Icon search 36px


夢占いにおけるレジの基本的な意味は?

夢占いにおけるレジの意味①お金の流れ

お金

夢占いにおけるレジの意味の1つ目は、お金の流れです。あなたのお金がどのように動くかがレジの夢から読み解けることがあります。お金の流れは金運の動きとは異なります。お金が出ていってもあなたにとって良い出費であれば金運は低下していないからです。流れが見えたら心構えしておくことでスムーズに事が進むでしょう。

夢占いにおけるレジの意味②ストレスやトラブルの暗示

トラブル

夢占いにおけるレジの意味の2つ目は、ストレスやトラブルの暗示です。レジの夢であなたにマイナスの気持ちが生まれた場合、あなたのストレスや疲れ、トラブルの暗示という意味になることがあります。事前に知ることのできたトラブルは、注意して過ごすことで回避していきましょう。

夢占いにおけるレジの意味③運気の動き

運気

夢占いにおけるレジの意味の3つ目は、運気の動きです。レジの夢から読み解ける運気は主に金運ですが、夢に現れた人や感情などから、他の運気も読み解けることがあります。運気の動きに合わせて行動して、あなたの運気をどんどん上げていきましょう!

行動からみるレジの夢占い・夢診断

【レジの夢占い1】レジでお会計・支払いをする夢は金運上昇の表れ

貯金箱

レジでお会計・支払いをする夢の夢占いは、金運上昇の表れです。大きな買い物でレジで大金を払う夢だった場合、あなたの金運は大きく上昇します。大金の夢は逆夢になるのです。ポジティブに行動し、さらに運気を上げていきましょう。

レジで支払いを渋ったり買い物をやめる夢だった場合、夢の中であなたが払わなかった金額くらいの急な出費があるという暗示になります。金額が大きい夢だった場合、財布のひもをしっかり締めておきましょう。

【レジの夢占い2】レジで列に並ぶ夢はストレスの暗示

ストレス

レジで列に並ぶ夢の夢占いは、ストレスの暗示です。レジでの列が長ければ長いほど、あなたのストレスが大きいことを意味します。あまり我慢をしすぎないようにしてください。

レジに並ぶ夢でも、あなたがイライラせずに楽しく買い物ができる夢だった場合は逆の意味になり、ストレスが解消に向かう暗示になります。楽しいことにどんどん参加していきましょう。

【レジの夢占い3】必死にレジを打つ夢は対人運上昇の表れ

コミュニケーション

必死にレジを打つ夢の夢占いは、対人運上昇の表れです。お客さんがたくさんいて待たせてはいけないと必死にレジを打つ夢は、あなたが人の気持ちをしっかり考えられるという意味です。そんなあなたについてくる人は多いでしょう。

あなたを頼ってきた人には、丁寧に接してあげましょう。必死にレジを打っているのにお客さんの数が減らない夢は、人間関係に疲れを感じているという意味になります。時には一人の時間も必要ですよ。


【レジの夢占い4】アルバイトになりレジ打ちする夢は臨時収入の暗示

臨時収入

アルバイトになりレジ打ちする夢の夢占いは、臨時収入の暗示です。アルバイトになる夢の夢占いは、あなたの副業を意味します。本業以外の収入が期待できるかもしれません。チャンスを逃さないでくださいね。

また、アルバイトになって頑張ってレジ打ちをしていた場合、あなたの努力の表れでもあります。アルバイトの夢でレジ以外の仕事の方が印象的だった場合は、以下のアルバイトの夢の記事を併せてご覧ください。

関連記事

【アルバイトの夢】夢占いの意味28選!失敗や遅刻で怒られる夢は?

アルバイトを経験したことがある人は、夢の中に出てくるかもしれません。夢

Small thumb shutterstock 50486539

【レジの夢占い5】スーパーの店員になりレジ打ちする夢は才能開花の表れ

イラスト

スーパーの店員になりレジ打ちする夢の夢占いは、才能開花の表れです。スーパーで働く夢の夢占いは、あなたにピッタリな仕事が見つかるという意味になります。レジを打つ仕事をする夢はそれ以上のものが手に入る、つまり才能開花という意味になるのです。

やってみたいなと思っていることがあれば、今がチャンスです。どんどん新しいことを始めてみましょう。今までやったことがない新しいジャンルがおすすめです。

【レジの夢占い6】新人にレジ打ちを教える夢は金運上昇の表れ

金

新人にレジ打ちを教える夢の夢占いは、金運上昇の表れです。新人がレジ打ちをスムーズに覚える夢の場合、あなたの金運もスムーズにどんどん上昇するでしょう。欲しかったものを購入するチャンスです。

新人がなかなかレジ打ちを覚えない夢だった場合、あなたの金運の上昇もゆっくりです。大きな買い物をするときには、最近ついているななど運気の上昇を感じられる時まで待つことをおすすめします。

【レジの夢占い7】レジのお金を盗む夢は全体運低下の暗示

逮捕

レジのお金を盗む夢の夢占いは、全体運低下の暗示です。何をやってもうまくいかない、そんな時期があなたに来るでしょう。無理をせず運気の回復を待ちましょう。ポジティブに過ごすと早く運気が回復しますよ。

レジごと盗む夢だった場合、金運低下だけでなく大切なものを失うという意味になります。新しいことや危ないことには手を出さない方がよさそうです。

様子からみるレジの夢占い・夢診断

【レジの夢占い8】レジの金額が合わない夢は金運低下の表れ

トラブル

レジの金額が合わない夢の夢占いは、金運低下の表れです。商品の金額を大きく打ってしまい金額が合わない夢だった場合、急な出費などあなたの計画通りの買い物が出来なくなる暗示です。注意して過ごしましょう。

レジの打ち忘れで商品を渡してしまい金額が合わない夢の場合、衝動買いをしてしまう暗示です。後から考えるといらないものだったなと感じる買い物をしてしまいそうです。買い物の時は冷静に考えましょう。


【レジの夢占い9】レジで待たされる夢はストレスの暗示

ストレス

レジで待たされる夢の夢占いは、ストレスの暗示です。レジを待たされる時間が長ければ長いほど、あなたのストレスは大きいものになるでしょう。店員が来ないことで待たされる夢の場合、人間関係に疲れてしまうという暗示です。

無理に付き合う必要はありませんよ。レジで待たされてイライラする夢だった場合、もうすでにあなたはストレスが溜まっている状態だという意味です。ゆったりできる時間を作りましょう。

【レジの夢占い10】レジで打ち間違いをする夢はトラブルの暗示

トラブル

レジで打ち間違いをする夢の夢占いは、トラブルの暗示です。打ち間違いにすぐに気づく夢の場合、トラブルが大きくなることはないでしょう。出来るだけ巻き込まれないようにしましょう。

打ち間違いを誰かに指摘される夢の場合、あなたが誰かにお金を貸して返してもらえないという意味になります。親しい友達でもお金の貸し借りはしない方が良いですね。

【レジの夢占い11】会計でお金が足りないと気付く夢はトラブルの暗示

財布

会計でお金が足りないと気付く夢の夢占いは、トラブルの暗示です。足りないお金の金額が大きいほど、大きなトラブルが心配されます。夢占いのおかげで事前に知ることができたので、極力回避できるよう努めましょう。

会計であと数円お金が足りない夢だった場合、あなたのエネルギーやパワーが足りずあと一歩届かないという意味になります。休養を取ってエネルギーを蓄えておくといいでしょう。

【レジの夢占い12】店員のレジ打ちが早い夢は環境変化の表れ

風船

店員のレジ打ちが早い夢の夢占いは、環境変化の表れです。レジを打つスピードがあなたの環境の変化のスピードになります。早いと感じたのであれば、あなたの環境は急変するかもしれません。心構えしておきましょう。

店員のレジを打つスピードに感動する夢の場合、あなたの環境がより良い方向に変化するという意味になります。戸惑いもあるかとは思いますが、しっかり受け止めることが大切です。

【レジの夢占い13】レジが開いている夢はお金の計画の表れ

貯金

レジが開いている夢の夢占いは、お金の計画の表れです。レジが開いているのを見てあなたが閉める夢の場合、あなたが上手に節約できるという意味になります。計画通りに貯金できそうです。

レジが開いているのを見て、いくら入っているかのぞき込む夢の場合、計画を立てていないという意味になります。余ったら貯金しようと考えていませんか?ないものだと思って貯金するとお金は溜まりますよ。

【レジの夢占い14】レジにお金がいっぱいの夢はお金の流れの暗示

財布

レジにお金がいっぱいの夢の夢占いは、お金の流れの暗示です。レジにいっぱいのお金を取り出して計算する夢の場合、あなたのもとに臨時収入があるかもしれません。計画的に使いましょう。

会計時にレジにいっぱいお金が入った状態だった場合、あなたが何もしない夢の場合、お金が出ていくという意味になります。しかし悪い意味ではなく、生きたお金である可能性が高いです。投資だと思ってください。

【レジの夢占い15】会計で怒る客の夢は不信感の表れ

不信

会計で怒る客の夢の夢占いは、不信感の表れです。会計でお客さんが怒鳴る夢だった場合、相手があなたにかまってくれないことで不信感を抱くという意味になります。あなたが怒鳴る夢だった場合はストレス解消を意味します。

会計でお客さんがブツブツと文句を言っていた場合、小さな不信感が溜まりに溜まって大きな不信感になるという意味になります。不安なことは言葉にだして、相手の気持ちを確認しましょう。

【レジの夢占い16】レジが壊れる夢は金運低下の暗示

金運

レジが壊れる夢の夢占いは、トラブルの暗示です。あなたの言動が原因でトラブルになるかもしれません。人の気持ちを考えてから発言するよう心掛けましょう。レジが開かなくなり壊れる夢の場合、あなたの知らないところで悪口を言われるかもしれません。

お金に関する悪口の可能性が高いです。あまりケチケチせずに使うところではしっかり使うようにすれば、悪い噂を避けることができるでしょう。

場所からみるレジの夢占い・夢診断

【レジの夢占い17】コンビニのレジの夢はお金の動きの表れ

お金

コンビニのレジの夢の夢占いは、お金の動きの表れです。コンビニが明るい雰囲気のレジを打つ夢でしたら、あなたのお金の動きはあなたの計画通りになるでしょう。欲しいものもスムーズに買えそうです。

暗い雰囲気のコンビニでレジ打ちをする夢だった場合、想定外の出費で計画通りにいかないかもしれません。しかし、金運は低下していないので、あなたのためになるお金だと思って計画を立て直しましょう。

【レジの夢占い18】スーパーのレジの夢は才能の表れ

ひらめき

スーパーのレジの夢の夢占いは、才能の表れです。明るい雰囲気のスーパーのレジを打つ夢は、あなたのアイデアが採用されるという暗示になります。ひらめきを大切にして、どんどんアイデアを出していきましょう。

暗い雰囲気のスーパーのレジを打つ夢の場合、あなたのアイデアは素晴らしいのに違う力が働き採用されないかもしれません。しかし、そのことに気付いてくれる人はいるはずです。次のチャンスに懸けましょう。

物からみるレジの夢占い・夢診断

【レジの夢占い19】レジ袋が印象的な夢は欲求の表れ

不満

レジ袋が印象的な夢の夢占いは、欲求の表れです。レジ袋が汚い夢だった場合、あなたが自分の見た目に不満を抱いており、キレイになりたいという欲求があるという意味になります。努力を怠らなければきっと欲求は叶うでしょう。

レジ袋が足りなくて困る夢だった場合、欲しいものが手に入らなかったり欲しい数だけ手に入らないという意味になります。別の形で欲求を満たせるように努めましょう。

【レジの夢占い20】買い物かごが印象的なレジの夢は欲しい物の暗示

考える

買い物かごが印象的なレジの夢の夢占いは、欲しい物の暗示です。買い物かごの中身がたくさん入っていて印象的だった場合、あなたの欲しいものが多いという意味になります。欲しいものを絞り込むといいでしょう。

買い物かご自体が可愛いなどで印象的だった場合、あなたは美容院やエステなどの自分磨きの欲求があるという意味になります。キレイになることは心にも大きな影響があり運気も上昇します。欲求を満たせるよう努めましょう。

【レジの夢占い21】釣り銭が印象的なレジの夢は受ける愛情の表れ

愛情

釣り銭が印象的なレジの夢の夢占いは、受ける愛情の表れです。あなたがレジで受け取った釣り銭の金額があなたの受けている愛情の大きさになります。レジの人が知っている人だった場合、その人はあなたに好意を持っているかもしれません。

あなたの心が豊かになると、受ける愛情も自然に大きくなっていきます。ポジティブに過ごすことで運気が上昇し心も豊かになるでしょう。

人物からみるレジの夢占い・夢診断

【レジの夢占い22】友達がレジを打つ夢は対人運の動きの表れ

友達

友達がレジを打つ夢の夢占いは、対人運の動きの表れです。友達がレジ打ちをスムーズにする夢だった場合、対人運上昇という意味になります。積極的に人と接していきましょう。

友達が新人であったり上手にレジ打ちできない夢だった場合、対人運の低下を意味します。苦手な人と接しなくてはいけない機会が増えそうです。避けられる部分は避けていくことをおすすめします。

【レジの夢占い23】恋人がレジを打つ夢は恋愛運の動きの表れ

恋人

恋人がレジを打つ夢の夢占いは、恋愛運の動きの表れです。恋人がスムーズにレジ打ちしている夢だった場合、恋人との仲が今よりも深い仲になれるでしょう。コミュニケーションを大切にしてください。

恋人がレジ打ちを上手にできない夢だった場合、二人の仲は悪い方へ進んでしまいそうです。二人の時間を大切にしてください。元彼や昔の恋人の夢だった場合は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

【元彼の夢】夢占いの意味23選!昔の恋人と復縁・結婚する夢は?

夢占いにおける元彼の意味合いをご存知ですか?この記事では夢に元彼がでて

Small thumb shutterstock 503253769

レジの夢占いでお金の計画を立てよう!

いかがでしたでしょうか?レジの夢占いは、あなたのお金の流れやストレスやトラブルの暗示が読み解けました。金運などの運気の動きを読み解けましたね。レジの夢占いを理解して上手に計画を立てていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード