Icon search 36px


夢占いにおける泣くの基本的な意味は?

夢占いにおける泣く意味①ストレス

泣く

夢占いにおける泣く意味1つ目は、ストレスです。強いストレスを感じているときにみる夢でもあります。現実の世界では理性が抑えている状態ですが、夢の中では理性が外れている状態になります。なので号泣する夢や大泣きをする夢などの激しく泣き叫ぶ夢などで表現されるのです。

夢占いにおける泣く意味②浄化

泣く

夢占いにおける泣く意味2つ目は、浄化です。現実でも涙は浄化の効果があると言われています。でも、夢の中でも涙は浄化の象徴です。あなたにとって要らない物や人間関係が浄化されるので悪い意味の夢ではありません。あなたにとって悪いものが離れていったと考えて良いでしょう。

夢占いにおける泣く意味③運気の上昇

泣く

夢占いにおける泣く意味3つ目は、運気の上昇です。涙の夢には運気の上昇という意味もあります。夢の中で涙を流すことにより悪い運気などは全て浄化されたということになります。なので、これからあなたの運気はどんどん上昇していきますよ。

夢占いにおける泣く意味について紹介をしました。ほかにも涙に繋がる出来事に関する夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

別れ話の夢占いの意味21選!旦那・彼氏・恋人に別れを告げられる夢は?

別れ話の夢は、夢占いでは相手を大切に思う気持ちが反映され、正夢になる確

Small thumb shutterstock 158956481

泣くに関する夢占い・夢診断

【泣く夢占い1】大泣きする夢はストレスの発散を暗示

悲しい

大泣きする夢の夢占いは、ストレスの発散を暗示しています。現実では大泣きすることは難しいかもしれません。でも、夢の中では大泣きすることができますよね。現実で嫌なことがあっても我慢をしていたのでしょう。夢の中では思い切り泣いてください。大泣きすることによって現実でもスッキリすることができるでしょう。

【泣く夢占い2】号泣する夢は浄化を示す

悲しい

号泣する夢の夢占いは、浄化を示しています。あなたが悔やんでいることや失敗をしたことなど全ての負の感情を浄化してくれる夢です。夢の中のあなたは自分が失敗したことを悔やんで大泣きをしているかもしれません。思い出すのが嫌だから起きてから嫌な気持ちになることも多いでしょう。

でも、夢の中で思い出し号泣することによってあなたの中で感情を浄化させることができますよ。なので、悪いことでないと思うようにしてください。


【泣く夢占い3】泣いている夢は辛いことを暗示

悲しい

泣いている夢の夢占いは、辛いことを暗示しています。今のあなたは辛い状況なのかもしれません。辛いということを感じないようにしているかもしれませんが、夢の中のあなたは正直です。今の自分の状態に対して辛いと感じてしまっているのでしょう。泣いてスッキリする夢であれば将来的に自分の中で折り合いがつくはずです。

【泣く夢占い4】泣いている人を見る夢はあなたの状態を示す

悲しい

泣いている人を見る夢の夢占いは、あなたの状態を示しています。夢の中の泣いている人は、他人でなくあなたを表しています。なので、夢の泣いている人に対して泣き過ぎて大変な状態であると感じたのであればあなたが大変な状況であるということを意味しています。

自分で自分のことを客観的に見ることは難しいですよね。この夢の中で見た泣いている人にやってあげたいことを自分にしてあげましょう。自分を労わる時間を大切にしてください。

【泣く夢占い5】泣き叫ぶ夢や激しく夢で泣く夢は言いたいことがある心理

悲しい

泣き叫ぶ夢や激しく夢で泣く夢占いは、言いたいことがあることを示しています。今のあなたは誰かに言いたいことがあって我慢をしていますよね。夢の中の泣き叫んでいる自分のように言いたいことを周囲に伝えたいと思っているでしょう。泣き叫んだ後にスッキリした夢であれば、現実でも思っていることを伝えてみましょう。

【泣く夢占い6】嗚咽を上げて自分が泣く夢は不安を感じる心理

悲しい

嗚咽を上げて自分が夢で泣く夢の夢占いは、不安を感じる心理を表しています。今のあなたは誰にも不安な心を相談できずに悩んでいますよね。夢の中でだけ本当の自分を明らかにすることができています。これ以上、1人で問題を抱えていくことは難しいと思います。

嗚咽を上げて泣くという状態は、あなたがキャパオーバーであることを示しています。なので、夢の中で感じた不安を誰かに相談をしてみましょう。

【泣く夢占い7】夢の中でなく現実でも本当に泣いてる夢はストレスが限界

悲しい

夢の中でなく現実でも本当に泣いてる夢の夢占いは、ストレスが限界に達していることを表しています。夢の中だけでなく起きてからも本当に涙を流しているときは、強いストレスを感じていることを示しています。何にストレスを感じているのかということは夢の中にヒントがあるでしょう。

今すぐ対処をする方が良いです。あなたが抱えているストレスや体調不良などになる前に解決するようにしてください。ストレスの原因から離れることもおすすめです。

泣く感情や行動に関する夢占い・夢診断


【泣く夢占い8】泣いているときに慰められる夢は助けを求めている

悲しい

泣いているときに慰められる夢の夢占いは、助けを求めていることを示しています。今のあなたは1人で頑張り過ぎているのかもしれません。1人だけで頑張るのでなく誰かに頼りたいという気持ちを表しています。夢の中で誰かが慰めてくれたのであれば近くにあなたを助けてくれる人がいます。

【泣く夢占い9】感動で涙を流す夢は素直になりたい気持ち

悲しい

感動で涙を流す夢の夢占いは、素直になりたい気持ちを表しています。今のあなたは思うままに表現をする機会が少なくなってしまっているのかもしれません。夢の中のように感動をしたらそのまま涙を流すという行動に幸せがありますよ。

人目を気にしたり、かっこ付けたりするのでなく自分らしく気持ちを表現してみてください。周りの人にとってもあなたが思うように行動をすることは意味があるでしょう。

【泣く夢占い10】別れが起きることで泣いた夢は離れたくない気持ちが強い

悲しい

別れが起きることで泣いた夢の夢占いは、離れたいという気持ちが強いことを表しています。実際に別れが起きるということでなく、誰かと別れたくないということを示しています。今のままの状態が続くべきであるとあなたは望んでいますよね。また、この場合の別れは人だけを指しません。

物事や自分のポジションや場所などを指すことがあります。今のあなたは自分の周囲に対して愛着が強い状態です。愛着を持つことは良いことですが、気持ちが入り込み過ぎないように注意をしてください。

【泣く夢占い11】泣きながら怒る夢は感情がついていかないことを示す

怒る

泣きながら怒る夢の夢占いは、感情がついていかないことを示しています。悲しくないのに感情が高ぶると涙が止まらないということがありますよね。夢の中で泣きながら怒る状態はその状態を示しています。今のあなたは自分の感情と行動が伴っていないことに不安を感じています。

夢の中で泣きながら怒ることによって相手にあなたの気持ちが伝わっているのであれば、深く考えなくても大丈夫です。相手にあなたの気持ちが伝わっていないのであれば自分の感情表現を見直した方が良いでしょう。

【泣く夢占い12】痛くて号泣する夢は後悔することが起きる暗示

病院

痛くて号泣する夢の夢占いは、後悔することが起きることを暗示しています。痛みで号泣する夢は、あなたにとって後悔をしてしまうことが起きる可能性が高いので注意をしてください。

あなた自身が失敗の責任を取らないといけないなどの痛みが伴う出来事なので防ぐことができるように注意をしてください。夢の中の痛みが小さければ大したことがないはずです。


【泣く夢占い13】悲しくて泣く夢は辛い気持ちを反芻している

悲しい

悲しくて泣く夢の夢占いは、辛い気持ちを反芻していることを示しています。あなたは、過去も含めて辛い出来事がありましたよね。そのときの心の痛みがまだ癒えていないのかもしれません。あなたの心は自分で自分を癒すためにその辛い出来事を反芻しているのでしょう。痛みが癒えれば、涙を流す夢をみなくなりますよ。

泣く感情や行動に関する夢占い・夢診断

【泣く夢占い14】涙を流す弟を慰める夢は頼りないと感じている

弟

涙を流す弟を慰める夢の夢占いは、弟に対して頼りないと感じていることを表しています。実際の弟が既に成人をしていてもあなたの中では小さな弟のイメージのままで止まっています。弟を助けてあげないといけないという気持ちが強くなってしまっているのでしょう。

また、小さい時に手がかかる弟だったのかもしれません。今の大人になった弟でなく小さい頃のよく泣く可愛い弟を思い出しているのです。あなたは小さかった弟の方が好きだったのでしょう。

【泣く夢占い15】好きな人が泣いてる夢は気を惹きたい

悲しい

好きな人が泣いてる夢の夢占いは、あなたが好きな人の気を惹きたいということを表しています。今のあなたは好きな人に近づく手段がないと感じているのでしょう。あなたの好きな人は隙がない状態です。あなたは好きな人に近づく手段として励ますという方法を使いたいと思っているはずです。

実際には励ますという方法ではありませんが、夢の中で話を聞くことができたのであれば泣いてる好きな人と接近することができるはずです。好きな人と本音で話をすることができます。

【泣く夢占い16】連続で友達が泣いてる夢は良くないことが起きる予感

悲しい

連続で友達が泣いてる夢の夢占いは、良くないことが起きる予感を表しています。友達が連続で泣いている夢は、泣いている友達の人数が多いほどに良くない出来事が大きくなってしまう暗示があるので注意をしてください。人数が少ない場合は喧嘩や仲間割れを承知しています。

【泣く夢占い17】元彼や彼氏が泣いてる夢は未練を示す

悲しい

元彼や彼氏が泣いてる夢の夢占いは、愛情を示しています。元彼であっても彼氏であってもあなたは相手に強い愛情を感じているはずです。相手も同じようにあなたに対して強い愛情を感じていますよ。ただ泣き続けてる夢であれば意思疎通がうまくいっていない可能性も高いです。本音でコミュニケーションを取ってください。

また、元カレの場合は今でもどちらかが愛情を感じているので未練があるということになります。泣き続けている夢の場合でも元カレの方はこのままにしておく方が良いかもしれません。

【泣く夢占い18】母親が大泣きする夢はあなたのことが心配

悲しい

母親が大泣きする夢の夢占いは、母親があなたのことが心配していることを表しています。現実世界ではあまり意識しないかもしれません。でも、あなたの母親はあなたが思っている以上にあなたのことを心配していますよ。なので、心配しなくても良いということを伝えてあげてください。

実際に心配をしないといけない状況になっているのであれば正直に気持ちを伝えるようにしましょう。あなたが辛いときであれば、必ず手を差し伸べてくれるはずです。

【泣く夢占い19】異性が嗚咽を上げながら大泣きする夢は恋愛運アップ

悲しい

異性が嗚咽を上げながら大泣きする夢の夢占いは、恋愛運アップを表しています。異性が嗚咽を上げながら大泣きをする夢をみた場合は、近い将来に本音で語り合うことができる異性と出会うことができます。夢の中で親しくすることができたのであれば恋人になることができるでしょう。

【泣く夢占い20】家族が嗚咽を上げながら号泣する夢は本音で語るべき

悲しい

家族が嗚咽を上げながら号泣する夢の夢占いは、本音で語るべきということを表しています。特に家族と本音を語り合えていない状況かもしれません。あなたが大人になるにつれて家族と本音で話し合う機会が減ってしまっていますよね。今のあなたは家族との時間を取りたいと感じています。

また、夢の中で嗚咽を上げて泣く家族のように本当に家族が泣く程に困っている可能性もあります。だから、家族の話をきちんと聞くようにしてください。

【泣く夢占い21】涙を流す赤ちゃんや泣く子供の夢は頼られたい気持ちを

赤ちゃん

涙を流す赤ちゃんや泣く子供の夢の夢占いは、頼られたい気持ちを示しています。実際に子育てをしている人であれば現実が反映されているだけです。子育てをしていない人に関しては、自分を頼ってくれる人を求めていることを示していますよ。今のあなたは誰かに頼られたいという気持ちが強くなっていますよ。

泣く夢占いで毎日を楽しもう!

恐怖

泣く夢占いの意味21選を紹介しました。自分が大泣きする夢、号泣する夢、泣いてる夢などたくさんのシュチュエ―ションがありましたよね。また、静かに涙を流す夢や激しく嗚咽を上げながら泣き叫ぶ夢は感情を解放する必要があります。

好きな人が泣いてる夢、友達が泣いてる夢など人による意味の違いも大切にしましょう。泣く夢は悪い意味ばかりではありません。泣く夢占いを楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード