Icon search 36px

夢占いにおけるウエディングドレスの基本的な意味は?

夢占いにおけるウエディングドレスの意味①人生の岐路

ウエディング

夢占いにおけるウエディングドレスの意味1つ目は、人生の岐路です。人生において岐路となる出来事が近づいていることを表しています。今後の人生を左右する出来事になるので自分がそうなりたいかを意識しながら過ごすようにしましょう。

夢占いにおけるウエディングドレスの意味②大切な選択

ウエディング

夢占いにおけるウエディングドレスの意味2つ目は、重要な選択です。あなたの人生において重要な選択を迫られます。気軽に選んでしまうかもしれませんが、後から重要な選択であったと感じる出来事です。しばらくは、どのような選択でも慎重に行うようにしておきましょう。

夢占いにおけるウエディングドレスの意味③結婚への気持ち

ウエディング

夢占いにおけるウエディングドレスの意味3つ目は、あなたの結婚に対する気持ちです。あなたが結婚に対して憧れや希望を持っているのであれば夢の印象は良いでしょう。反対に結婚生活に不満などを感じている場合は印象が悪い夢であると感じるはずです。

夢占いにおけるウエディングドレスの意味について紹介をしました。ほかにも恋愛に関する夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【元彼の夢】夢占いの意味23選!昔の恋人と復縁・結婚する夢は?

夢占いにおける元彼の意味合いをご存知ですか?この記事では夢に元彼がでて

Small thumb shutterstock 503253769

ウエディングドレスに関する夢占い・夢診断

【ウエディングドレスの夢占い1】結婚式でドレスを着る夢は理想が高い

結婚式

結婚式でドレスを着る夢の夢占いは、理想が高くなっていることを表しています。特に結婚に対する理想が高くなっているでしょう。結婚に憧れていることはわかりますが、理想ばかり高くなってしまうと結婚をすることが難しくなってしまうので注意をしましょう。

結婚式でドレスを着る夢はあなたの憧れを表していますよ。夢の中の結婚式の様子はあなたの憧れの結婚式なのです。その理想に近づけるように現実と理想の違いを比べてみましょう。

【ウエディングドレスの夢占い2】好きなドレスを試着する夢は迷いを暗示

結婚式

好きなドレスを試着する夢の夢占いは、迷いを暗示しています。今のあなたは何かを選択しようとしていますよね。答えに迷っている時期なのかもしれません。ウエディングドレスは一生に一度しか選ぶことができないので気合が入りますよね。

今回のあなたが選ばないといけないことはウエディングドレスを選ぶことと同じくらい気合が入っているのでしょう。夢の中で運命の一着を決めることができれば現実でも正しい選択をすることができるはずですよ。

【ウエディングドレスの夢占い3】自分が着ている夢は結婚願望を示す

結婚式

自分がウエディングドレスを着ている夢の夢占いは、結婚願望を示しています。あなたの結婚願望が高まっていることを表していますよ。結婚に焦っている状態かもしれません。焦れば焦るほどに結婚は遠くなってしまうので注意しましょう。また、焦っていることにより結婚相手の選択を誤らないようにしてください。

【ウエディングドレスの夢占い4】着て走る夢は早く決めないといけない予感

結婚式

ウエディングドレスを着て走る夢の夢占いは、早く決めないといけない予感を示しています。何事もスムーズに決めていかないとチャンスを逃してしまうことを表していますよ。あなたはじっくり考えてから最適であると思う選択をするタイプですよね。でも、この夢をみたときは素早く選択をするようにしましょう。

どの選択が良いのか考えている間に選択できる幅が減ったりしてしまいますよ。特に夢の中のあなたが目的地にたどり着けずにずっと走っているのであれば必ず心がけるようにしてください。

ウエディングドレスの種類に関する夢占い・夢診断

【ウエディングドレスの夢占い5】白無垢姿の花嫁の夢は純粋になりたい願望

結婚式

白無垢姿の花嫁の夢の夢占いは、純粋になりたいという願望を示しています。真っ白な白無垢は、あなたが純粋だった頃を表しています。大人になって色々と人間の汚い部分などを知ってしまって疲れてしまったのでしょう。夢の中の城が眩しい白無垢のような心に戻りたいと感じていることを示していますよ。

【ウエディングドレスの夢占い6】リメイクしたドレスを着る夢は幸せの予感

結婚式

リメイクしたウエディングドレスを着る夢の夢占いは、身の丈に合った幸せを掴む予感を示しています。今のあなたの身の丈に合った幸せを掴むことができる暗示なので良い夢と言えるでしょう。ただ、身の丈に合った幸せなので不満に感じてしまうかもしれません。些細な幸せを幸せであるということを感じてください。

ただ、夢の中のリメイクしたドレスが似合わないなどという場合は肩透かしをくらってしまう予感があります。注意しておきましょう。

【ウエディングドレスの夢占い7】赤いドレスの夢は情熱を示す

結婚式

赤いウエディングドレスの夢の夢占いは、あなたの中の情熱を示しています。夢の中のドレスが赤ければ赤いほどにあなたの中に燃えるような情熱があることを表していますよ。シックな色合いの赤であれば落ち着いた情熱があるのかもしれません。燃えるような情熱を持つことは素敵ですが空回りをしないようにしましょう。

【ウエディングドレスの夢占い8】ピンクのドレスの夢は女性らしさアップ

結婚式

ピンクのウエディングドレスの夢の夢占いは、女性らしさアップを象徴しています。あなたの女性らしい部分がクローズアップされるタイミングです。また、自分に女性らしさが足りないと思うのであれば少し女性らしさを意識しましょう。意識することによって振る舞いなども変わるでしょう。

【ウエディングドレスの夢占い9】青のドレスの夢は落ち着きの象徴

結婚式

青のドレスの夢の夢占いは、落ち着きを象徴しています。今のあなたは落ち着いている状況なのではないでしょうか?その落ち着きがあなたに幸運をもたらしてくれます。ただ、ドレスの青さが氷の色に近い寒々しい色合いの場合は冷たい人と思われている可能性があります。少し周りの人に優しくするようにしましょう。

【ウエディングドレスの夢占い10】黒のドレスの夢はストレスを示す

結婚

黒のウエディングドレスの夢の夢占いは、ストレスを示しています。今のあなたはストレスが溜まっているかもしれません。黒のドレスを着て澄ました顔をしているように平気なふりをしているかもしれません。でも、ストレスで倒れそうな状態になっていますよ。休むことも考えてみましょう。

【ウエディングドレスの夢占い11】白のドレスの夢は心機一転を示す

結婚式

白のウエディングドレスの夢の夢占いは、心機一転を示しています。白のウエディングドレスの夢は、真っ白であればあるほどに一から始めるという意味合いが強くなります。これから何が起こるかはわかりません。でも、今までより満足感の強い毎日を過ごすことができるでしょう。

誰かのウエディングドレスに関する夢占い・夢診断

【ウエディングドレスの夢占い12】他人の花嫁姿を見かける夢は人への感情

結婚式

他人のウエディングドレスの花嫁姿を見かける夢の夢占いは、人への感情を表しています。あなたの他人に対する感情を表していますよ。他人の花嫁姿を見かけたときに祝福する気持ちが強ければポジティブに接することができていると言えます。ひがみが強いのであればネガティブな態度で接してしまっているのかもしれません。

【ウエディングドレスの夢占い13】既婚者が着る夢は結婚生活の不満を示す

結婚式

ウエディングドレスを既婚者が着る夢の夢占いは、結婚生活の不満を示しています。結婚生活を送る上で配偶者に不満を感じてしまっているのかもしれません。また、結婚というものが思っていたようなものでないと感じているのでしょう。理想と現実とのギャップに悩んでいるときにみる夢です。

既婚者が実際に自分が結婚式をしたときの様子を夢にみたのであれば、その頃に戻りたいという気持ちを表しています。あなた自身の配偶者に対する態度もそのときより変わっていませんか?変わっているのであれば初心に戻ってみましょう。

【ウエディングドレスの夢占い14】結婚式で彼女が着る夢は強迫観念を示す

結婚式

結婚式で彼女がウエディングドレスを着る夢の夢占いは、強迫観念を示しています。今のあなたは彼女と結婚すべきだという気持ちが強くなっているのかもしれません。また、彼女の結婚願望のアピールが強すぎて引いてしまっている可能性もあります。後者の場合は、結論を出す必要があるので余計に追い込まれてしまっています。

夢の中の彼女のウエディングドレス姿をキレイであると感じたのであれば思い切って結婚を決めても良いでしょう。上手くいくはずです。

【ウエディングドレス夢占い15】ウエディングドレスを着た人を見る夢は吉

結婚式

ウエディングドレス着た人を見る夢の夢占いは、吉兆です。近い将来に何か良いことが起きることを予感していますよ。仕事が上手く行ったり、あなたが思うように物事が進んでいきます。ただ、ウエディングドレスを着た人をみずぼらしく感じてしまったり悪い印象があった場合はそこまで運気は上がらないでしょう。

【ウエディングドレスの夢占い16】友人の写真を撮る夢は仲が深まる予感

結婚式

ウエディングドレスの友人の写真を撮る夢の夢占いは、仲が深まる予感を示しています。あなたが写真を撮る相手と仲が深まります。今以上に仲良くなるでしょう。あまり仲良くない相手であれば積極的にコミュニケーションを取るようにしてください。意外な一面を知ることになるはずです。

【ウエディングドレスの夢占い17】子供の結婚式の夢は子育てを表す

結婚式

ウエディングドレスの夢占いにおいて、子供の結婚式の夢は、子育てを表しています。実際に子育てをしている人がみる場合は、子育てに対して満足感を持っていることを表しています。また、今のあなたの子育てが間違っていないということも示していますよ。あなたは子育てを辛く感じているかもしれません。

でも、このまま子育てを続けていくと将来的には夢の中の出来事のように子供の結婚式に参列することができるでしょう。あなたは間違っていないのでこのまま進んでください。

【ウエディングドレスの夢占い18】ドレスを着た自分を見る夢は外面を示す

結婚式

ウエディングドレスを着た自分を見る夢の夢占いは、外面を示しています。あなたのことを他人から見たイメージそのままが現れていますよ。夢の中の自分に対して違和感を感じたのであれば、その部分が直すべき部分であります。何も気にならないのであれば今のままの自分で大丈夫です。自信を持ってください。

【ウエディングドレスの夢占い19】芸能人が着てる夢は憧れを示す

結婚式

芸能人がウエディングドレスを着てる夢の夢占いは、憧れを示しています。あなたは、その芸能人に憧れていますよね。そのような自分になりたいと思っているはずです。夢の中の芸能人があなたの理想とギャップがあった場合は、あなたの目標には間違っていることを示しています。

その芸能人とあなたが違い過ぎて無理があるのかもしれません。少し自分の現状を見つめ直して無理のない目標を立てるようにしましょう。

【ウエディングドレスの夢占い20】好きな人のウエディングドレス姿は接近

ドレス

好きな人のウエディングドレス姿の夢の夢占いは、あなたと好きな人の距離が接近することを表しています。意外なところで接点を発見することになるでしょう。あなたが女性で好きな人が男性の場合はあなたの方からアプローチをした方が良いでしょう。

ウエディングドレスのトラブルに関する夢占い・夢診断

【ウエディングドレスの夢占い21】白のドレスを汚す夢は罪を犯す予感

結婚式

白のウエディングドレスを汚す夢は、罪を犯す予感を示しています。この場合の罪は警察に捕まる罪だけを指しません。誰かを傷つけてしまったり、些細な嘘をついてしまったりという内容も含みますよ。犯罪ではありませんが、なるべく罪は作らない方が良いでしょう。

【ウエディングドレスの夢占い22】花嫁衣装を探す夢は自信を失っている

結婚式

ウエディングドレスの夢占いで花嫁の衣装を探す夢は、自信を失っていることを表しています。今のあなたは自信を失っている状態です。何か自信を失うような衝撃的な出来事があったのでしょう。でも、自信を無くす必要はありませんよ。夢の中でウエディングドレスが見つかったのであれば自然と自信も回復するでしょう。

【ウエディングドレスの夢占い23】白無垢が破れる夢はトラブルの予感

結婚式

ウエディングドレスの夢占いで白無垢が破れる夢は、トラブルの予感を表しています。特に男女関係のトラブルを表しています。異性関係が乱れることが多いので注意をしてください。夢の中の白無垢の破れ具合が酷ければ大きなトラブルになるので覚悟が必要です。1ヶ月程度、異性との付き合いを避けた方が良いでしょう。

【ウエディングドレスの夢占い24】貸し衣装のサイズが合わない夢は不満

結婚式

貸し衣装のウエディングドレスのサイズが合わない夢占いは、不満を表しています。今のあなたの心の中は不満で一杯になっている状態です。小さなことでさえも不満に感じていますよね。疲れてしまっているのかもしれないので少し休みましょう。サイズが合わない貸し衣装を無理して着る夢は休んだ方が良いという警告です。

【ウエディングドレスの夢占い25】汚れた衣装を着た人の夢は金運低下

結婚式

汚れたウエディングドレスの衣装を着た人の夢占いは、金運低下を表しています。あなたの金運が低下してしまいます。汚れた衣装を来た人の夢は詐欺に遭うというよりは無駄遣いをしてしまう方が多いでしょう。

無駄遣いをしないようにきちんとお金を管理するようにしてください。夢の中の汚れた衣装があまり汚れていないのであれば小さな無駄遣いでしょう。衣装が大きく汚れていれば大きなお金を使うかもしれないので注意をしましょう。

【ウエディングドレスの夢占い26】白無垢が汚れる夢は人間関係の悪化

結婚式

白無垢が汚れる夢は、人間関係の悪化を表しています。特にあなたの周りの人の汚い部分を見てしまって幻滅をしてしまうことを示しています。あなたはその汚い部分をどうしても許せないと感じてしまうでしょう。夢の中の白無垢の汚れが大きい程許せない気持ちが強くなります。

許せないのであれば無理して付き合う必要はありませんよ。ただ、その部分を指摘してしまうとトラブルになってしまうので黙っておく方が良いです。黙ってそのコミュニティから離れるようにしてください。

【ウエディングドレスの夢占い27】花嫁が姿を消す夢は現実逃避を示す

結婚式

ウエディングドレスの夢占いで花嫁が姿を消す夢は、現実逃避を示しています。今のあなたは仕事などで追い込まれており逃げたいという気持ちが高まってしまっているのではないでしょうか?逃げたいと思う場合は、きちんと正式な手順を踏んでから逃げるようにしましょう。夢の中の花嫁のように急に逃げてはいけません。

夢で逃げた花嫁を探すように大きなトラブルを引き起こしてしまいますよ。今すぐ逃げたくても正式な手順を踏むことだけは大切にしてください。

ウエディングドレスの夢占いで毎日を楽しもう!

結婚式

ウエディングドレスの夢占いの意味27選について紹介をしました。ウエディングドレスと言えば女性の憧れの存在なので楽しいですよね。白無垢などの花嫁衣装を着た花嫁や結婚式の幸せそうな花嫁など色々なシンボルがありました。

白、青、黒、ピンクなどのドレスの色合いによっても意味が変わりましたよね。ウエディングドレスの夢占いは幸せな夢と悪い意味がありましたが、自分次第で未来を変えることができます。ウエディングドレスの夢占いも楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード