Icon search 36px


夢占いにおける探すことの基本的な意味は?

夢占いにおける探すことの意味①初心を取り戻し運気が好転していく意味

初心

夢占い・夢診断で考えられる探すことの意味は、まず初心を取り戻し、正直で素直な気持ちを取り戻し、運気が好転していくということです。あなたが物をなくす夢を見るときというのは、仕事や家事に追われ、大切な気持ちを忘れてしまったときです。そんなときに、あなたが童心に返ることができるという意味になります。

夢占いにおける探すことの意味②精神的な無くしたものが見つかるという意味

無くしたものが見つかる

夢占い・夢診断における探すことの意味の二つ目は、精神的な無くしたものが見つかるという意味です。精神的に無くしたものとは、たとえば恋人への感謝の気持ちだったり、親への愛情だったりします。ついストレスの多い日常の中で忘れていた感謝の気持ちを取り戻すことになるかもしれません。

探すという行為から見る夢占い・夢診断

【探す夢占い1】無くしたものが見つかる夢診断は誠実さを手に入れる

誠実さ

探す夢占いで、無くしたものが見つかる夢診断は、誠実さを手に入れるという暗示です。夢の中であなたが必要なものを見失い、一生懸命探しているのなら、今の自分に正直でいたいという誠実な心のあらわれだと考えられています。今のあなたはとてもまっすぐで素敵なはずです。自信をもってくださいね。

【探す夢占い2】探し物をして見つける夢診断は童心にかえるということ

童心にかえる

探す夢占いで探し物をして見つける夢の夢診断は、童心にかえるということです。多忙なうえに、ストレスの多い現代人、なかなか童心にかえることはできません。夢の中で、もしも大切なものを見つけることができたのなら、あなたは子供のころの無邪気な心を手に入れることができたということです。堂々と生きていきましょう。

【探す夢占い3】探し物を探すが見つからない夢診断は自分を見失っている

自分を見失っている

探し物を探すが見つからない夢占いの夢診断は、自分を見失っている悲しい夢だと考えられています。夢の中であなたが大切にしているものが見つからなかったら、自分に自信をなくしており、どう生きていけばいいか悩んでいる最中のようです。

ただし、どうでも良い探し物の場合は、あなたの生き方が雑になっているので丁寧に人と接しましょう。夢の中であなたが粗末に扱っているものが「助けて」とサインを出しているのです。ですから、あまり興味のない人や物に対して優しく扱うことを心がけてください。

【探す夢占い4】探した物がなくなる夢診断は大切なものを失う前触れ

大切なもの

探す夢占いにおいて、探した物がなくなる夢の夢診断は、大切なものを失う前触れという危険な意味を持つ夢です。あなたが夢の中で探している物は、あなたの心の核となるものです。ですから、あなたが夢の中で無くしたものはあなたの自信であったり、魅力であったりします。揺るぎない自信を持てるように努力しましょう。

探す物から見る夢占い・夢診断

【探す夢占い5】迷子の子供を探す夢診断は初心を見失っていることへの警告

迷子の子供を探す夢

迷子の子供を探す夢占いや夢診断は、あなたが忙しさやストレスのせいで子供の頃の心を忘れていることに警告を示してくれている警告夢です。仕事や家事、育児などにおいては、童心を思い出すことはとても大切なことです。夢の中であなたが迷子を助けられたなら、あなたはもうじき初心を思い出すことができるでしょう。

しかし、夢の中で迷子が見つかることがないまま終わってしまったのなら要注意です。あなたの中に眠る本音が押し殺されてしまう可能性があります。迷子を探す夢を見たら、自分の本音を探ってみるのも一つの手です。無理をしないように自分を甘やかすことも大切です。

【探す夢占い6】あなたにとってとても大切なものを探す夢診断は良心

大切なものを探す

あなたにとってとても大切なものを探す夢は、夢占いにおいてあなたの中で良心が芽生え始めているという良い兆候です。大切な思い出の品を探している夢だったり、または命が伴うものを探しているのであれば、弱き者をいたわる優しさが生まれていることなので、近々子供などに優しくできる機会ができるでしょう。

【探す夢占い7】好きな人にもらった探し物の夢診断は恋人への感謝の気持ち

恋人にもらったもの

探す夢の夢占いで、好きな人にもらった探し物の夢診断は、恋人への感謝の気持ちに気づくことができている夢です。好きな人にもらったものが無くなってしまいあなたが必死に探しているのなら、好きな人に対する気持ちが雑になっていることに不安になっている証拠です。

「本当は優しくしたいけど、顔を合わせるとついつい喧嘩をしてしまう…」。恋愛ではあるあるのことですよね。でも、本心では優しくしたいと思っているため好きな人にもらった探し物の夢を見るのです。カッとなる気持ちを抑えて、優しく接してあげることで解消できるでしょう。

【探す夢占い8】好きな人にもらった物をなくす夢は愛情が薄れている印

好きな人にもらったもの

探す夢の夢占いで、好きな人にもらった物をなくす夢の夢診断は、愛情が薄れている印です。好きな人から貰ったものは、とても大切なもののはずです。しかし、それを夢の中で探すことはなく、物をなくすという行為をしてしまうのは愛情が薄れている証拠です。あまりに興味がなければ別れるのも手段の一つです。

【探す夢占い9】友達からもらった物がなくなる夢診断は友情が薄れている

友達にもらったもの

探す夢の夢占いで、友達からもらった物がなくなる夢診断は、好きな人からもらった物をなくす夢と似ています。友達との友情が薄れたときにこの夢を見るようです。恋人ができて友達と遊ぶ時間が作れなくなったりしていませんか?こういった時ほど友達は大切にするべきなので、気を付けてくださいね。


少し怖い意味も持つ探す夢の夢占い・夢診断

【探す夢占い10】服や靴を探す夢は美貌を失う女性の恐怖の夢診断

服や靴

服や靴を探す夢占いは、女性としての美貌を失う不安が夢に現れるという夢診断となります。服や靴は、女性としての美しさや若々しさ、お洒落を意味するため、これらの物をなくす夢は女性らしさを失う恐怖です。女性は歳を重ねれば必ず醜くなるわけではなく、色気がどんどん増していくこともあるので怖がる必要はありません。

また、靴は社会的地位を表すこともあり、夢の中であなたが靴を見つけることができたのなら、職場での地位や家庭での立場がよくなっていくことを表します。夢の中で服や靴を見つけられたかどうかがポイントです。よく思い出して、夢占いにつなげていってくださいね。

【探す夢占い11】飼っている犬や猫を探す夢は身近な人の死への恐怖

犬や猫

探す夢占いにおいて、飼っている犬や猫を探す夢は、身近な人の死を恐れていることを意味します。夢の中で飼っている犬や猫を見つけられなかったら、大切な恋人と別れることになったり、最悪死別してしまうケースも考えられます。しかし見つかる場合は関係や病状が好転しますので、安心してください。

【探す夢占い12】迷子になっている恋人が見つかる夢は理解が足りない

迷子の恋人

探す夢占い続いての夢診断は、迷子になっている恋人が見つかる夢です。夢の中で恋人を探しているのであれば、恋人への理解力が足りず、お互いに分かり合えないことにもやもやしていると考えられます。

しかし、夢の中ではぐれた迷子の恋人が見つかるのであれば、少し希望が見えます。分かり合えないながらも、必死でお互いに歩み寄ろうという努力がうかがえるので、これから関係がよくなっていく可能性があります。そのためには、あなたも精いっぱいの努力をする必要がありますので、肝に銘じてくださいね。

【探す夢占い13】鞄の探し物をする夢は不安を表すことが多い

鞄

探す夢占いにおいて、鞄の探し物をする夢は漠然とした不安を表すことが多いようです。鞄というのは、あなたの大切な持ち物を入れておくものです。その中には、あなたのアイデンティティであったり、あなたの仕事の重要なものが入っているはずです。

そんな鞄を無くして探す夢は、あなたが自分はどうやって生きていけばよいか、どうやったらうまく生きていけるかと葛藤し、不安を感じて悩んでいることを表します。仕事で行き詰まったときも見るようです。こういうときは、信頼できる人に相談して、早期解決をするのがベストです。

【探す夢占い14】人探しをする夢は人と誠実に接していないことの表れ

人探し

探す夢の夢占いとして、人探しをする夢は人と誠実に接していないという警告を表すことが多いです。嘘をついたり、人前でだけかっこよく見せようとして、本音の汚い部分を見せないでいるとこういった夢を見るようです。素直で誠実な人のほうが好感を持たれやすいので、人探しの夢を見たら少し自分を出していきましょう。


しかし、人探しをしていてその人が見つかる夢だった場合、あなたは人渡りが上手になっている証拠です。人とかかわることがうまくなっているので、仕事でも家庭でもうまくやっていくことができるので、安心して毎日を過ごしてみてください。

探す夢のシチュエーションから見る夢占い・夢診断

【探す夢占い15】車の中で探し物をする夢診断は恋人への未練

車の中で探し物

探す夢の夢占い続いては、車の中で探し物をする夢診断は恋人への未練を示すことがあるということです。別れた恋人や、マンネリ化している今の恋人に対して、未練があるようです。車というのは、男性のテリトリーであることが多いため、こういった考え方が用いられます。

車の中で探し物をする夢を見たら、男性が恋しい気持ちになっていることを分かってあげてください。あなたは今、寂しいのではないですか?必死に昔の記憶を呼び起こし、自分を奮い立たせているのかもしれません。可能なら、元カレに連絡を取って会ってみるのもいいかもしれません。

【探す夢占い16】探し物をする場所が汚い夢診断は嫌な思い出

汚い場所

探す夢占い続いては、探し物をする場所が汚い夢診断は、あなたの中に眠っている嫌な思い出が呼び起こされることを警告している夢です。最近行っていることが、過去のつらい記憶とリンクしてフラッシュバックしてしまっているかもしれません。無理は禁物です。つらいと思うこととは距離をとることが大切です。

【探す夢占い17】探し物をする場所が自室なのは自己嫌悪に陥っている

自室で無くしもの

探す夢占いにおいて、探し物をする場所が自室の場合は、自己嫌悪に陥っている可能性が高いと考えられます。自室というのは夢の中で自分の心を表しており、その中であなたがなくしものをするのは、あなたの心の軸になるものがなくなっている証拠です。

自分に自信が持てなくなっているときにこういった夢を見るようです。まずは、あなたのコンプレックスを解消することから始めましょう。優しくない、お洒落じゃないなど、自分のコンプレックスを認めて直すことで悪夢から解放されるでしょう。

【探す夢占い18】恋人の部屋で無くしたものが見つかる夢は好転する証

恋人の部屋で無くしもの

探す夢の夢占いとして、恋人の部屋で無くしたものが見つかる夢は、恋人との関係が好転していく良い証とされています。恋人の部屋というのは、あなたの恋人の心の中だと考えてください。そこで、あなたの大切な無くしたものが見つかるのであれば、恋人の気持ちがあなたに向く傾向があると考えられます。

【探す夢占い19】トイレで無くしたものが見つかる夢は金運アップの証

トイレで無くしもの

探す夢の夢占いとして、トイレで無くしたものが見つかる夢は金運アップとされています。トイレとは、金運を象徴する場所と言われています。そこであなたの大切なものが見つかるということは、金運として大変すばらしいことなのです。しかし、トイレで物を紛失するのは運気低下の証なので、健康には注意してくださいね。

【探す夢占い20】帰る家を探して見つかる夢は安心して過ごせる良い夢

帰る家が見つからない

探す夢の夢占いとして、帰る家を探して見つかる夢の夢診断は安心して毎日を過ごせる良い夢だと言われています。健康面でも家庭面でも、どんなに辛いことがあっても帰るとほっとできる安心できる場所があなたにはちゃんとあるようです。しかし、家が見つからなかったら現実逃避の傾向があるので注意しなくてはなりません。

【探す夢占い21】病院を探して見つからない夢は科によって変わる

病院を探す

探す夢占いで、病院を探して見つからない夢は、基本的に健康運が低下し病気になっている心配があるときに見る夢だと夢診断では言われています。しかし、その科によって少しずつ運気は変わってきます。耳鼻科なら耳をふさぎたくなるような辛い出来事があると考えられます。

また、歯医者が見つからない夢は、あなたの言葉遣いや言葉のあやが失敗を招くことを意味しています。歯医者がなかなか見つからないのであれば、普段からの言葉遣いに注意するようにしてください。

【探す夢占い22】ホテルや旅館を探して見つかる夢は結婚が成功する!

ホテルや旅館

探す夢占いにおいて、ホテルや旅館を探して見つかる夢は結婚が成功する夢だと言われています。今恋人がいるならゴールインも秒読みかと思います。また、恋人がいなければ、結婚を前提としたお付き合いがまもなく訪れるでしょう。

【探す夢占い23】エスカレーターを探して見つからない夢は逃げの姿勢

エスカレーター

探す夢占いとして、エスカレーターを探して見つからない夢は、あなたが現実逃避を行っていることを意味しています。あなたは仕事や家事など、やらなくてはならないことから逃げているように思います。勇気を出して、積極的に行動することを心がけてください。

探し物をする夢はあなたに眠る深層心理を暴く夢であることが多い!

深層心理がわかる!

いかがでしたか?探し物をする夢は、あなたに眠る深層心理を暴いてくれる素晴らしい夢であることが、探す夢占いを通してお伝えできたかと思います。無くしたものが見つかるのは、現実で起こっても嬉しいものです。

無くしたものが見つかる夢や、物をなくす夢を見たら、ぜひこの記事を参考にして、あなたの現実世界での充実に役立ててください。物をなくす夢は、あなたの心の内側にリンクしているので、生きていくヒントになる可能性がとても高いのです。

関連記事

【探し物の夢】夢占いの意味19選!なくしものが見つかる・見つからない夢は?

夢占いにおいて探し物が見つかる夢や、なくしものが見つからない夢にはどん

Small thumb shutterstock 495692293

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード