Icon search 36px

夢占いにおける猿の夢の基本的な意味

夢占いにおける猿の夢の基本的な意味①知恵

読書をする女性

夢占いにおける猿の夢の基本的な意味の1つ目は、知恵です。猿は他の動物と比べて、こよなく人間に近い生きものですよね。頭も良く、言葉を理解することもできます。テレビに出ているような猿の知能の高さには驚かされますよね。

そんな猿の利口な様子から、夢占いにおいても知恵そのものへのメタファーとして表れます。あなたの人生を切り開いていくための知恵や、その知恵を使うべきシチュエーションなどを知るヒントになるのです。

夢占いにおける猿の夢の基本的な意味②未熟さ

喧嘩をするカップル

夢占いにおける猿の夢の基本的な意味の2つ目は、未熟さです。猿は頭がいいものの、人間と比べれば賢さが足りません。私達人間が見る夢としての猿の存在は、この精神的未熟さなどを表していることもあります。あなたに足りないものや、それによって周囲に迷惑をかけてしまっている可能性を教えてくれます。

夢占いにおける猿の夢の基本的な意味③ずるい気持ち

ずるい女性

夢占いにおける猿の夢の基本的な意味の3つ目は、ずるい気持ちです。あなたが人を欺いたり騙したり、もしくは人から騙されることについて暗示しています。

信頼していた人の裏切りや、自分が油断していることによって生じる詐欺など、ショックな出来事も多く予想されます。ですがこの警告を受け入れることで、現実で起きる前に心構えをしておくためのヒントとなるのです。

小猿の夢の夢占い・夢診断

【猿の夢占い1】小猿が死ぬ夢は人間関係改善の暗示

男女混合の人間関係

夢占いにおける小猿が死ぬ夢の意味は、人間関係改善の暗示です。小猿が木から落ちて死ぬ夢であれば、この人間関係改善によってあなたが失ってしまう人物もいることを暗示しています。ですがそれは「いなくなるべき人物」だったというだけなので、あなたは気に病まずに残った人だけを大事にしていきましょう。

【猿の夢占い2】小猿を助ける夢はお節介の暗示

喧嘩をするカップル

夢占いにおける小猿を助ける夢の意味は、お節介の暗示です。あなたが相手に余計な親切をしてしまうかもしれません。そしてチンパンジーの小猿だった場合は、あなたの親切のせいで相手の計画を潰すなど恨みを買う可能性が高くなります。本当に相手が求めているものを見極める視野の広さを持つようにしましょう。

【猿の夢占い3】小猿がなつく夢は依存してくる人の暗示

依存しやすい女性

夢占いにおける小猿がなつく夢の意味、依存してくる人の暗示です。どこに行くにも小猿が付いてくるような夢は、それだけあなたが誰かに付きまとわれている可能性を示唆します。小猿は可愛いですが、現実ではあなたが依存されやすいという欠点にもなりますので、毅然とした態度て対応していきましょう。

猿に噛まれる夢の夢占い・夢診断

【猿の夢占い4】猿に噛まれることで怪我をする夢は裏切りの暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける猿に噛まれることで怪我をする夢の意味は、裏切りの暗示です。また噛まれる以前から猿同士が喧嘩をしている夢であれば、あなたが人間関係に憤りを感じている暗示にもなります。あなたが噛まれるような想いをさせられた人物に対しては、これ以上関わる必要はありませんので、良い関係だけ大事にしましょう。

【猿の夢占い5】猿に噛まれることで殺される夢は素直に謝るべき暗示

喧嘩をするカップル

夢占いにおける猿に噛まれることで殺される夢の意味は、素直に謝るべき暗示です。あなたが大きなミスをしてしまいそうですが、素直に謝ることで立場はガラリと好転します。たくさんの猿に噛まれることで殺される夢であれば、それは会社など組織内の出来事である暗示ですので、意地を張らないようにしましょう。

【猿の夢占い6】凶暴な猿に噛まれる夢は損害を被る暗示

ショックを受ける男性

夢占いにおける凶暴な猿に噛まれる夢の意味は、損害を被る暗示です。その猿に噛まれることで、噛んだ猿が逃げていったのであれば、あなたの中にも復讐心が芽生えやすい暗示となります。怒りを覚える出来事がある可能性が高いですが、あまり深追いせずに、失敗を反省として次に活かす方向で考えていきましょう。

猿を飼う夢の夢占い・夢診断

【猿の夢占い7】白い猿を飼う夢は困難を乗り越える暗示

笑顔の女性

夢占いにおける白い猿を飼う夢の意味は、困難を乗り越える暗示です。また白くて年を取っている猿を飼う夢であれば、年配の人からの意見により困難をクリアできることを暗示しています。猿を飼う夢は吉兆が多いですがその中でも特に良い運気の流れとなりますので、ぜひ挑戦意欲を持って臨みましょう。

【猿の夢占い8】目がでかい猿を飼う夢は罪悪感の暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける目がでかい猿を飼う夢の意味は、あなたが罪悪感を抱いている暗示です。自分の罪に対して辛い後悔をしているようです。自分が飼う猿なのにその猿から逃げるという内容の夢であれば、あなたのその罪を責める人物がいることに対して強いプレッシャーを感じているようです。

いつまでも逃げていてもその重圧は完全に無くなることはありません。なので、1度リセットさせるためにしっかりと謝罪をすることをおすすめします。自分が傷つけた人物と対峙して筋を通すことであなたの心も楽になりますし、これ以上悩まずに済むでしょう。そしてこの失敗を繰り返さないようにしましょう。

【猿の夢占い9】猿と犬を飼う夢は他人に依存している暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける猿と犬を飼う夢の意味は、他人に依存している暗示です。特に恋人への依存に注意をするべきでしょう。またあなたの飼う猿と犬が仲良しな場合は恋人の浮気疑惑の暗示です。そしてあなたの飼う猿と犬が険悪な仲の場合は騙されやすい暗示なので、身近な人のお誘いには警戒心を持って挑みましょう。

親子猿の夢の夢占い・夢診断

【猿の夢占い10】親子猿が出てくる夢は自立の暗示

階段を登る人

夢占いにおける親子猿が出てくる夢の意味は、自立の暗示です。あなたの心の自立が求められています。また親子猿の親猿が子猿を攻撃している夢であれば、両親から早く自立をするように求められていることを暗示しています。経済的な問題もあるかと思いますので、具体的な人生プランを練り直すようにしましょう。

【猿の夢占い11】親子猿と仲良くなる夢は人間関係好調の暗示

男女混合の人間関係

夢占いにおける親子猿と仲良くなる夢の意味は、人間関係好調の暗示です。ですがあなたがこの親子猿に餌をあげて、親子猿もそれを食べている夢であれば、身近な人の裏切りを暗示しています。順調に見える人間関係の裏でどんな思惑が動いているのかを考え、あなたにとってベストな対応を取ることが求められます。

【猿の夢占い12】親子猿の赤ちゃんが印象的な夢は注目が集まる暗示

笑顔の女性

夢占いにおける親子猿の赤ちゃんが印象的な夢の意味は、注目が集まる暗示です。あなたが何かと目立つ機会が増えそうです。またゴリラの親子猿の赤ちゃんが印象的な夢は、あなたの対人運が上がっている暗示にもなります。人が周りに集まりやすい時期でもありますので、このタイミングで自己アプローチをしていきましょう。

猿に襲われる夢の夢占い・夢診断

【猿の夢占い13】猿に追いかけられる夢は未熟さに目を背ける暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける猿に追いかけられる夢の意味は、未熟さに目を背ける暗示です。ものすごいスピードで追いかけられる夢であった場合、あなたは現実逃避願望を強く抱いていることが暗示されます。自分のやるべきことを後回しにしている傾向がありますので、気分転換をしたら気持ちを切り替えて臨んでいきましょう。

【猿の夢占い14】猿に襲われる夢は騙されやすい暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける猿に襲われる夢の意味は、騙されやすい暗示です。またその時に猿が吠えている夢であれば、あなたを騙そうとしている人がすぐ近くにいることを暗示しています。美味しい話にすぐに流されてしまわないように自衛し、仲が良い人物相手でもある程度の警戒心は失わないように気をつけておきましょう。

【猿の夢占い15】猿にひっかかれることで襲われる夢は損害の暗示

お金を持った男性

夢占いにおける猿にひっかかれることで襲われる夢の意味は、損害の暗示です。周りに騙されて不利益を被る可能性が高いです。また威嚇をされた上でひっかかれる夢であれば、あなた自身も周囲で苦手な人がいることを表します。お喋りな人が怪しいとされますので、多弁な人物には近寄らないように自分を守りましょう。

猿への行動から見る夢の夢占い・夢診断

【猿の夢占い16】猿を追いかける夢は厄介ごとの暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける猿を追いかける夢の意味は、厄介ごとの暗示です。また実際に捕まえることができた夢であっても、それはあなたにとってトラブルを捕まえたということになりそうです。自分にとって最も良い縁とは何かを考え直す機会にもなりますので、トラブル対応を踏まえた上で成長の糧としていきましょう。

もしも夢占いの中で猿を捕まえることが強く印象に残ったのでしたら、こちらの記事をご紹介します!「捕まえる夢」についてさらに詳しく纏められていますので、今回の記事と併せてぜひご参考ください。

関連記事

【捕まえる夢】夢占いの意味24選!犯人・泥棒・動物を捕まえる夢は?

捕まえる夢の夢占いについて紹介をします。犯人を捕まえる夢や泥棒を捕まえ

Small thumb shutterstock 243286642

【猿の夢占い17】猿を殺す夢は人間関係が良くなる暗示

男女混合の人間関係

夢占いにおける猿を殺す夢の意味は、人間関係が良くなる暗示です。また暴れている猿を殺す夢だったのなら、あなたの周りの面倒な人物がいなくなる暗示となります。空気が読めない人がいなくなることでストレスが無くなり、みんなが気持ちよく過ごせるでしょう。この雰囲気を守れるように善処していきましょう。

【猿の夢占い18】猿を食べる夢は対人関係のイライラの暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける猿を食べる夢の意味は、対人関係のイライラの暗示です。あなたの周りの嫌な人物に対してストレスが溜まっています。また可愛いと感じる猿を捌いて食べる夢であれば、あなたに対人関係でのトラブルが起きることも暗示されます。怒り任せの対応をしないように、常に冷静な自分を持ちましょう。

猿の行動から見る夢の夢占い・夢診断

【猿の夢占い19】猿が家に入ってくる夢は人との距離感の暗示

男女混合の人間関係

夢占いにおける猿が家に入ってくる夢の意味は、人との距離感の暗示です。あなたの人との接し方を暗示しています。入ってくる猿に対して嫌悪感や恐怖を感じた場合は、現実でも相性が悪い人物と出会っているようです。適切な距離感を取ることで、自分も相手も嫌な気持ちにならずに済むので心がけましょう。

【猿の夢占い20】猿の置物の夢は認めたくないことの暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける猿の置物の夢の意味は、認めたくないことの暗示です。あなたには人に隠したいコンプレックスがあるようです。そしてその置物が金色であった場合、それはあなたのあざとさやズルさであることが示唆されます。知られたくない嫌な自分があるのなら、その考え方を少しずつでも変えていきましょう。

【猿の夢占い21】喋る猿の夢は理解不能な人物の暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける喋る猿の夢の意味は、理解不能な人物の暗示です。話が通じない面倒な人物がいるようです。またその猿が巨大な大きさだった場合は、あなたの上司などの目上の人物のことを指しています。正論を言っても興奮させてしまうだけである可能性も高いので、相手の機嫌のとり方を学ぶと処世術として役立ちます。

【猿の夢占い22】猿人の夢はあなたが守られている暗示

ハートを持った女性

夢占いにおける猿人の夢の意味は、あなたが守られている暗示です。大きな守護者となってくれる人の存在がいて、あなたもそれに甘えて助けられています。猿人が巨大であるならば、それは会社や上司などの目上の存在であるようです。恩に報いることができるように、自分ができることを前向きに頑張りましょう。

【猿の夢占い23】動物園の猿の夢は窮屈な心境の暗示

ストレスを感じる女性

夢占いにおける動物園の夢の意味は、窮屈な心境の暗示です。あなたの鬱屈した精神状態を暗示しています。また自分が猿になることで檻に入れられているのであれば、あなたが精神的に未熟であることを暗示しています。あなたの行動が周囲に迷惑をかけている可能性もありますので、大人な人の真似をして学びましょう。

猿の夢の意味をもっと知ろう!

いかがでしたか?猿の夢の意味をご紹介しました。猿は私達と身近な存在の生きものではありますが、実は警告夢として登場することも多いのが特徴です。猿が教えてくれるメッセージに耳を傾けることで、現実で注意をするべきポイントが分かります。自己分析をして、より豊かな生活に近付けていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード