Icon search 36px

夢占いにおける蜘蛛の基本的な意味

夢占いにおける蜘蛛の意味①幸運を暗示

幸運を暗示

夢占いにおける蜘蛛の意味としては、まず幸運を暗示することが挙げられます。蜘蛛は害虫を食べてくれる益虫であるため、蜘蛛を殺してはならないという言い伝えがあるほど大切にされてきた虫です。そのため、夢占いにおいても良い意味を持ち、幸運な出来事が訪れる暗示となります。

夢占いにおける蜘蛛の意味②邪魔者を撃退できることの暗示

邪魔者を撃退

夢占いにおける蜘蛛の意味としては、邪魔者を撃退できることの暗示でもあると言われています。先ほども紹介したように、害虫を食べてくれる益虫であることから、邪魔者やライバルを退けることができる夢として昔から吉夢だと言われています。

蜘蛛に襲われることから読み解く夢占い

【蜘蛛の夢占い1】蜘蛛に襲われる夢は運気低下の暗示

運気低下の暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛に襲われる夢は、運気低下を暗示しています。夢の中で蜘蛛が不気味に感じられた場合は、あなたの対人運が低下しており、あなたを妨害するライバルが登場することを意味しています。しかし、蜘蛛を撃退することができる夢だった場合はライバルを蹴落とせる暗示となります。

【蜘蛛の夢占い2】蜘蛛に追いかけられる夢は体調不良を暗示

体調不良を暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛に追いかけられる夢は、体調不良を暗示しています。蜘蛛は害のあるものを取り込んでくれる存在のため、蜘蛛があなたを取り込むとしているのはあなたの体に害あるものが存在していることを意味しています。

そういった意味があるので、蜘蛛に追いかけられる夢を見たときはできるだけ早く病院へ行くことをおすすめします。病気になってからでは遅い可能性がありますので、「あれ?なんか変だな」と思ったら、すぐに病院で診てもらい、早期発見をしてください。

【蜘蛛の夢占い3】蜘蛛に噛まれる夢は人間関係が悪化する暗示

蜘蛛に噛まれる夢

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛に噛まれる夢は、人間関係が悪化する暗示となります。毒のない蜘蛛に噛まれる夢だった場合は対人運が低下し、人間関係のトラブルが発生することを意味しています。しかし、蜘蛛に噛まれる夢で血が出る場合は吉夢です。金運がアップし、思わぬ収入アップが見込めます。

【蜘蛛の夢占い4】タランチュラ等毒蜘蛛に噛まれる夢は対人トラブルの暗示

対人トラブルを暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、タランチュラ等の毒蜘蛛に噛まれる夢は、対人面でのトラブルを暗示しています。タランチュラのような不気味で毛深い蜘蛛に噛まれる夢だった場合は、立場が上の人から嫌な思いをさせられることを意味しています。

毒蜘蛛に噛まれる夢を見たときは、余計なことを言ってしまわないように気を付けることが大切です。ちょっとした言葉のあやで人を傷つけて、悪意ととらえられてしまうことはぜひとも避けたい行為です。人間関係のトラブルを避けるため、口は災いの元と言い聞かせることを忘れないでください。

【蜘蛛の夢占い5】大きい蜘蛛に噛まれる夢は消極性を暗示

消極性を暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、大きい蜘蛛に噛まれる夢は、消極性を暗示しています。本来なら大きい蜘蛛は、積極性や向上心を暗示しているのですが、あなたが蜘蛛に噛まれる夢だった場合は逆であり、もっと積極性を持ちなさいというメッセージとなります。前向きにとらえ、ドンドン前に出ていくことをおすすめします。

【蜘蛛の夢占い6】蜘蛛に刺される夢は油断禁物の警告夢

油断禁物の暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛に刺される夢は、油断禁物の警告夢です。蜘蛛に刺される夢を見るときというのは、あなたが油断していて、恋愛などにおいてライバルに先を越されてしまうことを暗示している夢です。また、毒蜘蛛に刺される夢だった場合は対人においてトラブルが発生する暗示となります。

毒蜘蛛の場合もまた、恋愛にかかわることが少なからずあるため、好きな人を前に邪魔者が現れることがあるとされています。好きな人が悪い異性にたぶらかされることが考えられます。ライバルに出し抜かれないように、常に好きな人の視線をあなたに向ける努力をしておくことを重要視してください。

蜘蛛を殺す・退治することから読み解く夢占い

【蜘蛛の夢占い7】蜘蛛を退治する夢は苦手意識の克服を暗示

苦手の克服を暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛を退治する夢は、苦手意識を克服できる暗示となります。大きな蜘蛛を退治する夢だった場合は、あなたがずっと逃げてきた課題に対して積極的に対峙し、解決へと結びつくものが見つかることを意味しています。恐れずに、前向きになって自分の問題と向き合ってみてください。

【蜘蛛の夢占い8】蜘蛛を殺す夢は成功をつかみ取る暗示

成功をつかみ取る暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛を殺す夢は、成功をつかみ取る暗示となります。益虫である蜘蛛ですが、昔から言われている伝承に「朝は殺すな、夜殺せ」というものがあり、寝ている時間は夜のため、夜蜘蛛を殺すのはラッキーな暗示だと考えられています。

しかし、蜘蛛の子どもを殺す夢は注意が必要です。蜘蛛の子供を殺す夢は、あなたが掴みかけた幸せが逃げていってしまうことを意味しています。とはいっても、蜘蛛の子どもを殺す夢を見たからといって終わったわけではありません。常に周りに気を遣い、チャンスをものにできるよう努力すれば解決できるはずです。

【蜘蛛の夢占い9】蜘蛛を踏み殺す夢は騙されそうになる暗示

騙されそうになる暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛を踏み殺す夢は、騙されそうになる暗示です。巨大な蜘蛛を踏み殺す夢だった場合は、あなたを騙そうとする人が近くにいることを察知している夢です。しかし、騙されそうになってもあなたはちゃんと気づくことができるという意味ですから、気を引き締めておけば問題ありません。

【蜘蛛の夢占い10】蜘蛛を追い払う夢はライバルを追い払いたい暗示

蜘蛛を追い払う夢

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛を追い払う夢は、ライバルを追い払いたい暗示となります。蜘蛛は巣をつくり、自分のテリトリーを広げようとする生き物です。そんな蜘蛛が近くにいると、あなたの立場が脅かされます。近くで蜘蛛の巣を作られる夢だった場合はライバルに出し抜かれるため、注意が必要です。

蜘蛛の罠にかかることから読み解く夢占い

【蜘蛛の夢占い11】巨大な蜘蛛の巣の夢は身動きがとれなくなる暗示

巨大な蜘蛛の夢

蜘蛛の夢占いにおいて、巨大な蜘蛛の巣が出てくる夢は、身動きがとれなくなる暗示です。あなたが虫になり、巨大な蜘蛛の巣にひっかかる夢だった場合は、あなたが他人から邪魔をされ、トラブルに巻き込まれる暗示となります。お人よしが過ぎる傾向にあるため、たまにはクールになることを意識してみてください。

【蜘蛛の夢占い12】蜘蛛の巣にかかる夢は抑圧されている暗示

抑圧を暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛の巣にかかる夢は、あなたがストレスによって抑圧されていることを意味します。あなたが蜘蛛の巣にかかっているのに、誰も助けない夢だった場合は、あなたを多くの人が苦しめていて八方塞がりであることを意味しています。まずはあなたの方から助けを求めてみることが解決の糸口になります。

【蜘蛛の夢占い13】蜘蛛の糸が足に絡みつく夢は過去のしがらみを暗示

過去のしがらみを暗示

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛の糸が足に絡みつく夢は、過去のしがらみに捉われてしまうことの暗示となります。蜘蛛の糸が頑丈で、足がまったく動かない夢だった場合は、寝姿勢が悪いことも暗示しています。寝ているときに足が窮屈であるときに見るため、布団を変えてみることをおすすめします。

【蜘蛛の夢占い14】蜘蛛の糸を見る夢は助けてくれる人が現れる暗示

蜘蛛の糸

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛の糸を見る夢は、助けてくれる人が現れる暗示となります。蜘蛛の糸は、あの芥川龍之介の作品にも出てきますが、神様や仏様からのお慈悲を意味することがあります。そのため、蜘蛛の糸をたどることであなたが救われることを暗示しています。

あなたに救いの手を差し伸べてくれる人が現れ、運気がよくなっていくことを暗示しています。しかし、蜘蛛の糸が途中で切れている夢だった場合は、あなたに近づく人があなたを騙そうとしていることを意味しています。近づいてくる人に対しては疑心暗鬼になりすぎない程度に疑ってみる癖をつけると良い時期だと思います。

出てきた蜘蛛の色から読み解く夢占い

【蜘蛛の夢占い15】黒い蜘蛛が出る夢は人間関係が悪化する暗示

黒い蜘蛛

蜘蛛の夢占いにおいて、黒い蜘蛛が出る夢は、人間関係が悪化することを意味しています。不気味な印象の黒い蜘蛛が出る夢だった場合は、あなたをいじめるような悪い人が現れることを意味しています。あまりに行動が非常識だった場合は、上司に相談するなどして対応してもらってください。

【蜘蛛の夢占い16】白い蜘蛛が出る夢は金運アップを暗示

白い蜘蛛

蜘蛛の夢占いにおいて、白い蜘蛛が出る夢は、金運アップを暗示しています。白い蜘蛛がきらきらと輝いている夢だった場合は、さらに金運アップ効果が増幅します。白い蜘蛛は幸運の証とされているため、この夢を見られたらラッキーです。お給料が増えたり、宝くじが当たる確率が高くなります。

【蜘蛛の夢占い17】白い蜘蛛を退治する夢はチャンスを逃す暗示

白い蜘蛛

蜘蛛の夢占いにおいて、白い蜘蛛を退治してしまう夢は、チャンスを逃す暗示となります。白い蜘蛛は先ほども紹介したように、幸運の証です。白い蜘蛛を退治してしまうのは、あなたがせっかくのチャンスを逃してしまうことになります。しかし、外に逃がしてあげる夢は幸せな出来事の予兆となります。

【蜘蛛の夢占い18】白い蜘蛛が部屋にたくさんいる夢は収入上昇の暗示

白い蜘蛛

蜘蛛の夢占いにおいて、白い蜘蛛が部屋にたくさんいる夢は、大吉夢であり、収入が大幅にアップする金運の効果だけでなく、恋愛運アップの効果も持つ素晴らしい夢です。白い蜘蛛が部屋一面を覆うようにびっしりと出る夢だった場合は、ずっと好きだった人から告白される可能性を示唆しています。

【蜘蛛の夢占い19】赤い蜘蛛が出る夢で印象が良い夢は幸運の暗示

赤い蜘蛛

蜘蛛の夢占いにおいて、赤い蜘蛛が出る夢は印象によって変わります。良い印象や、美しいと感じる夢だった場合は、幸運を暗示し、あなたの中の情熱が目覚めていることを意味します。エネルギーが満ち満ちていて、仕事にも恋愛にも積極性が出ていることを暗示しています。

【蜘蛛の夢占い20】赤い蜘蛛が出る夢で不気味な夢は危険なサイン

赤い蜘蛛

蜘蛛の夢占いにおいて、赤い蜘蛛が出る夢で不気味な印象を受ける夢は危険なサインです。自宅に不気味な赤い蜘蛛が出る夢だった場合は、プライベートなことに嫌いな人から干渉されることを意味します。部屋に不気味な赤い蜘蛛が出る夢を見たら、嫌いな人にペラペラお喋りしないように気を付けましょう。

【蜘蛛の夢占い21】茶色い蜘蛛が出る夢は穏やかな生活を暗示

茶色い蜘蛛

蜘蛛の夢占いにおいて、茶色い蜘蛛が出る夢は、穏やかで安定した生活を営める暗示となります。茶色は穏やかさ、安定、安らぎを意味し、益虫の蜘蛛が茶色だった場合は穏やかさを意味することが多いとされています。ストレスなく毎日を健やかに過ごしていることが伺えます。

しかし、汚い茶色い蜘蛛が出る夢だった場合は、あなたがその穏やかさ、安定した毎日がマンネリ状態と感じており、「面白いことが起こらないかな」と退屈していることを意味しています。刺激が欲しいのであればまずあなたから行動しましょう。クラブに行ってみたり、新しい交友関係を作るなどがおすすめです。

【蜘蛛の夢占い22】青い蜘蛛が出てくる夢は目標を達成できる暗示

青い蜘蛛

蜘蛛の夢占いにおいて、青い蜘蛛が出る夢は、目標を達成できる暗示となります。青色というのは向上心を夢の中では意味するため、青い蜘蛛が出る夢ははあなたがやる気マンマンであることを意味しています。仕事にも恋愛にも積極的で、新しい運気をどんどん取り込んでいきます。

また、青い蜘蛛が死んでいる夢だった場合は、あなたの努力が実を結び、ワンランク上の目標へと駒を進めることを意味しています。あなたの向上心はとどまることを知らず、目標を達成したら次のさらに高いステップの目標へと取り組んでいる様子が伺える、行動的な夢となります。

【蜘蛛の夢占い23】カラフルな蜘蛛が出てくる夢はサプライズを暗示

カラフルな蜘蛛の夢

蜘蛛の夢占いにおいて、カラフルな蜘蛛が出る夢は、予期せぬ嬉しい出来事が起こる暗示となります。サプライズでプレゼントをもらったり、皆から祝福される出来事が起こることを暗示しています。しかし、カラフルな蜘蛛が出る夢が不気味だったり、嬉しくないと感じる場合は逆に予想だにしないトラブルを暗示します。

あなたにとって不利な噂を流されたり、やってもいないことをあなたのせいにされたりする可能性があります。誰が見ても潔白だと感じられるような日頃の行いをしておくことがとても大切です。

その他の蜘蛛の夢占い

【蜘蛛の夢占い24】猫が蜘蛛の死骸を食べる夢は夢が叶う暗示

猫が死骸を食べる

蜘蛛の夢占いにおいて、猫が蜘蛛の死骸を食べる夢は、夢が叶う暗示となります。可愛い猫が蜘蛛の死骸を食べる夢だった場合を女性が見た場合は、女性としての魅力がアップします。男性が見た場合は男性の中にある優しさ、柔軟さ、包容力がアップすることを意味している夢となります。

【蜘蛛の夢占い25】蜘蛛から逃げる夢はストレスがたまっている暗示

ストレスがたまっている

蜘蛛の夢占いにおいて、蜘蛛から逃げる夢は、ストレスがたまっていることを暗示する夢です。大きな蜘蛛があなたを襲ってくる夢で逃げている場合は、かなり身体的疲労がたまっています。できるだけ早く休みの時間を作ってあげてください。睡眠をきちんと多めに取ることで、症状は和らぎます。

蜘蛛の夢占いを紐解くことで運気が開けてきます

蜘蛛の夢占い

蜘蛛の夢占いは、益虫であることから良い意味のものが多いです。とはいっても、世の中には蜘蛛恐怖症というものがあり、蜘蛛や虫が嫌いな人は少なくないため、そういった方にとっては夢占いの結果が少し変わってくる可能性があります。

見たときの印象がとても大切です。例えば赤い蜘蛛の夢は不気味であるか美しいかで変わるように、印象によって夢占いは変わってくるのでよく思い出して占ってみてくださいね。幸運が起こる前触れについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事

良いことが起こる前兆・前触れ12選!運気上昇や幸運が訪れるサインも

良いことが起こる前には、必ずそれなりの前兆や前触れがあります。ここでは

Small thumb %e5%9b%9b%e3%81%a4%e8%91%89%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード