Icon search 36px

夢占いにおける親が死ぬことの基本的な意味

夢占いにおける親が死ぬ意味①高まる自立心を表す

サングラスの女性

夢占いにおける親が死ぬ意味1つ目は、高まる自立心を表します。親の元から離れて1人で暮らしていく力が備わってきている証です。親が死ぬ夢と言うと暗い印象を受けがちですが、あまりにも鮮明で心が苦しいほど悲しいという印象を抱かなければ吉夢になります。自立し、新たな生活を始めるきっかけにしましょう。

夢占いにおける親が死ぬ意味②成長する証

笑う女性

夢占いにおける親が死ぬ意味2つ目は、成長する証です。これまでの自分を脱ぎ捨て、新しい自分に生まれ変わることができるという意味があります。特に親が誰かに殺される夢は、急成長することを示しています。新たに成長する自分は、これまでよりももっと輝いています。ぜひいろいろなことに挑戦してみましょう。

夢占いにおける親が死ぬ意味③計画がうまくいかない暗示

パソコンを眺める女性

夢占いにおける親が死ぬ意味3つ目は、計画がうまくいかない暗示です。親が死ぬことで、今進めている計画のどこかに不備が生じることを警告してくれています。また「あともう少しのところで計画が遂行できなくなる」と言う警告でもあります。慎重に進めるよう心がけましょう。計画の見直しも必要です。

親が死ぬ状況別の夢占い・夢診断

【親が死ぬ夢占い1】交通事故で親が死ぬ夢は計画の見直しを示す

書類を眺める人

親が死ぬ夢占いにおいて交通事故で親が死ぬ夢は「計画の見直しが必要」と言う暗示です。今進めている事柄に関して、見直さなければいけない点があると示してくれています。もし母親が死ぬ夢なら、計画に関して不満を抱いている人の存在を示しており「対人関係のトラブルで計画が失敗する」と示しています。

もう一度計画を見直しましょう。1つ1つ見直し、周囲からのアドバイスや意見を取り入れることでより一層計画が素敵なものになる可能性があります。この先も順調に進めるために、今一度立ち止まって原点回帰してみてくださいね。

【親が死ぬ夢占い2】バスの事故で親が死ぬ夢はわがままへの警告

膝を抱える女性

親が死ぬ夢占いにおいてバスの事故で親が死ぬ夢は「わがまますぎる」という意味があります。特に自己主張が激しすぎる傾向にあり、周囲が鬱陶しく思っている状態です。周りの意見に耳を傾けるようにしましょう。話し上手なのも素晴らしいことですが「聞き上手」になることも大切です。

【親が死ぬ夢占い3】飛行機の事故で親が死ぬ夢は運気が良くなる暗示

喜ぶ女性

親が死ぬ夢占いにおいて飛行機の事故で親が死ぬ夢は「運気が良くなる」という暗示です。離着陸時の事故であれば想像以上の幸運が訪れます。エンジントラブルなど飛行中の事故であれば安定した運気を保つことができます。気を抜かないことも大切です。運気を逃さないよう、落ち着いて過ごしてください。

【親が死ぬ夢占い4】親が殺される夢は急成長の暗示

喜ぶ女性

親が死ぬ夢占いにおいて親が殺される夢は「急成長して生まれ変わる」という暗示です。目標を達成することができ、次のステップに進める可能性も表しています。特に父親が殺される夢なら「社会的な立場」も成長する暗示です。出世の可能性があります。今まで通りの自分で、努力を続けましょう。

【親が死ぬ夢占い5】親が病気で死ぬ夢は問題が解決することを示す

握手し合う人々

親が死ぬ夢占いにおいて親が病気で死ぬ夢は「問題が解決する」という暗示です。長い闘病生活の末の死だった場合は、問題が解決することにより心が明るく晴れやかになることを示しています。今は辛い努力の日々が続いていても、必ず報われる日がやってきます。ぜひ無理せず頑張りましょう。

【親が死ぬ夢占い6】地震で親が死ぬ夢は勇気が備わった証拠

外を眺める男性

親が死ぬ夢占いにおいて地震で親が死ぬ夢は「勇気が備わっている」という意味があります。大きな目標や立ちはだかる障害を乗り越えよう、立ち向かおうとする勇気・覚悟が十分あります。親が死ぬ時に、友人や親戚も巻き込まれていたらそれだけ周囲のサポートがあることを示しています。前向きに取り組みましょう。

【親が死ぬ夢占い7】親が自殺する夢は精神的な自立

笑う学生たち

親が死ぬ夢占いにおいて親が自殺する夢は「親からの精神的な自立」を表しています。特に母親が自殺する夢は、甘えたい・頼りたい・助けてほしいという気持ちがなくなってきているという意味です。自分の力で頑張ろうという意志が備わっています。父親が自殺する夢ならば、経済的にも自立する暗示です。

自立はとても素晴らしいことです。自分の力で生きていくことは、成長する過程で必要になることです。ただし、自立したからといって「孤独」になるわけではありません。遠く離れていても家族は支え合っていることを忘れず、過ごしていきましょうね。

親が死ぬ時の自分の状態に関する夢占い・夢診断

【親が死ぬ夢占い8】親が死ぬことで泣く夢はホームシックを表す

寂しそうな女性

親が死ぬ夢占いにおいて親が死ぬことで泣く夢は「ホームシック」を表しています。一人暮らし中で心細さを感じていたり、留学や長期の旅行などで親元を離れ寂しさを感じている時によく見える夢です。大泣きしていたら、それほど「親からの愛情が恋しい」という意味があります。

数分でもいいのでテレビ電話をしてみるのがおすすめです。顔を見て、お互いに元気で過ごしている様子が確認できると「明日も頑張ろう」という活力に繋がります。諦めずに生活していきましょう。

【親が死ぬ夢占い9】親が死ぬ直前に目が覚める夢は目標達成まであと少し

筋トレ中の女性

親が死ぬ夢占いにおいて親が死ぬ直前に目が覚める夢は「あともう少しで目標が達成できる」という意味があります。ゴールまでほんの少しのところまで来ていることを表しています。気を抜かずに頑張りましょう。ただし、目が覚めた時にとても不快だった・実際に泣いていた・冷や汗をかいていたのなら警告夢になります。

実際に親の身に危険が迫っていることを警告している可能性があります。体に不調を訴えているのなら早めに病院に行くようにしましょう。

【親が死ぬ夢占い10】親の死に目に会えない夢は申し訳なさを示す

おばあちゃんとおじいちゃん

親が死ぬ夢占いにおいて親の死に目に会えない夢は「親への申し訳なさ」を示しています。親が望むような人生を送れなかった、期待に応えることができなかったという思いを表しています。同時に「自分の夢や願望は着実に叶えている」という意味もあります。

自分の人生は親が決めるものではありません、自分が決めるものです。今の判断は間違っていない、と自信を持ちましょう。今叶えている夢や願望に対して満足感を抱き、生き生きと過ごしていることが親にとっても大変嬉しいことです。

【親が死ぬ夢占い11】親の葬式の夢は自立したい欲求を表す

外を眺める女性

親が死ぬ夢占いにおいて親の葬式の夢は「自立したい」という感情を表しています。親の葬式に参列しているのなら、近いうちに親元を離れる可能性があります。自分が喪主だった場合は「過干渉からの脱却」を表しています。

親はいつも子供が心配で、ついつい気にかけてしまいがちです。だからと言って「ほっといて」とは言いづらいですよね。定期的に「元気でやっているよ」という連絡を入れるようにして、安心してもらうように努めましょう。また、親の意見に左右されず「自分の意思を1番大切にする」という強い思いを持ちましょう。

【親が死ぬ夢占い12】親が死ぬ夢がリアルだった場合は予知夢の可能性あり

患者の手を握るおばあちゃん

親が死ぬ夢占いにおいて親が死ぬ夢がリアルだった場合は予知夢の可能性が非常に高いです。親が死ぬのが実際のことのように感じた、夢の中で体温や情景がリアルに感じられたという場合はこれから起きることへの警告です。体に不調を抱えている場合は、早急に病院に行ってもらうようにお願いしましょう。

親が生き返る夢占い・夢診断

【親が死ぬ夢占い13】親が死ぬが生き返る夢は甘えたい願望を示す

笑顔の家族

親が死ぬ夢占いにおいて親が死ぬが生き返る夢は「もっと甘えたい」という願望を表しています。特に新生活が始まる前で親元を離れることになっている人が見ることの多い夢です。新生活へのワクワク感と、まだ甘えていたい願望とが合わさっている状態です。

母親が生き返る夢であれば、新生活への不安感を表します。新しい土地、慣れない場所で人間関係を再構築することに不安を抱いています。「いつも通りのありのままの自分で過ごす」と、肩の力を抜いて楽にすることが大切です。寂しくなったらいつでも電話できる、と前向きにとらえてくださいね。

【親が死ぬ夢占い14】もう既に亡くなった親が生き返る夢は後悔を表す

十字架と手

親が死ぬ夢占いにおいてもう既に亡くなった親が生き返る夢は「後悔」を表しています。あなた自身が親に対して生前にしてあげたかったこと、伝えたかったことがあるという思いを示しています。生き返る親を見て涙を流したのであれば、その後悔はとても大きくそう簡単には解消されないことを示しています。

もう叶えることのできない願いを、受け入れるのには時間がかかりますよね。ですが亡くなった親はそれに対して「そんなに悔やまないでほしい」と思っているからこそ夢に出てきているのです。親への愛情をいつまでも抱き続けることができれば、そのうち気持ちも少しずつ癒されます。

【親が死ぬ夢占い15】父親が生き返る夢は経済的に甘えたい表れ

貯金箱と女性

親が死ぬ夢占いにおいて父親が生き返る夢は「経済的に甘えたい」という意味があります。金銭面での援助を求めている状態です。父親が生き返る夢を見た時もう既に自立し、実家を離れている場合は「無駄遣い」への警告でもあります。まずはしっかり働き、自分の生活の基盤を作ってください。家計の見直しや貯金も大切です。

親との関係から見る夢占い・夢診断

【親が死ぬ夢占い16】母親が死ぬ夢は精神的な自立を示す

笑う女性

親が死ぬ夢占いにおいて母親が死ぬ夢は「精神的な自立」を表しています。精神的に成長し、自分の力で考え解決していく力が備わっています。精神的な自立はとても重要です。自分の人生を自分だけの力で切り開くことができるようになっています。強い意志を持って過ごしていきましょう。

【親が死ぬ夢占い17】父親が死ぬ夢は経済的な自立を示す

お金と手

親が死ぬ夢占いにおいて父親が死ぬ夢は「経済的な自立」を表しています。特に家庭内でもっとも収入が多いのが父親の場合は、自分1人の経済力でしっかり生活していける準備が整ったと示しています。実家を出て、一人暮らしを始めるいい機会ですね。自立し、自分の力で過ごしていきましょう。

【親が死ぬ夢占い18】彼氏の親が死ぬ夢は愛されている証拠

仲良しのカップル

親が死ぬ夢占いにおいて彼氏の親が死ぬ夢は「彼氏の家族から愛されている」という証拠です。2人の関係を祝福し、見守ってくれていると示しています。母親・父親のどちらが死んでも意味に変わりはありません。結婚を考えている2人なら、良好な嫁姑関係も築いていけます。これからも仲良く過ごしてくださいね。

【親が死ぬ夢占い19】友達の親が死ぬ夢は周囲を巻き込む大きな変化の表れ

仕事中の女性

親が死ぬ夢占いにおいて友達の親が死ぬ夢は「周囲を巻き込むほどの変化」を表しています。自分自身の成長により、周囲が困惑するような事態になることを示しています。ただしこの場合の成長や変化は決して悪いものではありません。大きな出世をしたり、目標を達成する可能性があります。

友達の親が死ぬ夢によって表されている変化に周囲は驚き、困惑しつつも離れていくことはありません。あなたが真摯に対応し続け、まっすぐ物事に向き合う姿を見せることが大切です。

【親が死ぬ夢占い20】家族の友達の親が死ぬ夢はいいことが起きる暗示

笑顔の家族

親が死ぬ夢占いにおいて家族の友達の親が死ぬ夢は「家族の周辺でいいことが起きる」という暗示です。家族全体が幸せを感じられるようなことが起きます。特に父親の友達の親が死ぬ夢であれば、経済的な恩恵が受けられる暗示です。臨時ボーナスの可能性も高いです。ぜひいいことがある日を楽しみに待ちたいですね。

【親が死ぬ夢占い21】知らない友達の親が死ぬ夢は生まれ変わりを示す

笑顔の女性たち

親が死ぬ夢占いにおいて知らない友達の親が死ぬ夢は「生まれ変わり」の暗示です。新しい考え方や生活スタイルを見つけ、今までとは違った自分を発見できることを示しています。知らない友達の親が死ぬ夢の中に出てきた知らない友達は、自分自身の未来の姿を映しています。

今目標があるのなら、そこに向かって努力を続けていくことで生まれ変わりを加速することができます。成長することで新しい世界を知ることもできます。ぜひ変わらない努力を続けましょう。

夢占いにおける親が死ぬ意味を知っておこう

寝ている女性

夢占いにおける親が死ぬことの意味を紹介しました。生き返る夢や友達の親が死ぬ夢なども紹介しました。どれも生まれ変わりを暗示していたり自立心の高まりを示していたりをいい意味がとても多かったですね。ぜひ夢の意味を知って、日常生活に役立てましょう。他にも参考になる記事を紹介します、併せてご覧ください。

関連記事

【結婚式の夢】夢占いの意味23選!式場準備や披露宴に参列する夢は?

結婚式の準備・披露宴・参列する夢の夢占いを知っていますか?結婚は人生の

Small thumb shutterstock 468485366

関連記事

【家族が死ぬ夢】夢占いの意味23選!身内が亡くなる・殺される・生き返る夢は?

家族が死ぬ夢に込められた夢占いにおける意味を紹介します。身内が亡くなる

Small thumb shutterstock 495692293

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード