Icon search 36px

夢占いにおける時計の基本的な意味は?

夢占いにおける時計の意味①人生の分岐・周期

分岐

夢占いにおける時計の意味の1つ目は、人生の分岐・周期です。人生における重要な選択や分岐点、あなたの人生の流れに変化があるときなどに、時計の夢を見ることがあります。時計の夢が、人生の変化を教えてくれるのです。教えてくれたメッセージを理解してマイナスな部分はプラスの行動で補えるように努力しましょう。

夢占いにおける時計の意味②決断の表れ

決断

夢占いにおける時計の意味の2つ目は、決断の表れです。あなたに選択肢があるときに時計の夢を見ることがあります。今現在選択肢がない場合は、近い将来そういった場面に出くわすでしょう。じっくり考えるために夢が予め教えてくれたのですから、どの道が正しいのか考える時間を作りましょう。

夢占いにおける時計の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける時計の意味の3つ目は、運気の動きです。時計の夢の場合、時計と一緒に現れた人物からあなたの運気が読み解けることがあります。また、夢の中でのあなたの気持ちも重要になってきます。出来るだけ詳しく夢の内容を思い出すことが、運気の動きを読み解くカギになります。

行動からみる時計の夢占い・夢診断

【時計の夢占い1】時計で時間を確認する夢は行動の見直しを暗示

見直し

時計で時間を確認する夢の夢占いは、行動の見直しを暗示しています。夢の中で時間を気にするのは、あなたが自分の行動が正しいかどうか悩んでいることを意味します。悩むということは、間違っているかもという思いがあるからです。

ゆっくりと考える時間を作りましょう。何度も時計で時間を確認する夢の場合、一人では解決できないかもしれません。信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

【時計の夢占い2】腕時計・時計を拾う夢はステキな出会いの前触れ

出会い

腕時計・時計を拾う夢の夢占いは、ステキな出会いの前触れです。異性との出会いが期待できます。しかし、時計の夢は決断を意味するので、運命の出会いかどうかの判断をあなたがしなくてはならない状況になりそうです。

腕時計を拾う夢の場合、良い出会いですが少し窮屈に感じることがありそうです。腕時計の夢占いには束縛という意味があります。人との付き合いに多少の我慢は必要ですが、大きなストレスにならないように気を付けましょう。

【時計の夢占い3】時計をもらう夢はキーパーソンの存在

キーパーソン

時計をもらう夢の夢占いは、キーパーソンの存在です。誰があなたに時計をくれたかが重要になってきます。友達であれば、あなたに大きな影響を与える存在になります。その友達を大切にしましょう。

知らない人から時計をもらう夢の場合、これからあなたと出会う人かもしれません。夢の人の雰囲気などを思い出し、この人だと思う人と出会った時は、あなたの方から接してみてもいいかもしれません。

【時計の夢占い4】腕時計・時計を買う夢は生活の見直しを暗示

見直し

腕時計・時計を買う夢の夢占いは、生活の見直しです。時計を買う夢はあなたが深層心理でもっとしっかりしなくてはと思っていることを意味します。趣味やスポーツなどを取り入れてみるといいかもしれません。

腕時計を買う夢は、あなたの生活基盤の見直しという意味になります。根本的な部分から見直してみましょう。もっと楽しい人生を送りたいと考えている方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

人生が楽しくないと悩む方へ - 人生がもっと楽しくなる3つこと

社会に出て、人間関係や仕事のバランスにも慣れ、人によっては結婚しそれな

Thumb no image

【時計の夢占い5】時計が盗まれる夢は時間が足りなくなる暗示

焦る

時計が盗まれる夢の夢占いは、時間が足りなくなる暗示です。今あなたが努力していることに、時間をかけられなくなりそうです。ペースアップした方がいいかもしれません。

時計が盗まれる夢であなたが怒りを感じる夢の場合、時間がなくなることで大きなストレスが溜まりそうです。まずはリラックスして気持ちを落ち着けましょう。

【時計の夢占い6】時計をなくす夢は新しいスタート・運気の上昇

スタート

時計をなくす夢の夢占いは、新しいスタート・運気の上昇を意味します。時計はあなたの過去を表します。その時計をなくす夢はあなたが現状を脱却して、良いスタートを切るという意味です。

時計をなくしても探さない夢の場合、あなたの気持ちがとてもポジティブだという意味になります。ポジティブな気持ちは運気を上昇させます。プラスの行動でもっと運気を上げていきましょう。

【時計の夢占い7】目覚まし時計を止める夢はタイミングの暗示

タイミング

目覚まし時計を止める夢の夢占いは、タイミングの暗示です。何かをやめるタイミングをあなたに教えてくれています。目覚まし時計がなってすぐ止めたのであれば、やめるのは今です。悩んでいるのであれば、今すぐにやめましょう。

目覚まし時計がしばらく鳴っていた場合、やめるのはもう少し先がいいでしょう。少し考える時間が必要だということです。一人で悩まずに信用できる人に相談してみましょう。

【時計の夢占い8】目覚まし時計・時計を直す夢は失敗を恐れる気持ちの表れ

失敗

目覚まし時計・時計を直す夢の夢占いは、失敗を恐れる気持ちの表れです。時計を直す夢は、あなたの不安な思いを表しています。案ずるより産むがやすしです。まずはチャレンジしてみましょう。

目覚まし時計を直す夢は、あなたが新しいことにチャレンジすることに悩んでいることを意味します。そこにあなたの才能があるかもしれません。こちらの場合も、まずはチャレンジすることが大切です。

様子からみる時計の夢占い・夢診断

【時計の夢占い9】時計が壊れる夢は束縛からの解放を意味する

解放

時計が壊れる夢の夢占いは、束縛からの解放を意味します。仕事や恋人など、あなたが窮屈に感じていることから解放されるかもしれません。ストレスも解消されるでしょう。少しでも早く解放されるように、自分から行動することをおすすめします。

時計が壊れる夢で悲しい気持ちになった場合、束縛はあってもまだ好きだという意味です。自分の気持ちともう一度向き合ってみましょう。

【時計の夢占い10】時計がたくさんある夢は時間に縛られる暗示

時間

時計がたくさんある夢の夢占いは、時間に縛られる暗示です。やりたいことがあっても時間に縛られて自分の時間が作れないことが増えそうです。時計の数があなたのストレスと比例します。

時計がたくさんあることで落ち着く夢だった場合は、時間に縛られた状態の方が安心できることを意味します。あなたは、何をしていいのか分からない状況の方が苦痛なようです。計画を十分にしましょう。

【時計の夢占い11】時計が狂う夢は計画変更の暗示

計画変更

時計が狂う夢の夢占いは、計画変更の暗示です。入念に計画を立てていても、急にその計画を変えなくてはいけない事態になりそうです。変更があった時のことを想定して、いろいろなケースを考えておくといいでしょう。

時計が狂う夢であなたが慌てる夢の場合、直前での変更が心配されます。対応できるようスタンバイしておきましょう。時計の数字が印象的だった場合は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

【数字の夢】夢占いの意味23選!金額・番号・値段・ゾロ目の夢は?

夢占いに興味はありますか。こちらでは数字の夢を見た時の意味を23選ご紹

Small thumb shutterstock 619361858

【時計の夢占い12】時計が止まる夢は思い通りに進まなくなる暗示

ショック

時計が止まる夢の夢占いは、思い通りに進まなくなる暗示です。今まで順調に進んでいたことでも、急にストップしてしまうかもしれません。慌てないことが大切です。そんな時もあるとゆったりした気持ちで受け入れましょう。

時計が止まる夢であなたが時計を直そうとする夢だった場合、思うように進行しなくなったことで不安になることを意味しています。不安になった時には、誰かに聞いてもらうといいでしょう。

【時計の夢占い13】大きな時計の夢は大きな決断の暗示

決断

大きな時計の夢の夢占いは、大きな決断の暗示です。すぐに決断できないような大きな決断を迫られそうです。身に覚えがある場合は、心構えしておきましょう。

大きな時計が壊れる夢の場合、決断はすぐに出さない方がいいでしょう。自然に解放されます。大きな時計を買う夢だった場合、難しくても正しい決断が出来ることを意味しています。自分を信じて決断してください。

【時計の夢占い14】目覚まし時計・時計の音が聞こえる夢は人生の分岐

分岐

目覚まし時計・時計の音が聞こえる夢の夢占いは、人生の分岐を意味します。時計のカチカチという秒針の音が聞こえる夢は、あなたがこれから分岐点に直面し、悩むことを意味します。信用できる人に相談するといいでしょう。

目覚まし時計の鳴る音が聞こえる夢の場合、分岐点で自ら進みだしてもなかなか不安が拭い去れないことを意味します。自分が決めた道ですから、自分を信じて進みましょう。

【時計の夢占い15】時計が逆回転する夢は考えが変わる暗示

考え

時計が逆回転する夢の夢占いは、考えが変わる暗示です。今まで正しいと思っていたことが覆されるような出来事がありそうです。考えが変わることは悪いことであはありません。自分の感覚を信じましょう。

時計が逆回転する夢であなたが時計を元に戻そうとする夢の場合、考えを変えることに不安を抱いているという意味になります。急な考え方の違いに周りの反応が心配かもしれませんが、自分の決めたことを信じましょう。

種類からみる時計の夢占い・夢診断

【時計の夢占い16】時計塔・時計台の夢は幸運の訪れ

幸運

時計塔・時計台の夢の夢占いは、幸運の訪れを意味しています。時計塔・時計台に上る夢は、あなたが高みを目指して努力していることを意味します。今の努力を続けて、ぜひ成功を収めてください。幸運はあなたの味方です。

時計塔・時計台を遠くから眺める夢は、あなたの理想やあこがれを意味します。運気が上昇していますから、理想に向かって進んでみるのもいいでしょう。

【時計の夢占い17】腕時計の夢は生活の基盤を意味する

生活

腕時計の夢の夢占いは、生活の基盤を意味しています。腕時計があなたの元からなくなる夢の場合、今の生活スタイルがあなたに会っていることを意味します。

しかし、腕時計を買う、もらう、拾うといったあなたの手元にある夢の場合、生活の見直しが必要なことを意味します。ただし、もらう夢や拾う夢は対人運の上昇が期待できるので、人に助けられて生活が改善するかもしれません。

【時計の夢占い18】目覚まし時計の夢は才能開花の暗示

才能

目覚まし時計の夢の夢占いは、才能開花の暗示です。目覚まし時計が良い印象であった場合、あなたの才能が開花することを意味します。いろいろなことにチャレンジしていきましょう。

しかし目覚まし時計に悪い印象があった場合、才能開花のために必要なことを避けているという意味になります。不安もあるかとは思いますが、目覚まし時計の夢を見たら、チャレンジしていくことが大切です。

【時計の夢占い19】鳩時計の夢はタイムリミットの暗示

タイムリミット

鳩時計の夢の夢占いは、タイムリミットの暗示です。あなたが努力してきたことや決断できずにいることに、タイムリミットが近づいていることを夢があなたに教えてくれています。オーバーすると良い結果にはならないでしょう。

鳩時計の夢で鳩が鳴いていた場合、タイムリミットがもうすぐそこまで来ていることを意味しています。悩んでいたことがあれば、今すぐに答えを出した方がよさそうです。

人物からみる時計の夢占い・夢診断

【時計の夢占い20】恋人に時計を買う・プレゼントする夢は恋愛運の上昇

恋愛運

恋人に時計を買う・プレゼントする夢の夢占いは、恋愛運の上昇を意味します。あなたが時計を買う夢は生活の見直しという意味ですが、恋人のために買う夢の場合は恋愛運の上昇が期待できます。

恋人が時計を受け取り喜ぶ夢だった場合、さらに大きく恋愛運が上昇していくでしょう。あなたからもっとコミュニケーションをとるようにしましょう。二人の時間を大切にしてください。

【時計の夢占い21】友達に時計を買う・プレゼントする夢は対人運の上昇

対人運

友達に時計を買う・プレゼントする夢の夢占いは、対人運の上昇を意味します。友達が時計を気に入る夢だった場合、さらに大きな運気の上昇が期待できます。人と接する機会を増やしましょう。

もし、特定の友達に時計を買う夢の場合、その友達との仲が今よりも深いものになるという暗示です。もっとコミュニケーションをとってみましょう。

時計の夢占いで正しい道を見つけよう!

いかがでしたでしょうか?時計の夢占いは、あなたの人生の分岐・周期、決断の時を教えてくれました。どちらも大切な時間ですね。運気の動きが読み解けるシチュエーションもありましたね。時計の夢占いを理解して、正しい道を見つけてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード