Icon search 36px

気温7度の服装を選ぶ時のポイントは?

寒い気温7度の服装のレディースコーデポイント①厚手コート&厚手インナー

服装のポイント

寒い気温7度の服装のレディースコーデポイント1つ目は、厚手コート&厚手インナーの重ね着です。気温7度の日の服装選びでは、できる限り暖かい服装を心掛けましょう。そのため、コートだけでなくインナーも厚着や保温性に優れるアイテムを使うのがおすすめです。また、タイツやレギンスなどの使用も検討しましょう。

寒い気温7度の服装のレディースコーデポイント②手袋やストールもプラス

服装のポイント

寒い気温7度の服装のレディースコーデポイント2つ目は、手袋やストールもプラスすることです。気温7度の日に屋外を長時間歩く場合は、手袋やストールをコーデに加えると寒さが和らぎます。また、暖かい手袋やストール、マフラーなどは、手や首から風が入るのを予防可能です。

平均気温7度の寒い日には、朝や夜などに気温が0度になる場合もあります。そこで、下記記事では冬の気温0度の服装をたっぷり紹介しています。また、最低気温や最高気温が0度の場合にぴったりなレディースコーデなども紹介されていますので、ぜひ気温7度の日の冬服コーデの参考にしてください。

関連記事

冬の気温0度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

冬の気温0度の服装はどのようなコーデがベストなのでしょうか。おすすめの

Small thumb shutterstock 496348018

晴れの日|冬の気温7度の服装5選

冬の気温7度の服装①グレーチェック柄ロングコートコーデ

冬の気温7度の服装1つ目は、グレーチェック柄ロングコートコーデです。黒ニットに、ビッグシルエットのチェック柄ロングコートをレイヤードしています。スリット入りの黒パンツに、黒スニーカーをプラスした服装です。黒バッグを合わせた、冬の気温7度の日にも似合うカジュアルコーデを作っています。

冬の気温7度の服装②ショートダウンコートコーデ

冬の気温7度の服装2つ目は、ショートダウンコートコーデです。ピンクニットに、黒のショートダウンコートを羽織っています。レオパード柄のフレアスカートを合わせ、黒のショートブーツを組み合わせた着こなしです。冬の気温7度の日にも似合うスカートコーデは、首元にボリュームストールを足してもかわいいです。

冬の気温7度の服装③ネイビー膝上コートコーデ

冬の気温7度の服装3つ目は、ネイビー膝上コートコーデです。ブラウンのタートルネックニットに、ネイビーのビッグシルエット膝上コートをレイヤードしています。デニムや黒スニーカーを合わせたカジュアルコーデです。ストールのレオパード柄で流行り感を足した着こなしは、冬の気温7度の日にもマッチします。

冬の気温7度の服装④白マフラーコーデ

冬の気温7度の服装4つ目は、白マフラーコーデです。ブラウンのロングコートの首元に、白のボリュームマフラーを巻いています。レオパード柄のロングスカートをプラスし、黒シューズや黒バッグを加えた、大人かわいい着こなしです。トレンド柄のスカートコーデは、冬の気温7度のデートコーデにも似合います。

冬の気温7度の服装⑤ブラウンボアジャケットコーデ

冬の気温7度の服装5つ目は、ブラウンボアジャケットコーデです。白カットソーに白ニットを重ね着し、ブラウンのボアジャケットを羽織っています。黒スキニーに白靴下を合わせ、黒のバレエシューズやショルダーバッグをプラスしたキュートな服装です。冬の気温7度の日中の外出におすすめのレディースコーデです。

雨・曇りの日|冬の気温7度の服装5選

雨|冬の気温7度の服装①チェック柄ロングコートコーデ

冬の気温7度の雨日服装1つ目は、チェック柄ロングコートコーデです。黒のタートルネックニットに、グレー系のチェック柄ロングコートを重ね着しています。黒ニットをハイウエストデニムにインし、黒スニーカーを合わせた服装です。黒のショルダーバッグを斜め掛けしたデニムコーデは、冬の気温7度の雨日にも似合います。

雨|冬の気温7度の服装②グレーノーカラーコートコーデ

冬の気温7度の雨日服装2つ目は、グレーノーカラーコートコーデです。グレーニットに、グレーのノーカラーコートをレイヤードしています。黒パンツに黒スニーカーを合わせ、白&黒の柄ストールをプラスした服装です。冬の気温7度の雨日にもぴったりな、大人っぽいスニーカーコーデを作っています。

雨|冬の気温7度の服装③白ボアジャケットコーデ

冬の気温7度の雨日服装3つ目は、白ボアジャケットコーデです。白ニットに、白のボアジャケットを羽織っています。グレーのワイドパンツを合わせ、淡いカーキカラーのスニーカーをプラスした服装です。黒のサコッシュバッグを斜め掛けし、トレンドアイテムをふんだんに使ったパンツスタイルを完成しています。

曇り|冬の気温7度の服装④バルーンスリーブニットコーデ

冬の気温7度の曇り日服装4つ目は、バルーンスリーブニットコーデです。ラベンダーカラーのバルーンスリーブニットを、ハイウエストのカットオフデニムのフロントにインしています。黒のショート丈ダウンコートを合わせ、白のショートブーツをプラスした服装です。ブラウンのレザートートバッグをプラスしています。

曇り|冬の気温7度の服装⑤チェック柄ストールコーデ

冬の気温7度の曇り日服装5つ目は、チェック柄ストールコーデです。黒&青のチェック柄ストールを、青裏地のグレーロングコートの首元に合わせています。黒スキニーや黒ニット、黒のファーバッグをプラスした、冬の気温7度の曇り日にも似合う着こなしです。色の組み合わせ方がおしゃれなロングコートコーデです。

最高気温7度の服装・レディースコーデ5選

最高気温7度の服装①ベージュワイドパンツコーデ

最高気温7度の服装1つ目は、ベージュワイドパンツコーデです。白トップスにベージュのワイドパンツを合わせ、ブラウンのロングコートを羽織っています。首元にベージュストールをプラスし、黒のブーツやバッグを足した最高気温7度の寒い日にも似合う服装です。ベージュのストールが優しい印象を演出しています。

最高気温7度の服装②ニーハイブーツコーデ

最高気温7度の服装2つ目は、ニーハイブーツコーデです白のフリル裾ロングニットに、グレースキニーを合わせています。スキニーを、黒のニーハイブーツにインした服装です。フェミニンな白ニットにカーキコートを合わせて、クールな印象を足しています。

最高気温7度の服装③チェック柄ロングコート

最高気温7度の服装3つ目は、チェック柄ロングコートです。白のタートルネックニットを、白のハイウエストパンツにインしています。青&黄色のチェック柄ロングコートを羽織り、ベージュブーツや白ショルダーバッグをプラスした着こなしです。最高気温7度の日にも合う暖かな服装は、インナーをオール白でまとめています。

最高気温7度の服装④白ムートンコートコーデ

最高気温7度の服装4つ目は、白ムートンコートコーデです。白の首つまりニットに、白パンツを合わせています。最高気温7度の寒い日にも似合う、暖かい白ムートンコートを羽織ったオールホワイトのレディースコーデです。また、白ブーツを合わせた全身オールホワイトのクールな着こなしも似合います。

最高気温7度の服装⑤黒ストールコーデ

最高気温7度の服装5つ目は、黒ストールコーデです。黒のビッグシルエットロングコートに、黒ストールをプラスしています。黒スキニーを加え、白靴下&黒パンプスを組み合わせたレディースコーデです。シルバーバッグをクラッチ風に持ち、白コートを使ったエレガントな着こなしにアクセントを加えています。

最低気温7度の服装・レディースコーデ5選

最低気温7度の服装①ボリューム袖白ニットコーデ

最低気温7度の服装1つ目は、ボリューム袖白ニットコーデです。ボリューム袖の白ニットに、グレーのベルボトムパンツを合わせています。ブラウンシューズやワインレッドのショルダーバッグをプラスした服装です。最低気温7度の日にもマッチする服装は、デザイン性の高い白ニットを主役にしています。

最低気温7度の服装②ロングシャツ重ね着コーデ

最低気温7度の服装2つ目は、ロングシャツ重ね着コーデです。グレーのタートルネックニットに、ストライプ柄のロングシャツをレイヤードしています。水色のレザージャケットを肩掛けした、最低気温7度の日にも似合うデニムスタイルです。おしゃれなレディースコーデは、ロングシャツのボタンの開け方も参考になります。

最低気温7度の服装③ファーストールコーデ

最低気温7度の服装3つ目は、ファーストールコーデです。白のタートルネックロングニットに、ブラウン系のファーストールをプラスしています。最低気温7度の日にも似合う着こなしは、ワイドパンツやプリーツスカートなどもマッチするロング丈トップスを使ったレディースコーデです。

最低気温7度の服装④ベージュロングトレンチコートコーデ

最低気温7度の服装4つ目は、ベージュロングトレンチコートコーデです。白インナーに、ロング丈のベージュトレンチコートを羽織っています。黒のワイドパンツをプラスし、白スニーカーを組み合わせた服装です。最低気温7度の日にもマッチする着こなしは、パンツのロング丈や袖の上げ方もクールです。

最低気温7度の服装⑤白ニットコーデ

最低気温7度の服装5つ目は、白ニットコーデです。白のタートルネックニットを、カラーパンツのフロントにインしています。黒シューズをプラスし、ブラウン系バッグを合わせた服装です。パンツのハイウエストデザインが、コーデに流行り感を足しています。最低気温7度の日にもマッチするパンツスタイルです。

コーデ別!気温7度の服装6選!大人/カジュアル/シンプル

大人コーデ|気温7度の服装①カーキロングコートコーデ

気温7度の大人コーデ服装1つ目は、カーキロングコートコーデです。黒のタートルネックトップスに、ハイウエストスキニーを合わせています。カーキのロングコートを羽織り、黒のショートブーツやゴールドチェーンのレザーバッグをプラスした服装です。気温7度の日にも似合う着こなしはタイトスカートなどもマッチします。

大人コーデ|気温7度の服装②白ダッフルコートコーデ

気温7度の大人コーデ服装2つ目は、白ダッフルコートコーデです。黒のタートルネックニットに、白のダッフルコートを羽織っています。黒のロングブーツを合わせ、黒のファーバッグをプラスした着こなしです。大人の女性にも似合うダッフルコートコーデは、気温7度の冬服ファッションにもぴったりです。

カジュアル|気温7度の服装③白ボアロングコートコーデ

気温7度のカジュアルな服装3つ目は、白ボアロングコートコーデです。黒インナーに黒スキニーを合わせ、白のボアロングコートをレイヤードしています。黒のスリッポンスニーカーやベレー帽をプラスしたカジュアルコーデは、気温7度の日にも似合います。

カジュアル|気温7度の服装④カーキキルティングコートコーデ

気温7度のカジュアルな服装4つ目は、カーキキルティングコートコーデです。白のフードスウェットパーカーに、カーキのキルティングロングコートをレイヤードしています。黒スキニーに黒のハイカットスニーカーを合わせた服装は、黒のファーバッグでかわいい印象を足した着こなしです。

シンプル|気温7度の服装⑤ビッグシルエット黒コートコーデ

気温7度のシンプルな服装5つ目は、ビッグシルエット黒コートコーデですグレーのクルーネックニットに、ビッグシルエットの黒膝上コートを羽織っています。黒スキニーに黒のショートブーツを合わせ、黒のレザーサコッシュバッグを斜め掛けした着こなしです。黒中心にまとめた、気温7度の日にも似合うスキニーコーデです。

シンプル|気温7度の服装⑥ベージュノーカラーコートコーデ

気温7度のシンプルな服装6つ目は、ベージュノーカラーコートコーデです。白インナーに、ベージュのノーカラーコートを羽織っています。黒スキニーに黒のスリッポンスニーカーを合わせた服装は、気温7度の晴れ日に似合う服装です。寒い場合は、首元にストールをプラスすると良いでしょう。

気温7度の時の必須アイテムは?NGアイテムも

気温7度の時のレディースコーデ必須アイテム①厚手コート

気温7度の時のレディースコーデ必須アイテム1つ目は、厚手コートです。気温7度は大変寒い気温なので、保温性に優れる厚手コートを使った服装を楽しみましょう。また、インナーにも厚手ニットなど暖かいアイテムを使うのがおすすめです。さらに、スカートコーデを楽しむ際は厚手タイツやブーツを合わせると良いでしょう。

気温7度の時のレディースコーデ必須アイテム②厚手ニット

気温7度の時のレディースコーデ必須アイテム2つ目は、厚手ニットです。気温7度の日は厳しい寒さが予想されるので、厚手ニットを使った暖かい服装がおすすめです。また、モックネックやタートルネックなどは、首元も暖かくしてくれます。さらに、バルーンスリーブデザインニットなどは、トレンド感も抜群です。

気温7度の時のレディースコーデ必須アイテム③ブーツ

気温7度の時のレディースコーデ必須アイテム3つ目は、ブーツです。気温7度の日は、足元を保温してくれるブーツを使うのがおすすめです。ロングブーツを使ったブーツインコーデもおすすめですし、ショートブーツを合わせたトレンドコーデも人気があります。

気温7度の時のNGアイテム:ブラウス

気温7度の時のNGアイテムは、ブラウスです。冬の気温7度の日は寒いので、ブラウスのみでの着用は向いていません。また、ブラウスをコーデに使いたい場合は、ブラウスにニットやカーディガンなどを重ね着し、さらに屋外では厚手コートをプラスして着こなすのがおすすめです。

気温7度の時のNGアイテム:ミニスカート

気温7度の時のNGアイテムは、ミニスカートです。気温7度の日は、足元からの冷えも強いので、屋外で長く過ごす場合はミニスカートを使った服装はおすすめできません。ミニスカートを使う場合は、厚手タイツやブーツなどをプラスし、秋冬素材を使ったミニスカートを利用しましょう。

気温7度に合う服装でおしゃれを楽しもう

冬の気温7度の日は、防寒対策をばっちりしていないと体調を崩してしまう恐れもあります。そのため、コートやニット、ブーツ、スートルなどをコーデに取り入れながら、暖かい服装を心掛けましょう。もちろん、気温7度の日にも、トレンドアイテムなどをコーデにプラスしながら、よりおしゃれを楽しんでください。

気温7度に合うおしゃれな服装を楽しむ女性の中には、片思い中の方もいるのではないでしょうか。そこで、下記記事では今日から使える片思いの彼を落とす6つの恋愛心理テクニックを紹介しています。気になる男性がいる方もそうでない方も、ぜひ参考に下記記事をチェックしてください。

関連記事

今日から使える!片思いの彼を落とす、6つの恋愛心理学テクニック

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード