Icon search 36px


夢占いにおける嵐・台風の基本的な意味は?

夢占いにおける嵐・台風の意味①感情の変化

変化

夢占いにおける嵐・台風の意味の1つ目は、感情の変化です。今まで穏やかだった考え方が、悪い方へ変化していく可能性を、嵐・台風の夢があなたに教えてくれています。今は落ち着いていても、激しい感情の変化があなたに訪れるかもしれません。心構えしておくことで、トラブルが起きても落ち着いて対処しましょう。

夢占いにおける嵐・台風の意味②ストレス・トラブルの暗示

トラブル

夢占いにおける嵐・台風の意味の2つ目は、ストレス・トラブルの暗示です。あなたに近い将来、マイナスの出来事が起こることを夢があなたに教えてくれています。トラブルやストレスが、どのように変わっていくかが読み取れることがあります。ストレス発散法に興味がある方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

夢占いにおける嵐・台風の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける嵐・台風の意味の3つ目は、運気の動きです。嵐・台風の夢占いは、残念ながら運気の低下を意味する場合が多いようです。運気の低下の夢であっても、あなたがプラスの気持ちを持って過ごすことで、マイナスのオーラを吹き飛ばしていきましょう。運気はきっと回復していきます。

様子から見る嵐・台風の夢占い・夢診断

【嵐・台風の夢占い1】嵐の中に雷が轟く夢は対人運の低下

いじめ

嵐の中に雷が轟く夢の夢占いは、対人運の低下を意味します。あなたがすることが空回りしてしまうかもしれません。注意して人と接していきましょう。雷の光が印象的な夢だった場合は、あなたのインスピレーションを意味します。

あなたのアイデアが窮地を救ってくれるかもしれません。対人関係が上手くいかないと感じたときには、あなたの考えを相手に伝えるとプラスに働くでしょう。

【嵐・台風の夢占い2】嵐・台風が去る夢はトラブル解決の暗示

解決

嵐・台風が去る夢の夢占いは、トラブル解決の暗示です。今あなたを困らせているトラブルが、近い将来解決に向かうでしょう。少しでも良い解決をするために、あなたが積極的に動くことが大切です。

嵐・台風が去る夢で太陽の光が見えた場合、あなたを助けてくれる存在が現れることを意味します。声をかけてくれた人や手を貸してくれた人には、どんどん頼ってしまいましょう。

【嵐・台風の夢占い3】嵐の様子を見ている夢は気持ちの落ち着きの表れ

落ち着き

嵐の様子を見ている夢の夢占いは、気持ちの落ち着きの表れです。慌てずに荒らすの様子をうかがう夢は、あなたの気持ちが落ち着いている、穏やかな状態であることを意味します。トラブルが起きても冷静に対処できるでしょう。


様子を見て興奮したり叫んだりする嵐の夢の場合、あなたに大きなストレスとなる出来事が起きることを、夢が教えてくれているのです。心構えしておくことで、ストレスを軽減しましょう。

【嵐・台風の夢占い4】嵐で家が壊れる夢は感情が抑えられない暗示

感情

嵐で家が壊れる夢の夢占いは、感情が抑えられないという暗示です。我慢できずに爆発してしまう出来事が起きそうです。家の崩壊具合と、あなたのイライラが比例します。大きく家が壊れる夢だった場合注意が必要です。

家が壊れる嵐の夢で、誰か人が巻き込まれる夢だった場合、あなたのイライラがその人物を傷つけることになってしまうという警告夢です。相手の気持ちを一番に考えられるといいですね。

【嵐・台風の夢占い5】嵐に巻き込まれる夢は対応力の低下

対応

嵐に巻き込まれる夢の夢占いは、対応力の低下を意味します。今まで問題なく対応してきたことでも、うまくいかないことが続きそうです。スランプに陥っているときには、休むことも必要です。

嵐に巻き込まれる夢であなたが死ぬ夢だった場合は、吉夢となります。スランプの後で、あなたに大きな成長がみられるという暗示です。プラスになる出来事には、進んで取り組むといいでしょう。

【嵐・台風の夢占い6】嵐・竜巻で窓が割れる夢は心のSOS

SOS

嵐・竜巻で窓が割れる夢の夢占いは、心のSOSを意味します。今あなたの心は傷ついている状態で、誰かに助けてほしいと願っているのではありませんか?その気持ちを声に出した方がいいことを、夢があなたに教えてくれているのです。

もし、今傷ついていないのであれば、これからそのような出来事が起きるかもしれません。ショックを和らげるためにも、心構えしておくといいでしょう。

【嵐・台風の夢占い7】嵐が晴れる夢はストレス解消

ストレス解消

嵐が晴れる夢の夢占いは、ストレス解消を意味します。嵐が去ってキレイに晴れ渡る夢だった場合、晴れやかな気持ちになりあなたのストレスは完全に解消されるでしょう。好きなことにどんどん取り組んでください。

嵐が晴れた後で、すぐに次の嵐がくる夢の場合、楽しい時間を過ごしてもストレス解消にならないことを意味します。解消できた気分になっていても、あなたの心はまだ疲れているようです。休暇を取るといいでしょう。

【嵐・台風の夢占い8】嵐で洪水が起きる夢は努力が水泡と化す

ショック

嵐で洪水が起きる夢の夢占いは、努力が水泡と化すという意味になります。今までコツコツと続けてきた努力が水の泡ではショックですね。今はその努力を休んだ方がよさそうです。様子を見ながら少しずつ戻していきましょう。

嵐の夢で他の災害も同時に起きる夢は、あなたの努力が無駄になるという意味の夢占いが多くあります。いろいろな災害が重なる夢を見たときには、あなたが体を休める時なのかもしれません。

行動からみる嵐・台風の夢占い・夢診断


【嵐・台風の夢占い9】嵐・台風・竜巻から逃げる夢はトラブルの回避

回避

嵐・台風・竜巻から逃げる夢の夢占いは、トラブルの回避です。うまく逃げる夢だった場合は、あなたにトラブルは起きないでしょう。しかし竜巻の夢だけは意味がプラスされます。

竜巻から逃げる夢の場合、トラブルは回避できますが、あなたに後悔や後ろめたさが残りそうです。後味が悪いのは嫌ですね。気になる場合は、きちんと対処していくことが大切です。

【嵐・台風の夢占い10】嵐・台風から避難する・避難所に行く夢は悩み解決

解決

嵐・台風から避難する・避難所に行く夢の夢占いは、悩み解決を意味します。避難する夢は逃げる夢とは、少し意味合いが違います。避難する夢はあなたが逃げずに対処法をきちんと考えられることを意味します。解決法はあなたが見つけましょう。

避難所に行ってホッとする夢の場合、あなたはたくさんの人に助けられるという意味になります。一人で悩まずに相談して解決する方法をおすすめします。

【嵐・台風の夢占い11】嵐で家が壊れて避難する夢は感情のコントロール

コントロール

嵐で家が壊れて避難する夢の夢占いは、感情のコントロールを意味します。先程ご紹介したように、家が壊れる嵐の夢はあなたの感情の爆発を意味します。しかし、避難する夢は自分で対処できるという意味なので、感情のコントロールが出来ることを意味するのです。

しかし、コントロールしてばかりいると、あなたのストレスが溜まっていきます。時には、思い切り発散することも大切です。人に迷惑をかけない方法を見つけておきましょう。

【嵐・台風の夢占い12】豪雨から避難する夢はトラブルの解決

解決

豪雨から避難する夢の夢占いは、トラブルの解決を意味します。豪雨に巻き込まれずに避難できたのであれば、トラブルに巻き込まれずに済みそうです。しかし、豪雨から避難する時にびしょ濡れになってしまった場合、あなたの健康運の低下を意味します。

体調面で心配なことがある場合は、一度受診しておくといいかもしれません。病気だけでなく怪我や事故の意味も含まれますので、充分注意して過ごしてください。

場所からみる嵐・台風の夢占い・夢診断

【嵐・台風の夢占い13】乗船中に嵐がくる夢は大きなトラブルの暗示

トラブル

船に乗っていて嵐がくる夢の夢占いは、大きなトラブルの暗示です。船の様子がとても重要になります。船が無事陸につく夢であれば、体験なトラブルでも解決が期待できます。しかし船が転覆する夢だった場合、かなりの注意が必要です。

船の転覆は、あなたの人生がひっくり返るほどの大きなトラブルを意味します。出来る限り回避するよう努めましょう。巻き込まれてしまった時には、大人しくしているのがカギです。

【嵐・台風の夢占い14】海で嵐がくる夢は大きなストレスの暗示


ストレス

海で嵐がくる夢の夢占いは、大きなストレスの暗示です。海の様子を覚えていますか?海が大荒れであればあるほど、あなたのストレスが大きいことを意味します。ストレスを感じたときには、早急に解消に努めましょう。

海の色が悪くなる嵐の夢の場合、あなたの気持ちが大きく変化することを意味します。心変わりするということです。急な考え方の違いに周りは戸惑うでしょう。しかし、正しいと思ったのであれば意思を貫きましょう。

【嵐・台風の夢占い15】夜に嵐がくる夢は運気の低下

運気の低下

夜に嵐がくる夢の夢占いは、運気の低下を意味します。夜の夢は夢占いにおいて心と体の疲れを意味します。また、無意識という意味もあり、あなたが気付かないうちに疲れやストレスでマイナスのオーラに包まれていることを意味します。

運気の中でも疲れのせいのあり健康運が低下します。体調には十分注意してください。健康のために気を付けることについて知りたいという方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

健康的な生活を送るために大切にしたい4つの習慣

生活が不規則になったり、栄養不足、運動不足、睡眠不足、ストレスなど様々

Thumb no image

【嵐・台風の夢占い16】職場に嵐がくる夢は仕事運の低下

仕事

職場に嵐がくる夢の夢占いは、仕事運の低下を意味します。あなたが深層心理で仕事に行きたくないと考えているときにも、職場に嵐がくる夢を見ることがあります。どちらのパターンでも、あなたの仕事への意欲がなくなっていることを意味します。

対人運の低下もみられるので、忙しいかもしれませんが休暇を取ることをおすすめします。今のあなたには仕事を続けるべきかなど、ゆっくりと考える時間が必要なようです。

【嵐・台風の夢占い17】旅行先で嵐がくる夢は金運の低下

金運

旅行先で嵐がくる夢の夢占いは、金運の低下を意味します。旅行は夢占いにおいて、あなたの願望・欲するものを意味します。その旅行で思い通りに動けない嵐の夢は、思わぬ出費を意味します。

出費がかさみ、思い通りのことができない日々が続きそうです。ですがいつまでも続くわけではありませんし、将来的にはあなたにとってプラスとなる出費です。今は我慢が必要です。

人物からみる嵐・台風の夢占い・夢診断

【嵐・台風の夢占い18】家族と一緒にいる嵐の夢は家庭内トラブルの暗示

家庭内トラブル

家族と一緒にいる嵐の夢の夢占いは、家庭内トラブルの暗示です。近い将来、あなたのことが原因で家庭内でトラブルがありそうです。思い当たることがある場合は、大きなトラブルにならないように対策をとりましょう。

思い当たることがない場合、あなたの思わぬことが引き金になります。家族の勘違いによるトラブルの可能性もあります。極力回避できるよう、疑われそうなことはしないことです。

【嵐・台風の夢占い19】好きな人と一緒にいる嵐の夢は恋愛運の低下

嫌い

好きな人と一緒にいる嵐の夢の夢占いは、恋愛運の低下を意味します。まさに二人の間に嵐が起きるでしょう。マイナスのオーラのままでいると益々二人の仲にひびが入ります。好きな人のことを思うのであれば、プラスの行動で運気を上げていきましょう。

好きな人を嵐から守る夢だった場合、運気が低下しても喧嘩をしても今の関係は保てるでしょう。しかし、大きなトラブルにならないように気を付けてくださいね。

【嵐・台風の夢占い20】知らな人と一緒にいる嵐の夢は警告夢

警告

知らな人と一緒にいる嵐の夢の夢占いは、危険な人物との出会いに対する警告夢です。いい人のふりをしてあなたに近づく人物が良そうです。しかし、あなたを利用しようとしている可能性が高いようです。

自分のことを詳しく話すのは、相手の様子をしっかり見てからにした方がよいでしょう。少しでも嫌な感じがした場合は、距離を考えて付き合うようにしてください。

感情からみる嵐・台風の夢占い・夢診断

【嵐・台風の夢占い21】嵐に恐怖を感じる夢は責任感の表れ

責任

嵐に恐怖を感じる夢の夢占いは、責任感の表れです。あなたは責任のある仕事などを任されて、今大きなプレッシャーを感じていませんか?能力はあるのに、その気持ちが邪魔をして本当の力を出せずにいるようです。

責任感があることは大切なことですが、それに押しつぶされてしまっていてはあなたの才能を発揮できません。責任の重さから逃げることはしないでください。あなたにとって大きなプラスになります。

【嵐・台風の夢占い22】嵐なのによい雰囲気の夢はあなたがキーパーソン

キーパーソン

嵐なのによい雰囲気の夢の夢占いは、あなたが周りの人たちのキーパーソンになることを意味してます。そのことに気付いている人たちは、あなたを頼ってくるはずです。面倒なこともありますが、あなたには出来ることがほとんどのはずです。

コミュニケーションをとって、相手のために動いてあげることが信頼につながります。ぜひ積極的に動きましょう。続けることで、どんどん全体運が上昇していきますよ。

【嵐・台風の夢占い23】嵐を見ても何も感じない夢は感情のコントロール

コントロール

嵐を見ても何も感じない夢の夢占いは、感情のコントロールが必要という意味になります。今のあなたは少し空気を読むことが苦手なようです。相手を思わずに感情をそのまま出してしまいがちです。

何か言いたくなった時にはワンクッション置いて、一度飲み込んでから考えましょう。そうすることで、相手の気持ちを汲むことが出来ます。続けることで、対人運が上昇するでしょう。

嵐・台風の夢占いでマイナスを吹き飛ばそう!

いかがでしたでしょうか?嵐・台風の夢占いは、感情の変化やストレス、トラブルなどマイナスの意味であることが多かったですね。運気が低下する意味も多くありました。しかしポジティブにとらえれば、改善するチャンスです。嵐・台風の夢占いを理解して、マイナスを吹き飛ばしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード