Icon search 36px

夢占いにおけるうなぎの基本的な意味は?

夢占いにおけるうなぎの意味①手に入れにくいものの象徴

コインを乗せる手

夢占いでは、うなぎは手に入れにくいものの象徴と言われています。うなぎと言えばぬるぬるとして動き回る為、掴みにくい生き物ですよね。

そのように、うなぎの夢はあなたが手に入れたいと思っているけど手に入らないものを象徴しています。届かない理想に覚えはありませんか?

例えば片思い中の相手だったり、就くのが難しい職種だったり、あるいは大金を手にしたいという願望かもしれません。しかしそれを入手するのは難しそうです。

夢占いにおけるうなぎの意味②健康運や金運の象徴

筋トレする女性

夢占いでうなぎは、健康運や金運も象徴しています。うなぎは昔から日本で親しまれているスタミナ食材です。同時に高級食材でもあります。

その為、食べると健康になるけど高級でなかなか食べられないものというイメージですよね。夢占いではそんなイメージの通りの意味も持ちます。

うなぎを美味しく食べたり、うなぎの印象がいい夢を見たりした場合は、健康運や金運の上昇が考えられます。是非期待してくださいね!

夢占いにおけるうなぎの意味③男性の象徴

サングラスの男性

夢占いでは女性が見た場合限定で、うなぎは男性の象徴と占う場合があります。何故なら、うなぎの形状や印象が男性器を連想するからです。

その為、男性そのものというより男性に対する性的な好奇心、欲求などを表している場合があります。現在欲求不満な女性が見る事もあるでしょう。

また、そこから連想して妊娠など子宝に繋がる場合もあります。場合によってはいい意味に繋がる夢なので、更に詳しく調べてみましょう!

うなぎ弁当に関する夢占い・夢診断

【うなぎの夢占い1】うなぎ弁当を食べる夢は大きな成果を得る暗示

握手する男性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎ弁当を食べる夢は大きな成果を得る暗示です。美味しいうなぎ弁当を食べる夢は、仕事、恋愛、プライベートで驚くような成果を得る暗示です。

不味いうなぎ弁当を食べる夢は、成果は得るものの、少し予想と違った結果になる暗示です。やりたくない仕事の担当になるかもしれませんが、思い切って取り込むと予想外の楽しさがあるかもしれないので、真面目に引き受けましょう!なお食べ物全般の夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

食べ物の夢占いの意味29選!ご飯・食事をする・食べる・もらう・落とす夢は?

食べ物の夢には様々な意味があります。夢占いで食べ物をもらう、ご飯を食べ

Small thumb %e3%81%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8

【うなぎの夢占い2】うなぎ弁当を買う夢は相性のいいパートナーを意味する

デートするカップル

うなぎの夢占いにおいて、うなぎ弁当を買う夢は相性のいいパートナーを意味します。男性がうなぎ弁当を買う夢を見た場合、ビジネスパートナーでいい相手が見つかりそうです。

女性がうなぎ弁当を買う夢を見た場合、恋愛面、特にセックスの相性がいいパートナーが見つかるでしょう。合コンや婚活パーティーに行くのがおすすめです。素敵な相手を期待してください。

【うなぎの夢占い3】うなぎ弁当をもらう夢は他者から幸福をもらう暗示

握手する男女

うなぎの夢占いにおいて、うなぎ弁当をもらう夢は他者から幸福をもらう暗示です。知り合いからうなぎ弁当をもらう夢は、その人物があなたにいい知らせを持ってくるでしょう。

知らない人物からうなぎ弁当をもらう夢は、今後出会う人物が幸運を呼んでくれる前兆です。人と人とのつながりを大切にし、新しい出会いも広げましょう。

うなぎの蒲焼に関する夢占い・夢診断

【うなぎの夢占い4】うなぎの蒲焼を食べる夢は願望が叶いやすいチャンス

コインと男性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎの蒲焼を食べる夢は願望が叶いやすいチャンスです。美味しいうなぎの蒲焼を食べる夢は、無謀なチャレンジでも思い通りの結果が出る意味になります。

しかし不味いうなぎの蒲焼を食べる夢は、願望を叶えるのが難しいという証拠です。闇雲に動いても結果は出ないので、一歩ずつ進むようにしましょう。

【うなぎの夢占い5】うなぎの蒲焼を買う夢は願い事が成就する証

絵馬

うなぎの夢占いにおいて、うなぎの蒲焼を買う夢は願い事が成就する証です。うなぎの蒲焼が無事に買える、またはたくさん買う夢はコツコツ頑張ってきた努力が報われる暗示です。

しかしうなぎの蒲焼が売り切れで買えない夢は、努力が報われない意味になります。頑張ったことでもまだ結果は出せませんが、この先も続ければ次は必ず叶うでしょう。

【うなぎの夢占い6】うなぎの蒲焼きを焼く夢はやる気と結果を意味する

窓辺の男性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎの蒲焼きを焼く夢はやる気と結果を意味します。うなぎの蒲焼きを上手に焼く夢は、やる気に満ち溢れいい結果につながることを意味しています。

しかしうなぎの蒲焼きを焼くのに失敗する夢は、モチベーションが下がり結果も出せないでしょう。やる気が低下している時は無理に動かず、じっとパワーを温存するようにしてくださいね。

うなぎを捕まえる夢に関する夢占い・夢診断

【うなぎの夢占い7】うなぎ捕まえる夢は困難な道も進める証拠

女性の背中

うなぎの夢占いにおいて、うなぎ捕まえる夢は困難な道も進める証拠です。うなぎを軽々と捕まえる夢は、難しそうな道へ進んでも無事にこなせる証拠です。

うなぎを逃がしながらも最終的に捕まえる夢は、多少回り道はあっても最後まで進める証拠です。難しそうな課題であっても、まずは何事にも挑戦してみましょう。

【うなぎの夢占い8】うなぎを釣る夢は予想外の願望が叶う証拠

喜ぶ女性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎを釣る夢は予想外の願望が叶う証拠です。うなぎを簡単に釣る夢は、びっくりするほど簡単に、大きな成果を出し願いが叶う証拠です。

うなぎを釣るのに苦労する夢は、多少苦労はあっても大きな成果に繋がる意味を持ちます。自分には叶えられない!と諦めていた夢に、もう一度チャレンジしてみましょう。

【うなぎの夢占い9】ウナギ釣りに行く夢は意欲的になっている証

笑顔の女性

うなぎの夢占いにおいて、ウナギ釣りに行く夢は意欲的になっている証です。ウナギ釣りに行って釣れる夢は、あなたの意欲が結果を招く暗示です。

しかしウナギ釣りに行っても釣れない夢は、意欲だけが先走ってしまい期待外れになる暗示です。気合十分なのはいいことですが、もっと計画的に進みましょう。

【うなぎの夢占い10】大量のうなぎを釣る夢は夢が一気に叶う暗示

二人の手

うなぎの夢占いにおいて、大量のうなぎを釣る夢は夢が一気に叶う暗示です。大量のうなぎを次々と釣る夢は、仕事や恋愛など様々なことがスムーズにいく証です。

また、罠などを仕掛けて一度に大量のうなぎを釣る夢は、大胆な行動が大きな結果を呼ぶ暗示です。一か八かの判断でも、思い切って決断すると結果を呼びそうです。深く考えずまずは行動力を身に付けましょう。

うなぎを食べる夢に関する夢占い・夢診断

【うなぎの夢占い11】鰻を食べる夢は健康運が大アップする証拠

ヨガをする女性

うなぎの夢占いにおいて、鰻を食べる夢は健康運が大アップする証拠です。うなぎをモリモリとたっぷり食べる夢は、体力が上昇し病気な怪我も回復する暗示です。

少量のうなぎを食べる夢は、少しずつですが徐々に健康になれる暗示です。現在体調面が気になる方は、マイペースでもいいので体力作りすると健康に近づけるでしょう。

【うなぎの夢占い12】うなぎ料理を食べる夢は恋人や子宝に恵まれる暗示

お腹に手を置く女性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎ料理を食べる夢は恋人や子宝に恵まれる暗示です。男性がうなぎ料理を食べる夢を見た場合、結婚に繋がるような相性のいい恋人ができる暗示です。

女性がうなぎ料理を食べる夢を見た場合、恋人ができる他子宝に恵まれる意味も持ちます。積極的にパートナー探しをすることで、より出会い運も高まるのでアプローチを頑張りましょう!

【うなぎの夢占い13】うなぎ屋で鰻丼を食べる夢は大きな損害を意味する

落ち込む男性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎ屋で鰻丼を食べる夢は大きな損害を意味します。高級そうなうなぎ屋で鰻丼を食べる夢は、大きな出費をして金銭的に厳しくなることを意味しています。

古めかしいうなぎ屋で鰻丼を食べる夢は、金銭的損失により私生活や体調にも影響が出る意味を持ちます。大きなお金が動きそうな物事には、注意してください。通帳管理や家計簿などを見直すのがおすすめです。

うなぎに襲われる夢に関する夢占い・夢診断

【うなぎの夢占い14】うなぎに噛まれる夢は他者からのストレスを意味する

肩に手を置かれる女性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎに噛まれる夢は他者からのストレスを意味します。男性がこの夢を見た場合、仕事などでライバルから邪魔をされそうです。

女性がこの夢を見た場合は、好きでもない男性からのアプローチに注意です。ストーカーのように困る場合もあるので、断る際は早めにきっぱりと断りましょう。

【うなぎの夢占い15】うなぎに襲われる夢は心配事がある証拠

落ち込む女性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎに襲われる夢は心配事がある証拠です。一匹のうなぎに襲われる夢は、胸のつかえのように小さな心配事がある証拠です。

大量のうなぎに襲われる夢は、いくつもの心配事が折り重なっている暗示です。嫌なことがいくつもあり、負担になっていませんか?自分の時間をゆっくりとるなど、もっと気持ちを楽にしてくださいね。

【うなぎの夢占い16】うなぎに追われる夢は健康や金銭の不安

落ち込む女性

うなぎの夢占いにおいて、うなぎに追われる夢は健康や金銭の不安を表します。一匹のうなぎの追われる夢は、健康や金銭関係で些細な悩みがある証拠です。

大量のうなぎに追われる夢は、大きな病気や借金など、健康や金銭関係の不安が大きい暗示です。まずは不安の元凶をどう解決すればいいかを考え、行動してくださいね。

うなぎの姿や様子に関する夢占い・夢診断

【うなぎの夢占い17】うなぎがたくさん居る夢は性的な欲求を意味する

握りあう手

うなぎの夢占いにおいて、うなぎがたくさん居る夢は性的な欲求を意味します。たくさんのうなぎを見ても気味の悪さを感じない場合は、性的欲求が少なく満足している証拠です。

しかし、たくさんのうなぎが気持ち悪い夢は、欲求不満が考えられます。性生活が乱れないように、最低限のことは真面目に考えてくださいね。私生活の乱れを改善するといいでしょう。

【うなぎの夢占い18】巨大なうなぎの夢はパワーがみなぎる証拠

ストレッチする女性

うなぎの夢占いにおいて、巨大なうなぎの夢はパワーがみなぎる証拠です。巨大なうなぎが活きのいい様子だった場合、あなたもパワー全開で元気よく過ごせる証です。

巨大なうなぎの元気がなくじっとしていた場合、今の元気が長続きしない意味を持ちます。調子に乗って無理をすると、病気や怪我に繋がるので注意しましょう。

【うなぎの夢占い19】白いうなぎの夢は大きな幸福を意味する大吉夢

お札と男性

うなぎの夢占いにおいて、白いうなぎの夢は大きな幸福を意味する大吉夢です。白いうなぎを釣る、捕まえるなどの夢は、驚くほど大きな幸運が舞い込んでくる暗示です。

しかし、白いうなぎを逃がしたり、噛まれたりする夢は要注意です。今まで手にしていた幸せが無くなってしまう為、今後起こる大きなトラブルにはくれぐれも注意してください。

うなぎと他の生き物に関する夢占い・夢診断

【うなぎの夢占い20】蛇とうなぎが出てくる夢は臨時収入に恵まれる暗示

箱に入ったお札

うなぎの夢占いにおいて、蛇とうなぎが出てくる夢は臨時収入に恵まれる暗示です。蛇とうなぎが仲良くしている夢は、ボーナスや宝くじなどで予想外のお金を得る暗示です。

蛇とうなぎが喧嘩している夢は、予想外の出費を意味します。例えば突然事故を起こすなど、想像していない出費で困りそうなので注意しましょう。なお緑の蛇が出てくる夢はこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

緑の蛇の夢占いの意味21選!緑色のヘビに噛まれる・追いかけられる夢は?

夢占いでは、蛇の夢は吉夢と言われますが、緑の蛇でも同じなのでしょうか。

Small thumb %e7%99%bd%e8%9b%87

【うなぎの夢占い21】ウナギとタコが出てくる夢は性的な依存を表す

抱き合う男女

うなぎの夢占いにおいて、ウナギとタコが出てくる夢は性的な依存を表します。ウナギとタコが絡み合っているような夢は、あなたが性的なパートナーに依存している様子を表します。

ウナギとタコが喧嘩したり、どちらかが逃げたりしている夢は、性的な依存から逃げようとしている暗示です。私生活がだらしなくなっているので、一度見直してくださいね。

うなぎの夢占いで毎日を楽しもう!

うなぎは掴みづらい生き物であることから、叶えにくい願望や手に入れにくい目標などを意味します。そしてそれらが手に入るという吉夢でもあります。

また、うなぎには金運や健康運などの意味も含まれているので、この先起こる運気の動きに注目しましょう。うなぎの夢占いで、毎日の生活を豊かにしてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード