相手と恋愛することができるでしょう。

無理をして楽しいフリをしていた場合は、恋愛を楽しむ余裕が無いことを示しています。今は恋愛よりも、仕事や趣味に集中したいということなのでしょう。

【好きな人が冷たい夢占い11】恋人の冷たさに怒る夢はストレス解消の予兆

笑う女性

恋人が冷たい夢占いにおいて恋人の冷たさに怒りを感じる夢は、恋愛関係のストレスが解消する前触れです。自分の中だけで怒りを感じていた場合は、恋人に抱いていた不満を上手く伝えることができそうですよ。

恋人に対して怒りをぶつけて喧嘩になった場合は、じっくり2人きりで話す機会が訪れ、一気に距離を縮めることができるでしょう。

【好きな人が冷たい夢占い12】好きな人に冷たくされて不安な夢は今後の恋

笑う女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて好きな人に冷たくされて不安な夢は、あなたの今後の恋愛がどうなるのかを示しています。好きな人に冷たくされた後に不安な気持ちを正直に伝えていた場合は、何でも言い合える人と出会うことができるでしょう。

好きな人に冷たくされた後に、1人で辛い気持ちに耐えていた場合は、現在好きな人との相性が良くないことを示しています。もし付き合ったとしても、本音が言えずにストレスを溜めてしまいそうです。できれば他の相手を見つけたほうがいいでしょう。

【好きな人が冷たい夢占い13】好きな人に冷たくされて泣く夢は関係進展

仲良しカップル

好きな人が冷たい夢占いにおいて好きな人に冷たくされて泣く夢は、好きな人との関係が進展することを暗示しています。涙を流して激しく泣いていたのなら、一気に友達を通り越して恋人になれる可能性大ですよ。

しかし、静かに悲しみに耐えていた場合は、いざ恋人になると相手に物足りなさを感じてしまいそうです。付き合うことができても、長続きしそうにないでしょう。夢占いにおける泣く意味について知りたい場合は、下記の記事も参考にされてくださいね。

関連記事

泣く夢占いの意味21選!大泣き/号泣/嗚咽/泣き叫ぶ/好きな人/友達/自分

泣く夢占いの意味21選を紹介します。大泣きする夢、号泣する夢、泣いてる

Small thumb shutterstock 680926303

好きな人に冷たくされる人から見る夢占い・夢診断

【好きな人が冷たい夢占い14】家族が好きな人に冷たくされる夢

食事する家族

好きな人が冷たい夢占いにおいて家族が好きな人に冷たくされる夢は、家族の誰かが愛情運アップする前触れです。現在恋人がいる家族の場合は、近いうちに結婚の話が出る可能性大ですよ。

現在恋人募集中の家族がいる場合は、理想の相手と付き合うことになりそうです。幸せそうな家族の様子を見て、あなたも安心でしょう。

【好きな人が冷たい夢占い15】友達が好きな人に冷たくされる夢は恋愛運

笑う女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて友達が好きな人に冷たくされる夢は、その友達の恋愛運がアップすることを暗示しています。友達が好きな人に冷たくされた時にあなたが側にいた場合は、あなた恋愛も上手くいくことを示します。

友達が好きな人に冷たくされた時に、誰にも言わずに1人で落ち込んでいた場合は、意外な人と付き合うことを示しています。例えばあなたの職場の先輩や、兄弟などです。予想外の相手に驚かされることになりそうです。

【好きな人が冷たい夢占い16】嫌いな人が好きな異性に冷たくされる夢

笑う女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて嫌いな人が好きな異性に冷たくされる夢は、嫌いな人は夢占いで自分自身を意味することから、恋愛関係における自分のコンプレックスが解消する予兆です。

嫌いな人が好きな異性に冷たくされてもすぐに立ち直っていた場合は、コンプレックスがなくなり自信を身につけることができるでしょう。

嫌いな人が好きな異性に冷たくされて落ち込んでいた場合は、コンプレックスが解消しても、すぐに出会いがあるわけではなさそうです。恋人が欲しいのなら、待つだけではなく自分から積極的に動くことをおススメします。

好きな人の冷たい態度と状況から見る夢占い・夢診断

【好きな人が冷たい夢占い17】デート中好きな人が冷たい夢は出会いを暗示

話す男女

好きな人が冷たい夢占いにおいてデート中に好きな人が冷たい夢は、運命の相手に出会うことを暗示しています。デートをしている相手が知っている人だった場合は、その人が運命の相手、もしくはその人が良縁を運んできてくれるでしょう。

デートをしている相手が知らない人だった場合は、近いうちに理想の相手と出会うことができる予兆です。いずれにしても、あなたにとって良い出会いをもたらしてくれる吉夢と言えるでしょう。

【好きな人が冷たい夢占い18】突然冷たい態度に豹変する夢は意外な一面

笑う女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて優しい態度から突然冷たい態度に豹変する夢は、好きな人の意外な一面を見ることを暗示しています。あなたが好きな人の豹変ぶりにショックを受けていた場合は、自己中心的な態度など悪い意味で意外な面を知ることになりそうです。

しかし、あなたが好きな人が豹変する姿を見ても落ち着いていた場合は、人助けをするなど好きな人の良い面を目撃してさらに気持ちが高まるでしょう。

【好きな人が冷たい夢占い19】喧嘩で好きな人が冷たくなる夢は焦りの表れ

悩む女性

好きな人が冷たい夢占いにおいて喧嘩になり好きな人が冷たくなる夢は、好きな人との関係が進展しないことに焦りや苛立ちを感じていることを示しています。

喧嘩になり好きな人が冷たくなる時に知り合いが側にいた場合は、その人が協力者になってくれるでしょう。喧嘩になり好きな人が冷たくなる時あなたも冷たい態度をとったり言いたいことを言っていた場合は、一気に好きな人との距離が縮まりそうですよ。

好きな人が冷たい夢占いでハッピーになろう!

好きな人が冷たい夢占いを19の場面に分けて紹介してまいりました。実際に好きな人や彼氏に冷たい態度をとられるとショックですが、好きな人が冷たい夢占いではたいてい逆の意味があるので安心ですね。好きな人の夢の夢診断で、恋人や好きな人との距離を縮めましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード