Icon search 36px

夢占いにおけるお菓子の基本的な意味は?

夢占いにおけるお菓子の意味①愛情運の高まりを意味する

お菓子と手

1つ目の夢占いにおけるお菓子の意味は、「愛情運の高まり」です。夢の中にお菓子が出てきて、甘いとか美味しいと感じた場合、愛情を欲している状態であることを示しています。

現在恋人がいない場合は、「相手が欲しい」と強く望んでいる時によく見る夢です。恋人がいる場合は、他の相手に性的魅力を感じている場合もあります。

夢占いにおけるお菓子の意味②自由を求めている場合も

可愛いお菓子

2つ目の夢占いにおけるお菓子の意味は、「自由を求めている」です。夢占いにおいて甘いお菓子=子供の象徴であることから、ストレスを感じていたり、助けを求めていて自由になりたい時に見ることもあります。

子供のように「誰かに甘えて癒されたい」という感情の表れだと言えるでしょう。基本的にお菓子の夢は悪い意味を持たないのですが、まずいと感じたり、お菓子をくれる相手によっては警告夢である場合もありますので注意が必要です。

ここからは、24のシチュエーション別にお菓子の夢を解説してまいります。あなたが見た夢にはどんな意味があるのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう。

お菓子を作る場所から見る夢占い・夢診断

【お菓子の夢占い・夢診断1】自宅でお菓子作りする夢は愛情が欲しい気持ち

キッチンに立つ女性

お菓子の夢占い・夢診断において自宅でお菓子作りする夢は、愛情を欲しているけれど、なかなか行動に移せない状態を意味します。自宅でお菓子作りをする時に、あげる相手が決まっている場合は、近いうちに理想の人と出会うことができそうです。

しかし、あげる相手が決まっていない場合は、今の状態からなかなか抜け出せそうにないでしょう。行動しないと何もはじまりません。思い切って人が集まる場所に出掛けてみるといいのでは?

【お菓子の夢占い・夢診断2】知らない場所でお菓子を作る夢は実力発揮願望

沢山のお菓子

お菓子の夢占い・夢診断において知らない場所でお菓子を作る夢は、自分の実力を試したいという気持ちの表れです。知らない場所でお菓子を作る時に、ワクワクした気持ちだった場合は、あなたの実力を試すチャンスが訪れるでしょう。

しかし、知らない場所でお菓子を作りながら不安で一杯だった場合は、思い通りにいかずストレスが溜まりそうです。今は運気が低下している時と捉えて、実力を発揮できる時に備えてアイデアを貯蔵しておくといいでしょう。

【お菓子の夢占い・夢診断3】職場でお菓子を作る夢は現実逃避願望の表れ

ブルーベリーマフィン

お菓子の夢占い・夢診断において職場でお菓子を作る夢は、現実逃避したい気持ちの高まりを意味します。忙しすぎて心身共に疲れているようです。職場でお菓子を作る時に周囲が仕事をしている場合は、その気持ちが最高潮まできていることを示します。一度ゆっくり休息する必要がありそうですよ。

職場でお菓子を作る時にあなたを手伝う人がいた場合は、あなたの気持ちを理解してくれる人と出会えそうです。困ったことや悩みがあれば、その人に相談してみてください。きっと有益なアドバイスをくれるでしょう。

お菓子をもらう時の状況から見る夢占い・夢診断

【お菓子の夢占い・夢診断4】好きな人から突然お菓子もらう夢は幸運の前兆

お菓子を食べる女性

お菓子の夢占い・夢診断において好きな人から突然お菓子もらう夢は、幸運が待ち受けていることを暗示しています。お菓子をもらう時にあなたが嬉しそうだった場合は、しばらくラッキーな状況が続くでしょう。

お菓子をもらう時に、あなたが無関心な様子だった場合は、気付かないほど小さな幸せの訪れを意味します。ラッキーな出来事の訪れを意識しながら過ごしてみましょう。

【お菓子の夢占い・夢診断5】嫌いな人が配るお菓子をもらう夢

振られる男性

お菓子の夢占い・夢診断において嫌いな人が配るお菓子をもらう夢は、周囲のトラブルに巻き込まれる可能性があります。嫌いな人からもらうお菓子を食べた場合は、責任を押し付けられるかもしれません。今からでも充分に注意しておきましょう。

嫌いな人からもらうお菓子を食べなかった場合は、上手にトラブルを回避、もしくは解決できるでしょう。あなたはとても賢く、頼もしい性格なのですね。この場合は特別注意する必要も無さそうです。

【お菓子の夢占い・夢診断6】異性に賞味期限切れのお菓子をもらう夢

ホワイトチョコ

お菓子の夢占い・夢診断において異性に賞味期限切れのお菓子をもらう夢は、あなたを騙そうと近づいてくる人物がいると警告しています。

異性にお菓子をもらうと同時に賞味期限が切れていると気付く場合は、自分を騙そうとしていると気付く事ができるでしょう。しかし、お菓子をもらう後に全く気付かずそのまま食べた場合は、騙される可能性大です。近寄る人物に警戒して接することで、難を逃れられるでしょう。

【お菓子の夢占い・夢診断7】通りすがりにお菓子をもらう夢は面倒の前兆

美味しいマカロン

お菓子の夢占い・夢診断において通りすがりに誰かにお菓子をもらう夢は、面倒なことに巻き込まれる前兆です。お菓子をもらう後すぐに食べた場合は、しばらく問題が長引きそうです。しかし、すぐに追いかけて返した場合は、上手に問題解決できるので心配要らないでしょう。

お菓子の種類から見る夢占い・夢診断

【お菓子の夢占い・夢診断8】チョコレートのお菓子が出てくる夢は対人運

美味しそうなチョコ

お菓子の夢占い・夢診断においてチョコレートのお菓子が出てくる夢は、対人関係の運勢を表しています。夢に出てくるチョコレートがダークで苦い場合は、対人関係のトラブルが勃発する可能性が高いです。周囲に対する言動に気を付けて過ごしましょう。

夢に出てくるチョコレートが甘い味だった場合は、対人関係が絶好調ということです。ですが、途中で味が苦くなった場合は、思わぬ相手とトラブルになる可能性もあるので注意してくださいね。

【お菓子の夢占い・夢診断9】ケーキが出てくる夢は恋愛状況を示す

沢山のケーキ

お菓子の夢占い・夢診断においてケーキが出てくる夢は、現在の恋愛の状況を意味します。夢の中のケーキがふわふわして美味しかった場合は、あなたの理想の恋愛を楽しむことができるでしょう。

しかし、硬かったり味が無かった場合は、恋愛運が低下していることを示しています。恋人がいる場合はマンネリ化しているようです。初心に戻るために、旅行にでも出掛けてみてはいかがでしょうか。

【お菓子の夢占い・夢診断10】和菓子をもらう夢は落ち着いた生活への願望

和装の女性

お菓子の夢占い・夢診断において和菓子をもらう夢は、落ち着いた生活をしたいという願望を意味します。静かな場所で和菓子をゆっくり味わっていた場合は、もうじき理想の生活が送れるチャンスが巡ってくるでしょう。

もらった和菓子を味わう余裕が無かった場合は、しばらく忙しい日々が続くことになりそうです。残念ながら、あなたの理想を叶えるのはまだ先のことになりそうですよ。

【お菓子の夢占い・夢診断11】わたあめをもらう夢はささやかな幸せ

笑う女性

和菓子が出てくる夢においてわたあめをもらう夢は、わたあめが「ささやかな幸せ」を意味することから、小さな幸運が舞い込んで来ることを意味します。

もらうわたあめを食べる時に1人だった場合は、自分にしかわからない幸せに酔いしれることができるでしょう。もらうわたあめを食べる時に異性といた場合は、恋人や好きな人とささやかながら幸せな出来事を共有できそうですよ。いずれにしても、あなたにとって吉夢ですので、その時を楽しみに待ちましょう。

お菓子の家にいる時の感情から見る夢占い・夢診断

【お菓子の夢占い・夢診断12】お菓子の家で楽しい夢は現状を楽しむ状態

笑う女性

お菓子の夢占い・夢診断においてお菓子の家で楽しい気分の夢は、現在の生活を楽しんでいることを意味します。心から楽しい様子でお菓子の家で過ごしていた場合は、今の生活が続いていくでしょう。

楽しい振りをしている様子だった場合は、現在の楽しい生活がいつかなくなるのでは?と不安になっているようです。当然ですが、人生は一度しかありません。まだ起きてもいないことを心配するよりも、今の楽しさを充分満喫することをおすすめします。

【お菓子の夢占い・夢診断13】お菓子の家で悲しい夢はネガティブ状態

悲しむ女性

お菓子の夢占い・夢診断においてお菓子の家で悲しい気分の夢は、ネガティブな感情になっていることを示しています。お菓子の家で1人っきりで悲しみを味わっていた場合は、今の状況を自分だけで乗り越えるしかなさそうです。

逆に、悲しい気持ちを周囲に打ち明けていた場合は、周りの人に相談することで気持ちが楽になりそうです。どうしてもネガティブ感情から脱出できそうにないなら、信頼できる人に話を聞いてもらうといいでしょう。

【お菓子の夢占い・夢診断14】お菓子の家で不安になる夢は心配を意味する

不安そうな女性

お菓子の夢占い・夢診断においてお菓子の家で不安になる夢は、大事な判断を誤るのでは?と心配していることを意味します。お菓子の家で不安になる原因がわかっている場合は、もし判断を誤っても冷静に解決できそうですよ。

お菓子の家で不安になる原因が全くわからない場合は、万が一判断ミスした場合、激しくうろたえて深入りしてしまうでしょう。今からでも、何かあった時は落ち着いて対処できるようにイメージトレーニングしておくことをおすすめします。

【お菓子の夢占い・夢診断15】お菓子の家で怒る夢は悩み解決の前触れ

怒る女性

お菓子の夢占い・夢診断においてお菓子の家で怒りを感じる夢は、大きな悩みが解決する前触れです。お菓子の家の中で静かに1人で怒りを感じている場合は、あなたの正しい判断によって問題が解決するでしょう。

お菓子の家を怒りに任せて壊していた場合は、何もしなくても驚くほどあっさりと問題解決するでしょう。これまで悩んでいたのはなんだったのか?と拍子抜けしそうです。いずれにしても、この夢を見たら心の重荷が無くなり気持ちが楽になるでしょう。

甘いもの(お菓子)を一緒に食べる相手から見る夢占い・夢診断

【お菓子の夢占い・夢診断16】家族で甘いものを食べる夢は楽しさを共有

仲良し家族

お菓子の夢占い・夢診断において家族で甘いものを食べる夢は、家族で楽しい時間を共有できる前触れです。家族で食べたお菓子が甘い場合は、またすぐにその機会がやってくるでしょう。

しかし、家族で食べたお菓子がせんべいなど甘くないお菓子だった場合は、楽しい時間がすぐに終わってしまいそうです。とはいえ、悪いことが起きるとかではないので、その瞬間を楽しむようにしてくださいね。

【お菓子の夢占い・夢診断17】上司と甘いものを食べる夢は認められる前兆

職場で笑う人

お菓子の夢占い・夢診断において上司と甘いものを食べる夢は、職場で、立場が上の人に認められることを暗示しています。上司と楽しい雰囲気でお菓子を食べていた場合は、あなたの頑張りを同僚も認めて祝福してくれるでしょう。

しかし、上司とお菓子を食べる時にあなただけがつまらない様子だった場合は、周囲に妬む人物がいることを意味します。害があるわけではないですが、嬉しい気持ちに水を差されることになりそうです。

【お菓子の夢占い・夢診断18】友人と甘いものを食べる夢は友人との関係性

楽しい食事会

お菓子の夢占い・夢診断において友人と甘いものを食べる夢は、あなたとその友人の関係性を表しています。友人と一緒のお菓子を食べていた場合は、価値観が同じで気が合うことを意味します。

しかし、全く違うジャンルのお菓子をそれぞれ食べていた場合は、どこか無理をして付き合っている可能性があります。どうしても一緒にいると疲れる場合は、自然と距離を置いていくといいでしょう。

お菓子と自分の行動から見る夢占い・夢診断

【お菓子の夢占い・夢診断19】買うお菓子を選ぶ夢は恋人への本心の表れ

手を繋ぐカップル

お菓子の夢占い・夢診断において買うお菓子を選ぶ夢は、恋人に対する本心を意味します。買うためのお菓子を真剣に選んでいた場合は、恋人を心から大事に思っているようです。これからも一緒にいたいと思う気持ちがよく表れています。

しかし、面倒な様子で選んでいた場合は、他にもっと合う相手がいるのでは?と疑問に感じているようです。どうしても合わないと感じる場合は、他の人に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

【お菓子の夢占い・夢診断20】お菓子屋で販売員になる夢は好かれたい思い

仲良し3人組

お菓子の夢占い・夢診断においてお菓子屋で販売員になる夢は、周囲の人に好かれたいという願望を表しています。お菓子屋でお菓子が売れた場合は、あなたの気持ちを理解してくれる人が現れるでしょう。

しかし、お菓子が一向に売れなかった場合は、あなたが自分を理解してもらおうと努力しない限り、周囲の人はあなたに関心を示さないでしょう。もっと積極的に行動すれば、あなたの思い通りの生活を送れるはずですよ。

【お菓子の夢占い・夢診断21】好きな人にお菓子あげる夢はあなたとの関係

仲良しな男女

お菓子の夢占い・夢診断は、好きな人とあなたの関係性を表しています。あなたがあげるお菓子を好きな人が受け取った場合は、相手もあなたに好意を持っていて親しい間柄のようです。

しかし、あなたがあげるお菓子を好きな人が受け取らなかった場合は、コミュニケーションが足りていないようです。あなたの思いに全く気付いていない可能性大なので、一度食事にでも誘ってみることをおすすめします。

【お菓子の夢占い・夢診断22】ゲームセンターでお菓子を取るゲームの夢

仲良しカップル

お菓子の夢占い・夢診断においてゲームセンターでお菓子を取るゲームの夢は、幸せを掴みたい気持ちの高まりを示しています。無事クレーンゲームでお菓子が取れた場合は、理想通りの幸せを掴むことができそうです。

しかし、あとちょっとのところで取れない場合は、すぐそこまで来ている幸せに気付いていない可能性があります。一度ゆっくり周囲を見渡してみてください。きっと気付ける事があるはずですよ。

【お菓子の夢占い・夢診断23】知らない人にお菓子をあげる夢は刺激を欲求

笑う女性

お菓子の夢占い・夢診断において知らない人にお菓子をあげる夢は、刺激的な生活を求めていることを意味します。知らない人にお菓子をあげる時にワクワクしていた場合は、あなたに刺激を与える人と出会うことができるでしょう。

しかし、知らない人にお菓子をあげる時に怖い気持ちがある場合は、具体的にどう行動すればよいのかわからないようです。一度、あなたが興味がある分野に詳しい人に相談してみるといいでしょう。

【お菓子の夢占い・夢診断24】お菓子をばらまく夢は幸せを分けたい気持ち

笑う女性

お菓子の家で楽しい気分の夢においてお菓子をばらまく夢は、自分の幸せを周囲にも分けたいという気持ちを示しています。あなたがばらまくお菓子を周囲が拾っていた場合は、あなたに影響されて幸せを掴む人が現れるでしょう。

しかし、あなたがばらまくお菓子を誰も受け取らない場合は、周囲に妬まれる可能性があります。トラブルを防ぐためにも、幸せな気持ちは自分の胸のうちに仕舞っておくのがベターでしょう。

お菓子の夢で毎日を楽しもう!

お菓子に関する夢の意味について解説&分析してまいりました。あなたの夢には、どんなお菓子が出てきましたか?また、どんなメッセージが込められていたのか知ることができたでしょうか。

夢診断の結果によっては、落ち込んでしまいそうになる内容もありますが、ポジティブな気持ちで受け止めて過ごしてみましょう。そうすれば、良い運気が巡ってくるはずですよ。是非、お菓子の夢を生活に役立てて、楽しい毎日にしてくださいね。

以下に恋愛力を上げるポイントについて解説している記事をご紹介いたします。愛情に飢えている、彼氏ができない、と悩んでいる方は是非ご覧くださいね。

関連記事

結婚に近づける!恋愛力を上げる4つのポイント

あなたは20代になった今、どんな恋愛をしていますか? そろそろ結婚も

Small thub shutterstock 123103753

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード