Icon search 36px


星空の夢の夢占いの基本的な意味

星空の夢占いの基本的な意味①本当の願い

祈る女性

星空の夢占いの基本的な意味の1つ目は、『本当の願い』を表しています。叶うはずがないと思って自分の心の中に抑え込んだ願いは、心の中に残り続けます。そんな抑え込んだ願いが星空の夢となって表れています。

星空の夢占いの基本的な意味②訪れているチャンスのサイン

準備はできていると聞く男性

星空の夢占いの基本的な意味の『訪れているチャンスのサイン』を表しています。チャンスの中にはとても分かりにくいものもたくさんあります。それらを確実に掴めるようにする為に、星空の夢が教えてくれています。

星空と花火の夢の夢占い

【星空の夢占い1】好きな人と星空に上がる花火を見る夢は結婚への憧れ

ウエディングドレスの女性

好きな人と星空に上がる花火を見る夢占いは、『幸せな結婚への憧れ』を意味しています。手をつないで花火を見ているなら良い夢です。幸せな結婚ができるように努力しているので、近々そのチャンスが訪れるでしょう。

ただ、手をつながず花火を見ているなら警告夢です。幸せな結婚ができるはずがないと諦めてしまっている為、チャンスに気付かずに通り過ぎてしまっています。積極的に行動しましょうと、夢は伝えています。

【星空の夢占い2】異性の友達と星空の下で花火をする夢は仲間の切望

食事会をする仲間

異性の友達と星空の下で花火をする夢占いは、『同じ志を持った仲間が欲しいという気持ち』を意味しています。大人数で花火をしているなら良い夢です。自分の夢を積極的に話しているので、良い仲間に巡り合えるでしょう。

ただ、少ない人数で花火をしているなら警告夢です。自分の夢をあまり語っていない為、出会えるチャンスを引き寄せられていません。積極的に自分の夢を話しましょうと、夢は伝えています。

【星空の夢占い3】星空と花火の写真を撮る夢は夢実現の願い

夢の実現を祈る女性

星空と花火の写真を撮る夢占いは、『いつか自分の夢を叶えたいという願い』を意味しています。綺麗に花火の写真が取れたら良い夢です。弛まない努力を続けているので、もう少しであなたの夢は実現されるでしょう。

ただ、花火の写真が失敗していたなら警告夢です。休み休みの努力の為、実現されるタイミングが遠のいてしまっています。努力を継続することでタイミングが早まりますと、夢は伝えています。

【星空の夢占い4】満天の星空の下で打上花火を作る夢は好奇心の象徴

旅行へ行く女性

満天の星空の下で打上花火を作る夢占いは、『あれもしたいこれもしたいという好奇心』を意味しています。上手に花火が作れたら良い夢です。積極的に行動を起こしている為、好奇心を満たすチャンスが次々に訪れています。

ただ、花火作りが失敗したなら警告夢です。積極的な行動が伴っていない為、好奇心を満たすチャンスが引き寄せられていません。想像するだけではなく、実際に行動してみましょうと、夢は伝えています。

【星空の夢占い5】大輪の花火が星空に上がる夢は金銭トラブルの暗示

金銭トラブルに悩む男性

大輪の花火が星空に上がる夢占いは、『金銭面でのトラブルを暗示』しています。花火の色が金色や銀色なら良い夢です。お金の話にはとても慎重なので、金銭面でのトラブルも上手に回避することができるでしょう。

ただ、花火の色が金銀以外の色なら警告夢です。お金の話に乗りやすいところがある為、騙されてしまう可能性があります。お金の話には特に慎重になりましょうと、夢は伝えています。

星座の夢の夢占い

【星空の夢占い6】星座の勉強で星空を見上げる夢は現職のチャンス

仕事のチャンスに喜ぶ男性

星座の勉強で星空を見上げる夢占いは、『現在の仕事でのチャンスの訪れ』を意味しています。友達と星座の勉強をしているなら良い夢です。現在の仕事に大変興味を持っている為、訪れるチャンスを掴むことができるでしょう。

ただ、一人で星座の勉強をしているなら警告夢です。現在の仕事にあまり興味を持っていない為、チャンスを逃す可能性があります。自分の仕事に興味を持つことの大切さを、夢は伝えています。

【星空の夢占い7】星空を見ながら星座図を作る夢は転職のチャンス

面接を受ける女性

星空を見ながら星座図を作る夢占いは、『転職するチャンスの前触れ』を意味しています。上手に星座図が作れたなら良い夢です。幅広い分野で再就職の為の活動をしている為、たくさんのチャンスが訪れるでしょう。

ただ、上手に星座図が作れなかったら警告夢です。分野を制限してしまっている為、訪れるチャンスにも制限がかかってしまっています。意識を幅広く持って活動することの大切さを、夢は伝えています。

【星空の夢占い8】オリオン座と話す夢はビジネスパートナーとの出会い

ビジネスパートナーと握手する男性

星座のオリオン座と話す夢占いは、『ビジネスパートナーとの出会い』を意味しています。あなたから話しかけたなら良い夢です。すべての出会いに感謝の気持ちを持っている為、良いビジネスパートナーを引き寄せることができます。

ただ、オリオン座から話しかけてきたなら警告夢です。出会いをふるいにかけてしまっている為、ビジネスパートナーとの出会いに制限をかけてしまっています。すべての出会いに感謝する気持ちを持ちましょうと、夢は伝えています。

【星空の夢占い9】星座の神話を聞く夢は仕事の悩み解決のサイン

ジグソーパズルのピース

星座の神話を聞く夢占いは、『仕事の悩みが解決するサイン』を意味しています。友達と一緒に星座の神話を聞いていれば良い夢です。仕事の悩みを誰かに相談している為、その人が解決に乗り出してくれて解決するでしょう。

ただ、知らない人と星座の神話の話を聞いていたら警告夢です。一人で悩みを抱え込んでいる為、解決するタイミングが遠のいています。誰かに相談することで早く解決しますと、夢は伝えています。

【星空の夢占い10】相性の星座占いする夢は人間の悩み解決のサイン

仲直りする二人

相性の星座占いする夢占いは、『人間関係の悩みが解決するサイン』を意味しています。友達との相性を星座で占うなら良い夢です。多くの人の相談に乗ってきたので、周囲の人たちの助けを借りて解決できるでしょう。

ただ、好きな人との相性を星座で占うなら警告夢です。誰の相談にも乗ってこなかったあなたは味方がいない為、解決が遅くなっています。良い人間関係を築く努力の大切さを、夢は伝えています。

流れ星の夢の夢占い

【星空の夢占い11】流れ星が見たくて星空を見る夢は親切心の象徴

困っている女性を助ける男性

流れ星が見たくて星空を見る夢占いは、『困っている人を見た時のあなたの行動』を表しています。流れ星を見つけることができたら良い夢です。すかさず救いの手を差し伸べているので、大変良い人間関係ができています。

ただ、流れ星を見つけることができなかったら警告夢です。知らない顔をすることが多かった為、周囲の人たちから良く思われていません。周囲の人たちへの親切心の大切さを、夢は表しています。

【星空の夢占い12】流れ星と満月がぶつかる夢は相手の話を聞く姿勢を表す

話を傾聴する女性

流れ星と満月がぶつかる夢占いは、『誰かと意見が食い違った時のあなたの捉え方』を表しています。流れ星が満月を突き抜けたら良い夢です。相手の意見を聞く姿勢と気持ちがあるので、相手もあなたの意見を聞いてくれるでしょう。

ただ、流れ星が消滅してしまったら警告夢です。自分の意見を押し通そうという気持ちが強い為、衝突することが多くなります。相手の意見に耳を傾けることの大切さを、夢は伝えています。

【星空の夢占い13】流れ星にお願い事をする夢は助け合いの精神を表す

助け合う仲間

流れ星にお願い事をする夢占いは、『苦手な人が困っていた時のあなたの態度』を表しています。流れ星が消える前に3回言えたら良い夢です。助け合いの精神で助けてあげる為、あなたも助けてもらいやすいでしょう。

ただ、流れ星が消えるまでに3回言えなかったら警告夢です。相手によって態度を変える為、あなたが困っている時に助けてくれる人は少ないでしょう。助け合いの精神の大切さを、夢は伝えています。

【星空の夢占い14】流れ星を見る為に山に登る夢は優しさの象徴

赤いハートを包み込む手

流れ星を見る為に山に登る夢占いは、『仕事上でのトラブルに巻き込まれるサイン』を意味しています。流れ星がたくさん見えたら良い夢です。周囲の人たちに優しいあなたは、みんなに助けてもらってトラブルを回避できます。

ただ、流れ星がほとんど見えなかったら警告夢です。優しさに欠けている為、トラブルに巻き込まれて大変な思いをするかもしれません。周囲の人たちに優しい心を持つことの大切さを、夢は伝えています。

【星空の夢占い15】天の川を通過する夢は恋人を思う気持ちを表す

手をつなぐ二人

流れ星に乗って天の川を通過する夢占いは、『恋人との絆を深めるチャンスの前触れ』を表しています。流れ星が天の川の上を通過したら良い夢です。恋人の幸せを願うあなたは、絆を深めるチャンスを掴むことができます。

ただ、流れ星が天の川の下を通過したら警告夢です。自分の幸せを優先させているあなたは、チャンスを逃してしまう可能性があります。恋人の幸せを願う気持ちの大切さを、夢は伝えています。

夜空の夢の夢占い

【星空の夢占い16】雷と星空がコラボする夢は感情のコントロール

叫ぶ女性

夜空で雷と星空がコラボする夢占いは、『怒りの感情が湧き上がってきた時の行動』を意味しています。夜空で光る雷がどこかに落ちたら良い夢です。感情のコントロールができるあなたは怒りも浄化できる為、トラブルになることはありません。

ただ、夜空で光る雷がどこにも落ちなかったら警告夢です。感情を思いのままに発散させてしまうあなたは、トラブルを引き寄せるでしょう。感情のコントロールの大切さを、夢は伝えています。

【星空の夢占い17】夜空でUFOを見る夢は正義感を表す

正義感が強い男性

夜空でUFOを見る夢占いは、『ライバルがいじめられていた時の行動』を意味しています。夜空でUFOが止まったら良い夢です。正義感が強いあなたはライバルの為に立ち上がります。良い人間関係が築けています。

ただ、夜空でUFOがあっという間に消えてしまったら警告夢です。ライバルだからと知らない顔をするあなたは、周囲からもあまり良く思われていないでしょう。正義感の大切さを、夢は表しています。

【星空の夢占い18】夜空にオーロラが出る夢は仕事に対する真面目さを表す

真面目に仕事をする男性

夜空にオーロラが出る夢占いは、『仕事運の上昇』表しています。夜空に出るオーロラがグリーンなら良い夢です。真面目に仕事に取り組むあなたは評判も大変良い為、仕事運もどんどん上昇していきます。

ただ、夜空に出たオーロラがピンクなら警告夢です。あまり真面目に仕事に取り組んでいない為、仕事運が下降してきています。自分の仕事に真面目に取り組むことの大切さを、夢は伝えています。

星空を見る夢の夢占い

【星空の夢占い19】宇宙船から星空を見る夢は向上心の表れ

勉強する女性

宇宙船から星空を見る夢占いは、『自分の才能をもっと伸ばしたいという向上心』を表しています。他のクルーと見たなら良い夢です。自分の才能を伸ばそうと積極的に行動している為、どんどんチャンスが訪れています。

ただ、一人で見ていたなら警告夢です。向上心はありますが、その為の行動を起こしていない為、チャンスが通り過ぎてしまっています。積極的な行動を起こしましょうと、夢は伝えています。

【星空の夢占い20】月で星空を見る夢は失敗する危険性の暗示

失敗する女性

月で星空を見る夢占いは、『疲れから来る集中力の低下で失敗する危険性の暗示』を意味しています。同性と一緒に月で見たなら良い夢です。休息を取ることの大切さを理解しているあなたは、失敗を回避できるでしょう。

ただ、異性と一緒に月で見たなら警告夢です。休息は無駄だと考えている為、失敗する危険性がかなり高くなっています。休息をしっかり取ることで失敗する危険性を回避できると夢は伝えています。

【星空の夢占い21】海岸で夜空を見る夢は夢実現の為の決意の象徴

決意を強める男性

海岸で夜空を見る夢占いは、『自分の夢を馬鹿にされた時の気持ち』を表しています。波が穏やかだった良い夢です。馬鹿にされても夢を実現させたいという決意が大変強い為、実現させるチャンスを引き寄せることができます。

ただ、波が大荒れだったら警告夢です。馬鹿にされたことに腹を立てて行動を起こす為、チャンスに気付かない可能性が高くなります。自分の為に実現させるという決意を強く持ちましょうと、夢は伝えています。

その他の星空の夢の夢占い

【星空の夢占い22】星を食べる夢は新たな知識への貪欲さを表す

山積みされた本

星を食べる夢占いは、『新たな知識への貪欲さ』を表しています。たくさん星を食べるなら良い夢です。新しい知識を吸収することに大変積極的なので、才能を開花させるチャンスがどんどん訪れています。

ただ、少ししか星を食べなかったら警告夢です。「もうこれ以上勉強したくない」という思いが強い為、訪れているチャンスが素通りしています。さまざまなことに興味を持つことの大切さを、夢は伝えています。

【星空の夢占い23】星空の中を飛ぶ夢はチャレンジ精神の象徴

山登りする女性

星空の中を飛ぶ夢占いは、『未知の世界へのチャレンジ精神』を表しています。自分の力で飛んでいるなら良い夢です。チャレンジ精神が大変旺盛なので、得意分野や世界観を広げるチャンスがたくさん舞い込んでいます。

ただ、乗り物に乗って飛んでいるなら警告夢です。未知の世界への恐怖心が大きい為、多くのチャンスがあなたの前を通り過ぎてしまっています。チャレンジ精神の大切さを、夢は伝えています。

星空の夢は人生をより明るくする為の方法を教えてくれている

明るい人生を楽しむ女性

星空の夢は、あなたの人生をより明るくする為の方法を教えてくれています。自分の内面性を磨いたり、さまざまなことにチャレンジすることで、あなたの世界観や得意分野がどんどん広がっていきます。その広がりが人生をより明るい場所へと導いてくれます。積極的に行動を起こしていきましょう。

関連記事

【月に関する夢】夢占いの意味23選!月光・月食・満月・三日月の夢は?

月や月食、満月にはスピリチュアル的に大きな意味があります。これは夢占い

Small thumb shutterstock 400432507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード