Icon search 36px


夢占いにおける車に乗ることの基本的な意味は?

夢占いにおける車に乗ることの意味①前向きな気持ちを表す

運転席から顔を出す男性

夢占いで車に乗ることは、前向きな気持ちという意味を表します。車は、勢いよく遠くまで移動することができる乗り物です。そのため、前に進むための行動力や、さらに上のステージに進むための向上心といった、気持ちを象徴するものとして扱われます。そんな車に乗るのですから、前向きに進むことになりますね。

夢占いにおける車に乗ることの意味②自分をコントロールすることを表す

地図を見ながら車に乗る男女

夢占いで車に乗ることは、自分をコントロールするという意味も表します。とくに自分が運転する状態であれば、コントロールという意味合いが強くなります。上手く運転しているようであれば、自分の中の欲望や欲求が制御できている証拠ですね。しかし、運転に問題が生じていると、制御できていないことになります。

夢占いにおける車に乗ることの意味③人間関係を表す

オープンカーに乗る男女

夢占いで車に乗ることは、人間関係を意味するものにもなります。どのような人物が一緒に乗っているのかが鍵となるので、知人の同乗者がいた場合は、人物像や行動などをよく思い出すようにしてください。今後の関係を円滑にするためのヒントが隠されているはずです。

自分が運転する車に乗ることに関する夢占い・夢診断

【車に乗る夢占い1】一人で運転して車に乗る夢は自立心の表れ

海沿いを走る男性

夢占いにおいて、一人で運転して車に乗る夢は、自立心の表れとなります。自由に、どこまでも行けることを望んでいるようですね。スムーズに運転している夢なら、自立は上手くいくことを意味します。一人で寂しいときもあるかもしれませんが、自分だけの力でどこまで辿り着けるか挑戦してみましょう。

しかし、あまり上手に運転できていない夢は、自立には、まだ早いことを暗示しています。自由に行動するには、不足している能力があるようです。今は自分の力を磨いて、自立のための準備をするときです。

【車に乗る夢占い2】すごいスピードで運転して車に乗る夢は冒険心の表れ

山頂に佇む男性

夢占いにおいて、すごいスピードで運転して車に乗る夢は、冒険心の表れとなります。平穏な毎日から抜け出して、刺激のある生活を送りたいと願っているようです。スピードが速いほど、冒険心が強いことを意味します。

しかし、スピード違反で捕まるような夢は、行き過ぎた冒険心への警告となります。刺激を求めるあまり、自らを危険に晒してしまう可能性が高いので、自制するようにしましょう。衝動的な行動を防ぐには、一拍おいてから決断することが大切です。

【車に乗る夢占い3】誰かが助手席に乗る夢は大切な存在の象徴


森の中で抱き合う男女

夢占いにおいて、車に乗るときに誰かが助手席に乗る夢は、大切な存在の象徴となります。自分の隣に座る人なので、信頼に足る相手であることを示してくれているんですね。

好きな人が助手席に乗る夢であれば恋愛感情の高まり、知人が助手席に乗るケースであれば強い信頼を寄せている証拠ですね。感じている気持ちを、ストレートに相手に伝えるようにすれば、さらに絆が強くなるでしょう。

【車に乗る夢占い4】後部座席に人を乗せて車に乗る夢は距離感を象徴

間を空けてベンチに座る男女

夢占いにおいて、後部座席に人を乗せて車に乗る夢は、距離感を象徴します。とくに好きな人が後部座席に座っている夢であれば、想いが通じるのは、まだ先のことになりそうです。何も行動を起こさないままだと、距離が詰まることはないので、こちらから積極的に行動を起こしましょう。

【車に乗る夢占い5】芸能人を乗せて車に乗る夢は性的欲求アップの印

半裸で抱き合う男女

車に乗る夢占いにおいて、芸能人を乗せて車に乗る夢は、性的欲求アップの印です。好きな芸能人が隣に座っている夢であれば、欲求は、さらに強いものになると考えられています。解消できる相手がいるのであれば、大胆なアプローチをしてみましょう。思い切りスポーツなどに打ち込んで、発散させるのも一つです。

人が運転する車に乗ることに関する夢占い・夢診断

【車に乗る夢占い6】家族が運転する車に乗る夢は甘えの意味

大家族

夢占いにおいて、家族が運転する車に乗る夢は、甘えの意味となります。何かと家族に頼ることが多い生活なのかもしれませんね。申し訳ないという気持ちが強い夢の場合、甘える生活から抜け出して、自立したい気持ちになっていることを表します。

しかし、当然だという気持ちがある場合は、家族に甘えすぎていることを警告しています。今まで頼ってきたことを、少しずつ自分でも行えるようにすると良いですね。

【車に乗る夢占い7】好きな人が運転する車の助手席に乗る夢は愛情アップ

ハートのカプチーノと重なる男女の手

夢占いにおいて、車に乗るときに好きな人が運転する車の助手席に乗る夢は、愛情アップを意味します。好きだという気持ちが加速している状態ですね。相手に身も心も委ねたいという気持ちが高まっています。素直な気持ちを伝えれば、現実でもより深い関係へと進展していくことでしょう。

せっかくの助手席でケンカをしてしまった夢は、好きな人があなたのことを気になっている証拠です。悪い意味だと思われがちですが、実は反対なんですね。自信を持ってアプローチしてください。

【車に乗る夢占い8】元彼・元カレが運転する車に乗る夢は心残りの意味


カップルの近くで泣く女性

夢占いにおいて、元彼・元カレが運転する車に乗る夢は、心残りの意味となります。とくに助手席に乗る夢であった場合、いまだに自分のことを任せても良い相手だと認識していることになります。

元彼・元カレが助手席に乗る夢であれば、逆に、あなたの心労になっていることを意味します。元彼との別れが負担になっているのかもしれませんね。きちんと心の整理をする必要がありそうです。新しい出会いを求めて、積極的に活動するのも一つですよ。

【車に乗る夢占い9】知らない人が運転する後部座席に乗る夢は自分を映す鏡

鏡に映った顔を見る女性

夢占いにおいて、車に乗るときに知らない人が運転する後部座席に乗る夢は、自分を映す鏡となります。知らない人の態度が、自分の本心の表れとなるので、言動をよく思い出してみてください。嫌な部分があれば、それは自分が改善すべき欠点です。

また、自分が後部座席にいる夢は、運転手が誰であれ、高い地位や名誉などを暗示します。身分が高い人が乗るのは、いつも後部座席ですね。周囲の人に認められるような出来事があるかもしれませんが、運転手の態度が悪いときは、地位や名誉によって鼻持ちならない態度をとってしまう可能性があります。

【車に乗る夢占い10】故人が運転する車に乗ってる夢は相手を偲ぶ心の表れ

十字架に両手を差し伸べる

夢占いにおいて、車に乗るときに故人が運転する車に乗ってる夢は、相手を偲ぶ心の表れです。亡くなった方のことを、今でも大切に思っているんですね。一緒に車に乗って楽しく過ごしている夢であれば、これから良いことが起きる暗示です。嬉しいことがあったら、故人を思い出して、感謝を捧げると良いでしょう。

車に乗ることで事故にあうことに関する夢占い・夢診断

【車に乗る夢占い11】運転席で事故にあう夢は焦りの暗示

スマホの画面を見て驚く男性

夢占いにおいて、車に乗るときに運転席で事故にあう夢は、焦りの暗示となります。なんらかの問題に追われている状態ではないでしょうか。焦ってばかりいると、問題が解決するどころか拡大していく可能性があります。落ち着いて、物事を一つひとつ確認していくことが大切ですよ。

事故で怪我をして出血する夢であれば、事態が好転するサインです。頭を悩ませていた問題も、近いうちに解決する可能性が高いので、安心してくださいね。

【車に乗る夢占い12】助手席に乗ることで事故にあう夢は不満の表れ

頭を抱える女性と不機嫌そうな男性

夢占いにおいて、車に乗るときに助手席に乗ることで事故にあう夢は、相手に対する不満の表れとなります。運転しているのが恋人であれば、恋人に対してなんらかの不満を抱いていることになります。家族や知人が運転しているケースも同様ですね。不満を溜め込んでいても、改善されることはないので、伝えた方が良いですよ。

【車に乗る夢占い13】後部座席に乗ることで事故にあう夢はトラブルの暗示


家とコインの前で悩む男性

夢占いにおいて、車に乗るときに後部座席に乗ることで、事故にあう夢はトラブルの暗示となります。後部座席は、地位や名誉を暗示するだけに、今までの信用を失ってしまう出来事が起こりそうです。自分の仕事や周囲への対応の、見直しを図りましょう。

運転していた人物の印象が強い夢であれば、相手の問題に、いつの間にか巻き込まれる可能性があります。その人物に相談されるようなことがあれば、慎重に慎重を重ねて対応するようにしてください。

【車に乗る夢占い14】事故で車が落ちる夢は無気力さの意味

窓の外を見る女性

夢占いにおいて、車に乗るときに事故で車が落ちる夢は、無気力さの意味となります。何らかの失敗を経て、やる気が失われる状態に陥ってしまいそうです。しかし、車が落ちても無事に助かることができていれば、失敗を乗り越えることができる暗示です。難しい状況に追いやられても、諦めなければ活路が見いだせますよ。

落ちる場所によっても、夢占いにおける意味は異なってきます。落ちた場所ごとの詳しい意味をチェックしたい方は、こちらの記事を併せてご覧ください。

関連記事

落ちる夢占いの意味26選!高いところ/崖/海/水/階段/落下/転落

落ちる夢占いについて解説していきます。夢の中でも多いのが高いところから

Small thumb shutterstock 495692293

タイプ別の車の中にいることに関する夢占い・夢診断

【車に乗る夢占い15】高級車の中にいる夢は高い向上心の表れ

階段を登る白いシルエットの男性

夢占いにおいて、車に乗るシチュエーションで高級車の中にいる夢は、高い向上心の表れとなります。高級車であれば、とうぜん値段に見合ったハイスペックなものとなりますね。より上を目指して、自分磨きに励みましょう。

高級車の中にいることで、落ち着かなかったり、分不相応だと感じたりする夢の場合は、高望みしすぎている可能性があります。自分にできる範囲で、コツコツと努力を重ねていくことが大切です。

【車に乗る夢占い16】オープンカータイプの車の中にいる夢は制御不能の印

車の上でギターをひく女性

夢占いにおいて、車に乗るシチュエーションでオープンカータイプの車の中にいる夢は、制御不能の印となります。派手さが目立つことから、我慢せずに自由奔放に振る舞っていることを警告しているのだと考えてください。

色までも派手な、オープンカータイプの車の中にいる夢であれば、異性関係においても奔放になりすぎていることを示唆しています。奔放になるにしても、相手の内面を見極めてからにしましょう。

【車に乗る夢占い17】クラシックカータイプの車の中にいる夢は洗練の象徴

正装したカップル

夢占いにおいて、車に乗るシチュエーションでクラシックカータイプの車の中にいる夢は、洗練の象徴となります。クラシックカーは、乗る人までもおしゃれに見せる魅力がありますね。あなたの立ち居振る舞いなどが洗練され、ワンランク上の自分になれる可能性があります。

しかし、クラシックとは名ばかりの中古車の中にいる夢だと、自分を制御する力が低下していることを意味します。油断していると、調子に乗ってしまいそうなので、気を引き締めるようにしてくださいね。

【車に乗る夢占い18】鮮やかな色の車の中にいる夢は独創性の表れ

ペンキを壁に塗る女性

夢占いにおいて、車に乗るシチュエーションで鮮やかな色の車の中にいる夢は、独創性の表れとなります。人とは違うアイディアが閃いたり、自分の個性が認められたりすることを意味します。そのまま自分の個性を伸ばしていくと良いでしょう。

逆に、落ち着いた色合いの車の中にいる夢は、管理能力が優れていることを暗示します。自分自信だけでなく、仕事の場においても管理能力が発揮されることでしょう。能力を駆使して、より高みを目指してくださいね。

乗っている車が故障することに関する夢占い・夢診断

【車に乗る夢占い19】車のエンジンが故障する夢は健康運低下の意味

体温計をくわえた病気の女性

夢占いにおいて、車に乗るときにエンジンが故障する夢は、健康運の低下の意味となります。エンジンは人の気力やエネルギーの象徴となるものです。故障して動かないということは、気力やエネルギーが衰えていることに繋がるので、体調管理には注意しましょう。

また、エンジンがかからなくなる夢は、前に進む気力がなくなってしまったことを意味するものでもあります。諦めてしまう前に、休養をとってみてはいかがでしょうか?ゆっくりすることで、再び気力も蘇る可能性がありますよ。

【車に乗る夢占い20】車がパンクする夢は前進できないことの暗示

階段でうつむく女性

夢占いにおいて、車に乗るときにパンクする夢は、前進できないことの暗示となります。何らかの壁にぶつかって立ち往生している状態ですね。異性と乗っているときにパンクする夢であれば、恋愛の進展に大きな問題が生じている可能性があります。

どちらの壁にしても、基本的なところに問題があるようなので、根本となる部分を見直すようにしましょう。灯台もと暗しということがありますよ。

【車に乗る夢占い21】車のブレーキがきかない夢はピンチの兆し

オフィス街で悩む女性

夢占いにおいて、車に乗るときにブレーキがきかない夢はピンチの兆しとなります。自分のストッパーとなるものが、存在しない状態になっているようです。ブレーキが故障したことで暴走する夢であれば、取り返しがつかないことになる暗示です。思いつきや勢いで物事を決断するのは、絶対に避けてください。

車に乗る夢占いで自分を制御する術を身につけよう

前向きな気持や物事のコントロールを司る、車に乗る夢占いは、自分の行動を冷静に省みるきっかけとなってくれるものです。良い人間関係を築くためにも、感情や行動を暴走させているわけにはいきません。メッセージをきちんと捉えて、自分を制御する術を身につけるために活用しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード