Icon search 36px


夢占いにおける流星群の基本的な意味は?

夢占いにおける流星群の意味①願いが叶う

願い

夢占いにおける流星群の意味の1つ目は、願いが叶うという意味です。流れ星に願いを言うと叶うといわれているように、夢占いでも流星群・流れ星には願いが関係してきます。ほとんどが吉夢ですが、シチュエーションによって悪い意味の場合もあります。ただ待つだけでなく努力をすることで、より成功に近づけるでしょう。

夢占いにおける流星群の意味②向上心の表れ

向上

夢占いにおける流星群の意味の2つ目は、向上心の表れです。流星群・流れ星の夢はあなたの向上心ややる気の表れになります。ただし、雰囲気の悪い夢であったりあなたの感情がマイナスの場合は、向上心の減退など悪い意味になるときもあります。出来るだけ詳しく夢を思い出して、夢占いを読み解きましょう。

夢占いにおける流星群の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける流星群の意味の3つ目は、運気の動きです。流星群・流れ星の夢はシチュエーションによって運気の動きが読み解けます。ほとんどが吉夢で運気上昇の意味ですが、運気の低下を意味する場合もあります。マイナスの気持ちが生まれた夢の時は要注意です。プラスの行動をすることで、運気を取り戻しましょう。

様子から見る流星群の夢占い・夢診断

【流星群の夢占い・夢診断1】流星群が落ちてくる夢は運気の動き

運気の動き

流星群が落ちてくる夢の夢占い・夢診断は、運気の動きです。流星群が落ちる状況によって運気の動きが変わります。遠くに流星群が落ちる夢は運気の上昇を意味します。しかし、近くに流星群が落ちてきて危ない夢の場合、運気の低下という意味です。

どちらの場合でも、プラスの行動をすることが必要です。マイナスはプラスに、プラスはさらにプラスになるように、運気を上げていきましょう。

【流星群の夢占い・夢診断2】大きな流れ星が落ちる夢はひらめきの暗示

ひらめき

大きな流れ星が落ちる夢の夢占い・夢診断は、ひらめきの暗示です。大きな流れ星が輝いていればいるほど、あなたのひらめきも大きくなるでしょう。ぜひ、あなたのアイデアを活かしてください。

大きな流れ星でも輝いていなかった場合、アイデアは浮かんでも認めてもらえないかもしれません。しかし、そのアイデアがダメなわけではないので自分で実行することをおすすめします。成功すればきっと周りも認めてくれますよ。

【流星群の夢占い・夢診断3】流星群と花火が同時に見える夢は束の間の幸運

幸運

流星群と花火が同時に見える夢の夢占い・夢診断は、束の間の幸運という意味です。キレイですが一瞬で消えてしまう花火は、幸運が一瞬であるという意味になります。一瞬でも幸運なので逃さないように注意して過ごしましょう。

花火よりも流星群のほうにインパクトがある夢の場合、願いが叶うという意味になります。待っているだけではなく願いが早く叶うように、あなたも努力を惜しまないでください。


【流星群の夢占い・夢診断4】星空で一番輝いている星が落ちる夢は自信喪失

自信喪失

星空で一番輝いている星が落ちる夢の夢占い・夢診断は、自信喪失という意味になります。星空で一番輝く星はあなたの自信を意味します。その自信が落ちる夢は、あなたがショックを受ける出来事が起きる暗示です。

しかし、星空で一番輝いている星が落ちる夢を見てもマイナスの気分にならない夢の場合、新しい自信の表れという意味になります。自信を持つことがあなたの成功につながります。

【流星群の夢占い・夢診断5】流れ星があなたに当たる夢はトラブルの暗示

トラブル

流れ星があなたに当たる夢の夢占い・夢診断は、トラブルの暗示です。流れ星の大きさが、トラブルの大きさと比例します。心構えしておくことでトラブルを最小限に抑えましょう。

流れ星があなたに当たり死ぬ夢だった場合は吉夢です。トラブルを乗り越えることであなたが新しいスタートを切り、良い方向へ進むという意味になります。ポジティブに切り抜けていきましょう。

【流星群の夢占い・夢診断6】勢いよく落ちる流れ星の夢は成功の暗示

成功

勢いよく落ちる流れ星の夢の夢占い・夢診断は、成功の暗示です。勢いがある流れ星は、あなたのやる気を意味します。あなたのやる気があることで、今取り組んでいることが成功に導かれるという意味です。

今以上に頑張って取り組むことで、より大きな成功を収めましょう。勢いよく落ちる流れ星が途中で見えなくなる夢だった場合、成功までの間でスランプがあるかもしれません。焦らずに冷静に取り組むことが大切です。

【流星群の夢占い・夢診断7】流星群とUFOの夢は悩みの解決

UFO

流星群とUFOの夢の夢占い・夢診断は、悩みの解決を意味します。今の悩みが解決に向かうことを夢が教えてくれています。これから悩むことがあっても、早く解決に向かうでしょう。あまり深く考え込まないようにしてください。

宇宙人と出会う夢だった場合、あなたの向上心と好奇心の向上という意味になります。迷わず思うように突き進むことがカギです。きっと良い方向に進みますよ。

行動からみる流星群の夢占い・夢診断

【流星群の夢占い・夢診断8】流星群・星空を見る夢はやる気満々

やる気

流星群・星空を見る夢の夢占い・夢診断は、あなたがやる気に満ちているという意味になります。流星群・星空がキレイであればあるほど、あなたの意欲が高まっていることを意味します。

やってみたいと感じたことにはどんどんチャレンジしていきましょう。星空の夢についてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

【星空の夢】夢占いの意味23選!夜空の花火・星座・流れ星の夢は?

現実では星空に流れ星を見て願い事をすると願いが叶うと言われています。夢

Small thumb shutterstock 181758998

【流星群の夢占い・夢診断9】流れ星に願いを言う夢はその願いの成就

願い

流れ星に願いを言う夢の夢占い・夢診断は、その願いの成就という意味になります。夢の中で流れ星に何を願いましたか?その願いが近い将来叶うという暗示です。もし夢の中での願いを覚えていない場合は、今願いを唱えておきましょう。

言葉に出すことで言霊の効果があります。また、ただ待っているだけでなく、願いが叶うよう行動することでより大きな成就になるよう努めましょう。

【流星群の夢占い・夢診断10】流れ星を捕まえる夢は幸運の暗示

幸運

流れ星を捕まえる夢の夢占い・夢診断は、幸運の暗示です。うまく流れ星を捕まえる夢の場合、あなたは身にしみてわかるほどの幸運を手に入れるでしょう。幸運に感謝することを忘れないでください。

流れ星を捕まえようとする夢は、あなたが夢に向かって努力しているという意味です。また、流れ星を捕まえようとする意欲があなたの努力の大きさと比例します。きっと成果が見えますよ。

【流星群の夢占い・夢診断11】プラネタリウム流星群の夢は創造力の表れ

創造力

プラネタリウムで流星群や流れ星を見る夢の夢占い・夢診断は、創造力の表れです。夢占いにおいてプラネタリウムはあなたのひらめきや希望を意味します。そのプラネタリウムで流星群を見る夢は、あなたの創造力が優れていることを意味します。

創造力は天性の才能だと言われています。あなたが思いついたことやアイデアは、秘めたままにせずにどんどんアピールしていきましょう。誰かと一緒にプラネタリウムに行ったのであれば、その人物はあなたの才能をさらに引き出してくれるでしょう。

人物からみる流星群の夢占い・夢診断

【流星群の夢占い・夢診断12】恋人と星空・流星群を見る夢は恋愛運の上昇

恋愛運

恋人と星空・流星群を見る夢の夢占い・夢診断は、恋愛運の上昇を意味します。片思いの好きな人と一緒に星空・流星群を見る夢の場合も同様の意味になります。もっと積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。

恋人と一緒にロマンチックな気分になったのであれば、大吉夢です。二人の仲はさらに深まっていくでしょう。好きな人がそのまま恋人になる夢だった場合、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

【恋人ができる夢】夢占いの意味21選!新しい彼氏・好きな人ができる夢は?

恋人ができる夢占いにはどのような意味が隠されているのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 710814895

【流星群の夢占い・夢診断13】家族と星空・流星群を見る夢は健康運の上昇

健康

家族と星空・流星群を見る夢の夢占い・夢診断は、健康運の上昇を意味します。今体に心配なことがあっても、改善に向かうでしょう。家族の健康も同様です。一緒にスポーツなど健康に良いことを始めてみてはいかがでしょうか。

家族と星空・流星群を見る夢で、途中で雨が降ってきた場合、家族の間にあるわだかまりが消え去るという意味になります。今よりも家族のきずなが深まるでしょう。コミュニケーションを大切にしてください。


【流星群の夢占い・夢診断14】友達と星空・流星群を見る夢は対人運の上昇

友達

友達と星空・流星群を見る夢の夢占い・夢診断は、対人運の上昇を意味します。仕事でもプライベートでも、あなたの周りには人が集まってくるでしょう。プラスの雰囲気を作ることを大切にしてください。

対人運が上昇すると、連動して仕事運や金運も上昇していきます。チャンスが訪れたときに逃さぬよう、注意して過ごしましょう。知っている友達の夢だった場合、その友達との関係がよくなっていくことも意味しています。

【流星群の夢占い・夢診断15】知らない人と流星群を見る夢は自己評価

自己評価

知らない人と流星群を見る夢の夢占い・夢診断は、自己評価です。夢の中でのその知らない人のことをどのように感じましたか?あなたは自分で自分のことをそういう人間だと思っているようです。

夢の中の知らない人に嫌な部分があった場合は、自分に当てはめてみて改善できるよう努力をすることで、運気が上昇していくでしょう。

色からみる流星群の夢占い・夢診断

【流星群の夢占い・夢診断16】赤い流星群の夢は情熱の表れ

情熱

赤い流星群の夢の夢占い・夢診断は、あなたの情熱の表れです。夢の中で一緒にいた人はいましたか?いた場合は、あなたがその人物に情熱を注ぐという暗示になります。きっと相手との間に進展があるはずです。

今、あなたが真剣に取り組んでいることがあるのでしたら、もっと努力してみてください。赤い流星群の夢が教えてくれたあなたの情熱が、あなたを成功に導いてくれるでしょう。

【流星群の夢占い・夢診断17】白い流星群の夢は大吉夢!

吉夢

白い流星群の夢の夢占い・夢診断は、大吉夢です!あなたの願いがとても良い形で叶うという暗示になります。白い流星群がまぶしいと感じる夢だった場合、あなたはそれによって多くの注目を浴びることになるでしょう。

より一層の努力が、あなたをさらに輝かせてくれます。運気が上昇しているからと言って油断をせずに、今まで以上に成就に向けて努力していきましょう。

【流星群の夢占い・夢診断18】青い流星群の夢は安定の表れ

安定

青い流星群の夢の夢占い・夢診断は、安定の表れです。あなたが現状を大切にしており、その生活が安定していることを意味します。高望みをせずに暮らすことで、現状の安定はキープできるでしょう。

もし、あなたに今以上の生活をしたいという気持ちがあったとしても、青い流星群の夢を見た今は安定を選ぶことをおすすめします。

【流星群の夢占い・夢診断19】金色・黄色の流星群の夢は金運の上昇

金運

金色・黄色の流星群の夢の夢占い・夢診断は、金運の上昇を意味します。思わぬ臨時収入があるかもしれません。金色・黄色の流星群の夢がまぶしかった場合、さらに金運が上昇していくことを意味します。

流星群の夢はあなたの向上心を表すものなので、あなたの頑張る気持ちも金運上昇にとって大切です。良い運気を手に入れるために積極的に行動していきましょう。

【流星群の夢占い・夢診断20】カラフルな流星群の夢は明るい未来

カラフル

カラフルな流星群の夢の夢占い・夢診断は、明るい未来を意味します。あなたが選んだ未来は、あなたに明るい未来を連れてきてくれるでしょう。またあなたのやる気次第で、願いが叶うという意味もあります。

より楽しくて明るい未来を手に入れるためにも、願いをかなえられるよう努めましょう。カラフルな流星群の夢なのに不安を感じる夢の場合、その願い自体に不安を抱いているという意味になります。無茶な願いだと感じるのであれば、やめることも大切です。

感情からみる流星群の夢占い・夢診断

【流星群の夢占い・夢診断21】キレイと感じる流星群の夢は好転の表れ

好転

キレイと感じる流星群の夢の夢占い・夢診断は、好転の表れです。今落ち込むような出来事が起こっても、すぐに好転してプラスの方向に進むでしょう。苦しい時もあるかもしれませんが、頑張って乗り越えましょう。

キレイと感じる流星群が、あなたに当たる夢だった場合、好転する前に大きなトラブルに巻き込まれるかもしれません。心構えしておくことでトラブルを最小限に抑えましょう。

【流星群の夢占い・夢診断22】不安になる流星群の夢は願いへの不安

不安

不安になる流星群の夢の夢占い・夢診断は、願いへの不安という意味になります。願い事はあるものの、自分でも無理な願い事だなと感じているようです。無理な願いは、あなたの気持ちを下げます。

叶えられそうな願いに切り替えていくのも大切です。不安になる流星群の夢でも不安が的中しない夢だったのであれば、もう少し努力することであなたの願いはかなうかもしれませんよ。

【流星群の夢占い・夢診断23】恐怖を感じる流星群の夢は焦りの表れ

焦り

恐怖を感じる流星群の夢の夢占い・夢診断は、焦りの表れです。あなたが慌てたり焦ったりする気持ちが、恐怖を感じる流星群の夢となって現れたのです。または、これから焦ってしまうような出来事が起こるかもしれません。

トラブルが起きることを想定しておくことで、慌てずに冷静に対処することが大切です。恐怖を感じる流星群の夢で、流星群が落ちてきて死ぬ夢だった場合は吉夢です。冷静に考えることができれば、良い方向に進むでしょう。

流星群の夢占いで願いを叶えよう!

いかがでしたでしょうか?流星群の夢は、あなたの願いを叶えてくれたり、向上心が分かるものが多くありました。運気の動きが分かる夢もありましたね。流星群の夢占いを理解して努力をし、あなたの夢や願いを叶えてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード