Icon search 36px


夢占いにおける抱きつかれる夢の基本的な意味

夢占いにおける抱きつかれる夢の意味①愛されたい願望

愛されたい願望

夢占いにおける抱きつかれる夢の意味としては、愛されたい願望を表します。好きな人に抱きしめられて嫌な思いをすることはあまりありません。その人から愛されたいという気持ちが強すぎると、抱きつかれる夢を見るようです。

夢占いにおける抱きつかれる夢の意味②金運アップを暗示

金運アップ

夢占いにおける抱きつかれる夢の意味としては、金運アップも暗示することがあります。金運だけでなく、健康運や対人運がアップしていることも表す夢も多いので、喜ぶべき診断となることが多いのです。

人物から読み解く抱きつかれる夢占い

【抱きつかれる夢占い1】彼氏・彼女に抱きつかれる夢は甘えたい気持ち

甘えたい気持ち

抱きつかれる夢占いにおいて、彼氏・彼女に抱きつかれる夢は、甘えたい気持ちを暗示しています。彼氏や彼女があなたを前からしっかりと抱きしめている夢だった場合は、あなたに依存して生きていきたいという甘えた気持ちを意味しており、あまり良い印象ではありません。

彼氏や彼女は、あなたの優しさをいいことに都合よく利用しようと思っているだけである可能性が高いです。恋愛運は低下気味であり、このまま何も手を打たないと共依存の関係になりかねません。相手の甘えすぎを注意し、それで喧嘩が絶えなくなるようなら、お別れを検討するのも賢明です。

【抱きつかれる夢占い2】好きな異性に抱きしめられる夢は愛されたい願望

愛されたい

抱きつかれる夢占いにおいて、好きな異性に抱きしめられる夢は、愛されたい願望がとても強いことを意味しています。好きな人に抱きしめられてあなたが抱きしめ返す夢だった場合は、相思相愛の可能性があります。ただし、愛情の度合いはあなたのほうが圧倒的に強く、相手は少し関心がある程度のようです。

もっと関係を発展させたいと思うのであれば、ただ願っているばかりではなく行動に移す必要があります。好きな気持ちをしっかりと伝え、片思いを恋愛に発展させるべく努力を怠らないようにしてください。ましてや、「いつか相手から告白してくれるかも」と思っていては、いつまで経っても進展はないでしょう。

【抱きつかれる夢占い3】元彼に抱き着かれる夢は未練を断ち切る暗示

未練を断ち切る

抱きつかれる夢占いにおいて、元彼に抱き着かれる夢は、未練を断ち切る暗示となります。あなたを抱きしめて笑顔になる元彼の夢だった場合は、あなたが元彼の思い出を乗り越え、新しい恋に向かっていることを祝福している暗示です。この調子で前向きに進めば、きっと成就することができるでしょう。

【抱きつかれる夢占い4】男友達から抱きしめられる夢は好意を暗示

好意

抱きつかれる夢占いにおいて、男友達から抱きしめられる夢は、その男性からの好意を意味しています。男友達が抱きついてきて不安に感じる夢だった場合は、その男性はまだあなたの恋人にするには不釣り合いであることを意味しています。せっかくの好意ですが、できればお断りしたほうがよさそうです。


【抱きつかれる夢占い5】同性に抱きしめられる夢(男性の場合)

認められたい

抱きつかれる夢占いにおいて、同性に抱きしめられる夢で男性の場合は、相手があなたに認められたいと思っている証拠となります。特に、部下や後輩といった立場が下の男性に抱きしめられる夢だった場合は、仕事や能力においてあなたに認められたい暗示です。正当な評価をしてあげてください。

【抱きつかれる夢占い6】同性に抱きしめられる夢(女性の場合)

同性の友達

抱きつかれる夢占いにおいて、同性に抱きしめられる夢で女性の場合は、その人と親友と呼べる間柄になることを意味しています。あなたとその同性の人は価値観が合い、相性がとても良いことが考えられるので、ぜひともお近づきになって仲良くすることをおすすめします。

しかし、同性があなたを抱きしめてキスする夢だった場合は、あなたを騙そうとしている人物であることを示唆しています。あなたの弱みも何もかも知り尽くしている策士である彼女は、実はひそかにあなたのお金や立場を狙っています。隙を作らないようにしていれば、彼女に踊らされることはないでしょう。

【抱きつかれる夢占い7】知らない同性にハグされる夢は自分自身の状態

未開拓の才能

抱きつかれる夢占いにおいて、知らない同性にハグされる夢は、あなた自身の状態を示しています。あなたとまったく違う姿の同性に抱きしめられる夢だった場合は、あなたの知らない未開拓の才能が開花する時がまもなくやってくることを意味します。仕事をいつも以上に頑張って、才能を見出してもらってください。

人間以外から抱きつかれる夢占い

【抱きつかれる夢占い8】幽霊に抱きつかれる夢はあなたの隠れた才能

隠れた才能

抱きつかれる夢占いにおいて、幽霊に抱きつかれる夢は、あなたの隠れた才能を意味します。幽霊に抱きつかれても全然怖くない夢だった場合は吉夢であり、あなたがコンプレックスを乗り越えたことを意味します。何事もポジティブにとらえるようにして、前向きに過ごしていってください。

【抱きつかれる夢占い9】犬に抱きつかれる夢は女性なら吉夢

モテ期到来

抱きつかれる夢占いにおいて、犬に抱きつかれる夢は、女性なら吉夢だとされています。犬は夢の中では男性を表すため、犬に喜んで抱きしめられる夢は、モテ期が来ている暗示となります。シングルの女性だったなら、お見合いパーティなどには積極的に参加してみることをおすすめします。

【抱きつかれる夢占い10】猫に抱きつかれる夢は女性らしさを表す

女性らしさ

抱きつかれる夢占いにおいて、猫に抱きつかれる夢は、あなたが女性らしくなっていることを表します。あなたが女性であっても男性であっても、女性らしい柔らかくて優しい気持ち、母親のような包容力を持っていることを暗示しているため悪い夢ではありません。

子猫が抱きしめてくる夢だった場合は、金運アップが読み取れます。ただし、子猫が抱きしめてくる夢だった場合はさまざまな困難の末にお金が手に入る夢となるため、ある程度の試練は覚悟しておかなくてはなりません。成功はできますが、それに伴う犠牲も考慮して行動してみてください。


感情から読み解く抱きつかれる夢占い

【抱きつかれる夢占い11】彼氏から抱きしめられる夢が不愉快なのは不満

不満

抱きつかれる夢占いにおいて、彼氏から抱きしめられる夢が不愉快なのは、不満なことを意味しています。彼氏があなたの思い通りにならなくてイライラしていたり、彼氏が浮気などの秘密を抱えているのではないかと勘繰っているときに抱きしめられる夢を見るようです。

また、彼氏から抱きしめられるときに名前を呼ばれる夢だった場合は、あなたを独占したいという気持ちが強いため、そのことによって不満を抱いている可能性があります。束縛は決して愛ではありません。あまりに彼氏の束縛が強い場合は、新しい恋人を見つけるために分かれることも念頭に置いて付き合ってください。

【抱きつかれる夢占い12】彼氏に抱きしめられて温もりを感じたら吉夢

彼氏と良い関係

抱きつかれる夢占いにおいて、彼氏に抱きしめられて温もりを感じる夢だった場合は、彼氏と良い関係を築いていける吉夢となります。あなたの精神状態が常に彼氏に守られていて安定しており、温もりを感じるような穏やかな気持ちがキープできている暗示となります。

しかし、抱きしめてくれる彼氏がとても厚着だった場合は、ちょっと注意が必要です。あなたに対して警戒心が少しあるようです。例えば、あなたが怒りっぽくて怖かったり、あなたに言えない秘密があったりします。あなたの愛は揺るぎないものですから、どんな彼でも受け入れる覚悟を持ってください。

【抱きつかれる夢占い13】元カノから抱きしめられて温もりを感じる夢

未練を断ち切れていない暗示

抱きつかれる夢占いにおいて、元カノから抱きしめられて温もりを感じる夢だった場合は、あなたが元カノとの思い出をとても大切にしていることがわかります。元カノが強引に抱き着いてくることで温もりを感じる夢だった場合は、あなたがまだ元カノへの未練を断ち切れていない暗示となります。

新しい恋に進むのも良いのですが、もし元カノがまだシングルならば、もう一度チャンスを狙ってよりを戻すようにするのも良いかと思います。元カノの方も悪い気はしていないようですので、積極的にアタックしてみてはいかがでしょうか。

【抱きつかれる夢占い14】元カレから抱きしめられて気持ち悪い夢は未練

未練

抱きつかれる夢占いにおいて、元カレから抱きしめられて気持ち悪い夢は、あなたにまだ未練があることを意味しています。元カレがしつこく抱きついてくる夢だった場合は、元カレの方にも未練があり、よりを戻そうとしていますが、この関係にメリットはありません。

お互いに不満と依存ばかりを繰り返す関係になりかねないので、いくら未練があっても断ち切る覚悟を持ってください。そして、元カレとは似つかないような素敵な恋人を見つけられるようにしてください。

【抱きつかれる夢占い15】旦那から抱きしめられて温もりを感じ嬉しい夢

夫婦関係が安定

抱きつかれる夢占いにおいて、旦那から抱きしめられて温もりを感じ、嬉しい夢は、夫婦がうまくいっていることを意味しています。旦那が抱きしめてきて温もりが優しいと感じる夢だった場合は、旦那さんの謙虚な姿勢によって夫婦が成り立っていることを意味します。旦那さんに常に感謝を忘れないようにしましょう。

【抱きつかれる夢占い16】家族に抱きしめられて温もりを感じる夢


精神が安定

抱きつかれる夢占いにおいて、家族に抱きしめられて温もりを感じる夢は、あなたの精神が安定している証拠です。親に抱きしめられて温もりを感じる夢だった場合は、あなたが精神的に自立していることを親が認めてくれている証拠です。でも、一人で生きて辛いときは、ちょっとくらい甘えてもいいよと言ってくれています。

【抱きつかれる夢占い17】友達に抱かれることで安心する夢は社交性

社交性

抱きつかれる夢占いにおいて、友達に抱かれることで安心する夢は、あなたに社交性が出てきていることを暗示しています。友達に抱きつかれてあなたが温もりを感じたのであれば、あなたは他人に対して気配りができる心の余裕を持っていることを意味します。その気持ちを忘れなければ、運は開けてきます。

新しい恋に進むのも良いのですが、もし元カノがまだシングルならば、もう一度チャンスを狙ってよりを戻すようにするのも良いかと思います。元カノの方も悪い気はしていないようですので、積極的にアタックしてみてはいかがでしょうか。

後ろから抱きつかれる夢から読み解く夢占い

【抱きつかれる夢占い18】恋人に後ろから抱きしめられる夢は愛される

愛される

抱きつかれる夢占いにおいて、恋人に後ろから抱きつかれる夢は、愛されている暗示となります。恋人に後ろから抱きつかれる夢は、ほっとする人がとても多いと言われています。そのため、恋人はあなたの気持ちを落ち着かせてあげたいと思っているからこそ後ろから抱きつかれる夢を見るのです。

恋人に後ろから抱きつかれる夢を見てあなたが安らかな気持ちになっている場合は、恋人との関係に何の不満もない状態であることを意味します。これからどんな困難が待っていても、あなたと二人のカップルは乗り越えていけるでしょうから、お互いを信じて堂々と生きていってください。

【抱きつかれる夢占い19】好きな人に後ろから抱きつかれる夢は相思相愛

相思相愛

抱きつかれる夢占いにおいて、好きな人に後ろから抱きつかれる夢は、相思相愛を意味しています。あなたが好きだと思っている相手は、実はひそかにあなたのことを好きだと思っているようです。また、後ろから抱きつかれる夢を見たときにあなたに愛の言葉を話していたら、それが実現する可能性があります。

とはいえ、相手には積極性が欠けているきらいがあるため、やはりアクションを起こしてあげるのはあなたのほうが良いでしょう。勇気を出して、声をかけてみる必要がありそうです。相思相愛の相が出ていますから、きっと成功しますよ。

【抱きつかれる夢占い20】嫌いな人に後ろから抱きつかれる夢はトラブル

トラブル

抱きつかれる夢占いにおいて、嫌いな人に後ろから抱きつかれる夢は、あなたに人間関係のトラブルが迫っていることを暗示しています。嫌いな人に後ろから抱きつかれて気持ち悪いと感じる夢だった場合は、面倒な事を押し付けられる可能性があります。トラブルメーカーと組む可能性があるので注意が必要です。

【抱きつかれる夢占い21】芸能人に後ろから抱きつかれる夢は願望を暗示

願望が高すぎる

抱きつかれる夢占いにおいて、芸能人に後ろから抱きつかれる夢は、願望が高すぎることを意味します。美しい異性の芸能人に後ろから抱きつかれる夢だった場合は、あなたの理想が高すぎて何をやっても満足できないことを意味します。理想は身の丈に合ったものにしておかないと、苦しむのはあなた自身ですので注意しましょう。

変わった抱きしめ方の抱きつかれる夢占い

【抱きつかれる夢占い22】知らない異性にお姫様抱っこをされる夢

恋愛運アップ

抱きつかれる夢占いにおいて、知らない異性にお姫様抱っこをされる夢は、あなたの恋愛運がアップしていることを意味しています。しかしこれは女性限定であり、男性の場合はお金目当てで女性が近づいてくる悪い夢となります。

男性が異性にお姫様抱っこをされる夢を見る場合は、あなたがやや自暴自棄になっていることを意味しています。とにかくどんな女性でもいいから付き合いたい、と内面を見ようとしていないことを意味しています。本当にあなたを愛してくれる女性に巡り合うまで、我慢しておくのが得策です。

【抱きつかれる夢占い23】同性にお姫様抱っこをされる夢は夢が叶わない

夢が叶わない

抱きつかれる夢占いにおいて、同性にお姫様抱っこをされる夢は、あなたの夢が叶わない暗示です。同性があなたをお姫様抱っこしてキスする夢だった場合は、あなたに妥協を薦めている暗示です。あなたの大切な夢ですから、妥協をする必要はありません。他人に流されない強い意思が必要です。

あなたが誰かを抱きしめる夢から読み解く夢占い

【抱きつかれる夢占い24】子供を抱きしめる夢は母性が成長している暗示

母性の暗示

抱きつかれる夢占いにおいて、子供を抱きしめる夢は、あなたの母性が成長している暗示です。子供を抱きしめて幸せを感じる夢だった場合は、恋人に対しても友達や家族に対しても、優しい気持ちを崩さないことを意味しています。しかしその優しさに付け入る人もいますから、注意だけはしておいてくださいね。

【抱きつかれる夢占い25】知らない人を抱きしめる夢は甘えの象徴

甘えの象徴

抱きつかれる夢占いにおいて、知らない人を抱きしめる夢は、あなたが甘えていることの暗示です。知らない人が異性だった場合は、恋人や好きな人に対して依存的な気持ちを表しています。自立していないと、トラブルの根源がいつもあなたになってしまいますので、精神的自立を最優先に考えてください。

【抱きつかれる夢占い26】家族を抱きしめる夢は穏やかな精神状態

穏やかな精神

抱きつかれる夢占いにおいて、家族を抱きしめる夢は、あなたの精神状態が穏やかであることを意味しています。家族を抱きしめて良い気分である夢だった場合は、あなたが落ち着いて行動できている証拠です。その他、あなたの方が能動的に抱きしめる夢はこちらの記事をご覧ください。

関連記事

抱きしめる夢占いの意味29選!抱く・抱きつく・ハグする夢は?異性/元彼/母

抱きしめる夢占いについてご紹介します。夢で誰かに抱きしめられたらドキッ

Small thumb shutterstock 579832279

抱きつかれる夢占いを読み解けばあなたと相手の関係が占える!

抱きつかれる夢占い

いかがでしたか?抱きつかれる夢占いを読み解けば、あなたと恋人や、友達との距離感をはかることができそうですね。恋愛運や金運などを占うことができ、あなたのすがすがしい毎日にヒントをくれる夢であるようです。この夢占いを活かして、毎日を充実させていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード