Icon search 36px

夢占いにおける薬の夢の基本的な意味

夢占いにおける薬の夢の基本的な意味①解決方法

パズルを嵌める女性

夢占いにおける薬の夢の基本的な意味の1つ目は、解決方法です。薬は体調不良や怪我を治すために使われますよね。つまりは、トラブルやイレギュラーにおける対処方法ということになります。夢占いに置いても薬の存在は、現実での問題に対する解決方法の提示になります。夢でも現実でも「特効薬」が欲しいという心理です。

夢占いにおける薬の夢の基本的な意味②忠告

手のひらを見せる女

夢占いにおける薬の夢の基本的な意味の2つ目は、忠告です。薬は苦しみや痛みを和らげてくれるツールではありますが、同時に危険性も孕んでいます。良薬は口に苦しと言うように、良い薬ほどに副作用などの二面性を持っているのです。現実においても、上辺だけの印象に惑わされてはいけないという忠告を意味しています。

夢占いにおける薬の夢の基本的な意味③必要な経験

ビジネスライクな付き合い

夢占いにおける薬の夢の基本的な意味の3つ目は、必要な経験です。薬を飲むことで治るという感激も、副作用による苦しみも、危ない薬による危険性も、薬を飲むことを経験していないと分かりません。この薬が良いものなのか悪いものなのかも、経験値や見識が無いと判断することすらできないのです。

薬を上手に扱うためには経験が必要ですし、薬を扱うという行為そのものが経験と呼べるほどの意味を持ちます。このことから、現実でも薬は「人生で成功するために、もしくは幸福を掴むために必要な経験」そのものであることも表しています。

薬品に関する夢の夢占い・夢診断

【薬の夢占い1】軟膏などの薬品で薬を塗る夢は過去のトラウマの暗示

過去の思い出

夢占いにおける軟膏などの薬品で薬を塗る夢の意味は、過去のトラウマの暗示です。ですが薬を傷口に塗りこんで怪我が沈静化する夢であれば、あなたはその過去に対してしっかりと向き合えていることを暗示しています。そして今を乗り越えるヒントが過去にあることの暗示にもなりますので、今までの経験を振り返りましょう。

【薬の夢占い2】薬品をかけられる夢は経済力の暗示

札束を持つ男性

夢占いにおける薬品をかけられる夢の意味は、経済力の暗示です。もしも薬をかけられることによって火傷をしてしまう夢を見たのなら、あなたの経済力は下がってしまう暗示となります。収入が減ってしまうことを示唆しているので、今のうちから何かしらの対策を取っておきましょう。土壇場で慌てずに済むことが大切です。

もしも顔に塩酸などの薬品をかけられることで皮膚が爛れる夢であれば、あなたの感情表現に問題があることへの暗示です。恐ろしい夢ではありますが、感情が顔に出やすいことでトラブルを招きやすいことへの警告となります。すぐにポーカーフェイスを手に入れるのは難しくても、TPOに沿った表情を学ぶべきでしょう。

【薬の夢占い3】間違った薬品を渡される夢は他人はアテにならない暗示

働く女性

夢占いにおける間違った薬品を渡される夢の意味は、他人はアテにならない暗示です。夢の中でその薬品が持つ役割が重大であるほどに、大事な局面でこそ自分の力を信じるべきだというメッセージになります。他人と協力をするのは良いことですが、本当に大事なポイントは自分も必ず確認するようにしていきましょう。

【薬の夢占い4】薬品を調合する夢は健康運アップの暗示

健康的な女性

夢占いにおける薬品を調合する夢の意味は、健康運アップの暗示です。またあなた自身が薬品を調合しているのであれば、今抱えているトラブルの解決方法が導き出されることを暗示しています。1つのやり方だけに固執するのではなく、斬新なアイデアを取り入れることで問題は解決していきそうです。広い視野を向けましょう。

【薬の夢占い5】薬草の薬品の夢は人から感謝される暗示

薔薇を持つ女性

夢占いにおける薬草の薬品の夢の意味は、人から感謝される暗示です。ですが美味しくないと感じるのであれば、その感謝のためにあなたがリスクを背負わなくてはならないことも意味します。集団のための必要コストとしてあなたへの負担が選ばれるということです。

ですがそれを受け入れることで、大きな感謝をされるでしょう。その瞬間は確実に損な役回りだとしても、あなたの心の広さや優しさを周囲にアピールするのには絶好の機会です。

【薬の夢占い6】薬品を捨てる夢は依存していることへの暗示

依存しやすい女性

夢占いにおける薬品を捨てる夢の意味は、依存していることへの暗示です。自分の価値を他人の中へ相対的に見ようとしてしまっています。特に捨てるべき薬を間違えた夢であれば、あなたの選んでいる道が間違っていることも示唆しています。自分1人の力で自立していけるような生活基盤と精神状態を築きましょう。

薬局に関する夢の夢占い・夢診断

【薬の夢占い7】薬局で薬を買う夢は不安な気持ちの暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける薬局で薬を買う夢の意味は、不安な気持ちの暗示です。特に自分が体調不良でもないのに薬局で買い物をする夢であれば、恋人に対する寂しさを感じている暗示となります。彼氏との心の距離感を感じてしまっている状態です。トラブルの火種が生まれてしまう前に、お互いに素直な気持ちを話し合いましょう。

【薬の夢占い8】薬局にいる夢は自分自身との対峙の暗示

鏡に映った女性

夢占いにおける薬局にいる夢の意味は、自分自身との対峙の暗示です。陳列された薬を見ながら歩いている夢であれば、自分の中の弱さなどの欠点とも向き合えている証拠となります。コンプレックスと向き合うことは苦しい行いですが、自分の短所を認められてこそ人は成長します。新しい強さを持った自分になりましょう!

【薬の夢占い9】薬局で働く夢は想像力が上がっている暗示

想像力が高い子供

夢占いにおける薬局で働く夢の意味は、想像力が上がっている暗示です。あなたにしか思いつかないようなアイデアに恵まれるでしょう。知り合いと一緒に働いている夢であれば、その人物はあなたの良きビジネスパートナーとなります。お互いに理念を理解し合える間柄になれますので、誠実な態度を心がけていきましょう。

【薬の夢占い10】明るい雰囲気の薬局の夢は人間関係改善の暗示

会話をする男女

夢占いにおける明るい雰囲気の薬局の夢の意味は、人間関係改善の暗示です。夢で店員さんと楽しく話せていたのであれば、現実のあなたのコミュニケーション力もアップしている状態だと言えるでしょう。自分の気持ちを誤解無く相手に伝えられる対応力に恵まれていますので、自身を持って自己アピールをしていきましょう。

【薬の夢占い11】暗い雰囲気の薬局の夢は健康運低下の暗示

病気の女性

夢占いにおける暗い雰囲気の薬局の夢の意味は、健康運低下の暗示です。特に、怪我よりも病気のリスクが高まります。また薬局で何の薬を探しているのか自分でも分からないというシチュエーションの夢は、体のコンディションが悪く風邪などにもかかりやすい状態です。規則正しい生活と健康的な食事から心がけていきましょう。

【薬の夢占い12】薬局でお菓子を買う夢は堕落している自分の暗示

退屈そうな女性

夢占いにおける薬局でお菓子を買う夢の意味は、堕落している自分への暗示です。特に薬局なのに薬も選ばずにお菓子しか買わない夢であれば、日頃の暴飲暴食が積み重なってとうとう体を崩してしまうという警告になります。今からでもまだ間に合いますので、体に優しい食事のメニューを心がけるようにしてください。

【薬の夢占い13】薬局で薬を大量に買う夢は他者に依存している暗示

喧嘩をするカップル

夢占いにおける薬局で薬を大量に買う夢の意味は、他者に依存している暗示です。薬局で買った薬が多ければ多いほどに、あなたは自分の力ではなく他力本願で物事を解決していく傾向にあります。このままだと、肝心の自分の能力は空っぽの人間になってしまいそうです。自分だけの力でやり抜くことを覚え、経験しましょう。

麻薬や薬物に関する夢の夢占い・夢診断

【薬の夢占い14】違法な薬物や麻薬の夢は人間関係のトラブルの暗示

喧嘩をするカップル

夢占いにおける違法な薬物や麻薬の夢の意味は、人間関係のトラブルの暗示です。また基本的にはその薬物を自分で使う夢であれば、実際にトラブルが発生する可能性が高いことへの暗示となります。麻薬や危険な薬物自体に対人関係においての警告の役割がありますので、周囲に注意を払うことをおすすめします。

【薬の夢占い15】麻薬や薬物を取り上げられる夢は反モラル的になる警告

犯罪をする男性

夢占いにおける麻薬や薬物を取り上げられる夢の意味は、反モラル的になる警告です。特に警察に発見されることで麻薬や薬物を取り上げられる夢は、あなたが「自分が良ければ何でもいい」という危険な思考になっている暗示です。ずるい手段を使ってでも成果をあげようとするのは止めて、正々堂々と勝負しましょう。

【薬の夢占い16】麻薬や薬物を打たれる夢は不本意な毎日の暗示

注射器と薬

夢占いにおける麻薬や薬物を打たれる夢の意味は、不本意な毎日の暗示です。またあなたが無理矢理麻薬や薬物を注射されていた場合は、誰かがあなたを騙そうとしていることへの暗示にもなります。毎日退屈でやりたくもない仕事でストレスが溜まるかもしれませんが、美味しい話には充分な警戒をするべきだと言えるでしょう。

【薬の夢占い17】家族が麻薬や薬物を乱用する夢は家庭運悪化の暗示

喧嘩をするカップル

夢占いにおける家族が麻薬や薬物を乱用する夢の意味は、家庭運悪化の暗示です。またその麻薬や薬物をあなた自身が家族に勧めていた夢であれば、あなたの行動が原因となって家族の絆が壊れてしまう警告となります。あなたにとっての家族の大切さをかみ締めるべきです。絆を失わないように家庭内に注意をしていきましょう。

【薬の夢占い18】麻薬や薬物が原因で死ぬ夢は嫌な毎日を脱出する暗示

解放された女性

夢占いにおける麻薬や薬物が原因で死ぬ夢の意味は、嫌な毎日を脱出する暗示です。泡を吹いたり血を伴なったりなどの衝撃が大きい死に方であるほどに、あなたは新しい生活を始めることができるでしょう。怖い夢ですが、人生を再出発できるチャンスです。強い運気を掴むために積極性を持ってアンテナを広げていきましょう。

【薬の夢占い19】麻薬や薬物の薬中の夢は妥協が必要である暗示

働く人

夢占いにおける麻薬や薬物の薬中の夢の意味は、妥協が必要であることへの暗示です。日常生活が送れないほどにどっぷりと麻薬や薬物中毒者になってしまった夢ならその意味合いが強まります。あなたは完ぺき主義者な自分として自分の首を絞めてしまっているようです。人との妥協点を見つけることでより過ごしやすくなります。

【薬の夢占い20】彼氏が麻薬や薬物を飲む夢は彼氏に悩み事がある暗示

悩む男性

夢占いにおける彼氏が麻薬や薬物を飲む夢の意味は、彼氏に悩み事がある暗示です。実際に薬物乱用者としての期間が長いほどに、その悩みが長期間彼氏を苛ませているようです。あなたは彼女として彼氏の心の支えになってあげましょう。彼氏の今のこの時期を支えてあげられることで、2人の絆はより強まるでしょう。

また友達が麻薬などの薬物に溺れている夢も、彼氏と同じようにその友達がSOSを出していることを暗示しています。あなたが手を差し伸べてあげることで相手も深い感謝を示してくれるはずです。友達のピンチを救い、お互いの絆をさらに深めていきましょう。

薬を飲む夢に関する夢の夢占い・夢診断

【薬の夢占い21】苦い薬を飲む夢は自分が損をする暗示

貧乏な男性

夢占いにおける苦い薬を飲む夢の意味は、自分が損をする暗示です。ですがこの苦い薬のおかげで体調が良くなるというプラスの夢を見た場合は、あなたの「損」は集団にとって必要なリスクである暗示です。あなたが損を被ることで周りは感謝をしてくれるはずです。恩を売る行為になりますので、前向きに捉えましょう。

【薬の夢占い22】大量の薬を飲む夢は健康状態が悪い暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける大量の薬を飲む夢の意味は、健康状態が悪い暗示です。違和感を感じるのであれは早めに病院に行きましょう。ですが副作用が起きる夢であれば、あなたが背負ったリスクの分だけリターンがある暗示となります。勇気を出すだけ成功の確率も上がりますので、可能な範囲内で勝負魂を持っておきましょう。

またあなたが飲んだ薬が頭痛薬であった場合は、心身共に大きなストレスがあるという警告夢になります。今あなたに必要なのは、リスクを背負う心意気よりもまずは休息のようです。冷静な判断力と大胆な行動力は確かに必要です。ですが、それらも健康な心身があってこそですので、まずは体と心を休めましょう。

【薬の夢占い23】薬が飲めない夢は孤独感の暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける薬が飲めない夢の意味は、孤独感の暗示です。あなたが自分の状態を孤立無援だと感じています。薬が手元に無いことが原因で飲めない夢であれば、あなたが周りに対して人間不信気味になってしまっていることへの暗示です。自分から心を開くことで意外にも道が開けるかもしれませんので、ラフに接しましょう。

【薬の夢占い24】薬を飲むが吐く夢は対人関係への変化の暗示

会話をする男女

夢占いにおける薬を飲むが吐く夢の意味は、対人関係への変化の暗示です。吐いた時のあなたの心理状況で大きく意味は変わります。まず薬を吐くことでスッキリすることができたのであれば、あなたの人間関係は今よりも良い方向に変わります。喧嘩をしていた相手とも関係が改善できるなどの吉兆です。

ですが逆に吐いても気持ち悪さが残るのであれば、今の人間関係に亀裂が入りそうです。特に恋人がいる女性であれば、彼氏に浮気を疑われてしまうなどのトラブルの可能性が考えられます。誤解を与えないように善意を持って接していきましょう。あなたが誠実に対応することで人間的な信頼感が上がるでしょう。

【薬の夢占い25】薬を飲むが飲み込めない夢は反発心の暗示

喧嘩をするカップル

夢占いにおける薬を飲むが飲み込めない夢の意味は、反発心の暗示です。絶対に従いたくない上司やルールの存在が予想されます。またそれでも無理矢理飲み込んだのなら、あなたがストレスを溜めながらその嫌なことと付き合っている暗示です。ストレスが爆発しそうなサインでもありますので、環境の改善が必要となります。

【薬の夢占い26】薬を飲まされる夢はあなたの足を引っ張る人物の暗示

ショックを受ける女性

夢占いにおける薬を飲まされる夢の意味は、あなたの足を引っ張る人物の暗示です。特に薬を無理矢理飲まされて意識を失いかけているような夢であれば要注意です。あなたを社会的にも抹殺しようとしている人物や、命を奪いたいとまで思っている人物の存在を示唆しています。恨みを買っていそうな相手には注意をしましょう。

薬の夢の意味をもっと知ろう!

いかがでしたか?薬の夢の夢占いについてご紹介しました!飲み薬や塗り薬、そして麻薬に至るまで、薬はその目的や姿によっても夢での意味を変えていきます。そして薬の夢は今の自分の欠点も多く教えてくれるのです。薬の夢が教えてくれるメッセージに耳を傾け、より豊かな毎日と成長した自分を手に入れましょう!

関連記事を一つご紹介いたします。家族が死ぬ夢を見た場合の意味とは何なのでしょうか?気になる方はこちらも読んでみてくださいね。

関連記事

【家族が死ぬ夢】夢占いの意味23選!身内が亡くなる・殺される・生き返る夢は?

家族が死ぬ夢に込められた夢占いにおける意味を紹介します。身内が亡くなる

Small thumb shutterstock 495692293

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード