Icon search 36px

夢占いにおける「おにぎり」の基本的な意味は?

夢占いにおける「おにぎり」の意味①豊かさの象徴

豚の貯金箱と笑顔の女性

夢占いにおける「おにぎり」は、豊かさの象徴となります。おにぎりは、お米を握って作るものですね。お米は、江戸時代にお金の代わりとされていただけあって、豊かさや財産を意味します。そんなお米で作られたおにぎりにも、同じ意味が備わっているのです。金銭的な豊かさだけでなく、心や人間関係の豊かさも含みます。

夢占いにおける「おにぎり」の意味②満ち足りた気持ち

ソファでくつろぐ女性

夢占いにおける「おにぎり」は、満ち足りた気持ちを意味します。なんとなく、身近で親しみがあり、安心できる食べ物ですね。食べるとほっとした気持ちになる人も多いのではないでしょうか。そのため、夢の中でも愛情や優しさなどの、ポジティブな気持ちを表します。

夢占いにおける「おにぎり」の意味③忙しさの暗示

資料を手にする黄色い服の女性

夢占いにおける「おにぎり」は、忙しさを暗示する食べ物でもあります。仕事や勉強に追われながら、おにぎり片手に頑張った記憶はありませんか?何かをしながら、片手間で食べられるため、忙しさがやってくることを意味します。しかし、良い印象の夢であれば、嬉しい忙しさという意味になるので、安心してください。

おにぎりを食べることに関する夢占い・夢診断

【おにぎりの夢占い1】おにぎりを食べる夢は愛情に満ちることを表す

マグカップに両手を重ねるカップル

夢占いにおいて、おにぎりを食べる夢は、愛情に満ちることを表します。周囲の人に対して優しく接することや、心配りを忘れない人なんですね。周囲の人も、あなたに対して愛情を持っていることを意味します。感謝の気持ちを忘れず、お互いに良い関係を保っていきましょう。

美味しいおにぎりであればあるほど、愛情の度合いが高くなり、気持ちが安定していることを意味します。また、美味しいおにぎりは運勢アップも象徴します。収入アップなどに繋がる、嬉しい忙しさがやってくるかもしれません。余裕をもって備えるようにしましょう。

【おにぎりの夢占い2】大きなおにぎりを食べる夢は対人運アップの兆し

パソコン画面を見つめる三人の男女

夢占いにおいて、大きなおにぎりを食べる夢は対人運アップの兆しとなります。あなたにとって良い影響をもたらす相手が、近くにいる可能性が高いですね。大きなおにぎりであればあるほど、良い影響をたくさん吸収することができます。周囲の人を大切にして、アドバイスなどには素直に耳を傾けましょう。

しかし、大きすぎて食べることができないという印象が強い夢は、良い影響を受けるチャンスを逃してしまう暗示です。自ら影響を拒否している可能性があるので、自分にとって必要なことを、冷静な目で見極めるようにしてくださいね。

【おにぎりの夢占い3】大量のおにぎりを食べる夢は周囲からの愛情の証

部下に囲まれる上司

夢占いにおいて、大量のおにぎりを食べる夢は、周囲からの愛情を意味します。自分でも気が付かないうちに、周りの人にたくさんお世話になっているようです。きちんと感謝の気持ちを返せているのか、注意するようにしましょう。

大量のおにぎりにうんざりする気持ちが強ければ、向けられる愛情を面倒だと思っている可能性があります。さりげなく距離をとるのも良いですが、お世話になっていることへの感謝は忘れないようにしてくださいね。

大量のおにぎりを前に嬉しいとう気持ちが強ければ、たくさんの愛情を自分から求めていることを意味します。寂しくて、人恋しくなっているのかもしれませんね。誰かを誘って、一緒の時間を過ごすと良いでしょう。

【おにぎりの夢占い4】誰かとおにぎりを食べる夢は絆が深まるサイン

ハートを持つカップル

夢占いにおいて、誰かとおにぎりを食べる夢は、相手との絆が深まるサインです。夢に現れたのが知り合いだった場合、現実でも時間を共有して、絆を深められるよう努力すると良いですね。一緒に食べるのが見知らぬ相手だった場合、運命の出会いが待っているかもしれません。これから出会う相手を大切にしましょう。

おにぎりの具を選ぶことに関する夢占い・夢診断

【おにぎりの夢占い5】いくらのおにぎりを選ぶ夢は隠された虚栄心を暗示

振り返る白いドレスの女性

夢占いにおいて、いくらのおにぎりを選ぶ夢は、隠された虚栄心を暗示します。おにぎりを選ぶこと自体は、試行錯誤を意味していて、いろいろと考えたり選んだりすることで、良い結果が得られることを意味します。

しかし、具の中でもちょっと豪華ないくらを選んでいることで、成功の影に虚栄心が潜んでいることも暗示します。いくらを選ぶ夢を見た場合、良い結果が得られたからといって見栄を張ったり、偉そうにしたりしないように注意しましょう。

具の違いで夢占いの意味が異なるのは、寿司の場合でも同じです。いくらやえびなど、食べるのも選ぶのも、いろいろな意味がありそうです。同じ米を材料にした食べ物なので、チェックしてみると楽しいですよ。こちらの記事で、詳しくまとめられています。

関連記事

寿司の夢占いの意味22選!寿司屋で買う・もらう・見る夢は?いくら/えび/うに

夢占いにおける寿司の夢は、実は寿司のネタによってその意味が変わるのです

Small thumb %e3%81%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8

【おにぎりの夢占い6】梅干しのおにぎりを選ぶ夢は忍耐の後の成功を表す

額に手をあてて悩む女性

夢占いにおいて、梅干しのおにぎりを選ぶ夢は忍耐の後の成功を表します。すっぱい梅干しは、試行錯誤の中で大変な思いをすることを意味します。しかし、おにぎりでは、そのすっぱさが魅力ですね。大変な思いのあとに、美味しい思いができることを意味します。

梅を選ぶ場合、すっぱければすっぱいほど道のりは困難になりますが、乗り越えたあとの喜びも大きいものになります。辛いと思っても途中で投げ出さず、満足のいく結果を手にしてくださいね。

【おにぎりの夢占い7】鮭のおにぎりを選ぶ夢は安定した人生を象徴

ベランダで朝食をとる女性

夢占いにおいて、鮭のおにぎりを選ぶ夢は、安定した人生を象徴します。おにぎりの鮭というのは、定番の具ですね。すっぱい梅干しのように、好き嫌いがハッキリと分かれるものではありません。波乱の少ない、安定した人生を送っていることを意味します。

また、生まれた川に戻ってくる鮭は、「何かが戻ってくる」ことも暗示します。今まで費やしたお金や愛情が、何らかの形で手元に戻っている可能性があります。ただし、投資や愛情をコツコツと周囲に与えていなければ、何も起こりません。出していないものは戻ってこないので、忘れないようにしましょう。

【おにぎりの夢占い8】白いおにぎりを選ぶ夢は不足しているものを暗示

ソファで距離を詰めようとする男性

夢占いにおいて、白いおにぎりを選ぶ夢は、自分に不足しているものがあることを暗示しています。海苔もついていない白いおにぎりは、純粋さの表れでもありますが、積極性が不足していることを暗示します。

とくに、恋愛面における意味合いが強いので、純粋でも、アピール不足で幸せが手に入らない可能性があります。極端に積極的になる必要はありませんが、できる範囲で、いつもとは違ったアプローチをしてみましょう。

白いおにぎりの中に、いろいろな具が隠されているものを選ぶ場合であれば、現在の状況が満ち足りたものであることを意味します。心配することは何もないので、安心して現状を満喫しましょう。

おにぎりを手に入れることに関する夢占い・夢診断

【おにぎりの夢占い9】いくらなど色々と買う夢は運気アップの兆し

電話をしながらOKサインを出す女性

夢占いにおいて、いくらなど色々なおにぎりを買う夢は、運気アップの兆しとなります。豊かさや愛情を意味するおにぎりを買うのですから、すべての運勢において、良い意味になります。現実でも、臨時収入や出会い、人脈など、何かしらのものをゲットできることでしょう。チャンスを逃さないようしてくださいね。

ただし、いくらなど、中に入っている具によって細かい意味も変わってくるので、どんなおにぎりを買ったのかをよく思い出してください。いくらを買った場合は、運気アップで調子に乗りすぎないように注意が必要ですね。

【おにぎりの夢占い10】おにぎりをもらう夢は恋愛運アップを意味する

ベッドで花を差し出す男性

夢占いにおいて、おにぎりをもらう夢は恋愛運アップを意味します。愛情を受け取ることと同じ意味になるんですね。とくに異性からもらう夢であれば、効果大です。素敵な出会いがあったり、想いが成就したりする日も近いかもしれません。来るべきときのために、自分磨きをして備えましょう。

【おにぎりの夢占い11】おにぎりを拾う夢は金運アップの兆し

指の上にコインを重ねる

夢占いにおいて、おにぎりを拾う夢は金運アップの兆しとなります。豊かさを象徴するものを拾うのですから、納得ですね。ただし、それほど大きな収入ではなく、プチ収入レベルのものですね。

また、落ちているおにぎりを拾わずにいたり、汚い印象を抱いたりしていた場合は、金運アップのチャンスを逃してしまうことを意味します。しかし、逃してしまっても、プチ収入レベルなので、あまり気にしなくても大丈夫です。

おにぎりを失うことに関する夢占い・夢診断

【おにぎりの夢占い12】あげることで失う夢は幸せのお裾分けを意味する

プレゼントを手渡す

夢占いにおいて、おにぎりをあげることで失う夢は、幸せのお裾分けを意味します。誰かに親切にすることで、幸運を共有しているんですね。現実でも誰かに親切にすることを心がけてください。あとで何倍にもなって、返ってくることでしょう。

また、おにぎりをあげたのが好きな人であった場合、愛情や財産を共有できるパートナーになりたいことを意味しています。現在の関係をさらに発展させていきたい心の表れですね。こちらでも、親切に対応することを心がけると、良い結果に繋がりそうです。

【おにぎりの夢占い13】落とすことで失う夢は運気ダウンを象徴

空っぽのポケットを見せる

夢占いにおいて、おにぎりを落とすことで失う夢は運気ダウンを象徴します。とくに、落としてしまったことを気にせず、「まあいいか」と感じていた場合は要注意です。無駄な出費や散財をしていたり、親しい人をないがしろにしたりしている可能性があります。

このままいけば、失うものが出てしまうという暗示ですね。失うものは財産かもしれませんし、大切な人かもしれません。日頃の行いを振り返って、思い当たることがないか、よく考えてください。今のうちに手をうっておく必要があります。

【おにぎりの夢占い14】捨てることで失う夢は親しい人との別れの兆し

女性から立ち去る男性

夢占いにおいて、おにぎりを捨てることで失う夢は、親しい人との別れの兆しとなります。職場の移動や、家族からの自立、恋人との別れなど、あらゆる人間関係に影響します。

しかし、おにぎりを投げて捨てている場合は、人間関係などに煩わされていて、なにもかも投げ捨てたいという気持ちになっている可能性があります。また、仕事などに忙しく追われているのかもしれません。周囲の人と少し距離をとって、のんびり過ごす時間を持つようにしましょう。

【おにぎりの夢占い15】腐ることで失う夢は金運ダウンの暗示

チャートを見て悩む男性

夢占いにおいて、おにぎりが腐ることで失う夢は金運ダウンの暗示となります。手にした豊かさをダメにしてしまう前兆ですね。お金の管理をしっかりとするようにしましょう。また、おにぎりが腐る夢は、体調不良を意味する場合もあります。心当たりがある場合は、健康管理を徹底して回復するように心がけてください。

おにぎりを作ることに関する夢占い・夢診断

【おにぎりの夢占い16】いくらなどのおにぎりを作る夢は満足感を育てる証

キッチンで料理する女性

夢占いにおいて、いくらなどのおにぎりを作る夢は満足感を育てる証となります。いろいろな出来事がスムーズに進み、あらゆるものが豊かになっている時期ですね。手にしたものや、これから手に入れようとするものを大切にすることで、大きな満足感が得られるようになるでしょう。

しかし、うまく作れない場合は、満足感を得るには障害が多いことを意味します。物事がスムーズに進まず、イライラしている可能性があります。上手くいかないことがあっても、焦らずに行動することで、事態は好転していくことでしょう。

【おにぎりの夢占い17】三角のおむすびを作る夢は不安定を意味する

天秤の上の豚

夢占いにおいて、おにぎりではなく、三角のおむすびを作る夢は不安定を意味します。忙しい毎日が続いて、体や心が疲れているのではないでしょうか。安定を求める気持ちが高まっているので、休みをとるなどして、リフレッシュするようにしましょう。

丸いおにぎりの場合は、平凡な毎日ですが、安定していることを意味します。安定しすぎて、ちょっとした退屈を感じているかもしれませんが、下手に冒険などはしないようにしましょう。今の生活を崩すことになるかもしれませんよ。

【おにぎりの夢占い18】海苔のおにぎりを作る夢は現在の環境を表す

いろいろな物に囲まれる人

夢占いにおいて、海苔のおにぎりを作る夢は現在の環境を表します。海苔は、おにぎりを包み込むために使うものですね。自分を包み込んでくれる、良い環境や大切な人が周囲に存在するようです。しかし、包み込んでくれるからといって、甘えすぎないようにしましょう。度が過ぎると、失ってしまうかもしれませんよ。

海苔のないおにぎりを作る場合は、白いおにぎりの夢と同じ意味になります。包み込んでくれる環境や相手が不足しているようです。不足しているものを得るためには、自分も変わる努力が必要です。

おにぎりの状態に関する夢占い・夢診断

【おにぎりの夢占い19】お弁当に入っている夢は安全な場所を意味する

寄り添って景色を眺める男女

夢占いにおいて、おにぎりがお弁当に入っている夢は、自分が安全な場所にいることを意味します。お弁当箱にガードされた、波乱のない、安定した状況にいるんですね。お弁当箱の代わりに、あなたをガードして守ってくれる存在がいるようです。何か困ったことが起きても、周囲の人に相談することで解決できるでしょう。

お弁当箱に入ったおにぎりを持って、ピクニックなどにお出かけしている場合は、同じ目的を持つ相手が見つかることを意味します。力を合わせて目的を達成してくださいね。

【おにぎりの夢占い20】冷たい状態にある夢は心身の疲れを意味する

ひざを抱えてうずくまる女性

夢占いにおいて、冷たい状態のおにぎりの夢は心身の疲れを意味します。冷たい、硬い、という印象が強いほど、切羽詰まっていることを示します。休養をとりながら栄養のあるものを食べて、英気を養いましょう。

温かいおにぎりであれば、何の心配もいりません。それどころか、幸運が舞い込んでくる前兆となります。現実でも、のんびりと幸運の訪れを楽しみにしていればOKです。

【おにぎりの夢占い21】おにぎりが気持ち悪い状態にある夢は凶

トイレで吐く女性

夢占いにおいて、おにぎりが気持ち悪い状態にある夢は凶です。ゴミで汚れていたり、異物が混ざっていたりした場合は、豊かさや愛情に陰りが出る前触れとなります。何が起こっても慌てずに対処できるよう、慎重になったほうが良い時期ですね。

とくに髪の毛が混ざっている場合は、対人運がダウンしている暗示となります。トラブルが起きやすいときなので、人間関係には注意するようにしましょう。

夢占いのおにぎりで豊かな生活を実現しよう

夢占いのおにぎりは、豊かさや満ち足りた気持ちを象徴するものです。ほっこりとしたおにぎりを眺めるだけでと安心できるように、夢でも、安心できる豊かな生活へのヒントを伝えてきてくれます。種類や状態、扱いなどをよく思い出して、豊かな生活のための準備をしていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード