Icon search 36px


夢占いにおける貝の基本的な意味は?

夢占いにおける貝の意味①防衛本能や繊細さの象徴

海辺の女性

夢占いにおいて貝とは、防衛本能や繊細さの象徴です。貝は硬い殻で身を包み柔らかい中身を守っている生き物ですよね。その為、繊細な心を守る防衛本能を意味しています。

貝が硬い殻に身を隠すように、あなたも傷つきやすい自分の心を守る為、内に籠りがちなようですね。悪い事ではありませんが、自己防衛が強すぎる傾向でもあります。

貝の夢は自分をしっかりと守ろうとする精神を意味する一方で、殻に籠りすぎる現状も表します。もっと図太さを身に着けるようにするといいでしょう。

夢占いにおける貝の意味②恋愛関連の秘密

秘密を持つ女性

夢占いで貝は、恋愛関連の秘密も意味します。貝は硬い殻を持ち口をしっかりと閉じていることから、秘密や隠し事の象徴でもあります。

特に恋愛に関する秘密を意味しており、男女間での隠し事や秘め事を象徴します。もしも貝の口が開いていた場合、あなたは恋愛に対して奔放になっているようです。

反対に貝の口が閉じていた場合は、恋愛に関する秘密や隠し事を抱えている証拠です。恋愛や異性関連で秘密がないか、見つめ直してくださいね。

夢占いにおける貝の意味③秘められた才能

男性の背中

夢占いで貝は、秘められた才能を表します。防衛本能や秘密を意味する貝ですが、それと同時に内側に秘めた隠れた才能も表します。

貝は硬い殻の内側に美味しい身が入っていたり、種類によっては真珠などが入っていたりもしますよね。その為、内に秘めた未知なる可能性の象徴でもあります。

もしも貝の夢が印象的だった場合、あなたはこれから目覚める才能を抱いている可能性があります。是非未知なる可能性に期待しましょう!

貝殻に関する夢占い・夢診断

【貝の夢占い1】貝殻の夢は安心感を求めている暗示

ピンクの貝

貝の夢占いにおいて、貝殻の夢は安心感を求めている暗示です。綺麗な貝殻を拾う夢は、疲れを癒してくれるような場所や相手など、安心を求めている証拠です。

また、貝殻が割れていたり汚れていたりする夢は、癒しや安心を求めているのに満たされない証拠です。まずはリラックスできる物事を見つけ、安心できる時間を作るといいでしょう。

【貝の夢占い2】貝殻を耳に当てる夢は恋愛の傷を意味する

指輪を持って泣く女性

貝の夢占いにおいて、貝殻を耳に当てる夢は恋愛の傷を意味します。貝殻を耳に当てて海の音を聞く夢は、あなたが過去の恋愛ばかり振り返り、次の恋愛に進めていない暗示です。

また、貝殻から声などが聞こえた場合は、恋愛に関するアドバイスを意味します。その言葉をよく思い出し、次の恋愛をどのように楽しめばいいか考えてみてくださいね。

【貝の夢占い3】二枚貝の貝殻の夢は恋愛の様子を意味する

海にいるカップル

貝の夢占いにおいて、二枚貝の貝殻の夢は恋愛の様子を意味します。二枚貝の貝殻が片方だけの場合、あなたは今いいパートナーに恵まれていない様子を表します。

二枚貝の口が開いた貝殻の場合、あなたは少々恋愛にオープン過ぎる傾向を表します。誰でもいいから相手になって欲しいと思っていませんか?もう少し身を慎みましょう。

牡蠣の貝に関する夢占い・夢診断

【貝の夢占い4】貝が閉じた牡蠣の夢は運気低迷の合図

悩む女性

貝の夢占いにおいて、貝が閉じた牡蠣の夢は運気低迷の合図です。貝が閉じた牡蠣を見たり触ったりする夢は、物事が上手くいかず悪い出来事に見舞われる暗示です。

また、貝が閉じた牡蠣をこじ開けようとする夢は、下手に動くとますますトラブルを招く暗示です。今はじっとやり過ごし、運気が変わるタイミングまで待ちましょう。

【貝の夢占い5】貝が開いた牡蠣の夢は恋愛関係のトラブルを表す

三角関係

貝の夢占いにおいて、貝が開いた牡蠣の夢は恋愛関係のトラブルを表します。貝が開いており中身が入った牡蠣の夢は、恋愛であちこちに手を出し過ぎて、不倫や三角関係といったトラブルを起こす証拠です。

貝が開いており中身が入っていない牡蠣の夢は、恋愛トラブルから大切な人を失う暗示です。欲張った恋愛は禁物なので、軽い気持ちで付き合いを広げないよう気を付けてくださいね。

【貝の夢占い6】牡蠣の貝料理を食べる夢は対人運や健康運を表す

料理する女性

貝の夢占いにおいて、牡蠣の貝料理を食べる夢は対人運や健康運を表します。牡蠣を生で食べる夢は、親しくない相手に興味があり、もっと仲良くなりたいという好奇心を表します。

牡蠣を調理して食べる夢は、健康運の良好さを表します。牡蠣料理の夢は生で食べるか調理するかによって意味が異なる為、夢の内容を思い出し運気の動きをチェックしてください。

巻貝に関する夢占い・夢診断

【貝の夢占い7】巻貝の夢は女性的なセンスの高まりを意味する

花を持つ女性

貝の夢占いにおいて、巻貝の夢は女性的なセンスの高まりを意味します。女性が巻貝の夢を見た場合、女性らしいセンスや魅力の高まり、あるいはそれらを生み出す能力の高さを表します。妊娠や出産にも関係があります。

男性が巻貝の夢を見た場合、女性目線に立ったアイディアやセンスの高まりを意味します。繊細なアイディアが冴えるので、是非それを形にしてみてくださいね。

【貝の夢占い8】大きな巻貝に入る夢は守られたい精神を表す

カップルの手

貝の夢占いにおいて、大きな巻貝に入る夢は守られたい精神を表します。女性が大きな巻貝に入る夢を見た場合、包容力のある男性や経済的に安心できる家庭を求める心理を意味します。

男性が大きな巻貝に入る夢を見た場合、自分を支えてくれる妻や甘えられる相手などを求める心理を表します。誰かに甘えたい欲が高まっているので、優しいパートナーを探してみてくださいね。

【貝の夢占い9】巻貝にヤドカリが居る夢は金運や生活の豊かさを表す

瓶に入ったお金

貝の夢占いにおいて、巻貝にヤドカリが居る夢は金運や生活の豊かさを表します。綺麗な巻貝のヤドカリや可愛いヤドカリなどの夢は、あなたの金運が上昇し生活が豊かになる象徴です。

しかしヤドカリが嫌な印象だったり逃げ出したりした場合は、金運が下がり生活に負担がかかる証拠です。新しい趣味や習い事など、生活の変化がトラブルを招きそうなので気を付けてくださいね。

貝料理に関する夢占い・夢診断

【貝の夢占い10】貝料理の夢は悩み事が解決する暗示

笑顔の女性

貝の夢占いにおいて、貝料理の夢は悩み事が解決する暗示です。貝料理が印象に残る夢は、今まで抱えていた悩みやトラブルがなくなり、すべていい方向に向かう暗示です。

貝料理を食べる夢は、悩みが解決した後、更に前進できるようないいことが起こる暗示です。クヨクヨと悩まず前向きにとらえる事で、運気が上昇し解決の糸口が見えるでしょう。

【貝の夢占い11】貝の寿司の夢は期待外れの結果を意味する

寿司

貝の夢占いにおいて、貝の寿司の夢は期待外れの結果を意味します。一人で貝の寿司を食べる夢は、現在取り組んでいる物事の結果が思い通りにいかずガッカリする結果を意味します。

誰かと貝の寿司を食べる夢は、その人との関係が期待外れの結果に終わることを意味しています。そこで落ち込まず、次のステップに期待して気持ちを切り替えましょう。なお寿司に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

寿司の夢占いの意味22選!寿司屋で買う・もらう・見る夢は?いくら/えび/うに

夢占いにおける寿司の夢は、実は寿司のネタによってその意味が変わるのです

Small thumb %e3%81%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8

【貝の夢占い12】あさりの貝料理の夢は身近な人物とのトラブルを意味する

喧嘩するカップル

貝の夢占いにおいて、あさりの貝料理の夢は身近な人物とのトラブルを意味します。あさりの貝料理を食べる夢は、仲のいい友人や家族などと何らかのいざこざになる意味を持ちます。

また、会社の人との食事会のようなシーンで貝料理を食べた場合、信頼できるビジネスパートナーと縁が切れる暗示です。信頼している相手であっても、言葉や態度には気をつけましょう。

貝を手に入れる夢に関する夢占い・夢診断

【貝の夢占い13】貝をもらう夢は欲しいものが手に入る暗示

買い物する女性

貝の夢占いにおいて、貝をもらう夢は欲しいものが手に入る暗示です。インテリアになりそうな綺麗な貝をもらう夢は、あなたの中に眠る才能が目覚め、新たな仕事や地位が手に入る暗示です。

また、食べられる貝をもらう夢は金運が上がり物欲が満たされる暗示です。ずっと欲しかったものが買えるなどの結果になるので、諦めず欲しいものへの気持ちは捨てないでくださいね。

【貝の夢占い14】貝をとる夢は新しい出会いがある証拠

手を繋ぐ男女

貝の夢占いにおいて、貝をとる夢は新しい出会いがある証拠です。潮干狩りのように食べる目的の貝をとる夢は、仕事でいい出会いがあり収入アップにつながる暗示です。

綺麗な貝をとる夢は、恋愛での出会いを意味します。生涯付き合えるような素敵なパートナーとの出会いを意味するので、積極的に出会いを求めアプローチしましょう。

貝の状態に関する夢占い・夢診断

【貝の夢占い15】たくさんの貝の夢は対人運の上昇を意味する

握手する人

貝の夢占いにおいて、たくさんの貝の夢は対人運の上昇を意味します。現在フリーの方がこの夢を見た場合、この先いい出会いが沢山起こることを意味しています。

また、既婚の女性がこの夢を見た場合、新たな命を宿す暗示でもあります。妊娠の可能性が高まっているので、新しい命に備えて気持ちや環境の準備をしておきましょう。

【貝の夢占い16】大きい貝の夢は特殊な立場で活躍できる暗示

サングラスの女性

貝の夢占いにおいて、大きい貝の夢は特殊な立場で活躍できる暗示です。大きくて立派な貝の夢は、あなたが他の人とは違った環境で特別な存在になれる暗示です。

しかし大きな貝が貝殻だけだった場合、あなたは孤高の存在を求めるあまり自意識過剰になっている事への警告です。もっと自分自身を見つめ直し、才能を伸ばす為の努力を重ねてくださいね。

【貝の夢占い17】貝の中身に関する夢は不注意さへの警告を意味する

悩む男性

貝の夢占いにおいて、貝の中身に関する夢は不注意さへの警告を意味します。男性が貝の中身に関する夢を見た場合、生活の中で何らかの見落とし、確認ミスがあることを示します。

女性が貝の中身に関する夢を見た場合、性や恋愛に対する不注意を警告しています。生活の中に油断や隙、だらしなさがないかよく考え、もっと真面目に気を引き締めましょう。

【貝の夢占い18】貝に真珠が入っている夢は幸運を手にする暗示

アクセサリー

貝の夢占いにおいて、貝に真珠が入っている夢は幸運を手にする暗示です。海や砂浜で天然の真珠貝を見つける夢は、予想もしなかった大きな幸せが舞い込む吉夢です。

養殖場で真珠貝を見たり手にしたりする夢は、トラブルが無くなり気持ちが安定するサインです。この先いい出来事が起こるので、ネガティブにならず物事を前向きにとらえてくださいね。

貝がある場所に関する夢占い・夢診断

【貝の夢占い19】海に貝がある夢は秘められた才能を表す

ハートの島

貝の夢占いにおいて、海に貝がある夢は秘められた才能を表します。海の底に口が開いた貝がある夢は、あなたに眠る才能がもうすぐ開花することを意味します。

海の底に口が閉じた貝がある夢は、自分の才能を見落としている証拠です。自分を過小評価せず、あらゆることに挑戦して才能を活かせる場所を見つけてくださいね。

【貝の夢占い20】砂浜に貝がある夢は過去を乗り越えられない暗示

砂浜を歩く女性

貝の夢占いにおいて、砂浜に貝がある夢は過去を乗り越えられない暗示です。砂浜にある貝を見る夢は、過去の傷がいつまでも胸に残っておりトラウマになっている意味を持ちます。

砂浜で貝を拾う夢は、過去から抜け出せず前進できていない状態を表します。トラウマを克服し、気持ちを切り替えるようにしてくださいね。なお砂浜に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

【砂浜・ビーチの夢】夢占いの意味24選!浜辺で遊ぶ・掘る夢の意味は?

砂浜・ビーチの夢は、夢占いでは吉夢として扱われています。夢の中では不安

Small thumb shutterstock 613504781

【貝の夢占い21】川に貝がある夢は気が合う仲間が増える暗示

綺麗な川

貝の夢占いにおいて、川に貝がある夢は気が合う仲間が増える暗示です。川で生きた貝を拾う夢は、趣味や価値観などが合う仲間と出会える対人運を意味します。

しかし川に貝殻しかない場合は、気が合う仲間を求めているのになかなか会えない意味を持ちます。趣味のサークルや習い事などに足を運んでみるのがおすすめです。

貝の夢占いで毎日を楽しもう!

貝の夢占いには様々な意味があります。恋愛トラブルや隠し事といったネガティブな意味もありますが、その一方で才能などいい意味も含まれます。

同じ貝でも貝殻だけの場合か中身の入った貝かによっても、意味が大きく異なります。貝の夢を見た場合は、貝の状態や種類、またどのようなシチュエーションであったかを思い出し、意味を占ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード