Icon search 36px

夢占いにおけるニキビの基本的な意味は?

夢占いにおけるニキビの意味①よくないトラブルが起こる暗示

頭を抱える女性

夢占いにおけるニキビの意味1つ目は、よくないトラブルが起こる暗示を意味しています。ニキビは実際にできると気分が落ち込むだけでなく、痛みを伴うこともあるのでできればできないで欲しいものですよね。ニキビとトラブルはよく似ており、夢に出てくるニキビはよくないことが起こる前触れ示しています。

夢占いにおけるニキビの意味②健康運の低下を意味する

座る女性

夢占いにおけるニキビの意味2つ目は、健康運の低下を示しています。ニキビを例えるなら健康ですよね。ニキビはお肌の状態が悪化している状況でもあり、この夢はあなたの健康運が低下していることを暗示しているので、ニキビの夢を見たときはいつも以上に健康に気を使うようにしましょう。

ニキビの場所に関する夢占い・夢診断

【ニキビの夢占い1】ニキビが背中にできるのは未知なることが起こる暗示

かがむ女性

背中がニキビだらけの夢占いは、未知なることが起こることを暗示している可能性があります。背中とは自分で見ようとしてもなかなか見ることができない部分でもありますよね。しかも、ニキビだらけの背中は特にケアをしなくてもいつの間にか治っていることも多々あります。

ニキビだらけの背中は知らない間にできてしまい、知らない間に治ってしまうのも背中ニキビの特徴で、この夢の場合はあなたの知らない間に物事が進んでいる可能性があります。悪い意味では恋人が裏で怪しいことをしている可能性もあるので恋人やパートナーの行動を注意して見てみましょう。

【ニキビの夢占い2】ニキビだらけのおでこは自分の嫌な部分を隠したい現れ

広いおでこ

ニキビだらけのおでこの夢占いは、自分の嫌なところを隠したい現れを示しています。おでこは前髪があればニキビを隠すことができますよね。ニキビだらけの肌荒れはできるだけ他人にみられたくないと考える方もいることでしょう。この夢は、自分の嫌なところを隠してしまいたい気持ちが出ているのです。

自分の嫌いた部分がある人は、隠すのではなくコンプレックス部分を改善することに努めるともっと自分に自信が持てるでしょう。外見や内面を磨いて自分の価値をアップさせると気持ちも軽くなりますよ。

【ニキビの夢占い3】自分の顎にできるのは恋愛運が下がっていることの暗示

顎を触る女性

ニキビが自分の顎にできる夢占いは、恋愛運が下がっていることを暗示しています。顎にできるニキビはホルモンのバランスが崩れることでできる場合が多いです。恋愛で情緒不安定になっている時などもにニキビができやすく、現実でも良くないことが起こる場合もあります。

ニキビだらけの顎の夢は、恋愛運が低下しているので何をやっても恋人や好きな人とうまくいきにくいので、今の時期は自分を見つめ直して人として成長することで恋愛面でもうまうくいきやすくなるでしょう。

【ニキビの夢占い4】口の周りにできるのは余計なことを話さない為の知らせ

綺麗な歯

ニキビが口の周りにできる夢占いは、余計なことを話さない為の知らせを示しています。口は言葉を発する部位でもあります。この夢は、あなたが余計なことを口走らないようにと注意の意味で夢に出てくることがよくあります。

最近友達に内緒の相談や話をされていませんか?他人が知られたくないようなこともあなたが知っている場合は、間違っても他人に言わないように気をつけてください。口を固く閉ざしていれば悪いことは起きないので、無駄にお話をすることは避けるようにしましょう。

【ニキビの夢占い5】顔にできものやおできができるのは運気低下の現れ

肘をつく女性

ニキビの夢占いは、顔にできものやおできができるのは運気低下の現れを意味しています。ニキビなどのできものが顔にできてしまうのは体調管理がしっかりできていないことを意味しています。最近仕事や家事、育児などで疲れが溜まっていませんか?

顔にたくさんのできものができている分、あなたの疲れが溜まっている度合いを表しています。顔中にできものやおできができているようなら、ストレス発散をする為にカラオケに行ったり自分の好きなことをして気分転換をしましょう。

【ニキビの夢占い6】鼻のニキビやできものはあなたの過信する心の現れ

目の下を触る女性

鼻のニキビの夢占いは、あなたの過信する心の現れを意味しています。鼻にできるニキビの夢にはあなたのプライドや強い信念を表している場合もあります。自分に自信を持っていたり誇らしいことがあると鼻が高いと言いますよね。その関係で鼻のニキビはあなたのプライドの高さを意味していることになります。

プライドが高すぎるとあなたの周りから人が離れてしまう可能性もあるので注意しましょう。あまり自分を過信せず、周りの人に合わせて行動することで対人関係もうまくいくでしょう。

多くのニキビに関する夢占い・夢診断

【ニキビの夢占い7】ニキビだらけになるのはよくないことが重なる暗示

電話をする女性

ニキビだらけの肌荒れの夢占いは、よくないことが重なることを暗示しています。最近良くないことが立て続けに起こっていませんか?小さなことでもあまり良くないことが続く時期なので、大胆な行動は避けて運気が回復するのを待ちましょう。気分転換やリフレッシュすると気持ちもリセットできるのでおすすめです。

【ニキビの夢占い8】たくさんのニキビやおできは健康運の低下の現れ

寝る女性

たくさんのニキビの肌荒れの夢占いは、健康運の低下の現れを示しています。たくさんのニキビやできもので鏡も見たくないと思うなら、実は風邪をひいているのに見て見ぬフリをしている可能性もあります。風邪や体調が悪化する前に病院に行ったり休養をとって体を休めると運気も改善されることでしょう。

ニキビの状態に関する夢占い・夢診断

【ニキビの夢占い9】ニキビを潰すのはあなたの失敗を暗示

失敗した女性

肌荒れニキビを潰す夢占いは、あなたの失敗を暗示しています。ニキビやできものができると潰せば治ると思っていても、実際に潰すとニキビが悪化してしまうことはよくあることです。そのニキビを潰す夢はあなたの失敗を暗示しており、最近失敗したこと、これから何か大きな挑戦をしようとしていませんか?

この夢を見たときは物事が失敗しやすい時期でもあるので、自分を過信せずに慎重に物事を進めていくことで失敗を防ぐことができます。トラブルを回避できるように周りの助けを借りても良いかもしれませんね。

【ニキビの夢占い10】ニキビや肌荒れを隠すのは後ろめたいことの現れ

浮気の様子

ニキビを隠す夢占いは、何か後ろめたいことの現れを意味しています。最近誰にも言えないようなことや恋人に隠し事をしていませんか?ちょっと悪いことをしてしまったなという人はそれを打ち明けずに心にとどめているとあとでバレたときに収拾がつかなくなる可能性があります。今のうちにきちんと打ち明けておきましょう。

【ニキビの夢占い11】ニキビから膿が出るのは物事が解決する暗示

考える人

ニキビから膿が出るの夢占いは、物事が解決する暗示です。ニキビから膿が出るのはニキビの悪いものが出ていてもう少しで治る前兆です。この夢は悩みを抱えているあなたに救いの手が差し伸べられることを意味しており、悩みが解決するでしょう。誰かに頼ることで早く悩みが解決することを示しています。

【ニキビの夢占い12】繰り返すニキビは悪いことが繰り返し起こる暗示

悪いこと

繰り返すニキビの夢占いは、悪いことが繰り返し起こる暗示しています。最近同じミスや失敗を繰り返していませんか?今のままでは同じことに繰り返しで悪循環です。友達や頼れる人に助けを求めることでしやが広がり、失敗をバネに成長することができますよ。

【ニキビの夢占い13】ニキビが痛いと感じるのは嫌なことを抱えている現れ

膝を抱える女性

肌荒れニキビが痛いと感じる夢占いは、嫌なことを抱えている現れを意味しています。痛みを感じる夢は基本あまり良くないことが起こる前触れでもあります。ニキビは実際にできると痛みを感じることもありますよね。日常生活の中でも触れてしまうことも多々あります。

痛みを感じる夢はあなたに何かしらの悩みや嫌なことが襲いかかることを暗示しているので、一人で悩みを抱えずに、信頼できる仲間に打ち明けるとあなたの良き理解者となり、悩みの解決の糸口が見つかるかもしれませよ。また、誰かに話すことであなたの肩の荷も下りる事でしょう。

【ニキビの夢占い14】ニキビが気になるのはコンプレックスを隠したい現れ

メイクをする女性

肌荒れニキビが気になる夢占いは、自分のコンプレックスを隠したい現れを意味しています。肌荒れニキビを隠すのは誰かに見られたくないからなので、この夢はあなたの嫌な部分を隠してしまいたいと考えている心の現れです。

嫌な部分は隠しても解決にはならないので、自分のコンプレックスを改善できるように自分磨きをしてみましょう。また、趣味に没頭して気分を変える事で新しい自分と出会える可能性もあるのでおすすめです。

ニキビが治ることに関する夢占い・夢診断

【ニキビの夢占い15】ニキビが治るのは運気上昇を暗示

楽しい様子

ニキビやおできが治る夢占いは、運気上昇を暗示しています。ニキビの夢の中でも治るというのは良い意味を表していることが多いです。今悩みやトラブルを抱えている人でもこれから解決するので、もう一踏ん張りしましょう。

ニキビやおできが治る夢は、恋愛面でも運気が上がっているので、新しい出会いを探してみると素敵なパートナーが見つかる可能性もありますよ。

【ニキビの夢占い16】ニキビで皮膚科に行くなら助けを求める現れ

病院

ニキビやおできで皮膚科に行く夢占いは、助けを求める現れを意味しています。皮膚科に行くというのは誰かの助けを得てニキビが治るということなので、あなたが今何かに困っているようであれば、他人の助けを借りるのも良いでしょう。

また、ニキビやおできを治しに病院にいくというのは救世主の現れの意味でもあるので思いもよらないところで助けの手が舞い込む可能性もあります。自分からどこかに赴いたり人とのつながりを大切にすると周りの誰かがあなたのことを助けてくれるでしょう。

【ニキビの夢占い17】自然に治るのは時間が解決することの暗示

時計

ニキビが自然に治る夢占いは、時間が解決することの暗示を意味しています。最近恋人と別れてしまったことはありませんか?気持ちが沈んだり何もやる気にならないという時期もありますよね。何をしてもうまくいかない時期もあることでしょう。こういう時は時間が解決してくれるので、ゆっくり過ごして時を待ちましょう。

ニキビと肌荒れに関する夢占い・夢診断

【ニキビの夢占い18】肌荒れを起こすのは体調が崩れることを暗示

パック中

ニキビで肌荒れを起こす夢占いは、体調が崩れることを暗示しています。最近疲れやすいなと感じることはありませんか?この辺りで一度体の疲れをリセットしておかないと大きく体調を崩す可能性もあります。マッサージに行ったりゆっくりお風呂に浸かるなどして体の疲れを取り除きましょう。

【ニキビの夢占い19】血が出るのはストレスが溜まっていることを暗示

悩む様子

ニキビで血が出る夢占いは、ストレスが溜まっていることを暗示しています。また、ストレスがたまる事でお金の消費が激しいことも意味しているので、無駄使いには注意が必要な時期です。たまには一日中家でのんびりしてストレスを発散しながらお財布も休ませてあげると気分転換にもなるのでおすすめです。

他人とニキビに関する夢占い・夢診断

【ニキビの夢占い20】他人にニキビを指摘されるのは対人関係の低下を意味

仲間

他人にニキビやおできを指摘される夢占いは、対人関係の低下を意味しています。誰かに自分のコンプレックスを指摘されるというのはあまり良い気分ではないですよね。これはあなたとその友達や知人の関係が悪くなることを意味しているので、もし失いたくない人であれば相手のことを気遣うことが大切です。

【ニキビの夢占い21】他人の顎にできるのは恋のライバルの現れの意味

ライバル

他人の顎にニキビができる夢占いは、恋のライバルの現れを意味しています。顎にニキビやできものができるのは恋愛運の低下を意味していますが、他人の顎にできている夢はその相手が恋敵となる可能性があります。知らない人ならあなたの他にも恋敵がいることを意味しています。

恋愛運が低下している難しい時期ではありますが、自分を磨いて人としても成長できると、意中の相手はあなたを見る目が変わるかもしれませんね。また、交友関係を深めておくことで新しい出会いも期待できるでしょう。

ニキビの夢占いで毎日を楽しもう!

楽しい様子

ニキビができる夢には悪い意味が多いのですが、中には良い意味をもつ夢もあります。ニキビの夢でもどのようなシチュエーションだったかでも意味が異なるので、ニキビの夢占いを参考に楽しい毎日を送ってくださいね。

肌荒れに関する夢占いが解説されている、化粧に関する夢占いという記事もありますので、こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

化粧の夢占いの意味22選!化粧品/メイク/買う/肌荒れ/化粧水/ギャル

化粧の夢占いの意味22選について紹介をします。化粧やメイクの夢をみると

Small thumb shutterstock 599744498

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード