Icon search 36px

夢占いにおける告白の基本的な意味は?

夢占いにおける告白の意味①誰かと付き合う夢は恋愛願望や対人運のサイン

夢占いにおける告白の意味

夢占いにおける告白の意味1つ目は、恋愛願望や対人運のサインとしての意味です。誰かと付き合う夢は恋愛に対して積極的で恋愛願望が高まっており、また、対人運がアップしているので恋愛面で良い方向へ進展を迎える方も少なくありません。

ただし、夢の中で告白する相手や告白された相手によって意味合いが異なることもあるので、夢の中の詳細な状況に合わせて意味を判断する必要があります。

夢占いにおける告白の意味②告白や告白されそうな夢は自己顕示欲の高まり

夢占いにおける告白の意味

夢占いにおける告白の意味2つ目は、自己顕示欲の高まりを意味します。相手の気持ちがわからない、こう思われたい、もっと自分を知って欲しいなど、自己顕示欲が高くなっているのかもしれません。告白や告白されそうな夢は対人運が上昇している一方で、相手への自分の気持ちが暴走したりしないよう注意が必要です。

夢占いにおける告白の意味③好きな人や片思いの人に告白されている夢は願望

夢占いにおける告白の意味

夢占いにおける告白の意味3つ目は、恋愛対象への願望の表れです。夢の中で告白をして来ている相手が好きな人や片思いの人である場合には願望から夢に見たケースが少なくありません。

恋愛に夢中になり気持ちが高まり過ぎているパターンや、相手からのアクションなどから汲み取っている相手からの好意の表れなど、真逆の意味であることもあります。状況や夢の詳細に合わせて、胸に手を当てて夢占いのサインを冷静に判断しましょう。

告白に関する夢占い・夢診断

【告白の夢占い1】夢の中で手紙で告白された場合は逆夢で恋愛面は要注意

手紙の告白の夢

夢の中で手紙で告白された場合には、夢占い・夢診断では恋愛面で良くない事が起こる暗示とされているので注意が必要です。夢占いでは、手紙の夢は逆夢と言われています。そのため、良い知らせは悪い意味での暗示であることが多いようです。

今現在、恋人がいる場合には別れを切り出されるなど、嬉しくない便りが届く暗示なので、関係を改善したい場合には、日頃の相手や自分の言動を見つめ直す機会にして、注意深く行動しましょう。

【告白の夢占い2】電話で告白される夢は恋愛運アップで正夢の可能性あり

電話と告白の夢占い

電話で告白される夢は、夢占い・夢診断では、夢の中の電話の相手から好意を持たれていることを表しています。恋愛運もアップしている時なので、もしも、夢の中で電話で告白された相手に好意的な思いがあれば、実際に恋愛関係に進展したり両思いになれるチャンスと言えるでしょう。正夢の可能性が高い夢と言えるでしょう。

【告白の夢占い3】メールやラインの告白の夢は片思いの募る想いの表れ

メールやラインの告白の夢

夢の中でメールやラインで告白された場合には、夢占い・夢診断では好きな人からもっと好意を持たれたいという気持ちの表れです。自分に興味を持って欲しい、自分のことを知って欲しいという願望が表れています。もっと距離を縮めたいという気持ちで、相手の事が気になっているのかもしれません。

恋愛運は順調と言えますが、まだ恋はスタートライン手前で始まってはいないので、片思いの状況など進展を望む場合には勇気を出してアプローチしてみましょう。

その後の展開別|告白に関する夢占い・夢診断

【告白の夢占い4】告白に成功する夢は勝負運など運気上昇のサイン

告白してキスをした夢

告白に成功する夢や、告白の結果誰かと付き合う夢は、夢占い・夢診断では勝負運など運気上昇のサインです。恋愛に限らずに対人運や、仕事面や金運、健康面での運気も上昇しています。何かアクションを起こすのに最適な追い風のタイミングと言えるでしょう。

【告白の夢占い5】告白して付き合う夢・告白で誰かと付き合う夢は願望

告白して付き合った夢

告白して付き合った夢は、夢占い・夢診断では好きな人への気持ちが強くなり、こうなりたいという願望が夢に現れやすい状態です。

告白して付き合った夢は、夢に見てしまうほどに好きな人への気持ちが高ぶっているので、もう少し冷静に時間をかけることが成功への道筋としておすすめです。告白されて付き合う夢を見た場合には、自分に自信を持ってアクションを起こす良いというサインです。

【告白の夢占い6】告白してキスをした夢は認められたい承認欲求の表れ

告白してキスをした夢

告白してキスをした夢は、夢占い・夢診断では誰かと両思いの恋をしたい、キスをしたいという願望の表れです。認められたいという承認欲求が高まっている暗示とも受け取ることができます。対人運は上昇傾向にあるので、今後の展開に期待したい状況と言えるでしょう。

【告白の夢占い7】元彼に告白する夢は未練の表れ

元彼に告白する夢

元彼に告白する夢は、夢占い・夢診断では未練の表れです。元彼から振られてよりを戻したいという気持ちが残っていたり、未練を感じているのかもしれません。また、自ら別れを切りだした場合でも、消化不良なモヤモヤとした感情を抱えていたり、後悔を感じているのかもしれません。

心の奥底ではまだ好きな気持ちが残っていたり、気持ちの整理がついていないのかもしれません。吹っ切れたつもりでも、深層心理では元彼のことを懐かしむ気持ちがあるのかもしれませんね。できることなら復縁したいという、未練の気持ちの表れです。

【告白の夢占い8】告白できない夢・告白が失敗し振られる夢は行き詰まり

告白できない夢・告白が失敗し振られる夢

告白できない夢・告白が失敗し振られる夢は、夢占い・夢診断では言動が自己中心的で周囲に受け入れられていない事を暗示しています。また、警戒心が強く、それによってやや空回りをしているのかもしれません。

告白できない夢の場合には物事に行き詰まりを感じているのかもしれません。しかし振られる夢は一般的には逆夢で今後の関係が良好に変化するケースも少なくありません。

【告白の夢占い9】告白されて断る・告白されるが振る夢は恋愛進展の吉夢

告白されて断る・告白されるが振る夢

告白されて断る・告白されるが振る夢は、夢占い・夢診断では、実際には好きな時とからの告白やアプローチを受け入れることを表しています。夢の中では告白されたことを断っていますが、実際には好意を受け止めて恋愛が進するサインと言えるでしょう。

登場人物別|告白に関する夢占い・夢診断

【告白の夢占い10】友達から告白される夢は良好な関係が築けている暗示

友達から告白される夢

友達から告白される夢は、夢占い・夢診断では良好な関係が築けている暗示です、また、友達から特別な存在としてみられたいという願望とも受け取ることができます。もしかしたら、その異性の友達のことを、心のどこかで気になって好意を抱いているのかもしれません。

同性の友達から告白される夢の場合には、友達から信頼されていて人間関係が良好であるサインです。男女問わずに、周囲の友達から良いイメージで見られていて、関係性も良好なようですね。

また、友達に告白されそうになる夢の場合には、友達から憧れを抱かれているサインです。異性の場合には、恋愛対象として見られている可能性もあります。

【告白の夢占い11】クラスメイトに告白される夢は憧れられたい優等生願望

クラスメイトに告白される夢

クラスメイトに告白される夢は、夢占い・夢診断では周囲の中でより抜きん出た存在でいたり、優等生でありたいという気持ちの表れです。また、実際にクラスメイトから好意を持たれているサインであるケースもあるようです。

自分は一目置かれるような存在である、またはそうありたかったという心の暗示です。今はもう学生時代を卒業している場合には、そうなりたかったという憧れや願望、葛藤の表れとも受け取れます。

【告白の夢占い12】同僚の異性に告白される夢は良好な関係性の表れ

同僚に告白される夢

同僚の異性に告白される夢は、夢占い・夢診断では同僚と相性が良く、良い人間関係が築けていることの証です。その同僚と仲の良い関係でいることが運気アップにもつながります。

また、もしかすると、同僚から好意を持たれているのかもしれません。これまで恋愛対象として見ていなくても同僚のことを大切な存在と思っているので、もしかすると告白されて恋愛関係に発展する可能性も無きにしも非ずです。

【告白の夢占い13】好きな人から告白される・好きな人に告白される夢

好きな人から告白される夢・好きな人に告白される夢

好きな人から告白される夢・好きな人に告白される夢は、夢占い・夢診断では、好きな人から好かれたいという願望の表れです。現状より進展したい、振り向いて欲しいという強い気持ちから願望として夢に見ているのであれば、もしかすると、実際には思うように恋愛関係に進展していないのかもしれません。

そのため、今の状況に満足しておらず、相手に対する気持ちが強くなり過ぎている傾向なので、気持ちが爆発して暴走しないように気をつけることで、運気はよりアップする可能性もあります。気持ちに余裕がなく、重たいと思われてしまわないように、相手の負担にならないようにという警告の意味合いもある夢です。

また、もしも好きじゃない人から告白される夢を見た場合には、気づかないうちに心の中で好意を抱いている人の存在を暗示しています。無意識のうちに恋愛感情を抱いているのかもしれません。そのため、今後始まる恋愛がすぐそこまで来ているのかもしれません。実は恋愛に意欲的で、恋愛運もアップしているサインです。

【告白の夢占い14】元彼に告白される夢は未練や復縁願望の表れ

元彼に告白される夢

元彼に告白される夢は、夢占い・夢診断では未練や復縁願望の表れです。深層心理の中で復縁したい、元彼から告白されたいと気になっている気持ちの表れと受け取ることができます。また、もしも元彼のことをなんとも思っていない場合には、反対に相手が復縁したいと願っている可能性もあるそうです。

今現在、未練を感じていなかったとしても夢の中に元彼が登場すると、なんだか不思議な気持ちになりますよね。元彼の夢の、夢占いの意味については以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

【元彼の夢】夢占いの意味23選!昔の恋人と復縁・結婚する夢は?

