Icon search 36px

夢占いにおける電車を乗り過ごすの基本的な意味は?

夢占いにおける電車を乗り過ごす意味①人生における分岐点

分岐点の立て札

夢占いにおける電車を乗り過ごす意味一つ目は、人生における分岐点になります。夢占いにおいて電車とは、人生の道筋や自分自身を表します。その電車に乗り遅れるという事は、人生の分岐点にいるという意味です。

そのため電車に乗り遅れた場合の状況やその後の電車の状態によって、人生の分岐がよかったのかどうかを占うこともできます。つまり乗り遅れた時の状況が重要という事です。

夢占いにおける電車を乗り過ごす意味②人生の重要な事柄に乗り遅れる

遅刻される女性

夢占いにおける電車を乗り過ごす意味二つ目は、人生の重要な事柄に乗り遅れるということです。上記でも説明したように夢占いでは、電車は人生の道筋や事柄を表すことが多いです。

そのため電車を乗り過ごすということは、人生の重要な出来事に遅れるということになります。その出来事が良い出来事なのか悪い出来事なのかは、夢占いにより様々です。そのため夢占いする場合は、その前後の状況を覚えておく必要があります。

自分が電車を乗り過ごすことに関する夢占い・夢診断

【電車を乗り過ごす夢占い1】自分が電車を乗り過ごすのは人生の分岐点

電車に遅れる男性

夢占いにおいて自分が電車を乗り過ごす夢というのは「自分の人生の分岐点にいる」ということになります。電車を乗り過ごすことの大きな意味として、今いる人生のレールから外れてしまうということがあります。

焦って急いだにもかかわらず乗り過ごすのは「何かを諦めてしまった分岐点」という暗示です。またすぐ次の電車に乗れる場合は「人生の分岐に後悔はなかった」ということを示しています。そのためこの夢占いでは、人生の分岐点にいる重要な時期であるということを示しています。

【電車を乗り過ごす夢占い2】準備が遅れて乗り過ごす状況は失敗する暗示

準備をする女性

夢占いにおいて準備が遅れて乗り過ごす状況というのは「何かを失敗する暗示」ということになります。準備をしているといのは、物事がうまく運んでいないことを示します。

事前に準備していたにもかかわらず準備が遅れるのは「要領が悪く失敗してしまう」ことを暗示しています。ギリギリまで準備していなかったというのは「準備不足で失敗する」ことを示しています。そのため失敗しないためにも、物事に取り組む際は入念な準備が必要という事です。

【電車を乗り過ごす夢占い3】寝坊して電車を乗り過ごすのは運気低下の暗示

寝る女性

夢占いにおいて寝坊して電車を乗り過ごすというのは「全体的な運気の低下を暗示している」ということになります。寝坊は、運が悪いことの象徴です。

二度寝して電車を乗り過ごす夢の場合は「運気のさらなる低下」を暗示しています。寝坊しても電車を乗り過ごさなかった夢であれば「運気はこれから徐々に回復していく」ことを示しています。そのためこの夢を見る場合は、運気が低下するため新しいことへの挑戦は控えるべき、ということを示しています。

【電車を乗り過ごす夢占い4】遅れて電車に乗り込むのは人生の運気上昇

身を乗り出す女性

夢占いにおいて遅れて電車に乗り込むというのは「人生の運気が上昇している」ということになります。遅れてでも電車に乗れるというのは、運気よくなっていることを表しています。

電車も遅れたため電車に乗り込むことができた夢であれば「これから運が上昇していく」ことを暗示しています。遅れても急いだおかげで乗り込めた場合は「低い運気が元に戻る」ことを示しています。そのためこの夢を見る場合、基本的に運気は上昇傾向にあるため新しいことを始めよう、という暗示になります。

【電車を乗り過ごす夢占い5】時間の勘違いで乗り過ごすのはやる気ない心理

時計を見る女性

夢占いにおいて時間の勘違いで乗り過ごすというのは「何事にもやる気のない心理」を表ししているということになります。勘違いは、危機感のなさの表れです。

別の時間を思い込んでいた夢の場合は「物事に対する興味が薄い心理」を暗示しています。時間を確認していたにもかかわらず勘違いしていた場合は「やる気がないがやろうとしている」ということを示しています。この場合は周りからもやる気のない態度だと思われていることも多いため、一度自分を見直す必要があります。

【電車を乗り過ごす夢占い6】電車以外の乗り物に乗り遅れるのは小さな失敗

旅行中の女性

夢占いにおいて電車以外の乗り物に乗り遅れるというのは「小さな失敗をしてしまう」ということを示しています。特に日常で電車以外は使わない人にとっては、些細な失敗を表していることが多いです。

電車よりほかの乗り物をよく利用する場合で、電車以外の乗り物に乗り遅れる夢というのは「思いもよらない失敗をしてしまう」ことを暗示しています。そのため気が緩まないように、日ごろから気を付けて行動する必要があります。

恋人や旦那と電車を乗り過ごすこと・乗り込むことに関する夢占い・夢診断

【電車を乗り過ごす夢占い7】恋人と電車を乗り過ごすのは恋愛運上昇の暗示

ハグするカップル

夢占いにおいて恋人と電車を乗り過ごすというのは「恋愛運が上昇する」ということを示しています。あるいはその恋人と今後うまく付き合える、ということも暗示しています。

しかし電車を乗り過ごした際に恋人が怒っている夢の場合は「恋愛運の下降」を暗示していることが多いです。恋人が喜んでいる場合は「恋愛運の上昇」とともに「恋人との価値観が合う」ということを示しています。そのため恋人の反応がどのようなものかで、恋人との関係を振り返ってみましょう。

【電車を乗り過ごす夢占い8】旦那と電車を乗り過ごすのは結婚生活の危機

見つめあうカップル

夢占いにおいて旦那と電車を乗り過ごすというのは「結婚生活の危機」を表しています。しかしこれも、旦那の反応によって意味が異なります。

電車を乗り過ごすことに旦那が怒っている場合は「今後の夫婦生活がうまくいかない」という暗示です。しかし旦那が冷静に対応し頼りになる場合は「いい夫婦関係である」ということを示しています。この夢占いでは夢で旦那がどのような態度であったかで、夫婦の関係を振り返ることが必要です。

【電車を乗り過ごす夢占い9】好きな人と電車に乗り込むのは恋愛が成功する

抱き合うカップル

夢占いにおいて好きな人と電車に乗り込むというのは「恋愛が成功する」ということを示しています。一緒に乗るまでの間に起こる出来事で、成功するまでの試練も知ることができます。

相手が遅刻してギリギリ電車に乗り込むことができた夢であれば「相手に対してもっと積極的にいくべき」という暗示です。乗り過ごしてしまった場合は「アプローチ方法を変える必要がある」ことを示しています。そのため乗り込むまでの夢の内容で、アプローチ方法を見直す必要があります。

【電車を乗り過ごす夢占い10】恋人が電車を乗り過ごすのは関係亀裂を暗示

立ち尽くす女性

夢占いにおいて恋人が電車を乗り過ごすというのは「恋人との関係亀裂」ということを示しています。特に待ち合わせに恋人だけ遅れた場合は、修復しがたい亀裂のことが多いです。

恋人だけ電車を乗り過ごした夢の場合「相手が愛想を尽かしている」という暗示です。お互いに電車を乗り過ごす夢の場合は「お互いに相手と別れたいと思っている」ということを示しています。そのためこの夢を見た場合、まずは恋人と話し合うことが必要になります。

電車を乗り過ごす夢だけでなく、別れ話の夢の意味も知りたいという方は多いですよね。こちらの記事では、そんな別れ話の夢占いの意味について紹介しています。恋人や旦那との関係に不安になったら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

別れ話の夢占いの意味21選!旦那・彼氏・恋人に別れを告げられる夢は?

別れ話の夢は、夢占いでは相手を大切に思う気持ちが反映され、正夢になる確

Small thumb shutterstock 158956481

【電車を乗り過ごす夢占い11】遅れた電車に旦那と乗り込むのは生活の安定

くっつきあうカップル

夢占いにおいて遅れた電車に旦那と乗り込むというのは「生活の安定」を示しています。遅れてもしっかりと電車に乗り込めるのは、安心感の表れです。

電車に遅れても、二人で冷静に対応できた夢であれば「しばらくは生活が安定する」ということを暗示しています。そのためこの夢では、どのような状況でも夫婦で冷静に対応することが必要である、ということを示しています。

電車事故に関する夢占い・夢診断

【電車を乗り過ごす夢占い12】乗っている電車が事故をするのは現実の危機

割れたガラス

夢占いにおいて乗っている電車が事故をするというのは「現実の危機に直面している」ということを示しています。電車は人生を意味しており、事故は危機や危険を意味します。

事故は起こるが怪我も何もない場合は「乗り越えることができる危機に直面している」ことの暗示です。事故で怪我をする場合はその怪我の度合いで「自分自身にかなりの負荷がかかっている」ということを示しています。そのため直面している危機がある場合は、無理のない程度に対応することが必要になります。

【電車を乗り過ごす夢占い13】乗り過ごした電車が事故をするのは危機回避

驚く男性

夢占いにおいて乗り過ごした電車が事故をするというのは「うまく危機を回避することができた」ということを示しています。電車が大事故を起こした夢の場合「自分にとってとても大きな危機を回避できた」ことを暗示しています。

起こった事故により利用する電車が遅延した場合「危機は回避したものの、ストレスとして残っている」ことを示しています。そのためまずは回避できた危機に対して気負わず、前向きに進んでいくことが必要です。

【電車を乗り過ごす夢占い14】自分が乗るはずの電車が事故をするのは後悔

財布が置いている駅内の椅子

夢占いにおいて自分が乗るはずの電車が事故をするというのは「過去に何か後悔がある」ということを示しています。事故が大きければ大きいほど「残っている後悔が大きい」という暗示です。

事故が気になって見に行く夢であれば「過去を振り返り前に進めない」ことを示しています。そのため自分に残っている後悔の原因を探り解決して、次に進んでいくことが必要になります。

【電車を乗り過ごす夢占い15】旦那が乗っている電車が事故の場合は嫌悪感

驚く女性

夢占いにおいて旦那が乗っている電車が事故をするというのは「旦那に対する嫌悪感」を示しています。事故で旦那が亡くなった場合は「嫌悪感が強く離婚したい」という心理を示しています。

事故をした旦那が心配で仕方がない夢の場合は「嫌悪感を抱きながらも、まだ大事に思っている」ということを暗示しています。この場合は旦那の何に嫌悪感を抱いているのか考え、夫婦で話し合いの機会を持つことがおすすめです。

【電車を乗り過ごす夢占い16】同僚が乗っている電車が事故の場合は劣等感

驚く男性

夢占いにおいて同僚が乗っている電車が事故する場合というのは「その同僚に対して劣等感を抱いている」ということを示しています。

事故をした同僚に何も感じない場合「その同僚に会社を辞めてほしい」という心理を示しています。心配で連絡を取るようであれば「劣等感の中にも尊敬の気持ちがある」ことを暗示しています。このような夢を見る場合、強すぎる劣等感は仕事の効率が落ちるため、気にしすぎなことが必要です。

電車を乗り過ごす気持ち別の夢占い・夢診断

【電車を乗り過ごす夢占い17】電車に乗り過ごし焦るのは取り残される心理

悲しむ女性

夢占いにおいて電車に乗り過ごし焦るというのは「一人で取り残される心理」を示します。友達との旅行に乗り過ごし焦る夢であれば「友人関係に取り残されている心理」の暗示です。

会社に向かう電車に乗り過ごし焦る夢であれば「仕事に付いていけず、取り残される心理」を示しています。このような夢を見る場合、周りは取り残している気持ちはないことが多いです。そのため一度本音で話し合ってみることがおすすめです。

【電車を乗り過ごす夢占い18】電車を乗り過ごし安堵するのは人生への恐れ

怖がる女性

夢占いにおいて電車を乗り過ごし安堵するというのは「人生への恐れ」を示しています。好きな人との待ち合わせで乗り過ごし安堵する夢であれば「恋愛に憶病になって踏み出せない」ことを暗示しています。

仕事への電車を乗り過ごし安堵する夢であれば「仕事に対して恐怖を感じている」ことを示しています。そのため何に恐れを抱いているかによって、そのことに対して早急な対応が必要です。

【電車を乗り過ごす夢占い19】電車を乗り過ごし喜ぶのは平穏を願っている

喜ぶ女性

夢占いにおいて電車を乗り過ごし喜ぶというのは「平穏を願っている心理」ということを示しています。喜んだまま家に帰る夢であれば「普通の平穏な生活を送りたいという心理」を暗示しています。

喜んだあと渋々次の電車に乗り込む夢であれば「何かに一歩踏み出したいという心理」を示しています。この場合、無理やり何かを行うのではなく自分の気持ちを優先することも大事である、ということをこの夢占いでは示しています。

【電車を乗り過ごす夢占い20】電車を乗り過ごし後悔するのは失敗した後悔

後悔する女性

夢占いにおいて電車を乗り過ごし後悔するというのは「失敗したことを後悔している」ということを示しています。もう二度と電車が来ない夢であれば「取り返しのつかない失敗をした」ことを暗示しています。

すぐに次の電車に乗り込むような夢であれば「まだ挽回することができる」ことを示しています。そのためまずは何に対する失敗かを考え、その失敗に対して何ができるか冷静に考える必要があります。

【電車を乗り過ごす夢占い21】電車を乗り過ごし怒るのは失敗を擦りつける

怒る男性

夢占いにおいて電車を乗り過ごし怒るというのは「誰かに失敗を擦りつける」ということを示しています。一緒に誰かいる夢の場合は「一緒にいる相手に失敗を擦りつけている」ことを暗示しています。

怒って冷静に対応できない夢であれば「失敗がさらなる失敗につながる」ことを示しています。この場合は、自分の失敗をしっかり理解し自分自身で対応していくことが必要である、とこの夢占いでは示しています。

電車を乗り過ごす夢占いで毎日を楽しもう!

電車を乗り過ごす夢占いについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。電車は自分自身の人生や心理を表していることを、知っていただけたと思います。また日常的に使う電車は、夢で見る機会も多いですよね。そういった時は、こちらの記事を参考に夢占いを楽しんでみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード