Icon search 36px


夢占いにおけるいちごの夢の基本的な意味は?

夢占いにおけるいちご・ストロベリーの夢の意味①恋愛の状況や気持ちの表れ

夢占いにおけるいちご・ストロベリーの夢の意味

夢占い・夢診断におけるいちご・ストロベリーの夢の意味1つ目は、恋愛の状況や気持ちの表れと言われます。恋人や好きな人に対する愛情の気持ちの他に、恋愛観に関する警告夢であることもあります。イチゴの夢は恋愛や愛情に関するサインであることが多く、吉夢と警告夢、両方のケースがあるようです。

夢占いにおけるいちご・ストロベリーの夢の意味②魅力や恋愛運アップの兆し

夢占いにおけるいちご・ストロベリーの夢の意味

夢占い・夢診断におけるいちご・ストロベリーの夢の意味2つ目は、魅力や恋愛運アップの兆しです。また、イチゴの夢は恋愛運アップとともに、魅力も増し、性的な欲求の高まりを示すケースもあるようです。

夢占いにおけるいちご・ストロベリーの夢の意味③新たな可能性の芽生え

夢占いにおけるいちご・ストロベリーの夢の意味

夢占い・夢診断におけるいちご・ストロベリーの夢の意味3つ目は、新しい自分の気づきや新たな可能性の芽生えです。たくさんの粒々の種があるイチゴの夢は、種から芽吹き新たな可能性が開くことの暗示とも言われています。これまでにない魅力が開花して、恋がスタートしたり、新たな出会いも期待できるかもしれませんね。

いちごの夢に関する夢占い・夢診断

【イチゴの夢占い1】真っ赤ないちごの夢は熟した落ち着いた恋愛の暗示

真っ赤ないちごの夢

いちごに関する夢占い・夢診断1つ目は、真っ赤なイチゴの夢は、夢占いでは落ち着いた恋愛の暗示であるということです。熟して食べごろな良い状態になった真っ赤ないちごは、熟した大人の落ち着いた恋愛を示しています。精神的にも落ち着いていて、安心できる恋愛のサインかもしれません。

年上の方との恋愛など、自分自身の成長にもつながるような落ち着いた恋愛のチャンスや出会いが、すぐそこまで来ているのかもしれませんね。

【イチゴの夢占い2】青いいちごの夢は恋愛の始まりのサイン

青いいちごの夢

いちごに関する夢占い・夢診断2つ目は、まだ青いイチゴの夢は、夢占いでは恋愛の始まりのサインの表れであるということです。まだ熟してないこれから実る前の青いイチゴは、今から恋愛が始まり恋愛運がアップしていく兆しと捉えることができます。

【イチゴの夢占い3】大きいいちごの夢は理想に憧れる夢見る気持ちの暗示


大きいいちごの夢

いちごに関する夢占い・夢診断3つ目は、大きいイチゴの夢は、夢占いでは理想の恋愛や、ロマンチックな恋の展開に憧れる、夢見る気持ちが大きくなっている心理の表れです。大きい愛情を示す大きいちごは、もしかしたら理想が大きくなっている気持ちの表れなのかもしれませんね。

【イチゴの夢占い4】腐った・腐る前の熟しすぎたいちごは危険な恋の警告夢

いちごの警告夢

いちごに関する夢占い・夢診断4つ目は、腐った・腐る前の熟しすぎたいちごの夢は、夢占いでは警告的な夢であるということです。危険なものに興味を持ち惹かれてしまう精神状態で、浮気や不倫などの許されぬ恋の情事に手を出してしまうかもしれない要注意な時期かもしれません。

【イチゴの夢占い5】いちごの花の夢は尊敬できる相手との恋の暗示

いちごの花の夢

いちごに関する夢占い・夢診断5つ目は、いちごの花の夢は、夢占いでは尊敬できるパートナーとの恋愛に関する暗示であるということです。いちごの花の夢は「尊敬の恋」という意味を持ち、尊敬できる相手との恋愛のサインとも受け取れますね。

【イチゴの夢占い6】苺畑(いちご畑)の夢は恋愛運アップで結婚のサイン

苺畑・いちご畑の夢

いちごに関する夢占い・夢診断6つ目は、苺畑(いちご畑)の夢は、夢占いでは恋愛運アップで結婚のサインの表れであるということです。恋愛や愛情を表すいちごはたくさんある苺畑(いちご畑)の夢は、恋愛運の上昇を示し魅力が高まっているサインなので、そのまま結婚へつながるような恋愛が実るかもしれませんね。

食べる夢|いちごの夢に関する夢占い・夢診断

【イチゴの夢占い7】いちごを食べる夢は出会いと恋愛運アップ

いちごを食べる夢

いちごに関する夢占い・夢診断7つ目は、いちごを食べる夢は、夢占いでは出会いの意味と恋愛運アップのサインです。恋愛や愛情を表すいちごの夢の中でも、いちごを食べる夢は出会いや恋愛運アップ、恋愛成就のサインと言われ吉夢なので、いちごを食べる夢を見たら魅力がアップしている時期かもしれませんね。

【イチゴの夢占い8】美味しくいちごを食べる夢は明るい幸せな恋愛の兆し

美味しくいちごを食べる夢

いちごに関する夢占い・夢診断8つ目は、美味しくいちごを食べる夢は、夢占いでは恋愛や愛情に関する吉夢です。愛情などを象徴するいちごを美味しく食べる夢は恋愛へのポジティブなイメージの表れであるということです。


新しい恋の始まりや、好意を抱いてくれる人から告白されたり、これからの恋愛で楽しい出来事が起こる前兆のように感じられます。ポジティブな夢なので、恋愛運アップを感じられますね。

【イチゴの夢占い9】大きないちごを食べる夢は現状への不満と理想への憧れ

大きないちごを食べる夢

いちごに関する夢占い・夢診断9つ目は、大きないちごを食べる夢は、夢占いでは理想への憧れとそれに伴う現状への不満の表れです。ロマンチックな恋愛がしたいなど理想が膨らみ、その反対に現状への不満が蓄積しているのかもしれません。

恋に恋している状態で現実から目をそらしたり、漫画や映画のようなドラマチックな展開ばかりを望んでいると、目の前にある恋のチャンスを逃してしまうかもしれないので注意が必要ですよ。

【イチゴの夢占い10】美味しいいちごをたくさんに食べる夢はモテ期到来

美味しいいちごを大量に食べる夢

いちごに関する夢占い・夢診断10個目は、美味しい苺をたくさん大量に食べる夢は、夢占いでは女性としての魅力がアップしてモテ期が近づいている前兆です。美味しくたくさんいちごを食べる夢は恋愛運アップを示し、魅力が高まっている時期なので、複数の異性から想いを寄せられるようなこともあるかもしれませんね。

【イチゴの夢占い11】いちごを食べ過ぎる夢はその時の気持ちで吉凶混合

いちごを食べ過ぎる夢

いちごに関する夢占い・夢診断11個目は、いちごを食べ過ぎる夢は、夢占いでは食べ過ぎてしまった時の感情や印象で意味が異なります。例えば、おいしさのあまり食べ過ぎてしまって気持ちもたかぶるようなハッピーな印象の夢の場合には、恋愛運が高まりモテ期到来サインです。

反対に、食べ過ぎて気持ちが悪くなったりお腹を壊してしまうようなネガティブな印象の夢の場合には、愛情に飢えていることの表れであるということです。もっとモテたい、恋愛がしたい、異性からアプローチされたいという気持ちが深層心理にあるのかもしれませんね。

行動別|いちごの夢に関する夢占い・夢診断

【イチゴの夢占い12】いちごを見る夢は女子力アップのサイン

いちごを見る夢

いちごに関する夢占い・夢診断12個目は、いちごを見る夢は、夢占いでは女子力が高まり魅力がアップしている表れであるということです。恋愛の他に、対人運もアップしているので、今現在恋人や好きな人がいない場合でも、新しい出会いが期待できるかもしれませんね。

【イチゴの夢占い13】いちごを買う夢は恋が一歩前進する暗示

いちごを買う夢

いちごに関する夢占い・夢診断13個目は、いちごを買う夢は、夢占いでは相手の気持ちを伺う方法が見つかったり、経験を意味しているということです。また、いちごを買う夢は、手を伸ばし恋愛が一歩前へ進むサインとも受けできます。もしかしたら、恋愛に性的な展開を迎え、彼との関係が深まる暗示かもしれませんね。

【イチゴの夢占い14】いちごを人にあげる夢は愛情を示す前兆

いちごを人にあげる夢

いちごに関する夢占い・夢診断14個目は、いちごを人にあげる夢は、夢占いではその相手に愛情をあげるという気持ちの表れであるということです。もしかしたら、今後、恋愛の局面で関係に変化が現れるかもしれませんね。

【イチゴの夢占い15】いちごをもらう夢は愛情を持たれているサイン

誰かからいちごを貰う夢

いちごに関する夢占い・夢診断15個目は、誰かからいちごをもらう夢は、夢占いでは愛情をもらうといった意味を示しています。魅力が高まっているので愛情をもらえる、恋愛運アップを示す吉夢です。いちごには愛情を示す意味合いもあるので、誰かから愛情を持って大切に想われていることの表れとも受け取れます。

恋人がいる人の場合には、今の恋人からしっかりと愛情を感じて幸せな気持ちの表れですね。恋人がいない人の場合には、誰かから想いを寄せられている、近いうちに告白されたりアプローチをされるような機会や出会いがあるかもしれませんね。

いちごをくれた相手に対して嬉しいと感じるような夢ならば、恋人になる相手が現れるサインとも受け取れますね。夢の中で、誰からいちごをもらったのかその相手や、またもらった時の自分自身の気持ちにも注目して見ましょう。

【イチゴの夢占い16】いちご狩りをする夢は嫉妬や妬みの表れ

いちご狩りをする夢

いちごに関する夢占い・夢診断16個目は、いちご狩りをする夢は、夢占いでは嫉妬の気持ちを表し、他者の恋愛を邪魔している暗示であるということです。楽しいイメージのあるいちご狩りの夢ですが、実は警告の夢とされています。実ったものを取る、他人の恋愛を邪魔する、または邪魔されるという暗示と考えられます。

無意識に周囲の人に嫉妬を覚えたり、他人の幸せな恋愛の仲を壊すような言動を取っているのかもしれません。知らないうちに心の中に芽生えた嫉妬の気持ちや妬みの表れかもしれません。

いちご狩りの夢を見たら、そんな自分自身の気づかなかった深層心理にも目を向けてみましょう。他人を羨む前に自分自身の幸せのために素直な気持ちを思い出しましょう。

お菓子・スイーツ別|いちごの夢に関する夢占い・夢診断

【イチゴの夢占い17】イチゴミルクは母性本能をくすぐられる甘さへの憧れ

イチゴミルクの夢

いちごに関する夢占い・夢診断17個目は、イチゴミルクの夢は、夢占いでは母性本能をくすぐられるような恋愛をしたいという気持ちの表れであるということです。お互いに甘えあったり頻繁にスキンシップをとるような仲良しな恋愛に憧れているのかもしれませんね。

ただし、男性女性問わずに甘えることや甘えられることに不慣れな方もいるので、独りよがりの押し付けにならないように、恋人との関係性をしっかりと築けると良いですよね。

【イチゴの夢占い18】ストロベリージャム・ジュースの夢は恋愛運アップ

いちごジャムの夢

いちごに関する夢占い・夢診断18個目は、ストロベリージャムの夢は、夢占いでは恋愛運アップを意味しています。いちごを凝縮させて作る甘く真っ赤なストロベリージャムは、甘く楽しい恋愛のサインとも取れますね。長続きする幸せな恋愛の吉夢と解釈できますね。

また、今現在はパートナーがいない方でも、好きになれる人と恋愛をすることができるかもしれませんね。いちごジュースの夢も、上記のストロベリージャムの夢と同じような意味合いを含んでいると言われています。

【イチゴの夢占い19】イチゴケーキの夢は結婚が近いサイン

イチゴケーキの夢

いちごに関する夢占い・夢診断19個目は、イチゴケーキの夢は、夢占いでは結婚が近いサインの表れであるということです。いちごに関する夢占いや夢診断は、スイーツやお菓子などでも様々な意味を持つようですね。

ケーキの夢はおめでたいことを連想させ、また恋愛に対する意欲などを示す苺が乗っているイチゴケーキの夢は、恋愛から結婚へつながる幸せが近いことを示しているようです。具体的な結婚話の他に、結婚を意識できる相手に出会う、結婚に向けて一歩前進する、といった広義での結婚へのサインをとらえましょう。

【イチゴの夢占い20】イチゴ大福の夢はまだ気づかぬ好意を寄せる人の暗示

イチゴ大福の夢

いちごに関する夢占い・夢診断20個目は、イチゴ大福の夢は、夢占いでは好意を寄せてくれている人がいるという吉夢の表れです。嬉しいと思える相手からの好意ですが、まだそのことに現時点では気づいていないようです。

イチゴ大福の夢を見たら、一度周りを見回して見てください。気づかなかったけれど、実は自分に好意を寄せてくれていた人に気づくきっかけになるかもしれませんね。しかし、イチゴ大福の夢は誰かから騙されたり誘惑の意味もあるので、相手のことをじっくりと見極めるように注意も必要です。

【イチゴの夢占い21】イチゴ味のパフェの夢は甘えたい心理の表れ

苺パフェの夢

いちごに関する夢占い・夢診断21個目は、イチゴ味のパフェの夢は、夢占いでは甘えたい・愛されたい・誰かに頼りたいという心理の表れであるということです。そろそろ恋がしたいと恋愛スイッチが入る前兆かもしれませんね。また、性的な枯渇感や欲求不満の意味合いがある場合もあるようです。

また、ストロベリーパフェの夢は今現在、恋人がいる場合には、相手への愛情が深まっているサインとも受け取れますね。お菓子に関する夢占い・夢診断については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【お菓子の夢】夢占いの意味24選!和菓子・わたあめをもらう・買う夢は?

夢占い・夢診断においてお菓子の夢にはどんなメッセージが込められているの

Small thumb shutterstock 566188660

甘酸っぱく可愛いいちごの夢に隠れたサインをチェックしよう!

いちごの夢診断

甘酸っぱい味と可愛い見た目で現実世界でもハッピーでキュートなイメージの強いいちごですが、実は夢占いや夢占いでは、イチゴの夢は恋愛など様々な意味を持つようですね。いちご狩りに出かける夢や、いちごのお菓子やスイーツを食べる夢を見たら、恋愛運に関わるサインが隠れているのかもしれませんね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード