Icon search 36px

夢占いにおける亡くなった母の基本的な意味は?

夢占いにおける亡くなった母の意味①亡くなった母親の夢は故人への気持ち

白い花

夢占いで亡くなった母の夢は、故人への気持ちを表していると言われています。つまり、あなた自身が亡くなった母を思うあまり、夢に見ているのです。

これは、故人からのメッセージではなくあなたが個人に対して執着しているから見る夢です。もっと生きて欲しかった、亡くなったのが悲しいという思いが夢になっています。

確かに最愛の母親が亡くなるのは悲しいことです。しかし、いつまでも死に執着していては次に進めません。どうか気持ちを切り替えて、次に進んでくださいね。なお親が死ぬ夢についてはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

親が死ぬ夢占いの意味21選!父親・母親・友達の親が死ぬ・生き返る夢は?

悲しい気持ちになる親が死ぬ夢にはどのような意味が隠されているのか、夢占

Small thumb shutterstock 495692293

夢占いにおける亡くなった母の意味②死んだお母さんが夢に出てくるのは警告

怒る女性

夢占いでは、死んだお母さんの夢に警告の意味が込められているとも占います。母親はいつまでも我が子を心配するものです。例え亡くなっても同じです。

あなたが現在何かしら危険な目に遭いそうだったり、あるいは人として間違った道に進んでいたりすると、心配した母親が出てくる場合もあります。

もし夢に出てきた母が泣いていた、あるいは怒っていた場合は、自分の身にそういった覚えがないかをよく確認してみてくださいね。

夢占いにおける亡くなった母の意味③亡き母の夢はあなたの幸運を意味

プレゼントを貰う女性

夢占いで亡くなった母が出てくる夢には、幸運と言う意味もあります。これは、夢の内容が穏やかで楽しいものだった場合ですが、あなたの身に幸運が訪れるサインです。

例え夢の出来事であっても、亡くなった母に会えるのは嬉しいですよね。その気持ちのように、今後嬉しくなるような出来事に恵まれるでしょう。

亡くなった母は、あなたに幸運や愛情を呼び寄せてくれます。その愛情を忘れずに、幸運を手に入れられるよう頑張ってくださいね。

亡くなった母が出てくる夢に関する夢占い・夢診断

【亡くなった母の夢占い1】亡くなった母が出てくる夢は今後の運気を表す

カップを持つ女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が出てくる夢は今後の運気を表します。夢の雰囲気が心地よく楽しい印象の場合、あなたの運気は上がり恋愛運、対人運、仕事運などがアップするでしょう。

しかし、夢の雰囲気がどこか嫌な印象だった場合は、運気ダウンが考えられます。この先良くない出来事が起こるのを母親が心配しているので、その助言を参考に悪い出来事を避けてくださいね。

【亡くなった母の夢占い2】家に亡くなった母が出てくる夢は意外な幸運

向かい合う親子

亡くなった母の夢占いにおいて、家に亡くなった母が出てくる夢は意外な幸運を意味します。家に亡くなった母が出てくる夢が好印象の場合、思わぬところでびっくりするような嬉しい出来事を経験するでしょう。

また、自分の実家に亡くなった母が出てくる夢は、予想外の家庭運アップが期待できます。運命の人と出会えたり希望が薄かった妊娠が期待できたりなどが考えられるので、是非期待してください。

【亡くなった母の夢占い3】何度も亡くなった母が夢に出てくるのは警告の意

手を出す女性

亡くなった母の夢占いにおいて、何度も亡くなった母が出てくるのは警告や忠告の意味です。亡くなった母が落ち着いた様子で出てくるのは、悲しむあなたに「これ以上悲しまないで、前を向いて」という優しい忠告をしている証拠です。

しかし、亡くなった母が荒れた様子で出てくるのは、お墓参りなど供養の気持ちが足りていないことを意味します。たまにはお墓参りに行って、亡くなった母を供養してくださいね。

亡くなった母が生き返る夢に関する夢占い・夢診断

【亡くなった母の夢占い4】亡くなった母が生き返る夢は物事が良くなる暗示

喜ぶ女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が生き返る夢は物事が良くなる暗示です。亡くなった母が目の前で生き返る夢は、諦めたり期待しなかったりした出来事が好転する暗示です。

亡くなったはずの母がいつの間にか生き返る夢は、忘れていたことがいい結果になって表れる合図です。意外な出来事に喜びそうなので、じっくりと待ちましょう。

【亡くなった母の夢占い5】亡くなった母が生き返る夢で喜ぶのは運気上昇

笑顔の女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が生き返る夢で喜ぶのは運気上昇です。亡くなった母が生き返る夢でうれし涙を流すように大喜びする夢は、現実でも喜ぶ出来事に恵まれる暗示です。

また、亡くなった母が生き返る夢で喜んでパーティーや宴会をする夢は、あなたの立場が大きく出世する可能性を表します。運気だけに身を任さず、努力も重ね結果を目指してくださいね。

【亡くなった母の夢占い6】亡くなった母が生き返る夢が怖いのは厄介事

怒られる女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が生き返る夢が怖いのは厄介事の合図です。亡くなった母が生き返るのに喜べず恐ろしく感じてしまう夢は、何らかのトラブルが起こる証拠です。

また亡くなった母が生き返る夢で恐怖を感じながら逃げる夢は、そのトラブルが非常に面倒で長続きすることを意味しています。なるべくきちんと対処できるように準備しておきましょう。

【亡くなった母の夢占い7】葬儀中に亡くなった母が生き返る夢は対人運低下

いじめられる女性

亡くなった母の夢占いにおいて、葬儀中に亡くなった母が生き返る夢は対人運低下を意味します。棺桶に入った母が生き返る夢は、関わりたくない人間と関わってしまうことを意味します。

しかし、火葬中に母が生き返る夢は、対人関係の変化が期待できます。いい変化か悪い変化かは受け取るあなた次第です。上手く自分にとって有益な人付き合いになるようにしてくださいね。

亡くなった母と電話する夢に関する夢占い・夢診断

【亡くなった母の夢占い8】亡くなった母から電話が来る夢は本音を隠す意味

スマホを持つ男性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母から電話が来る夢は本音を隠す意味を持ちます。亡くなった母から家の電話に着信がある夢は、あなたが家庭内で本音を言えず、言いたいことを隠している意味になります。

亡くなった母から会社の電話に着信がある夢は、会社で自分の意見が言えていない意味になります。これは母から「もっと素直に自分を出しなさい」というメッセージを受けている証拠なので、もっと自分の本音を出してくださいね。

【亡くなった母の夢占い9】亡くなった母と電話で話す夢はアイディアの暗示

電話する男性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母と電話で話すのは冴えたアイディアの暗示です。亡くなった母と楽しく電話で話す夢は、何か楽しく面白いアイディアを思いつく証拠です。

また、亡くなった母と電話した会話が印象的な場合、その会話にアイディアのヒントが隠されています。そのひらめきを有効に使い、何らかの結果に繋げてくださいね。

【亡くなった母の夢占い10】亡き母から電話に着信がある夢は虫の知らせ

スマホを持つ女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡き母から電話に着信がある夢は虫の知らせを意味します。携帯などの着信履歴に亡き母から電話が来ていた夢は、何かしらあなたの身に何かが起こる前触れです。

また、母から電話に着信がありこちらからかけ直す夢は、あなたの行動力が早く結果を知る近道になることを示しています。将来自分の身に起こる出来事は積極的に調べるのがいいでしょう。

【亡くなった母の夢占い11】亡くなった母に電話をかける夢は恋しい証拠

スマホを持つ女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母に電話をかける夢は恋しい証拠です。亡くなった母に自分から電話をかけ、夢の中で話した場合あなたは母を恋しく思っていますが、その一方で気持ちに整理がついている証拠です。

しかし、番号を押したのに途中でやめるなど、電話をかけたくてもかけられない夢はまだ気持ちに決心が付いていない証拠です。亡き母を恋しく思う気持ちも大切ですが、気持ちの切り替えもきちんと行いましょう。

亡くなった母の行動や状態に関する夢占い・夢診断

【亡くなった母の夢占い12】亡くなった母が運転する夢は疲れやストレス

運転する女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が運転する夢は疲れやストレスを意味します。亡くなった母が運転する車に乗る夢は、実生活で疲れがたまっており、ストレスを発散したい気持ちを表します。

しかし、亡くなった母とのドライブが非常に楽しかった場合は、ストレスが発散でき運気が上がる意味になります。日常のストレスはしっかり発散し、溜めすぎないようにしましょう。

【亡くなった母の夢占い13】亡くなった母からものを貰う夢は疲労の意味

プレゼントを持つ女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母からものを貰う夢は疲労の意味を持ちます。亡くなった母から特別なプレゼントを貰う夢は、あなたが精神的に疲れており思い切り癒されたいと願っている証拠です。

また、亡くなった母から日用品などを貰う夢は生活に少しでも休息が欲しいと願っているサインです。たまにはゆっくりと休んで自分を大事にしてくださいね。

【亡くなった母の夢占い14】亡くなった母が料理する夢は人間関係を意味

料理する女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が料理する夢は人間関係を意味します。亡くなった母の手料理を美味しく食べる夢は、人間関係が良好で人望にも恵まれているサインです。

亡くなった母の手料理が不味い、または食べられない夢は人間関係のトラブルを意味します。もし問題を起こしそうな人物がいた場合、その人との付き合い方を考え直してくださいね。なお料理に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

【料理の夢】夢占いの意味23選!カレーやピザを食べる・作る夢は?

料理の夢占いの意味はご存知ですか?カレー・ピザ・卵など、夢に出てくる料

Small thumb shutterstock 609739646

【亡くなった母の夢占い15】亡くなった母が病気になる夢は物事の変化

病院

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が病気になる夢は物事の変化を表します。亡くなった母が病気になり回復する夢は、現状で上手くいかないことが好転する暗示です。

亡くなった母が病気になり重病の様子だった場合、上手くいっていることが悪い方向に行くかもしれません。順調でも油断せず、トラブルに備えて行動してくださいね。

【亡くなった母の夢占い16】亡くなった母が血を流す夢は精神的ストレス

海辺の女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が血を流す夢は精神的ストレスを表します。亡くなった母が顔や体から血を流している夢は、あなたが精神的なストレスを抱えており限界が近いことを意味します。

また、亡くなった母が吐血する夢はストレスからあなたが周囲に暴言を吐いたり、八つ当たりしたりしていることを表します。ストレスで自暴自棄にならないよう注意しましょう。

【亡くなった母の夢占い17】亡くなった母が手招きする夢は不調の合図

苦しむ女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が手招きする夢は不調の合図です。亡くなった母が遠くで手招きする夢は、あなたが知らないうちに不調を抱えていることを知らせています。

亡くなった母の手招きに近寄っていく夢は、不調が大病につながる可能性を示しています。大きな病気の恐れがあるので、一度診察へ行くといいでしょう。

亡くなった母の感情に関する夢占い・夢診断

【亡くなった母の夢占い18】亡くなった母が笑う夢は愛情や幸福の意味

笑顔の女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が笑う夢は愛情や幸福の意味を持ちます。亡くなった母がニコニコとほほ笑んでいる夢は、あなたが愛情に恵まれ幸せになれる未来を意味しています。

また、亡くなった母が声をあげて大笑いしている夢は、あなただけでなく家庭にも幸せが訪れる暗示です。天国で幸せそうなお母さんからのメッセージを受け取り、毎日幸せに過ごしましょう。

【亡くなった母の夢占い19】亡くなった母が泣く夢は不安や葛藤を意味する

泣く女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が泣く夢は不安や葛藤を意味しています。亡くなった母がシクシク泣く夢は、あなたが現在不安を抱えておりどうすればいいか葛藤している心理を表します。

しかし、亡くなった母の泣き方が声をあげて激しかった場合、その不安は近々消える合図です。今はまだ悩んでいると思いますが、恐れず前に進んでくださいね。

【亡くなった母の夢占い20】亡くなった母が怒る夢は隠し事への警告

窓辺の女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母が怒る夢は隠し事への警告です。亡くなった母に激しく怒られる夢は、あなたが人の道を外れるような悪いことを隠していることを忠告しています。

また、亡くなった母に諭されるように静かに怒られる夢は、あなたに悪気がなくても良くない隠し事をしている事への警告です。後ろめたいことがないかもう一度見直しましょう。

亡くなった母との行動に関する夢占い・夢診断

【亡くなった母の夢占い21】亡くなった母と喧嘩する夢は自立を表す

怒る女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母と喧嘩する夢は自立を表しています。亡くなった母と口論する夢は、あなたが自立したい気持ちを持ちながらもまだ口先だけであることを示します。

亡くなった母と取っ組み合いのように激しく喧嘩する夢は、あなたがもう自立できる人間であることを示します。精神的にも成熟しているので、安心して生活してくださいね。

【亡くなった母の夢占い22】亡くなった母を抱きしめる夢は物事の好転

抱き合う女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母を抱きしめる夢は物事の好転を意味します。亡くなった母をそっと抱きしめる夢は、悪かった物事がいい方向に向かうサインです。

また、亡くなった母を強く抱きしめる夢は、諦めていた願い事も叶えられる吉夢です。どうか諦めず、自分のやりたいことには最後までチャレンジしてくださいね。

【亡くなった母の夢占い23】亡くなった母と食事する夢はいい知らせの暗示

食事する女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母と食事する夢はいい知らせの暗示です。亡くなった母と楽しく食事する夢は、何かしらいい知らせがありあなたに幸福が訪れる前触れです。

ただし、亡くなった母と嫌な気分で食事する夢は、美味しい話に惑わされそうなあなたへの警告です。もし甘い誘いがあっても、簡単に乗らないよう気を付けましょう。

【亡くなった母の夢占い24】亡くなった母と話す夢は仕事が順調になる証拠

おしゃべりする女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母と話す夢は仕事が順調になる証拠です。亡くなった母と他愛もない会話をする夢は、仕事での評価が上がり活躍できる合図です。

亡くなった母と特定のキーワードを含んで話す夢は、そのキーワードが仕事のヒントになります。会話の内容をヒントに、仕事にも役立ててくださいね。

【亡くなった母の夢占い25】死んだ母親にものをあげる夢は金運低下の暗示

プレゼント

亡くなった母の夢占いにおいて、死んだ母親にものをあげる夢は金運低下の暗示です。死んだ母親にプレゼントをあげる夢は、思わぬところで大金を失う暗示です。

死んだ母親に些細なものをあげる夢は、ちょっとした損をする可能性を意味しています。お金を失ってしまいそうなので、無駄遣いや軽い判断には要注意です。

【亡くなった母の夢占い26】亡くなった母の葬式の夢は母親の影響を表す

悲しむ女性

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母の葬式の夢は母親の影響を表しています。夢の中でも悲しんで葬式に出た場合、あなたにとってそれだけ母親が影響ある人物であったことを示します。

しかし葬式に出ても悲しい気持ちじゃなかった場合、母親の影響力は感じていてももう故人に執着しなくなっている証拠です。気持ちが切り替えられているので、そのまま進んでくださいね。

亡くなった母の姿や遺影に関する夢占い・夢診断

【亡くなった母の夢占い27】昔の亡き母の夢を見るのは甘えたい気持ち

親子

亡くなった母の夢占いにおいて、昔の亡き母の夢を見るのは甘えたい気持ちを表しています。母が亡くなった年齢ではなく自分が子供の頃の年齢で夢に出た場合、また子供に戻って母親に甘えたいと思う気持ちを表します。

また、昔の姿をした母親がよそよそしい場合は、心の中でもう甘えられないとわかっている証拠です。亡くなった母に甘えることはできませんが、母に対する愛情は大事にしてくださいね。

【亡くなった母の夢占い28】幽霊の死んだお母さんが出てくる夢は願望成就

幽霊

亡くなった母の夢占いにおいて、幽霊の死んだお母さんが出てくる夢は願望成就を意味します。死んだお母さんが幽霊になって会いに来る夢は、あなたの願望がもうすぐ叶う合図です。

しかし、死んだお母さんの幽霊を怖がる夢は、せっかく願いが叶いそうなのにあなたがチャンスを逃がしていることを表します。チャンスには自分から飛び込むようにしてください。

【亡くなった母の夢占い29】亡くなった母の遺影の夢は再スタートの意味

写真

亡くなった母の夢占いにおいて、亡くなった母の遺影の夢は再スタートの意味を持ちます。亡くなった母の遺影を穏やかに見つめる夢は、あなたが再スタートを切れることを意味します。

しかし、亡くなった母の遺影が動いたり落ちたりするなど異変がある場合は、まだ気持ちが切り替わっていない証拠です。ゆっくりでもいいので気持ちを切り替えてくださいね。

亡くなった母の夢占いで毎日を楽しもう!

亡くなった母に関する夢占いをまとめてご紹介しました。亡くなった母は天国へ行ってもあなたのことを見守ってくれているはずです。夢に出るということは何らかのメッセージがある証拠なので、母親が伝えたいことを知り、生活に活かしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事