夢占いにおける元彼の意味合いをご存知ですか?この記事では夢に元彼がでて

Small thumb shutterstock 503253769

【告白の夢占い15】芸能人に告白される夢は意外な相手との恋愛発展の兆し

芸能人に告白される夢

芸能人に告白される夢は、夢占い・夢診断では意外な人気者から好意を抱かれる暗示です。思ってもみなかった人気者から好かれている可能性もあります。

これまで恋愛対象としてみていなかった相手や、思いがけない相手と恋愛関係に進展する可能性があるというサインです。お付き合いに進展する場合には、状況や意外性に流されずにしっかりと相手のことを見極めることで、不倫や恋愛トラブルに巻き込まれることを回避できます。

【告白の夢占い16】知らない人に告白をされる夢は恋愛願望の高まりを暗示

知らない人に告白をされる夢

知らない人に告白をされる夢は、夢占い・夢診断では恋愛願望の高まりを暗示しています。恋愛をしたい、出会いが欲しいという気持ちが高まっていたり、異性から注目されたい、モテたい気持ちが強くなっています。自己顕示欲や承認欲求も強くなっているのかもしれません。

そのため、恋愛願望が高まり過ぎているゆえに、危険な相手との恋に踏み込んでしまう危険性もあるので、出会いがあった場合にはお付き合いの前に落ち着いてしっかりと相手のことを見極めるようにしましょう。

【告白の夢占い17】イケメンに告白される夢は恋愛運上昇のサイン

イケメンに告白される夢

イケメンに告白される夢は、夢占い・夢診断では恋愛運上昇のサインです。イケメンから告白されるほどに魅力が高まっていることの暗示です。

恋人がいない場合には、実際に告白をされて恋愛に進展するのかもしれません。また、今現在は恋人などパートナーがいる場合には、現状に寂しさを感じていて夢の中で理想像を作り上げているのかもしれません。

【告白の夢占い18】複数の人から夢で告白された場合は人気者のサイン

複数の人から告白される夢

複数の人から告白される夢は、夢占い・夢診断では人気者のサインです。複数の人から夢で告白された場合は、もしも実際に複数の人から好意を持たれていてモテている状況であれば、そういった日常が夢に現れているのかもしれません。また、気になる人がたくさんいて一人に決められず夢の中にも現れているのかもしれません。

人気運や恋愛運が上昇している時期なので、好きな人がいる場合には両思いに進展することも起こり得るタイミングを暗示しています。

その他|告白に関する夢占い・夢診断

【告白の夢占い19】異性に口説かれる夢は憧れの人との良好な関係進展

異性に口説かれる夢

異性に口説かれる夢は、夢占い・夢診断では思っていなかったような憧れの人と仲良くなれることを暗示しています。距離を縮めたい、仲良くなりたいと思っていた相手と関係が進展することを意味しています。夢の中では異性ですが、現実世界では、同性の知人や友人などとの関係にも汲み取ることができる夢です。

【告白の夢占い20】告白現場を見る夢は環境や人間関係の変化の暗示

告白現場を見る夢

告白の現場を見る夢は、夢占い・夢診断では環境や人間関係の変化の暗示です。ただし、現実で見ている友人の近況などが夢に投影されていたり、友人のことを羨む気持ちなどが夢として現れるケースもあります。

【告白の夢占い21】夢の中で病気を告白されたら休息のサイン

病気を告白される夢

病気を告白される夢は、夢占い・夢診断では心身の疲れを省みれていないことを表しています。心のSOSなど、少し休息が必要なのかもしれません。また、夢の中で医師から余命宣告をされる場合には、これまでの生活の中の何かが終わりを迎えることへの警告とも言われています。

病気を告白される夢やネガティブな悪いことを告白される夢は、トラブルに巻き込まれる暗示です。危険な誘惑に惑わされてしまったり、人を信用し過ぎている危険性を警告しています。誰かにより運気が低下させられることを意味しているので、お人好しな性格の人は少し警戒が必要な時期とも言えるでしょう。

また愛の告白以外の告白の夢で、ポジティブな告白の場合には、友情運など人間関係の運気がアップすることを意味しています。信頼しあえる仲間に恵まれていて、満足のいく人間関係にあることを意味しています。また、今後、良い友達や理解ある協力者に巡り会えるなど、人間関係の運気が順調であることを意味しています。

意識してしまう告白の夢も状況別で意味を確認しよう!

好きな人や気になる異性から告白される夢などは正夢を望んでしまいますが、元彼から告白されたり、振られる夢などはなんだかモヤモヤと気になってしまいますよね。そんな意識してしまう告白の夢も状況別で意味を確認すれば、夢からのサインを生かすことも可能です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード