Icon search 36px


夢占いにおける遺跡の基本的な意味

夢占いにおける遺跡の基本的な意味①霊性や精神性

スピリチュアル

夢占いにおける遺跡の基本的な意味の1つ目は「霊性や精神性」です。「潜在意識からの助言」や「霊的にもたらされる英知」を表すこともあります。

夢占いにおける遺跡の基本的な意味②変わらぬ価値

仲間たち

夢占いにおける遺跡の基本的な意味の2つ目は「変わらぬ価値」です。いわば「不変の価値」であり、永遠に続く「良い絆」を表すこともあります。

夢占いにおける遺跡の基本的な意味③いつかの体験

思い出たち

夢占いにおける遺跡の基本的な意味の3つ目は「いつかの体験」です。言い換えれば「過去の体験」のことで、遺跡が古代のものであることに由来します。

遺跡を発掘する夢占い・夢診断

【遺跡の夢占い1】遺跡発掘をする夢は英知を探す心の表れ

英知を見る

遺跡発掘をする夢は、夢占いにおいて「潜在意識の中にある英知を見つけたい気持ち」を意味します。自分の可能性を発掘したい状態です。

潜在意識とは、いわば自分が持つ無意識の世界です。普段意識していない心の領域に入り込んで、素晴らしき深い知性の発掘を目指しています。

潜在意識には、これまでの経験から生じたものが積まれています。過去の体験を活かすと、求める英知を得ることができるでしょう。

【遺跡の夢占い2】遺跡を誰かと発掘する夢は親しくなる予感

誰かと見つける

遺跡を誰かと発掘する夢は、夢占いにおいて「その人と親しくなること」を意味します。距離が縮まり仲が深まる可能性の暗示です。

遺跡で探検し何かを発掘するように、その人の良い面や親しめる面を発見する可能性があります。意外と付き合える人なのかもしれません。

この夢を見た後は、変に意識しないよう気を付けましょう。本当の意味で仲良くなれる相手なら、ひょんなキッカケが訪れるはずです。

【遺跡の夢占い3】遺跡を異性と発掘する夢は発展の兆し

探検中

遺跡を異性と発掘する夢は、夢占いにおいて「恋愛で起きる発展」を意味します。仲が深まったり成就したり、基本的には吉夢です。

発掘する中で何かを発見した場合は、それが2人を結び付ける手がかりとなります。発見したものの夢占いも確認すると良いでしょう。

好きな人やパートナーがいる方にとっては嬉しい意味を持つ夢ですが、距離を縮めるためには節度ある働きがけを要します。夢占いをヒントに、行動してみましょう。


遺跡と水の夢占い・夢診断

【遺跡の夢占い4】遺跡と澄んだ水の夢は安定を表す

綺麗な水

遺跡と澄んだ水の夢は、夢占いにおいて「安定した状態」を意味します。精神的安定を表し、霊性の部分でも豊かさがある暗示です。

澄んだ水を飲む場合は「才能開花・思わぬ好転・奇跡的な幸運・不幸中の幸い」といった意味になります。ほとばしる様子なら「幸運の予兆」です。

夢占いで水は精神状態の反映なので、澄んだ(綺麗な)水は吉の象徴です。良い運気のためにも、心身的な健康管理を大事にしましょう。

【遺跡の夢占い5】遺跡と汚れた水の夢は失意の象徴

悩む

遺跡と汚れた水の夢は、夢占いにおいて「失意」を意味します。対人面に関した不安定さ・裏切り・失望といったことを表しています。

内面的にしっかりした結び付きのない、脆い対人関係の象徴です。密かに縁をひどい形で切ろうとしている存在がいるのかもしれません。

疑心暗鬼にならず、それなりに怪しむ点がある存在に警戒網を張りましょう。また、確証が出るまでは疑いを赤らざまにしないことです。

【遺跡の夢占い6】遺跡で水の上を歩く夢は願望成就の兆し

水辺

遺跡で水の上を歩く夢は、夢占いにおいて「願望成就」を意味します。ただし、水と言っても澄んだ水の上を歩く場合に限る意味です。

遺跡で澄んだ水の上を歩くことは、夢占いで「良い状態で良い運気を進んでいる」と解釈されます。願望も成就するような好調期です。

良い状態で保つためには、保ち続けたい!という意識が必要です。無理なくそれができるように、心身の健康管理に目を向けましょう。

遺跡を探検する夢占い・夢診断

【遺跡の夢占い7】遺跡探検をする夢は探究心向上の表れ

探検

遺跡探検をする夢は、夢占いにおいて「探究心の高まり」を意味します。探検は好奇心の行動に基づく行動のため、探究心に加えて「行動力の高まり」の意味も含まれます。

様々な分野に興味を持ち、知識を深めるための行動も積極的に行える時です。今まで見落としていたものに気付ける時でもあります。

知識は判断や解決に繋がります。調べたい思いのままに、探究心を働かせてみましょう。そこには新たな発見があるかもしれません。

【遺跡の夢占い8】遺跡を異性と探検する夢は恋の予感

探検

遺跡を異性と探検する夢は、夢占いにおいて「恋が始まる予感」を意味します。身近な異性の一面に気付き、距離が縮まる暗示です。


その一面は意外なものかもしれませんが、それによって仲を深めることができます。先入観や思い込みを持たずに接してみましょう。

意外な一面は、見つけ出そうと詮索するものではありません。自然と接する中で、ふと見えるものです。変に意識しないよう気を付けましょう。

【遺跡の夢占い9】遺跡を知人と探検する夢は仲を築く暗示

探検の準備

遺跡を知人と探検する夢は、夢占いにおいて「その知人と良い関係を築くこと」を意味します。要するに「仲良くなる」ということです。友人と探検する夢も同様です。

これまで見落としていた知人の一面に気付き、仲良くなりたい!とか今より距離を縮めても良いかも?と思えるようになる暗示です。

知人は既に知っている存在なので、仲を築くことになっても大きな支障はないでしょう。思いやりを大切し合える仲を大事にしてください。

遺跡で何かを発見する夢占い・夢診断

【遺跡の夢占い10】遺跡で何かを発見する夢はヒントを表す

宝箱

遺跡で何かを発言する夢は、夢占いにおいて「ヒント」を意味します。何の?と言えば、才能や能力開花・問題解決などのヒントです。

探検の夢は、何を見つけたのかによって解釈が変化します。見つけたものが持つ夢占いの意味も調べてみると、解釈がより深まります。

才能や能力の開花、または問題解決に関するヒントを探している心理の表れでもあります。それらに前向きな心がある暗示ですので、積極的に取り組みましょう。

【遺跡の夢占い11】遺跡で文字を発見する夢は糸口の暗示

ヒントを考える

遺跡で文字を発見する夢は、夢占いにおいて「問題解決の糸口」を意味します。糸口とは、すなわち「手がかり・ヒント」のことです。

文字が小さい・かすれている場合は「重要なヒント」の象徴です。必死に読もうとしているほど、問題解決の意欲が高い表れになります。

諦めずに取り組めば糸口を見つけ出し、解決に至ることができる暗示です。誠実で前向きな気持ちを忘れず、取り組んでいきましょう。

【遺跡の夢占い12】遺跡で宝石を発見する夢は価値あるものを示す

宝石

遺跡で宝石を発見する夢は、夢占いにおいて「価値あるもの」を意味します。価値があると同時に、とても大切にすべきものの象徴です。

また、問題解決に必要なものでもあります。宝石の種類によって意味が変わるため、宝石の夢占いも確認することをおすすめします。

夢占いで遺跡が表すような不変の価値を持つもの、たとえば良い絆などが問題解決に繋がるかもしれません。本当に大切にすべきものを見失わないようにしましょう。

遺跡で誰かに会う夢占い・夢診断

【遺跡の夢占い13】遺跡で女性に会う夢は援助を得る暗示


女性

遺跡で女性に会う夢は、夢占いにおいて「援助を得ること」を意味します。何かをするにあたり、頼れる手助けを得られる暗示です。

女性に対する印象が良いなら、確かに頼れる手助けを得られます。印象が良くない場合は、相手の信頼度や力量に不安がある表れです。

いずれにしても、助けてくれようとする存在がいるのはありがたいことです。誰に何を頼るかは考えるべきですが、感謝は分け隔てなく忘れないようにしましょう。

【遺跡の夢占い14】遺跡で老人に会う夢は英知を得る予感

夫婦

遺跡で老人に会う夢は、夢占いにおいて「英知を得ること」を意味します。英知とは、真理を捉える優れた知恵と深い知性のことです。

夢占いで老人は深い知性の象徴であり、遺跡は深い精神性を表すものです。そのため、精神性を深めることで英知を得ると解釈できます。

自分の中にある経験や心の変化経緯を探ることで、深いものが見えてきます。たとえ良くないものだとしても、捉え方次第で自分の成長に繋げられます。

【遺跡の夢占い15】遺跡に待ち人がいる夢は絆を築く予兆

握手

遺跡で誰かが待っている夢は、夢占いにおいて「その人と良い絆を築くこと」を意味します。長い価値のある良い絆を築く暗示です。

待ち人が知人なら、その人との仲が深まります。知らない人・顔が分からない人の場合は、自分の深い部分と接触できる精神的進展の表れです。

仲が深まるのは偶然的ですので、いつもと違う意識をしないように気を付けましょう。精神的進展は成長の意味ですので、明るい方へ活かしてください。

遺跡の種類で見る夢占い・夢診断

【遺跡の夢占い16】神殿の遺跡の夢は成果を表す吉夢

成果を得る

神殿の遺跡の夢は、夢占いにおいて「成果」を意味します。仕事や学業の中で、自他共に認めるような素晴らしい結果を生み出す暗示です。

自分が思っているよりも大きな実力を発揮することができます。それにより周囲から賞賛を受けます。良い意味で注目されるでしょう。

これまで努力していたことがあるなら、報われる可能性があります。現時点で特に何をしていない場合は、善行を始めてみましょう。

【遺跡の夢占い17】エジプト遺跡の夢は再生の象徴

考える

エジプト遺跡の夢は、夢占いにおいて「再生」を意味します。再生に関連した再起や再開、あるいは継続する意味も含まれた夢です。

エジプト遺跡(ピラミッドやスフィンクスなど)を見つけるなら、やりたいと思っていたことを再開・継続する意味が強くなります。

かつて、継続したかったけど現状的に半ば仕方なく止めてしまったことはありませんか?今ならそれができるかもしれませんので、再開の検討をしてみてはいかがでしょう。

【遺跡の夢占い18】古墳の夢は疑問解消の吉兆

前へ

古墳の夢は、夢占いにおいて「疑問の解消」を意味します。知りたかったけど不透明だったことの真相や真実な見えてくる暗示です。

これまでは疑問や謎で止まっていましたが、ようやく「そういうことだったのか!」と思ったり言えたりするところに辿り着きます。

頭や心の中でモヤモヤが晴れる暗示ですので、解消するための行動(情報収集・質問・深く広い思案など)をしてみると良いでしょう。

その他遺跡に関する夢占い・夢診断

【遺跡の夢占い19】遺跡が崩れる夢は精神的危機の暗示

悩む

遺跡が崩れる夢は、夢占いにおいて「精神の危機」を意味します。今まで抱いていた世界観や自己認識、内的世界の崩壊が心配です。

また、遺跡には「不変の価値・良い絆」の意味もありますので、本来なら不変であるはずのものが失われる可能性の暗示とも言えます。

原因は、外的と内的のどちらも考えられます。崩壊の危機を乗り越えられるように、心身の健康管理と思考調節をしておきましょう。

【遺跡の夢占い20】遺跡を登る夢は克服と英知を表す

前向きに

遺跡を登る夢は、夢占いにおいて「過去や不調を克服して不変の価値や英知を得ること」を意味します。基本的には上昇の兆しです。

登る夢には「チャレンジにより困難を乗り越えて運気が上昇する」意味があります。遺跡は精神性の象徴なので、内面的克服と深層に眠る英知についてを表す夢と解釈されます。

過去や不調を乗り越えるためには、少し踏み込んだ行動が必要なのかもしれません。それは他者に関わることに限らず、自分の深い部分・暗い部分に踏み込むことも含まれます。

【遺跡の夢占い21】夜の遺跡の夢は精神の深層を示す

宇宙

夜の遺跡の夢は、夢占いにおいて「精神の深層部分」を意味します。新しい自分や、精神世界の奥深くに存在する本質を知る暗示です。

夢占いで夜は「無意識世界・不安感・秘密・出会い」などの象徴ですので、夜の遺跡に対して抱いた印象により具体的な解釈は変化します。

自分の深層を知り、それを考えるキッカケになる夢です。自分の核を認識すれば、不要な悩みに打ち勝つ方法を見つけられるでしょう。夜の遺跡の中で星空が印象に残った場合は、以下の記事も参考にどうぞ。

関連記事

【星空の夢】夢占いの意味23選!夜空の花火・星座・流れ星の夢は?

現実では星空に流れ星を見て願い事をすると願いが叶うと言われています。夢

Small thumb shutterstock 181758998

遺跡は夢占いで「霊性」や「心に関した価値」を表す!

夢占いで遺跡は「霊性・精神性」といった自己の内的な部分や「過去の体験」、心に関した「不変と価値・良い絆」を基本的な意味としています。遺跡で見られる歴史や伝統・文化、古の印象が由来と考えられます。

内容により解釈は変化しますが、遺跡の夢を見た時には「精神領域が見せる何かしらのメッセージ」だと捉えてみましょう。そしてその意味を、自分が前を向いて生きることに活かしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード